
--------(--)


シェーラとお泊まり♪

2009-11-14(Sat)
昨日で本当に(?)会社を退職しました。
寂しいようなホッとしたような笑
これからは私の収入はないのね~汗
ぶぅ父にお小遣いもらう生活になるんだうーむ


さてさて、やっとこさ先週末のお泊まりの話し。


ドギーズパークでお友達に遊んでもらった後は
あとぶぅの娘のシェーラと滋賀の池田牧場で待ち合わせおんぷ

091107-10.jpg
しぇーちゃん久しぶりくり抜きハート1


ココはジェラートが有名なんだそうな。
ワタシはチョコレートと栗のダブル。
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
有名なだけあって、本当においしいアイス


お宿は滋賀にある愛郷の森のバンガロー家
6人用の建物でお布団の用意もあり冷暖房完備のトイレ風呂付。
なかなかよかったですよ。
リーズナブルだし(ココが大事・笑)

091107-17.jpg

各棟専用の屋根つきのBBQスペースもあります。
が、わたし達はバンガロー内でお鍋~おんぷ


シェーラ家が用意してきてくれた近江鶏ですき焼きにわとり
091107-13.jpg
どうして牛でなくにわとりなのか・・・
それは近々、シェーラ家が牛連れて我が家に来てくれることになってますので笑

↑は作り始めのすき焼き
↓は食べ散らかし後のすき焼き笑

091107-14.jpg


すき焼き、各家庭や地域だったりで中の具材が違うようですね。
たまねぎ入れるの~?ってびっくりしてたら
我が家が入れると言った白菜にびっくりしてたえっ


091107-16.jpg
しぇーちゃんももう9歳。
お顔も白くなってきたねぇ肉球


091107-11.jpg


091107-15.jpg


091107-0.jpg


091107-19.jpg


とーーっても楽しかったですおんぷ
もうひとりの娘のアクアも一緒だったらもっと楽しかったのにね。
またファミリーそろってお泊まり行きたいねビスケット

しぇーちゃんとはまたすぐ次のお約束。
楽しみムフフ


☆茶磨の独り言☆
091107-18.jpg
しぇーちゃんはにーちゃん、ねーちゃんの娘だからぼくにとっては姪っ子でちゅよ。

そういうことか?うーむ





蓼科旅行

2009-10-03(Sat)
今年も恒例、お友達10人9ワンとの蓼科旅行手書き風シリーズ42車

本当は7月に予定してたのですが、ぶぅの手術のため
我が家だけキャンセルしたのですが不憫に思った(笑)お友達が秋の蓼科を計画してくれたんです。
感謝感謝でありがたく思いました。

が、今回もまたキャンセルの危機。
あとぶぅの手術の週末だもの。
さすがに一度は諦めたのですが、ダメ元で先生に聞いたら
「暴れたりしなきゃ行っていいよ」とあっさり。

そんなこんなの旅行の当日。
朝から雨が雨
高速道路も50キロ規制で途中は霧で真っ白で走るのも苦労します。

雨の音や水しぶきの音が怖い茶磨。
いつもなら後部座席のベッドでおりこうにしてるんですが
恐怖のあまり、後部座席から運転してるぶぅ父のひざの上めがけてジャンプ!
一瞬 車がフラフラ~
あ、あぶない~><

 

お友達は屋根つきランのあるカフェでランチをかねた待ち合わせをしてたんですが
我が家はあとぶぅの大事をとってチェックインの時間に合わせて直接宿入り。

そしてすぐに温泉絵文字名を入力してください→ディナー食事→二次会ビール

ここまででabc、なんか楽しいことあったかな?(笑)
なんだか人間様だけ楽しんじゃった気がします。

091003-1.jpg
お宿のお部屋です。
散らかってますが気にしないでください笑


091003-3.jpg
やっぱりゴロゴロはしときましょう肉球


091003-2.jpg
ディナービュッフェとフリードリンク
食べすぎ呑みすぎ笑




二日目
チェックアウト後に今回初めて観光らしきものに挑戦笑

駐車場からひ~ひ~と坂道上って、今度は階段ひ~ひ~と下りて
091003-7.jpg

で、たどり着きました
091003-5.jpg

横谷渓谷の乙女滝ですキラキラ(水色)

どのへんが乙女なんでしょ?笑

横谷渓谷には他にもいくつかの滝があるようですがこの乙女滝の先は
091003-6.jpg





帰りはいつものように駒ケ岳SAのドッグラン。
本当はやはりあとぶぅの大事を取ってまっすぐ帰るつもりだったけど少しくらいならいいかな?って。

091003-77.jpg

091003.jpg
フェンス向こうのピレちゃんにみんなで一斉に威嚇(^^;
その声でビビッて逃げ出すぶぅちゃまん(笑)


いつもよりは写真が超少なめ。
ピンボケばかりの写真でがっかり。
コンデジしか持って行かなかったし。
(先日いつも使ってるレンズ割っちゃったんです)
みんなの写真もまともなの撮れてないんです(TvT)



この旅行が決まったのは7月のこと。
当時はぶぅも一緒に行けるかな?などと縁起でもないことがチラッと頭を掠めました。
でも元気に一緒に行けましたよ。
その時はまさかあとむのことでも悩むことになるとは思ってもみなかったけど。
来月にまた旅行に行こうと思います。
もちろん家族そろってです。
誰が欠けてもダメなんです。


そしてやはりお友達には感謝ですね。
いつものようにたくさん話し聞いてくれて励ましてくれます。
応援してくれます。
アドバイスくれます。
そして笑わせてくれます(笑)
ソレがどれだけの活力になるか。
パワーになります。
旅行前のワタシと旅行後のワタシは確実に違う(笑)
元気になりました。
またあとぶぅのために頑張れます。
ありがとう。本当にありがとう。




伊豆旅行②

2009-09-01(Tue)

9月ですね。

今日は防災の日。

防災グッズちゃんとしたもの用意しなきゃねぇといつも思ってはいるものの

我が家でも用意しているはずのなんちゃって防災グッズ

何処にしまったっけ・・・ダメじゃん手書き風シリーズ矢印下



さてさて伊豆旅行記の続きです手書き風シリーズ矢印上



お宿はコチラ

①ドッグランは絶対ゆずれないファイト

②ベッドの上にワンを乗せちゃだめって謳ってないところ月

③温泉つきがいいねぇ温泉

④伊豆と言えば活魚料理でしょさとと-さかな

⑤茶磨がうるさいから部屋食できたらいいなぁビスケット

⑥ステキな宿がいいなぁうわぁ・・・

⑦出来たらお財布に優しいトコがいいなぁアップロードファイル



夏休み最終の土日でただでさえ混んでいそう。

しかも旅行二日前に予約しようと言うんだから

すべての希望に当てはまるところはなかなか見つかりません笑

たまたまキャンセルの入ったところに潜り込めましたが

③⑤は諦めました笑


宿に入ってまずはドッグラン肉球

木陰もあって暑くなく英語も楽しそうGOOD

090830-1.jpg

090829999.jpg





さて

そろそろ間が持たなくなってきましたよ笑

みんなでお昼寝タイム絵文字名を入力してください

お昼寝、お友達との旅行ではありえないことです笑


090829-6.jpg
みんなでお昼寝~えへ



その時茶磨おは・・・


090829-7.jpg
団体行動できないタイププードル



090829-5.jpg
目覚めのいっぱいビール



お部屋もステキでしたよほっ

写真撮ってくるの忘れちゃいましたが汗





広いテラスもあります。

090829-8.jpg

090829-9.jpg

090830-2.jpg

090830.jpg


泊まりに来てたあっくんと仲良くなりました笑

宿は4組泊まれますが偶然にも

うちの他に名古屋市、三重県、岐阜県

みなさん東海からでした手書き風シリーズ42車

因みに宿のオーナーさんも愛知県出身だそうですキャッ



みなさんとおしゃべりを楽しみつつ

夕食もおいしくいただけましたムフフ

ビールもうまいっビール

が、茶磨おがやっぱりうるさくてうーむ

なのでバリケンを持ち込んで閉じ込めの刑笑

が、彼もバリケンの中のほうが安心するみたいですほっ

今までならこう言うときぶぅが入っていたんですが

今回はにっこにこで一度もガウ言いません♪

楽しいみたいですよキラキラY

09082929.jpg


夜寝るときもぶぅちゃまんだけフリーですムフフ

こっちのベッド、あっちのベッド

ピョンピョン飛んで行ったり来たりキラキラ・オレンジ2

楽しそうだねぇうわぁ・・・
確かにベッドの上に乗せたらダメとは謳ってなかったけどOKとも謳ってなかった汗

なんと言われようと

ぶぅちゃまんが楽しければいいんです頑張るぞ。おーっ。




翌朝は小雨が降ったりやんだりあめ

風も強くなってきました。

台風の影響のようです汗


伊東マリンタウンに立ち寄りました。

ココで遊覧船に乗ろうと思ってたけど強風のため断念汗

雨も上がっていたので写真だけ取って帰路に着きました手書き風シリーズ42車



090830-5.jpg

090830-4.jpg

090830-3.jpg
あとむの後ろに写る遊覧船に乗ろうと思ってたのになぁ困り顔
もちろんワンもOKなんですようわぁ・・・



伊豆は3度目でした。

毎度行く度に遠いなぁとうんざりもするんですが

何年かたつとまた行きたくなります。

が、今回は当分いいや笑

って言いながら何年か後にまた行くんだろうなぁ笑

次もabc一緒に行くんですファイト





伊豆旅行①

2009-08-31(Mon)
週末は一泊で伊豆へ行ってきましたぴーす

遠い&渋滞は覚悟の上ファイト

んが、まさか7時間もかかるとは困り顔

高速で事故渋滞に2回もはまったしアップロードファイル



今回は家族水入らずの旅。

一昨年のキャンプ以来です。

いつもはお友達と一緒だから楽しく過ごせます。

家族だけの時はいつも

“どうやって間を持たせるか”

これが最大かつ重要なテーマになります(*≧m≦*)ププッ



伊豆に着いてまずは 旅の駅ぐらんぱるぽーと

090829-4.jpg


無料のランがあり、テラスならワン連れで食事も出来ます・・・・

が、ランは日陰がなく暑い笑

すぐに退散jumee☆uuummm1b

ま 無料だからありがたいですけどねビスケット

090829-1.jpg
090829-2.jpg


次に立ち寄ったのはこの旅メインの

神祇(じんぎ)大社

犬連れでお参りが出来て

お払いもしていただけるんですよ肉球

090829.jpg


090829-10.jpg


090829-10-1.jpg


090829-10-2.jpg


こ、これ怒

罰当りです手書き風シリーズ矢印下

お守りも買って絵馬も買いました。

お願い事を書いた裏はワンの顔を描きますプードル

絵心ないからなぁ汗

ぶっちゃいくな顔になっちゃったけど

それってお願い事に影響しないよねぇ汗


090829-10-333.jpg

090829-10-4.jpg

090829-2999.jpg

お守りです。

折角だからワンの絵だったら可愛かったのにねぇ笑




②へつづくnico






軽井沢でお泊り

2009-06-14(Sun)
関東、東海から8家族15集まってのお泊り会


軽井沢と言えば・・・・


アウトレットでしょ~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ


行きにお買い物帰りにもお買い物

軽井沢に何しに行ってるんでしょ(笑)



宿にはドッグランもあります。

ドッグランでたくさん遊べるからワンたちも楽しそう



090613.jpg

ごみが動き出した(笑)


090613-1.jpg



090613-2.jpg



090613-4.jpg



↓はテニスコート

HappyTail(Eコッカーのクラブ)みんなでおソロよ~

って、正確に言うと茶磨は会員になってませんが

090613-5.jpg



090613-6.jpg


090613-7.jpg

テニスが出来ません

邪魔だからどいてください


090613-66.jpg



090613-8.jpg


ドン

体当たりする茶磨

あとむにするのはいいんだけど(あまりよくない)

お友達にまで意地悪するのはやめてください






090613-10.jpg


090612--13-12.jpg


090613-111.jpg

茶磨おく~ん

また今回もふられちゃいましたね(笑)

グリーンちゃんも生意気なガキには興味ないんだよ

因みに、グリーンちゃんは中型犬で

茶磨おは小型犬・・・

念のため・・・・



090613-9.jpg

お耳が可愛い~

ぶぅちゃまんも元気に走ります



今回集まったお友達は古くからのお友達。

なのでワンもそれなりの高齢犬。

ぶぅちゃまんより数ヶ月上のワン

数ヶ月下のワン

参加わんこの半分以上は10歳以上になります

話題も「老い」に関するものが多くなりました。

みんないつまでも元気でいるんだよ



090613-99.jpg
ベガママよりいただいた写真



とても楽しい二日間でした

次回のお泊り会も楽しみ楽しみ

次回までに茶磨おのガウガウをナントカしなければ・・・

みなさん お騒がせしました





















GWキャンプ

2009-05-05(Tue)
毎年恒例、お友達と2泊3日GWキャンプに行って来ました

今年も去年と同じ富士見高原です。

キャンプと言うより貸し別荘で

お布団も食器も備品もすべて揃ってるから

中高年に優しいキャンプよ(お友達談・笑)



やっぱりメインは宴会よね(笑)

笑って飲んで食べてはしゃいで

090503.jpg


090503-3.jpg
090503-2.jpg
090503-1.jpg
090505.jpg




広いテラスもあるのでテラスでのんびり





二日目はみんなで・・・・

090504-3.jpg

090504-4.jpg

090504-1.jpg

090504-2.jpg



ドッグランではありません(笑)

みんなでテニスです

貸しきり状態だったので

はみ~んな楽しそうに走り回ります



そんな中、あとむさんったら・・・



090504-7.jpg










普段、特にはボールに執着のないあとむさん。

なのにこの日はスイッチが入っちゃったらしく

ボールを追いかけてあっちのコートこっちのコートと

走り回っておりました

とーーっても楽しそうなところ申し訳ないけど

とーーっても邪魔ですから


なので身柄確保




とーーっても楽しい3日間でした

覚悟していた雨も帰るまでは降らずに何とかもってくれましたしね

みんなの普段の行いがいいのね~

来年までまたよい行いをしましょう(笑)

来年もまたみんな元気で会いましょうねぇ~







お食事会 二日目

2009-04-05(Sun)
前日二時近くまで飲んでたおかげで朝は起こされるまで爆睡

起きてもしばらくは脳が寝ておりました

が、こんな朝ごはん見たらシャキーンと目も覚めまする(*≧m≦*)ププッ


image.jpg
朝から贅沢~






お山のおうち、よそ様のおうちになのに

なんだとてもくつろげるのです

それはワンたちも同じらしく

みんな我が家のように振舞ってました(笑)

あとむはキッチンに入りびたりだし

茶磨はみんなに愛想を振りまくのに忙しい(笑)

大好きな人たちばかりだもんね

でも知らない人にもこういう風に可愛く接してくれたらなぁと

母は思うのであった

そして一番大好きな楓ちゃんのストーカーも忘れてませんよ~(笑)

そんなに大好きならと同じクレートに押し込めた(笑)

09040444.jpg





さぁ そろそろ帰りますか~

お世話になりました


帰りはみんなでいつものサービスエリアのドッグラン

しばらく遊んで解散~

とても楽しい二日間でした


090406-999.jpg

090406-99.jpg

090406-9.jpg

0904060606.jpg

















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya








今月のお食事会

2009-04-04(Sat)

今月のランチ会は長野にある蔵人家のお山のおうち

・・・って、ランチだけに行って帰ってくる距離ではない

よってお泊り会~


お山のおうち、今回で2度目なんですが

前回は仕事が終わっていったから到着も夜中近く

今回は張り切って早朝に家を出発しました


みんなで善光寺を散策し、お蕎麦を食べて温泉につかって極楽極楽

090406.jpg

090406-1.jpg
悪態つく茶磨おにそっくり


夕方早くにお山のおうちに到着して8人9ワンで宴開始~(笑)

カレー鍋おいしかったよん

090406-2.jpg


090406-5.jpg


090406-6.jpg


090406-7.jpg


宴は一人脱落、また一人脱落・・・・(笑)

結局最後は二人残って飲み明かしたのであった~~(*≧m≦*)ププッ



















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya






HAPPYTAIL 秋の合同イベント in KIYOSATO

2008-10-12(Sun)
1012.jpg

HAPPYTAIL創立10周年を記念して

関東と東海の合同イベントを清里で開催いたしました



参加者、大阪から北海道までの48家族84が集結

何処を見てもコッカーだらけ

いいなぁ こんな光景~

んが

当日はいろんな意味でいっぱいいっぱいで(笑)

写真もほとんど撮ってなかったんですがお友達がいっぱい撮ってくれてました

ありがとうございます




イス取りゲーム中~


1012-1.jpg

1012-2.jpg


もちろん敗退~

最近ダメだね~



1012-3.jpg

そうですか?

よくムシするじゃん



1012-4.jpg

はじめましてのビートくん

あとむの親戚さんだそうでよく似てます

こちらからお誘いしておいて当日はイベントの進行やら何やらで

ゆっくりお話しする余裕もなく・・・ごめんなさい

ちなみに茶磨がでかく見えますが遠近法ですから



たくさんのコッカーず

下は6ヶ月のパピーちゃんから上は12才

12月で12才になるぶぅちゃまんはたくさん集まるコッカーずの中でも

ナンバー2の高齢ワンコ

9才になるあとむだって高齢ワンコの中に入ります

若いワンコが眩しく見えます(笑)

若いっていいなぁ

それは人間だって同じである(*≧m≦*)ププッ


ゲームで盛り上がり、おしゃべりに花を咲かせた

楽しい時間もあっという間にお開きの時間


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました





前日より清里の違う宿でお泊まりしていましたが

今日はお友達とイベント会場になったペンションを貸しきってお泊りです

夜遅くまでビール片手に楽しい時間を過ごすことができました











あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya









オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

ナチュラルワン


designed by ayu-maya













テラス蓼科

2008-09-06(Sat)
今年もお友達と行ってきました

去年の模様

去年は茶磨と二人の母子参加でしたが今年は家族そろってデス

今までもいろんなお宿にお泊りしてきましたが

お部屋ヨシ、お風呂ヨシ、ゴハンヨシ、その上ランまである

このテラス蓼科が私の中ではダントツトップ



95-11.jpg


95-2.jpg


95-3.jpg


95-4.jpg


95-9.jpg


95-5.jpg

95-7.jpg


95-8.jpg


95-6.jpg

9595.jpg



楽しい二日間でした

体重増になった以外はね・・・

そりゃあれだけ食べて飲みゃねぇ~

+600

また明日から頑張ります








職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya








プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
