
--------(--)


Pちゃん

2009-09-03(Thu)

昨日はいろいろご心配おかけするような

内容ですみませんでした汗

心強い励ましや応援、本当にありがとうございました。

この場からもお礼申し上げます。



さてさて そのぶぅですが

昨日抗がん剤治療に行って帰ってきたら

ほどなくしてP~えっ



なんで?

たまたまよね

ちーーっとも説得力のない答え困り顔



そして夜中にまたP

次は薄明るくなったころにまた汗

そして朝もがーん


本犬は元気も食欲もあるんですけど。



抗がん剤の副作用だと思い

朝から手書き風シリーズ矢印下


前回の時はなかったのになぁ

こんなに早く出るものなの?


病院に電話して報告すると

やはりそんなにすぐってことはありえないと汗



ってことは?



前日へんなもの食べなかった~?

ゴハンなに食べた~?



特に変わったものは食べてないんですけどjumee☆uuummm1b

もしかして私が作った食事?

でもそしたらぶぅだけなんてならないだろうし。


とりあえず副作用ではないだろうことに絵文字名を入力してください

Pに変わりはないのですが笑



どちらにしてもこの時期

体力落とすようなことだけは避けたいから

ってことで病院行ってお薬もらってきました。



内心、ワタシのせいだったらどうしようと

ビクビクしておりますがっくり

まだ朝からしてないのでわかりませんが

次に会うウン○ちゃんが

コロンちゃんでありますようにおねがい





090903.jpg



結晶

2009-06-27(Sat)
今頃の狂犬病注射接種に病院へ

もちろんabcですよ(ワタシじゃありません・笑)

去年も今頃だったのです。


先日体調不良のため病院へ行った際採取した茶磨のおしっこ検査の結果が出ていました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

結晶がおりてると言われました

日を改めてもう一度採取して再検査

凹みます





前の晩に↓でいいのを見っけ~

Chou&Cream

ワタシのものを買う時は簡単に却下するくせに

(ホントに欲しいものは反対されても買うんだけどねー・笑)

茶磨のものだとすんなり同意するぶぅ父

ってことで病院を出て用事を済ませ遅めのランチがてら

シュウクリさんへ行ってきました。


看板犬のピースくん

090627-99.jpg

バレッタが良く似合う

いつかピースくんみたいなおちょんぼ作りたいなぁ


090627-6.jpg


090627-7.jpg


090627-9.jpg


シュウクリママを襲って・・・じゃなくて(笑)

いつもオヤツをいただくので御礼をしてるところです(*≧m≦*)ププッ

いつもありがとう~


さてさて今日の茶磨おくんは~・・・

最初しばらくは左隣にいたミニピンくんに全く気づかず

右隣にいた女の子(人間です・笑)にナデナデしてもらったりして

結構機嫌よくしてたんだけど・・・

やっぱり途中でミニピン君に気付き、ガルルルルル~

退場を命じました




で、結局何をGETしたかって言うと~

(え?別に興味ないって?そんなことおっしゃらずに~・笑)







090627-2.jpg


ムフフのフ~

先日買ったキャリーとおソロのスカートです

いやん かばいい

コチラからでも購入できますよ

Chou&Cream



オマケ

090627-3.jpg


090627-5.jpg


(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!








病院の日

2009-04-20(Mon)
今日はabcのワクチンと猫のぶちゅの通院の日

仕事が終わってから家に戻って病院へ行っていると病院閉まっちゃうので

abc+ぶちゅを連れて来たぶぅ父と病院で待ち合わせ


まずはぶちゅ

変化なし~でOK

次は茶磨お~

最初からガタガタ震えてて

先生がオヤツくれたのに食べようともしない

あげく注射打たれたらびびりションですわ

体重4.9キロ~

あとむは特に何もなし(笑)

おやつも普通に食す

体重11.5キロ

ぶぅちゃまんはフンガフンガうるさい(笑)

おやつもおかわりを催促

体重10.2キロ



ワクチンと健康診断かねた血液検査とぶちゅの診察とお薬

合わせて¥42840也~

不況のこのご時世

とーーっても痛い出費でゴザイマス



090420.jpg


チョコ♪

2009-02-14(Sat)

今日はバレンタインデーですね

何年かぶりにぶぅ父にチョコを

チョコケーキを焼いてみました

実は前日夜に急に思い立って焼いてみたんですけどね(笑)

ただ単に焼きたかった 食べたかった だけなんですけど


とっても簡単だけどおいしかったです


090214-2.jpg


090214-1.jpg




あとむと茶磨にはお友達から“愛”がとどきました

いつもありがとう~



090214.jpg



写真撮ってると


090214-5.jpg



あらま

洪水になる前にクッキーあげましょうね(笑)





今日はぶちゅの病院の日でもありました

腫瘍が見つかって1年半過ぎました。

最近はずっと調子がよいので前回の診察の時には

そろそろ「ほぼ完治宣言」(完全完治はありません)を

出そうかなとうれしい先生の言葉があったので

今日はとりあえず最後の診察になるかなぁと思っていたのですが・・・

ぶちゅの腫瘍 また少し大きくなってしまってました

ここずっと3日に一度の投薬が今日からは一日おきになり

またしばらく病院通いが続きます

以前も一度同じように腫瘍が大きくなったことがありましたが

今回と同じように投薬間隔を短くしたら

腫瘍が小さくなったので

今回もそうなるだろうと思ってたりしますので

あまり悲観的にはなってませんが

それでもがっかり~

しばらく病院とは縁が切れませんねぇ

因みに以前書きましたが

リンパ腫になって治療が中々うまくいかないと先生がおっしゃってたネコさん

虹の橋を渡ったそうです

そもそもリンパ腫になって抗がん剤治療をした子の

一年生存率は20%ですので

1年半たったぶちゅが大成功のパターンだそうです。

しかもとっても元気

病院通いくらいヨシとしなければいけませんかね






















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya














お休みの日

2008-09-17(Wed)
水曜日は毎週お休み

あれやってこれやって~と毎回予定は立てるんだけど

いつも半分くらいで終わってしまう

半日くらいはぼーーっとしてて

取り掛かるのが遅いからねぇ(笑)


あとむとぶちゅの病院だけはちゃんと予定通り行ってきました

あとむ、定期健診みたいなもの

治療するほどでもないけど元々あまりGPTの数値がよろしくない

でも今日は無罪放免(笑)

年末にもう一度肝臓の検査をすることになりました

ぶちゅもよい結果

本当にガンなんだろうかと疑いたくなるほど

元気ヨシ 食欲ヨシ


病院に向かう途中

ワン友さんからがありました

近所のひまわり畑が満開だよ~

入場料を無料にしていただいたので

(元々、無料だいっ!笑)

帰りに寄ってあとむの撮影会・・・

携帯電話のカメラなのが惜しいところではありますが

080917_125242.jpg

080917_125221.jpg


平日なのにたくさんの人がいました

ステキなカメラをお持ちのおじ様方もたくさん

「撮らせてもらってもいいかな?」

ワタシのことかと思ったけど (*≧m≦*)ププッ

あとむさんのことでした

チャンチャン






職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya






歯石取りの日

2008-09-03(Wed)
今日はあとむさん、歯石取りです

頑張るんだよ

あとむを病院へ連れて行くとき、ぶちゅも一緒に連れて行き診ていただきました

ぶちゅ、現状維持でまずまず

また2週間後です

94.jpg

94-1.jpg




お散歩はぶぅちゃまんと茶磨おの3人で行きました

一番ひっぱるあとむがいないと楽でいいねぇ

いつものお散歩コースならぶぅちゃまんはなんとなく横を歩いてくれるし

(ぶぅ父の時はダメ・笑)

茶磨は大半が私の後ろを歩きます

ホント、楽だわぁ・・・

・・・でも、なんだか物足りない

やっぱりみんなでのお散歩の方が楽しい

94-2.jpg

94-3.jpg



お迎えに行くと奥からあとむの泣き声が・・・

ずっと静かにしてたらしいけどワタシの声が聞こえて我慢できなくなっちゃったんだね

よく頑張りました

えらいぞ

ゴメンネ 母が歯磨きサボるから

明日からまたちゃんと頑張ります






職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya







史跡鳥。。。えっ?

2008-08-13(Wed)
歯石取り・・・って打とうと思ったのに

変換したらタイトルのようになっちゃいました

史跡鳥ってどんな鳥なんでしょうねぇ (*≧m≦*)ププッ


あとむ

歯石取りの予約をしに病院に行きました

実はぶちゅの通院の『ついで』なんですけどね(笑)

ぶちゅについてはコチラ


抗がん剤投与で一年生存率30%と数字が出てますが

元気に一年を迎えました

んが

抗がん剤治療の効果で触診ではわからくなってくれた腫瘍が

1ヶ月ほど前に1センチほどの大きさになってることがわかりました

(゜o゜)ゲッ!!

毎週病院に通ってましたがとりあえずその大きさで止まってくれてるようだし

元気も食欲もいつもどおりなので

次の通院日は2週間後でいいって

よかったね ぶちゅ




080813_112919.jpg



さてついでのあとむさん

ひとりどっかに連れて行ってもらえるのがうれしいのか

そりゃ張り切って車に乗り込みましたが

病院についてすぐに意気消沈

いつものように引きずられながら病院に入りましたとさ(笑)

来月の3日が歯石取りです

あとむさん、頑張るんだよ


母ちゃんも頑張るからさ・・・

今日の盆踊り


080813_152254.jpg



町内の係りで今年は盆踊り強制参加

しかもおソロの浴衣を着ます

全部で10曲の踊りを練習してきて今日と明日が本番です

今日なんて3時からのイベントのお手伝いもしなくてはいけません

暑くて死にそう~~~

ワタシの担当は座って出来る簡単なものだったのでまだマシでしたが

(ビール飲みながらのんびりさ

他の人はダンゴ焼いたり、一番人気の投げ輪だったり

お客さんもひっきりなしだったから大変だったみたい

夜の盆踊りは暑いし足痛くなるし

早く終わって欲しいのに、いらぬ県会議員が出てきて夫婦それぞれが

演説(?)して時間長引かせるし

結局予定より一時間近く長く拘束されました

明日は時間通りに帰してもらえるかなぁ






シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya













ラブちゃ~~ん

2008-06-16(Mon)
昨日買って来たばかりのフィラリア予防薬(錠剤)

20日になったら飲ませるつもりでいたのに

待ちきれなくて、しかも2頭分飲んだ食べたヤツが約一名




今朝の事

ぶぅ父が顔を洗ってる間に

茶磨がワタシを起こしに行ってる間に

短時間で袋ごとガジガジ

(袋までは飲み込んでませんでしたが)


こういうことするヤツは一人しかいません




病院に聞いたら、特に害はないとのこと

間違いないとは思うけど、でも食べてるところを見たわけではないので

一応ぶぅの分も含め今日また2頭分もらってきました

¥3900也~

どうせなら安い茶磨の分から先に食べてくれたらよかったのに

ラブちゃん、元気だねぇ~

と病院のおねーさんに言われちゃいました

(ラブちゃん=ぶぅ)

ちなみにこの錠剤

決しておいしいものではないんだそうです

そりゃそうでしょうねぇ


食べたくなっちゃったからしょうがないでしょ
616.jpg



なんか文句ある?
616-1.jpg



い、いえ 文句ありましぇん
















今頃ですが・・・

2008-06-15(Sun)
今日は今頃かよ?の狂犬病注射のため動物病院へ

まずは体重測定・・・・





(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




2ヶ月前に計った時は

あとむ 12.3キロ  
ぶぅ  10.4キロ
茶磨  4.7キロ
 
   が

今回

あとむ 13.3キロ
ぶぅ  10.5キロ
茶磨  5キロ


たった2ヶ月で?

茶磨とぶぅはヨシとしてあとむさん、それはまずいでしょ~


実は原因はワタシにあるんだけどぉ


あとむの体重、もともとは13キロありました

なのに年を重ねるごとに何もしてないのに少しづつ体重が減少してました

これ以上減るのがなんだか怖くて

今の体重をキープするつもりでフードの量を増やしてたんです

ちょうどその頃からフードも変えたからその辺も一因かもね

たった2ヶ月で1キロ増えたらしんどいね

あとむ、ゴメンネ~



狂犬病、フィラリア1か月分、爪きり等

¥18024也~




みんなでお散歩

615.jpg


615-1.jpg


615-2.jpg



そのままペット館のあるホームセンターへ行きました

ホームセンター、今はどこでもペット用にカートが用意してありますよね

でもここ、こんなカートがあったんです

615-3.jpg


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

一度使ってみたかったんだぁ

本当はこういうカートが欲しいんだけど買っても使うときあまりないだろうしねぇ

乗せたら怖がるかな?と思ったら割と平気そうな茶磨おでした















ぶちゅのこと

2008-05-20(Tue)
長文です

321-9.jpg



ぶちゅ(写真向かって左)

実は去年の夏に悪性リンパ腫(消化管型)と診断が下されました

夏バテだろうと軽く考えて病院に行ったので大ショック

涙が止まりませんでした

治るの?
死んじゃうの?
痛いの?
苦しむの?

完治は難しいこと
無治療だとこのまま弱っていって1ヶ月ほどで亡くなるだろうこと
最期に苦しむようなら安楽死の選択肢もあること

色々聞いたんですがパニックになってて覚えてるのはコレくらい

安楽死・・・

絶句




すぐに化学療法(抗がん剤投与)開始です

ウィスコンシン大学が発表したプロトコール(投与計画)にそって

何種類かのお薬を週一で投与していくのです


。。。が

抗がん剤治療の前に毎回血液検査をします

1週前のお薬によっては白血球の数が減少します

そうなると抗がん剤は延期して白血球の数を上げる治療をして

2~3日後にまた病院に行って血液検査OKなら抗がん剤です


また、リンパ腫(消化管型)の症状として食欲減少があげられます

抗がん剤の軽い副作用かもしれませんが、日によってはなかなか食べてくれなくて

体重も減少します

そうなるとまたもや抗がん剤延期で栄養剤の点滴です

先生は何でもいいから好きなものを食べさせてあげてと言います

毎日お刺身だの、お肉だの、チーズだの 何種類も買ってきます

昨日食べたからといって今日食べるとは限りません

同じものはイヤってことなんでしょうねぇ

んじゃこっちは?

品替え調理法替え、必死で食べさせます

たとえ食べてもほんの少し

ぶちゅの食べ残しが食卓に並ぶ毎日でした

(おかげで元気になった今、贅沢猫のできあがり



そんなこんなんで通院、週一の予定が週2~3の時もありました



通院。これだけでもぶちゅにとっては辛いことでしょうね

治療も充分辛いでしょうが


でもぶちゅ、がんばりました

当初の予定より余分に日にちがかかってしまいましたが

去年9月から始まったプロトコール

今年の3月ですべて終了しました

ほっとしました

いやぁ ホントに長かった~

¥も根気も使い果たしました(笑)




リンパ腫と診断されてもう9ヵ月半たっています

4日に一度のステロイドは飲んでいますが、他はもう普通の生活

おやつも催促し、すきさえあれば外に出ようとします

昼間ワタシが家にいる時は、短い時間だけど外に出してあげます

コロンコロンと転がって気持ちよさそう

(砂だらけになりますが



と、ホントはあまり楽観的ではいられないのです

だって完治はまずないだろうから

ある医療関係のサイトで

完全寛解率(完全寛解;確認しうる臨床上の腫瘍徴候が消失した状態-完治とは異なる)60~70%
生存期間中央値5~7ヶ月
1年生存率30%

とありました

先生も同じようなことおしゃってましたからそうなんでしょう

元気になったぶちゅを見てるのは大変うれしいことですが

反面、いつも恐怖

いつかは来るであろう再発が怖い



そんなんだから先日も早とちり

ちょっと様子がおかしいかも?

体重も減った!

とうとう再発だ

慌てて病院行ったら・・・

大丈夫でした

体重もかわってません

うちの体重計が壊れたみたい(笑)



それが先日の犬ひろの日でした(笑)




再発したらもう有効な治療方はないそうです

ワンなら他の抗がん剤も使用できるらしいのですが

ニャンには無理だそうです

一日も長く普通の生活を過ごさせてあげたい

どうか どうか




プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
