
--------(--)


家族旅行 2008 二日目

2008-03-30(Sun)
朝早くからヒンヒン鳴くぶぅちゃまん

時計を見るとまだ5時半前

きっとトイレ!と言ってるんだろうけどトイレは階下に置いてきちゃった

抱っこしてそっと下に降りて、でもどうせなら外がいいかもと外に出たら

大量~

やっぱり我慢してたんだ

もっと早くに気付いてあげればよかったね

そっと部屋に戻ると今度はあとむが「ボクチンも~」とヒンヒン

また、もやそっと下に降りる

で、次は茶磨

そうこうしてるうちに隣の部屋で寝てるシェーラ家を起こしちゃった

ゴメンネ

結局みんなそのまま起床



朝からワンコたちは元気

330-1.jpg


330-2.jpg



ウマウマに釘付け~
あとむ~お口がひっかかてるから

330.jpg


一人で遊ぶ茶磨

みんなはどこに行ったの?


330-3.jpg


330-5.jpg



みんなはお散歩に行ってました

330-8.jpg



かなり近づいて来てからやっとわかった様子の茶磨

もっと早く気付きましょう~




宿裏側にあるテラスで茶磨をパチリ

330-11.jpg


その様子を部屋からのぞくぶぅちゃまん

330-12.jpg

ワタシも外に出しなさいよ


そろそろ宿のチェックアウトの時間

ホントあっという間ですねぇ

宿を出て次は白川郷

白川郷に向かう途中、野生のサルが道端にいたのを見てびっくり

写真撮ってくればよかった~



330-13.jpg


珍しい屋根の吹き替えをも見ることが出来ました

かなりの大掛かりな作業なんですね

330-14.jpg


330-33.jpg


330-16.jpg


この後昼食をとってからこの日もひるがのでお泊りのシェーラ家とバイバイです

本当に楽しい二日間でした

ありがとうございました


車に乗ると速攻おネンネの茶磨

茶磨も楽しかったんだよね

主役(あとむ)以上に活躍したもんね(笑)

330-18.jpg











お誕生日旅行 2008

2008-03-29(Sat)
毎年3月恒例の家族旅行

あとむとあとぶぅの娘たち(アクア&シェーラ)が同じ3月生まれなのでお祝いをかねて毎年どっかに行っています

今年でもう7回目・・・だっけかな?(笑)





アクア家、去年の暮れにに第二子が誕生したため今年は欠席なのでシェーラ家と

ひるがの高原の 和風貸別荘「和み舎 ひるがの」にお泊まりデス


329.jpg


329-1.jpg




寒さ覚悟のひるがの

日陰とかにはきっと多少の残雪あるかも

そう思ってましたが

『多少』の範囲は超えてました

あちらの人が言うにはそれでも例年と比べれば全然少ないんだって

ひるがの あまく見てた

この宿にはドッグランもあるらしいけど、雪&雪解けドロドロな所で遊んだら

大変なことになるだろうと場所の確認すらしませんでした(笑)

アスファルトの上はだったのでドッグランでなくても

この二人はこんな状態(笑)


329-3.jpg


329-999.jpg


329-6.jpg


なんだかいやな予感

329-10.jpg



329-9.jpg


雪はやめてーーーーっ



でも二人ともホント楽しそう



つながれたままのこちらのお二人も

329-7.jpg


なんだか楽しそうじゃん

因みにこちらのお二人はお恥ずかしながら呼び戻しは出来ないのでノーリードは無理


お宿は外観もお部屋のとってもステキ

囲炉裏があるのよ~

もちろん囲炉裏で夜の宴~


329-11.jpg


329-12.jpg


シェーラ家が買って来てくれた地元の飛騨牛

おいちぃ~

お口の中でトロけました~

そし宴は夜遅くまで続くのであった~(笑)

                   つづく





ボクおにーちゃんでちゅ♪

2008-03-26(Wed)
326-1.jpg



うっそで~す(笑)


ホントは


326-2.jpg



茶磨の妹のトゥルーちゃんです


トゥルーちゃんを紹介する時はなんだかいつも同じ書き出しのような


そっくりでしょ?


そっくりだけど茶磨よりちっこいし、やっぱり女の子のお顔


茶磨もお耳が長くて普段から女の子の格好をさせてるけど、トゥルーちゃんを見ると


茶磨はやっぱり男の子顔だわって痛感します






トゥルーちゃんのママに誘っていただき茶磨とディニーズに行ってきました


トゥルーちゃん&トゥルーちゃんのお友達 ダックスのオリーヴちゃん&ティラミスちゃん 

そしてラスくん バーニーズのバニちゃん&シーズーのブンタくんに

遊んでいただきました





トゥルーちゃんと茶磨のちゃんとしたツーショットは撮れなかったけど

なんとな~くの写真は撮れました


326-3.jpg


326-4.jpg



やっぱり茶磨デカッ


とってもシャイなトゥルーちゃん

前回の時はママのそばからほとんど離れなかったけど

今日は元気に走り回ってましたよ


茶磨は・・・・

今日のターゲットはダックスのオリーヴちゃんとティラミスちゃん

ずっとストーカーしてました

前回遊んだ時はなんともなかったのになぁ

この スケベ


ディニーズに来てたほかのワンちゃんともちょっと遊んでましたが


326-10.jpg


326-11.jpg


それでもいつもよりテンション低め

一緒に遊ぶわけでもないんだけど、やっぱり後ろ盾(あとむたち)がいないと

ダメなのかなぁ?



それでも楽しい一日でした

みなさんお世話になりました







急ぐでちゅよっ!

2008-03-23(Sun)
お気に入りのVIVA&BATTYから春の新作が出たらしい

次の週末は予定が入ってるし、グズグズしてたらお目当てのものが売り切れになっちゃう

イソガナキャ

って事で~

仕事が終わってから茶磨連れてChou&Creamさんへ行ってきました

「こんな時間に珍しいねぇ~」

o(*^▽^*)oあはっ♪

いつもランチの時間ばかりだものね


323-4.jpg

ブレブレになっちゃった




オーダーも後回しに

まずはお洋服の陳列棚へ


あった あった 

コレよ コレ

色は ブラック ピンク オレンジの3種類

実物を見る前はピンクかブラックで迷ってたけど勧められるままオレンジを試着してみたら

あら まぁ

とーーってもよく似合うこと

コレくださいな



おうちに戻って早速撮影会(笑)

レギンス付きのワンピースです

オレンジは初めての色かも


323-6.jpg

323-7.jpg



いやぁ~

ホントにかわゆいのぉ ワンピースがね

ナンか言ったでちゅか? by茶磨お


もひとつ

Chou&Creamさんへ行く前に届きました


323.jpg


323-1.jpg


思ってたより大きくて 茶磨だけでなく


323-2.jpg



因みにワンコ用に買ったわけではありませんので









今日も犬ひろ

2008-03-22(Sat)
先週に引き続き今日も犬ひろ~

今日はお友達と一緒です


今日の傑作(笑)

322-2.jpg


茶磨おの愛するかえでちゃんで~す

今日もまたずっとかえでちゃんを追っかけまわしてました

茶磨、おかまなのになんで???(;_q))クスン




322-4.jpg


いつもナデナデしてくれるたまさんが大好きなあとむさんです



今日のぶぅちゃまんもいろんな人のところに行ってナデナデしてもらってました

知らない人の横にちょこんと座り


322-1.jpg



上から目線だからぁ



目一杯遊んだ後は 大人の時間


ローラ家とこのめ家とで


ワンコも人間も楽しい一日でした




日々のabc+にゃんこ

2008-03-21(Fri)
あとむぅ 怖すぎるからぁ

321.jpg



ストロボたくからいけないのね





321-1.jpg



あら
あまり変わんないじゃん





321-2.jpg


321-4.jpg



ノーテンキに遊ぶ茶磨を目の前にして表情ひとつかえません
ぶぅちゃまん、相変わらず冷めてるねぇ



321-5.jpg



なんか笑える




そしてびっくりニュース


茶磨お、とうとうお耳を短く切りました



321-6.jpg




なんてね

うっそで~す(笑)

スヌードがずれて伸ばし途中の短い毛だけがスヌードからはみ出しているのです

でもコレはコレでかわゆいんじゃな~い  むふふ





お次は久々登場の我が家の長老たち

321-9.jpg



オヤスミ中だったのでいきなり起こされてなんだか不機嫌

因みにちーちゃんはもう16歳です




春でちゅよ~♪

2008-03-16(Sun)
-1.jpg





もう春ですね~


くしゃみが続き、鼻水だらりんこのお目目まっかっか・・・・


風邪をひいたようですが、犬ひろに行ってきました


花粉症だと言う人もいますが、これは風邪なのです


風邪薬を飲んでも治ってませんが、でもこれは風邪なのです


花粉症だなんてワタシは認めませんからっ


でも一応、一応 鼻炎の薬を飲んでマスクをかけて出かけました


そこまでして行くかっ?


316-1.jpg



ぶぅちゃまんの挨拶、母はヒヤヒヤ
316-8.jpg




茶磨お~ ブリッジは休憩するところじゃないから
361-2.jpg



軽く固まるあとむさん(笑)
ちょっと舌がおかしくない?
316-4.jpg



ぶぅちゃまんったら~
316-5.jpg
316-6.jpg



何話してるんだろ?(笑)
316-3.jpg



最近、女の子にアピールすることが多いあとむ
今日もまたプーちゃん相手に・・・・
でも家に戻って違う角度の写真見てたら316-9.jpg
316-10.jpg


この子男の子じゃ~ん


あとむのこの行動


実は「女の子だから」と言うわけではなかったんですかねぇ?


ナンにせよ、みんな楽しそうだから連れてきてあげてよかったでちゅ(笑)


316.jpg























デジタルスクラップブッキング

2008-03-13(Thu)
313.jpg


313-1.jpg


313-2.jpg


最近ちょっとはまりつつあります

まだまだヘタッピですけど


熱しやすく冷めやすい性格なのでいつまで続くか・・・

今はまだPC上だけですがそのうちホンモノ(?)を作ってみたいなぁ




ご当選~♪

2008-03-12(Wed)
あとぶぅの食べてるフードのキャンペーンに当選したようです


311.jpg



すっかり忘れてたからびっくりです

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


312-1.jpg


陶器で立派なフードボールと試食品

でも

結構大きくて重い

使わないだろうなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

試食品だけ頂戴いたします(笑)



関係ないけど先日のあとぶぅ♪

38-3.jpg


Happy Birthday あっちゃん♪

2008-03-09(Sun)
あっちゃん

お誕生日おめでと~



あとむ、今日で9歳になりました
めでたい日だけど悲しい日でもありますね
毎年思います
もっとゆっくり、もっとゆっくり・・・


1999年5月5日
ショップで抱っこさせてもらったのが運のツキ(笑)

抱っこしてる間中、ワタシのネックレスをず~っとカミカミしてたね
かわいい~って思いました
お顔は面白い顔~って思いましたが(爆)
なんだか眠たそうな、困ってるかのようなお顔(笑)

それでもバイバイして一旦はショップを出ました
だってそもそもその日に新しい家族を迎え入れるつもりはなかったし、しかも次の子はトイプーのつもりでいたし・・・・


だったんだけど~~~~~


結局帰りの車の中にあとむさんはちゃっかり座っておりました~(笑)


いつもヘラヘラしてて
でもちょっと叱るとすぐに落ち込み大変


優しい子で
ベタ男で
お調子者で
エロおやじ


いつまでも元気でこのまま変わらぬあっちゃんでいてね
いつまでも母ちゃんの横で笑っててね


今日は私が仕事だったので特別なことはしてませんが大好きなお野菜をフードにトッピング
プレゼントは前もって頼んでおいたものを昨日あとむと一緒に取りに行って来ました

ついでにオヤツも買ってあげるよ
何がいいですか~?
選んでいいよ♪

ホントですか~?ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

080308_153757.jpg



急げ!急げ!

080308_153722.jpg



どれがいいかなぁ~?

080308_153826.jpg



コレもいいなぁ♪

080308_153948.jpg



こっちもいいよなぁ♪

080308_153913.jpg



結局クッキーを買いました(笑)


頼んでおいたのはベッドです
気に入ってくれるかな


39.jpg
39-1.jpg













梅まつり

2008-03-08(Sat)
梅まつりで賑わう知多市の佐布里池(そうりいけ)に行ってきました

38.jpg


3ワン連れて歩いているとさすがに目立つらしい(笑)

388.jpg



「ほら ワンちゃんいっぱいだよ~」
って、3ワンだけですが

「可愛いねぇ」
ありがとです^^

「兄弟かねぇ?」
そうです・笑

「寒いからお帽子かぶってるよ」
違います スヌードです

「触っていいですか?」
はい ど~ぞ


梅を見ながら2時間もお散歩しちゃいました
アップダウンもあるから結構キツイ
しかもワタシ一人で3ワンですから
(父は荷物もち・笑)
明日あたり筋肉痛かも?(笑)


38-2.jpg



茶磨だけ連れてちょっとブラブラ


38-4.jpg


38-5.jpg


38-6.jpg



たまにあとぶぅを見ると・・・


38-7.jpg


38-8.jpg



ずっとこっちを見てました(笑)


「なんで茶磨だけなのさ~っ!」 byあとぶぅ






ちゃまおの似顔絵

2008-03-07(Fri)
先日の中部インターで注文してきた茶磨のイラストが届きました


37.jpg


か、かわゆい~


ホンモノよりかわいい・・・ボソッ


なんか言いまちた? by茶磨お


はがき大の大きさの紙に描いて郵送で送ってくれました


コレ、PCにもデーターで送ってくれるって言ってたけどまだ来ないの


我が家、スキャナーがないのでPCに取り込めないからカメラで写してみました(笑)


因みにこの写真でお願いしました


080112_164625.jpg



ジャンスカの胸当てとファスナー開けっ放しのファーベストがそう言う風に見えたんだ(笑)



あとぶぅは以前描いてもらったんだけど茶磨のがないからと思って茶磨のだけお願いしたんだけどこんなに可愛く描いてもらえるんならあとぶぅのもお願いすればよかったなぁ



37-1.jpg



隣の芝生は青かった

2008-03-05(Wed)
先日の中部インターでおもちゃをふたつ買って来ました

ハンバーガーとビールのおもちゃです(笑)

ビールはあとむに、ハンバーガーは茶磨に渡しました
勢いよくワタシから奪っていくお二人さん(笑)


しばらくしてふと見ると・・・・


あとむったら茶磨のハンバーガーを狙ってるぅ


35.jpg




ワタシと茶磨を交互に見て

 
35-1.jpg



ビールがあるじゃん~
どーしても欲しけりゃ奪い取ってごらんなさい


35-3.jpg



35-4.jpg



35-2.jpg



ほーっておいたら・・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・


35-5.jpg



結局茶磨にビールまでも奪われて・・・(*≧m≦*)ププッ



その後茶磨はビールだけを持ってその場を去りました


ぽつんと取り残されたハンバーガー


35-7.jpg



茶磨がガジガジしてないハンバーガーにはもう何のキョーミもないあとむさんなのでしたー


ひとが遊んでるおもちゃが欲しくなっちゃうんだよね(笑)



その時、ぶぅちゃまんは・・・


35-6.jpg



ちょっとかわいい
(ちょっとだけかよっ? byぶぅ)




関係ないけどある日のabc


35-8.jpg




先日の茶磨のお誕生日を記念して今年もフォトブックを作りました
→から中身見ることが出来ますのでよかったら見てやってください
ちょっとばかり失敗してコメントがおかしいところがありますが(TvT)














ディニーズでBBQ♪

2008-03-02(Sun)
今日は中部インターの日

朝一でポートメッセに向かいました

まずはお買い物でしょ(笑)
でも「コレ!」と言うものもなく、しかもみんな連れてるからなんだかゆっくりお買い物に集中できない
特に茶磨がガウガウ言ってばかりいるから疲れる~
なのでabcは車待機~(笑)
その後、茶磨のおもちゃ&ぶぅのお洋服&茶磨のイラスト(コレは後日送付予定)を買いました

朝早いからなのか知ってる方にもあまり会わない
コッカーはお昼くらいだもんね
今年は見れないなぁ
その時間は別のところに移動してる時間
もうちょっと早い時間だとよかったのに

モモちゃんちと会場で待ち合わせして次の場所に移動

今日は14ワンコ(だったよね?)でディニーズでBBQなのだー

ディニーズに到着するともうみんなBBQの準備をしてくれてました
ありがとうございます

早速、うまうまにありついて満足~
で、メインのお肉の写真撮り忘れ。。。。
食べるのに必死だからねぇ(笑)

途中で気付き、かろうじて撮れた写真(笑)
32-1.jpg

32.jpg







32-2.jpg


32-3.jpg


32-4.jpg


32-5.jpg


32-6.jpg


なんちゃって(笑)

あとむも茶磨もお友達ワンコもみんな楽しそうに走り回っておりました

ただ・・・茶磨はかえでちゃんに乗ってばかり
母は結構凹んだ
そんな子に育てた覚えはありません

いいなずけのモモちゃんの目の前なのに・・・(笑)


そんな中、ぶぅちゃまんはと言うと・・・



32-8.jpg


独房に閉じ込められております
可愛そうに~(*≧m≦*)ププッ
だって食べ物狙うんだもん~
BBQ台の上のお肉だって盗みかねない
ぶぅちゃまんの丸焼きなんて食べたくありませんからねー
まずそうだもん~
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


32-9.jpg



3210.jpg


なるパパはいつもぶぅちゃまんを可愛がってくれます
ありがとっ


そしてあとむは・・・

32-7.jpg


こんなカンジで誰かの隣に座り込むのです
何度か席を移動しましたが、必ず誰かの隣
決しておしゃべりに参加してるのではなく(当たり前です・笑)
無言で必死に訴えているのです


「見て!いい子にオスワリしてるでしょ?ご褒美ちょーだい♪」


お恥ずかしい



でも目の前のウマウマを盗み食いするようなことがないから安心して見てられます
ぶぅちゃまんにもそうなって欲しいものです


プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
