
--------(--)


イチゴ狩り

2008-04-30(Wed)
テレビで紹介されてたイチゴ狩り

おいしそうなイチゴに惹かれて即予約の

で、今日行って来ました~

430.jpg


430-1.jpg


とーーってもおいしゅうございました


ココのカフェのロールケーキ&イチゴのタルト

おいしくてすぐに売り切れになるらしい

まだ朝のうちだったからGETできましたよ~


その後、近くの魚市場に行って干物を少々GET

その干物とロールケーキをそこからすぐ近くにうちがあるお友達におすそ分け

地元のものもらってもあまりうれしくないよねぇ(笑)

お返しにと、韓国お土産のBBクリームをいただきました

ラッキー

わらしべ長者みたい~(笑)



ギリギリまで連れて行くかどうか悩んでいたabc

せっかく知多半島まで行くのにねぇ

でも日中、車でのお留守番もそろそろ心配になってきた今日この頃

やっぱりおうちでお留守番してもらうことにしたので

お詫びをかねて今日のお散歩はちょっと長め

430-3.jpg


430-6.jpg



今度はみんなで知多の海にでも遊びに行こうね


BBQ

2008-04-27(Sun)
ディニーズでいつものお友達+最近名古屋にお引越ししてきたショコラくんとBBQ

ネット上でのお喋りはさせていただいたことあったけど実際にお会いするのは初めてでしたが

とっても気さくでオシャレなショコラパパ&ママでした




ショコラ君に会うの2度目の茶磨お

前回同様、今回もショコラ君に悪態をつく

どーしてアンタはいつもそうなの


427-1.jpg


楽しそうに遊んでるように見えないこともありませんが

実はけんか吹っかけに行ってるところ

ショコラ君のお顔のアップ

427-2.jpg


ね?

びっくり仰天なお顔

ゴメンネ ショコラ君


ぶぅちゃまんもショコラ君にご挨拶

427.jpg


ぶぅはショコラ君に会うのは初めてだもんね


さぁさぁ

お楽しみのBBQだよ~ん

みんな持ち寄りのウマウマをヤキヤキ


427-4.jpg



実はワタクシ、前夜に近所の奥さん3人で

朝からずっと頭が重くて・・・

もしかして二日酔い?

一応持って来たけどこのままじゃ飲めないなぁ~

なんて思ってたんだけど

おいしそうな匂いがしてきた頃から

復活~

迎え酒が効いたのかも?(*≧m≦*)ププッ

よかった よかった

BBQで飲めないなんて悲しすぎますもの(笑)

いつものようにおいしいがいただけました(笑)


誰とでも楽しく遊べる子になって欲しいなぁ ねっ 茶磨お
427-3.jpg


しびちゃん、爆睡中(笑)
427-6.jpg
















怒られたでちゅ!

2008-04-25(Fri)
昨日のことですが

夕飯が済んでからありさ母とデニーズでお茶~

080424_2053~01


パフェ食べながらペチャクチャペチャクチャ

会話が途切れない~(笑)

3時間以上居座った?

その間に何杯のコーヒー飲んだだろうか?(笑)


ありさ母~

いつもお迎えありがとね~



まったく違う話・・・



さぁゴハンだよ~

abcはそれぞれ別の場所で食事をします

ぶぅはリードにつながれて

茶磨はサークルの中

あとむはその辺でフリーです

別々にしないとお互いがお互いのゴハンを食べちゃうから

今朝の事です

みんながご飯済んだと勘違いしちゃったワタシが茶磨のサークルの扉を開けてしまいました

ワンワン ガウガウ ギャンギャン

キャンキャン ワンワンワンワン・・・・

茶磨 いつものようにぶぅの食器のチェックに行ったらしいのですが

実はまだ食事中だったらしく ぶぅちゃまん激怒

それに逆切れした茶磨も怒りまくり

普段 茶磨には寛容なぶぅちゃまんもやっぱり食べ物が絡むと相手が誰だろうと許せないらしい

すごい顔して茶磨に怒ってるんだけど、如何せんリードにつながれて自由が利きません

茶磨もそれを知ってかどうか、一定の距離を保ったままワンワンワンワン

んも~うるさぁ~~~~いっ


ゴハンは静かに食べましょう

母ちゃんが一番うるさいですよ byあとむ

ハイ すみません

因みにあとむはフリーですがぶぅちゃまんのゴハン中は彼女に近づきません

下手に近づくと叱られることわかってますから

茶磨も早く復習してくれるといいんですけどね


いつもはこ~んなに仲良しなのにね

424-1.jpg


いや~ん かばゆい

ぶぅちゃまんのお尻枕はクッションよさげだねぇ(笑)

424.jpg


どう?どう?
お尻枕は気持ちよい?

424-2.jpg







見てます 見てます

2008-04-22(Tue)
ぶぅちゃまん 見てます

422.jpg



あとむも見てます

422-2.jpg



もちろん茶磨も

422-1.jpg



ぶぅちゃまん まだ見てる

422-3.jpg



ダブルで見てます(笑)

422-4.jpg





422-5.jpg



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
abcのあつ~い視線の先にはオヤツがあるんです(笑)
みんな食い意地張ってるねぇ

母ちゃんと一緒だってば byあとむ

( ̄◇ ̄;)エッ






混合ワクチン

2008-04-19(Sat)
今日はワクチン接種の日~

病院行く前に公園でお散歩しましょうか

刈谷市のミササガ公園

419-1.jpg


芝桜がきれいデス

・・・の記事が写真付きで新聞の一面にデカデカと載ったので

たくさんの人!人!ワンコ!(笑)

公園でお弁当食べながらまったり~

・・・・しようと思ってたんだけど

ワンコを見てはワンワンキャンキャン

子供見てはワンワンキャンキャン

んもう~~~茶磨お~~~~っ

ゆっくりお弁当も食べられん


419-2.jpg



419.jpg



ベンチに座ってみんなでボ~~~ッとしてると(笑)

小さな子がヨチヨチと近寄ってきました

もちろんすぐ後ろからご両親も・・・

急いで茶磨は隔離(笑)

ヤツは何しでかすことか・・・


あとむに伏せしてもらって

「ハイ ど~ぞ

なんてことしてると別に二組の家族連れが「さわっていいですか?」

あとむさん、触られまくり(笑)






41919.jpg



公園内に噴水のある池があります

小さな子だもたちが楽しそうに遊んでいます

海なり川なり、水を見るととりあえず入りたくなってしまうぶぅちゃまん(笑)

419-3.jpg


419-3-1.jpg


419-3-3-.jpg


419-3-4.jpg



とうとう力尽きたようです(*≧m≦*)ププッ

419-3-5.jpg





さぁ そろそろ午後の診察が始まる時間です

病院行くよ~っ

ワクチン×3
健康診断かねての血液検査×3
ぶぅちゃまんのお耳診てもらって、洗浄液とお薬
ネコさんのお薬

(使えるところは)保険使って41108円也~

アナタたちのために母は頑張って働きます

因みに狂犬病は1ヵ月おいてからの接種となります


体重 あとむ 12.3キロ
    ぶぅ  10.4キロ
    茶磨  4.7キロ

あら 茶磨お、200グラム減ってるねぇ

あの図体ならもうちょっと体重あってもいいくらいかもね












買っちゃった~♪

2008-04-17(Thu)
キスデジ買って2~3年?

イマイチ使いこなせないまま年月がたちました

シャッタースピード?

絞り?

露出?

わかったようなわからんような(笑)



最近になってようやく

どうしたらきれいな写真が撮れるか?

を、考えるようになってきました

遅すぎでしょ



で、とりあえず新しいレンズを買ってみた

頭を使うことは苦手なので

道具に頼ってみる (*≧m≦*)ププッ



早速撮影会~

417.jpg


417-2.jpg


417-1.jpg


417-0.jpg



見る人から見れば (*≧m≦*)ププッ と笑っちゃうような写真でしょうが

ワタシ的には上出来

明るい昼間屋外で撮ったらもっとキレイに撮れるだろうなぁ

楽しみです






お誕生日プレゼント

2008-04-16(Wed)
有給取ったぶぅ父と日帰り温泉に行ってきました

うちから車で40~50分くらいかな?

ランチ(バイキング)付きでひとり2千円

お安いでっしょ~


まずはランチ~

いっぱい食べるぞ~~~

と意気込んでいたものの

途中からお腹が痛くなってきちゃって・・・

一気に食べ過ぎたのかも




レストランから見える海

どんよりしてて残念ねぇ

416.jpg



次は

いやぁ 気持ちよいねぇ

生き返るねぇ(笑)




今日はお星様になったメリーのお誕生日です

生きてれば21歳

メリさん、お誕生日おめでとーーーー

メリーが誕生日って事は、ぶぅ父も誕生日だったりします(笑)

(だから有給取ったわけではありませんが・笑)

なので温泉はワタシからのプレゼント・・・って事にしておきましょう(笑)




416-1.jpg


416-2.jpg


416-3.jpg


すぐに家に戻ったので、明るいうちにお散歩が出来ました

家族みんなが元気なのが一番のプレゼントかもしれませんね








Happy Tail 春のイベント~♪

2008-04-13(Sun)
413-5.jpg

413.jpg


今日はイングリッシュコッカースパニエルHTのイベントの日~

久々に公園(庄内緑地)でBBQ大会です

参加者は15家族(?)といつものイベントより少々少なめでしたがBBQで和気あいあいするにはちょうどよい人数

まずはゲーム

今回はチーム戦

ぶぅと参加しました

やったー!久々の賞品獲得




さぁ BBQしましょ~(笑)

413-2.jpg


413-1.jpg


ししゃもに海老にホタテに手羽先、ホルモンにおもちにイカに手作りのパンケーキにコーヒー(笑)

他にもいっぱい~

それぞれのご家庭からたくさんのウマウマをいただいてシアワセ~

みなさんご馳走様でした

ビール飲みながら、おしゃべりして、ウマウマ食べて。。。

毎日BBQ大会だといいのになぁ~(*≧m≦*)ププッ


集合写真です

ケビン家からいただきました
413-4.jpg


のま家&アンジュ家と記念写真

ケビン家からいただきました
4136.jpg


ぶぅとのまちゃん(右から3番目)は姉妹です
鳴き方も声もそっくり
ぶぅの妹だと思うとよその子とは思えない~

あとむとアンジュちゃん(左から3番目)は親戚さんです
アンジュちゃんは生まれたときから見てるのでよその子とは思えない~


余談ではゴザイマスが・・・


413-9.jpg


茶磨お、先日購入したスパッツ付きのワンピースを着ていきました

みなさん「かわいい」て言って下さってたのよ

ホントよ

なのに

帰る時の事です

茶磨を見た男の子

「江頭みたい~

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

撃沈









やっぱり・・・

2008-04-09(Wed)
昨晩からモヤモヤ・・・

思い切って切った茶磨のお耳

やっぱりなんか中途半端

え~い

こうなったら(どうなったら?)

もっと切っちゃえ


49-1.jpg


うんうん

これでよい

でもホントは切っちゃったの、もったいなかったかなぁと

ちょっと思ってたりするのだけど




さぁ

お耳短くなった記念にみんなで記念写真撮りましょう(なんで?)

49-2.jpg


ぶぅちゃ~ん ちゃんと座ってよぉ



49-3.jpg


ぶぅちゃ~ん 目つき悪いからぁ

あっちゃんもお口引っかかってますよ



49-5.jpg


49-4.jpg


相変わらず毎日ちゅっちゅ



49-6.jpg


相変わらず冷めてるぶぅちゃまん




ちょっと用があったので茶磨を連れてお出かけ

帰りにありさちゃんちのお店に寄り道

「あ~ いいところに来た~」とありさ母

ん?


499.jpg



茶磨は練習台(笑)

いいところに来たのはワタシではなく茶磨でした (*≧m≦*)ププッ


研修生さんに足裏カットしてもらいました

ワタシ足裏苦手なのでラッキー

ありさ母の教えを研修生さんと一緒に_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

なるほど~


・・・って、今までだって何度か教えてもらってるのに一向に身につかないオチコボレ(笑)

ついでに昨日カットした顔周りやお耳、ありさ母がチャッチャとそろえてくれました

きっとあまりにガタガタだったので見て見ぬフリができなかったんだろうねぇ

ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!


最後にリボンまでつけてもらって、可愛いお洋服着せてくれてパチリしてくれました


49.jpg



ぷ、ぷりち~

ありさ母、いつもありがとっ








とうとう・・・

2008-04-08(Tue)
とうとう

やっちゃいました

コレが

48.jpg



こんな風に・・・


48-1.jpg



とうとう切っちゃいました

今度はホントです

生まれてから一度も切ったことなかったお耳の毛

以前から

切ろうか・・・いや、もったいない・・・

でも切った方が可愛くなるかも?

いやいや 長い方がセクシーでしょ?(笑)

ずっと迷ってました


ぶぅ父は

「すっきりしていいじゃん~

わたしは

んんんん・・・・

やっぱりもったいなかったような、でももうちょっと短く切った方がよかったような

多少想像と違うし

よくわかりません(笑)






花見part2

2008-04-06(Sun)
昨日の話しですが・・・



ドッグランから戻ってきてそのまま近所の『桜の名所』とされていた

神社に行ってきました

実は行ったことなかったのですが、市の広報に“名所”と書いてあったから・・・

行ってみたら

「えっ?これだけ?

これなら水曜日にあとむと行った所の方がキレイじゃん

わたし「そっち行こー

ぶぅ父「やだ疲れたから帰る

んもうぉ~

結局年寄り組のぶぅ父とぶぅ(笑)を家でおろして

あとむと茶磨の三人で行ってきました


45-8.jpg


昨日は水曜日よりたくさんの人

も数頭いました

さぁ 写真撮りましょう~
(やっぱりメインは写真・笑)



45-11.jpg



45-10.jpg



45-12.jpg



45-13.jpg



45-14.jpg


写真を撮るとき、あんなふうに撮ってみたいなぁ、こんな風に撮れたらいいなぁとイッチョマエに

アングル考えてみたりします

“絞り”だとか“シャッタースピード”だとか、イマイチわかってないのに(*≧m≦*)ププッ

あとむと茶磨が並んでる後姿撮りたい~と思ってトライしてみたけど・・・


45-15.jpg



45-16.jpg



そだね~

あとむはきちんと「マテ」してくれてるのに

やっぱり茶磨は「マテ」できないや

(T▽T)アハハ!










おにゅ~なドッグラン♪

2008-04-05(Sat)
45-7.jpg


3日にオープンしたばかりの大高緑地の新しいドッグラン行ってきました

無料のドッグランだよん

県が作ってくれたらしい

なかなかやるじゃん 愛知県



45-1.jpg


45.jpg



45-2.jpg


初めての所だからぶぅちゃまんはリードつけたまま

でもいろんな子が挨拶に来てくれました

ぶぅちゃまんモテるねぇ(笑)

こっちはその度にハラハラドキドキしてましたけど


ぶぅちゃまんが挨拶してるこのプーちゃん

とっても可愛かった

そしてとってもおもしろい(笑)

45-3.jpg


45-3-1.jpg


45-3-2.jpg


45-3-4.jpg


ホントだね~

ぶぅちゃまんいつ怒り出すかハラハラ

結局怒らなかったからよかったけど

45-3-3.jpg




45-4.jpg



45-5.jpg


45-6.jpg


abcそれぞれの方法で楽しんでおりました

あとむはやっぱりナデナデがいいんだね~(笑)

ぶぅちゃまんも子供たちにナデナデしてもらいうれしそうでした

昔から子供たちに人気のあるのはぶぅちゃまんなんですよね

不思議なんだけど(笑)


ドッグラン

いつも行くドッグランと比べたらそりゃやっぱり少々狭かったりする

でも無料だもんね

なのに、ちゃんとした水飲み場もあるし小型犬用のスペースもちゃんと区切ってある

ちょこっと走らせたいだけなら全然OK

お散歩で行けるところにこういう所欲しいなぁ





さぁ そろそろ帰ろうか

帰ろうとしたら女の子(写真の子と違う子)が走ってきて「ぶぅ!またね~バイバイ

えっ?

ワタシと茶磨で小型犬スペースで遊んでいた時にお友達になっていたらしい(笑)





花見

2008-04-02(Wed)
あとむと花見に行ってきました
(ホントは写真撮りたかっただけ・笑)

一人で3頭連れてでは連れてるだけでいっぱいいっぱいになって
撮影どころではない

こういうときはあとむが一番

きちんと「マテ」しててくれますからね


うちから歩いてでも来れる場所です。

今日はそのまま出かけたかったから車で行きましたけど。

きれいだね~

42-7.jpg


42-4.jpg


お散歩してる人、お弁当を食べてる人、何か採ってる人(多分土筆かな?)

茶磨だったらきっと吠えちゃってるでしょ
「マテ」も出来ないし

ぶぅだったらお弁当に突進に違いない

すれ違う人に媚売ってたけどやっぱりあとむでよかった(笑)

おばちゃんに「えらいねー かしこいねー」とナデナデされてうれしそうでした


42.jpg


42-1.jpg


42-2.jpg



週末はみんなでお花見したいね

今度はぶぅちゃまんも茶磨も一緒にね

当たり前よっ! byぶぅちゃまん

プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
