
--------(--)


連休♪

2008-05-31(Sat)
連休でお休みが取ってあります


初日は久々のお友達とランチすることになりました

お店はしごして約5時間(お尻に根が生えます・笑)

たくさん喋ってたくさん笑いました


夕方からは前夜にシャンプーしたあとむのカット

すっきりしたね


モヤモヤな気分も軽くなります


さぁて 明日は何しようかなぁ





関係ないけど先日見つけた昔のあとぶぅの写真


2000年9月 

53131.jpg




531.jpg


いや~ん 

あとぶぅ若いわぁ

ぶぅちゃまんも黒々だし、あとむも今よりすっと濃い色だし~


2000年10月

531-8.jpg


この頃は顔バリしてたから(してもらってたから・笑)

ツンツルテンの頭だわ~(笑)



2001年6月

里帰りしてきたシェーラとぶぅ

(注・顔が大きい方がぶぅちゃまん (*≧m≦*)ププッ )

531-1.jpg


531-3.jpg



懐かしいです







abc+2にゃん

2008-05-27(Tue)
なんだか気分がすっきりしないままの数日

理由はわかってますが

凹み気味な日が続いてます

もしかしたらまさかまさかの更年期障害かっ?



それでもワンコたちニャンコたちはいつもどおりです

よく食べ よく寝て よく騒ぐ

アナタたちを見てると癒されます

ありがとう





先日お庭で撮った写真ですが・・・

ちーちゃん

521.jpg


521-1.jpg



ぶちゅ

521-2.jpg


521-3.jpg


521-4.jpg


521-22.jpg


521-21.jpg



ついでに撮ってみました(笑)


521-6.jpg


521-5.jpg



すんご~く古い写真ですが

521-222.jpg


あとぶぅも若いし、シェーラもアクアもちっこいねぇ

そう言う私も若いし今ほどじゃないかも

・・・って、そう言う話しじゃなくて


昔はちゃんとやってたガーデニング

季節の変わり目にはちゃんとお花も植え替えて・・・

なのに最近は全く

↑のアスパラちゃんたちはもう何年も前に植えたもの

何もしてないのに毎年頑張ってくれてます



ワタシも頑張らねば








また・・・

2008-05-24(Sat)
悲報が続きます

今度はお友達のお父様

お焼香させていただきました


父や舅のときのことを思い出します

葬儀までは忙しく動き回ってるから悲しんでる暇もありませんが

終わるとドドッとくるんですよね



お悔やみ申し上げます







ご冥福お祈りいたします

2008-05-21(Wed)
お友達からとっても悲しいお知らせがありました

ご家族の思いを考えると胸が痛みます

どんなにお辛いでしょう

言葉が見つからず

気の利いたこと言えなかった

ごめんなさい



ご冥福をお祈りいたします











ぶちゅのこと

2008-05-20(Tue)
長文です

321-9.jpg



ぶちゅ(写真向かって左)

実は去年の夏に悪性リンパ腫(消化管型)と診断が下されました

夏バテだろうと軽く考えて病院に行ったので大ショック

涙が止まりませんでした

治るの?
死んじゃうの?
痛いの?
苦しむの?

完治は難しいこと
無治療だとこのまま弱っていって1ヶ月ほどで亡くなるだろうこと
最期に苦しむようなら安楽死の選択肢もあること

色々聞いたんですがパニックになってて覚えてるのはコレくらい

安楽死・・・

絶句




すぐに化学療法(抗がん剤投与)開始です

ウィスコンシン大学が発表したプロトコール(投与計画)にそって

何種類かのお薬を週一で投与していくのです


。。。が

抗がん剤治療の前に毎回血液検査をします

1週前のお薬によっては白血球の数が減少します

そうなると抗がん剤は延期して白血球の数を上げる治療をして

2~3日後にまた病院に行って血液検査OKなら抗がん剤です


また、リンパ腫(消化管型)の症状として食欲減少があげられます

抗がん剤の軽い副作用かもしれませんが、日によってはなかなか食べてくれなくて

体重も減少します

そうなるとまたもや抗がん剤延期で栄養剤の点滴です

先生は何でもいいから好きなものを食べさせてあげてと言います

毎日お刺身だの、お肉だの、チーズだの 何種類も買ってきます

昨日食べたからといって今日食べるとは限りません

同じものはイヤってことなんでしょうねぇ

んじゃこっちは?

品替え調理法替え、必死で食べさせます

たとえ食べてもほんの少し

ぶちゅの食べ残しが食卓に並ぶ毎日でした

(おかげで元気になった今、贅沢猫のできあがり



そんなこんなんで通院、週一の予定が週2~3の時もありました



通院。これだけでもぶちゅにとっては辛いことでしょうね

治療も充分辛いでしょうが


でもぶちゅ、がんばりました

当初の予定より余分に日にちがかかってしまいましたが

去年9月から始まったプロトコール

今年の3月ですべて終了しました

ほっとしました

いやぁ ホントに長かった~

¥も根気も使い果たしました(笑)




リンパ腫と診断されてもう9ヵ月半たっています

4日に一度のステロイドは飲んでいますが、他はもう普通の生活

おやつも催促し、すきさえあれば外に出ようとします

昼間ワタシが家にいる時は、短い時間だけど外に出してあげます

コロンコロンと転がって気持ちよさそう

(砂だらけになりますが



と、ホントはあまり楽観的ではいられないのです

だって完治はまずないだろうから

ある医療関係のサイトで

完全寛解率(完全寛解;確認しうる臨床上の腫瘍徴候が消失した状態-完治とは異なる)60~70%
生存期間中央値5~7ヶ月
1年生存率30%

とありました

先生も同じようなことおしゃってましたからそうなんでしょう

元気になったぶちゅを見てるのは大変うれしいことですが

反面、いつも恐怖

いつかは来るであろう再発が怖い



そんなんだから先日も早とちり

ちょっと様子がおかしいかも?

体重も減った!

とうとう再発だ

慌てて病院行ったら・・・

大丈夫でした

体重もかわってません

うちの体重計が壊れたみたい(笑)



それが先日の犬ひろの日でした(笑)




再発したらもう有効な治療方はないそうです

ワンなら他の抗がん剤も使用できるらしいのですが

ニャンには無理だそうです

一日も長く普通の生活を過ごさせてあげたい

どうか どうか




命日

2008-05-18(Sun)
今日はメリーの命日

お星様になって今年でちょうど10年

あっという間です



518.jpg




ぶぅちゃまんもチッチもぶちゅもメリーの事覚えててくれてるかしら?

あとむと茶磨はメリーの事知らないんですよね~



大好きなジャーキーをお供えして手を合わせてたら後ろにabcが勢ぞろい

一緒になって手を合わせる・・・はずもない

ただ単にジャーキーを狙ってるだけです(笑)

今日はダメ

明日になったらメリさんにもらおうね


昨日の定例会でも話題になりました

昔は今ほどのペットブームではなく

ドッグカフェとかの犬連れ専用なお店は少なく

でもその分、普通のお食事するお店でもキャリーとかから出さなければと

許してくれるお店も多かったです

(駄目なところはダメだけど

もちろん小型犬だから許されたんでしょうけどね(笑)



おいしい定例会(笑)

2008-05-17(Sat)
今朝、犬ひろ行こう~とお友達から

一瞬悩んだけど療養中だったもみじちゃんに久々に会えるので 行く~

なぜに悩んだか

それは病院に行かなきゃいけなかったから

でも病院済んだらかっ飛ばせば大丈夫

何の病院かはまた別の日に

(相変わらず引っ張ります・笑)



おぉ~

もみじちゃん元気そうじゃ~ん

急性ヘルニアで手術も受けたのであまりはっちゃけてもいけない

元気だからパパもママもヒヤヒヤしてるらしいんだけど(笑)

まだちょっと後ろ足が不自由っぽいけどきっとすぐに普通になるね

休み休みではあったけどもみじちゃんも久々の犬ひろを楽しんでいたみたいです

よかった よかった


517.jpg






ぶぅちゃまんもいつもに増して楽しそうにしてました

一人走り回って、いろんな人のところに挨拶がてらヨダレをつけて回って・・・(*≧m≦*)ププッ

(被害を受けたみなさん、ゴメンナサイ

やっぱり犬ひろだと楽しそうなぶぅちゃまんでした


517-1.jpg


518-3.jpg






・・・

に反して茶磨は・・・

ランについて早々にいつもの如く偉そうにビーグルちゃんにガウガウしたら

逆にこっぴどく叱られてしまい尻尾を下げて逃げ帰ってきました

そっから先はテンション

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

517-2.jpg

このめパパがうちのカメラで撮ってくれました
さすがだねぇ
キレイだわぁ



テンション下がってもかえでちゃんへのラブラブコールは忘れません


517-6.jpg



こぉら~っ茶磨お~っ





517-7.jpg


517-4.jpg


517-5.jpg




「行く?」
「行こうか?」
「いいねぇ

で、いつもいきなり決まる定例会(笑)

いつもおいしい(笑)

元気なもみじちゃんにも会えたし、病院に行って心配事がとりあえず解消されたから

今日はよりおいしいがいただけました





ドッグカフェ

2008-05-11(Sun)
ドッグカフェでランチしましょ~

茶磨だけ連れて``r(^^;)ポリポリ

Chou&Creamに行くことにしました



まずは最初に。。。



カフェにこんな張り紙がありました

511.jpg



1ヶ月ほど前から安城市に住んでたブルーローンのジャッキー君が迷子になってるそうです

どっかで聞いたことある名前だと思ってたら

ちょっと前に迷子になったことありさ母に聞いてたんだ

ジャッキー君はありさ母のお店のお客さんだったのです

ワタシもありさ母に付いていっておうちまでお迎えに行ったことあったんだった

一日も早く飼い主さんの元にもどれますように

今日はコメント欄開けておきますので何かご存知の方いらっしゃいましたら連絡お願いします





カフェに向かう途中です

車に乗るとすぐに眠くなっちゃう茶磨

511-1.jpg


511-2.jpg


511-3.jpg



カフェに着くとまだお昼前と言うこともあって貸しきり状態

看板犬のピース君と

511-5.jpg


511-4.jpg




でもその後あっという間に満席~

隣の隣に座ったワンコにまたもや悪態をつく

収拾付かなくなってお散歩に出て気分転換させたもののカフェに戻るとまたもやうぅぅぅぅ~~

ホント だんだんひどくなってきてるかも?

このままじゃいかん

どげんとせんといかん

冗談言ってる場合じゃないけど



でも後から来たプーちゃん(小町ちゃんだって)にはデレデレ

あんたって子は

511-6.jpg


511-7.jpg



このお洋服、ワタシも欲しかったんだぁ(笑)



帰宅後はあとぶぅも連れてお散歩です

公園は子供たちでにぎやか

すぐに女の子たちが駆け寄ってきました

モザイク処理してないけどいいよね?


511-8.jpg



511-9.jpg



511-10.jpg




この子達がワタシの元からいなくなっちゃったら・・・・

どこに行ったかわからなくなっちゃったら・・・・

ジャッキー君の飼い主さんのご心情お察しいたします

早くジャッキー君が見つかりますように









GWキャンプ

2008-05-05(Mon)
54-7.jpg


毎年恒例、お友達と2泊3日のGWキャンプ~

キャンプと言いつつ、今年は貸し別荘なんですけどね(笑)

食器も鍋もふかふかお布団もぜ~んぶ用意してあるので荷物も少なくて済みます

テニスしたり、公園お散歩したり、温泉行く人あり~の、乗馬行く人あり~の

でも一番楽しいのは食べすぎ~飲みすぎ~笑いすぎ~な  です (*≧m≦*)ププッ



一日目 

53-1.jpg


ヤキヤキだから楽チン~


二日目 朝

ケビン家作
とり丸ごと粥&干物

実は朝起きたらもうすでにほとんど出来上がってました

いやはや 申し訳ない

しかも写真撮り忘れ

重ね々申し訳ない




54-1.jpg
54-2.jpg


カーラ家作
もんじゃと富士宮焼きそば

もんじゃってこんなにおいしいものだったんですね~




54-4.jpg

54-3.jpg


のま家作
煮込みハンバーグ
我が家作
牡蠣とムール貝っぽいなんとか貝(笑)のパスタ

我が家だけ手抜きじゃな~い?


三日目朝

サンドウッィチ

これも写真撮り忘れ

毎年買ってきてもらうサンドウィッチのパン

とってもおいしのです




待ち合わせはテニスコート

汗をかいた後のビールは格別です ヾ(ーー )ォィ

53.jpg



公園でお散歩です(写真はケビン家からいただきました

54-5.jpg

54-6.jpg


顔にはボカシ入れてますが、実はみんな(人間)すっごい笑顔

何喋ってたのかしら?(笑)






54-9.jpg

54-10.jpg



桜、まだまだキレイに咲いてます

今年は2度もお花見が出来ました




お部屋で

ぶぅの妹、のまちゃんとあとむ

54-8.jpg





とうとう帰るときが来ちゃいました

みんなで記念撮影


55.jpg



あ~あ 

あっという間ですね

とっても楽しい三日間でした




茶磨のガウガウ以外はね




なんだかだんだんひどくなってきてるような気がします

今回は特にアースちゃんに文句ばっか言ってました

アースちゃん、怖がってしばらくは玄関から上がって来れませんでした

今まではあまり女の子にはガウガウしなかったんだけどなぁ

アースちゃん、ゴメンネ


皆さん、お世話になりました

コレに懲りずに来年もまたよろしくお願いします



帰りに高速SAのドッグランに寄りました

55-2.jpg


55-1.jpg


楽しそうに遊んでる図

ではなく茶磨が逃げ回ってるところです

やっぱりテンションの高い子にはよわっちくなる茶磨なのでした





















プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
