
--------(--)


お泊り宴会

2008-06-28(Sat)
う~む

ブログのカテゴリ

飲み会もあるしお泊りもあるし、どっちにするべき?


・・・・・・・


どっちでもいっか

≧(´▽`)≦アハハハ




お友達と4人で内海のホテルでお泊り

飲んだら後は寝るだけだから思う存分飲めるぞぉ(笑)

ホテルの最上階で真ん前が海~

ステキなお部屋でした

そんなステキなお部屋がお友達の“顔”で信じられないくらいのステキな料金で泊まれました

感謝感謝

飲んで食べて浸かってまた飲んで

あ~極楽極楽


ザザザザザ ザブ~ン

波音を聞きながら就寝~

って、飲みすぎで布団にもぐると速攻眠りにつきましたが(笑)



080628_073628.jpg



夕食はお友達が手配してくれた持ち込み品
さすが海のものがおいいしいです
なんか写りが悪くてまずそうだけど

080627_190227.jpg




朝~
ナイショでお友達の後姿を
(怒るなよぉ~←大丈夫!PC見ない人だからぁ・笑)
何故か急須を持ってるし~ (*≧m≦*)ププッ

627.jpg



チェックアウトのあとに、くっさ~い喫茶店(笑)でお茶して解散


近いし、安いし、おいしいし・・・(笑)


秋頃にまたお泊りできたらいいねぇ





お昼頃にはおうちに着きました

遅めのランチをシュウクリさんで←また飲んでるし(笑)

新しいお洋服が入ったといただいていたので

売れちゃう前に行っとかなきゃ~

・・・・が、茶磨のサイズやっぱり売れちゃってたー

小さいサイズ(プーの普通サイズ)はあったんだけどねぇ~

月曜日にメーカーに在庫確認してもらうことになりました

茶磨がでかいばかりにいつもお世話おかけします

在庫あるといいなぁ

080628_132842.jpg














つなぎ♪

2008-06-21(Sat)
手足のなが~い茶磨お

市販のお洋服ではなかなかぴったりサイズがない

で、お友達から教えてもらった

しんりゅう王国さん

お友達のお友達なんだって

デザインも生地もすきなの選べて

その子その子のサイズに合わせて作っていただけるの

だから手足の異常に長い茶磨おにだってぴったりんこです

&きゃわいぃぃ~(笑)

621.jpg


621-1.jpg



ステキに作っていただき感謝感謝




今日もちゅっちゅです

621-2.jpg


621-3.jpg






そしてちょっと衝撃写真 

キモイからぁ(笑)









621-4.jpg









ラブちゃ~~ん

2008-06-16(Mon)
昨日買って来たばかりのフィラリア予防薬(錠剤)

20日になったら飲ませるつもりでいたのに

待ちきれなくて、しかも2頭分飲んだ食べたヤツが約一名




今朝の事

ぶぅ父が顔を洗ってる間に

茶磨がワタシを起こしに行ってる間に

短時間で袋ごとガジガジ

(袋までは飲み込んでませんでしたが)


こういうことするヤツは一人しかいません




病院に聞いたら、特に害はないとのこと

間違いないとは思うけど、でも食べてるところを見たわけではないので

一応ぶぅの分も含め今日また2頭分もらってきました

¥3900也~

どうせなら安い茶磨の分から先に食べてくれたらよかったのに

ラブちゃん、元気だねぇ~

と病院のおねーさんに言われちゃいました

(ラブちゃん=ぶぅ)

ちなみにこの錠剤

決しておいしいものではないんだそうです

そりゃそうでしょうねぇ


食べたくなっちゃったからしょうがないでしょ
616.jpg



なんか文句ある?
616-1.jpg



い、いえ 文句ありましぇん
















今頃ですが・・・

2008-06-15(Sun)
今日は今頃かよ?の狂犬病注射のため動物病院へ

まずは体重測定・・・・





(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




2ヶ月前に計った時は

あとむ 12.3キロ  
ぶぅ  10.4キロ
茶磨  4.7キロ
 
   が

今回

あとむ 13.3キロ
ぶぅ  10.5キロ
茶磨  5キロ


たった2ヶ月で?

茶磨とぶぅはヨシとしてあとむさん、それはまずいでしょ~


実は原因はワタシにあるんだけどぉ


あとむの体重、もともとは13キロありました

なのに年を重ねるごとに何もしてないのに少しづつ体重が減少してました

これ以上減るのがなんだか怖くて

今の体重をキープするつもりでフードの量を増やしてたんです

ちょうどその頃からフードも変えたからその辺も一因かもね

たった2ヶ月で1キロ増えたらしんどいね

あとむ、ゴメンネ~



狂犬病、フィラリア1か月分、爪きり等

¥18024也~




みんなでお散歩

615.jpg


615-1.jpg


615-2.jpg



そのままペット館のあるホームセンターへ行きました

ホームセンター、今はどこでもペット用にカートが用意してありますよね

でもここ、こんなカートがあったんです

615-3.jpg


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

一度使ってみたかったんだぁ

本当はこういうカートが欲しいんだけど買っても使うときあまりないだろうしねぇ

乗せたら怖がるかな?と思ったら割と平気そうな茶磨おでした















早くて悪い?

2008-06-14(Sat)
今日は同級生との飲み会~

一瞬で学生時代に戻るから不思議

いつものメンバーで

いつもの如く、飲んで食べて騒いで笑って

みんな本当によく飲むからワタシもついついいつもより

ペースが速くなる

(次の日は頭が痛い・笑)

計画倒れになってる旅行&クラブの同窓会の早期実現を誓って(笑)

今日の会はいつもより早い時間にお開き

(と言ってももう次の日になってたんだけどね)

ぶぅ父にお迎えをお願いしてあったのだけど

「今日は早いじゃん 折角気持ちよく寝てたのに」

( ̄‥ ̄)=3 フン



今日届いた茶磨の浴衣

66666.jpg


614-2.jpg


リボンまでおソロで作っていただきました

ん~ ぷりち~

早く夏祭り行きたいねぇ



はい ワタクシかなり病んでおります













今日はぼくでちゅ

2008-06-12(Thu)
ぶぅちゃまんに引き続き

今日は茶磨のお風呂の日

ボサ男くんだね

611-2.jpg



612.jpg


かなりカットしたのですっきり~


昨日も書いたように

オスワリしちゃったりフセしちゃったり、あっち向いたりこっち向いたりの

茶磨のドライは二人がかりです

一人がドライで一人がおさえる係り(笑)

美容院のようなプロ用のドライヤーがあれば片手が空くので動かないように

おさえながら出来るのになぁ~なんて考えてたら

あっ

そういえば以前卓上のドライヤー買ったじゃん

あとぶぅに使うには風量がちょっと足りないのでお蔵入りとなってました

茶磨、クルクルの毛を必死で伸ばしながら乾かします

あまりに早く乾いちゃうとカールしたままになっちゃうのでドライヤーも弱で使ってました

風量弱いならちょうどいいじゃない

ってことで今日は大活躍の卓上ドライヤー

一人でドライが出来ました

とは言え、やっぱりプーのドライは難しいです

うまくふわふわに出来ません

伸ばそうと思ってもやっぱりカールが残ってしまいますね



61212.jpg


茶磨のお耳の毛、少し伸びたので中途半端かも

やっぱり前みたいに長く伸ばそうと思います

短いお耳も似合っててかわいい~んだけど(親ばかです)

耳が短くなった分、元々長いお手々がより長く見えるようになりました

また頑張って伸ばすぞぉ~

(ぶぅ父は反対してますが)



613.jpg



今日もまぬがれた  (´▽`) ホッ  byあとむ










アタシが~っ!

2008-06-11(Wed)
あとむさん、そろそろくっさいかほりが~

「お風呂入ろうか?」

で、いつものことですがハウスに逃げ込みます

ホントにお風呂がきらいなんだね~


『お風呂』

このキーワードで反応したぶぅちゃまんが横からガン見してます(笑)


「んじゃ、茶磨 お風呂入ろうか?」

かなりのボサ男くんになっちゃったのでカットしなきゃね

あ でも茶磨のドライは二人がかり

ぶぅ父がいる時にしなきゃね

と思ってたらお風呂大好きなぶぅちゃまんが「アタシ入る~」と突進してきました(笑)

はいはい

んじゃぶぅちゃまんでいいや(笑)


611-1.jpg


abcの中でぶぅちゃまんが一番楽チンです


611.jpg



やった まぬがれた  by あとむ




朝のお役目

2008-06-09(Mon)
お恥ずかしながら・・・

ぶぅ父の仕事の日は彼の方が先に起きます

んで、時間になると階下より大声でワタシの名前を叫んで(しかも2回呼ぶ)起こしてくれます

そのたびに軽くイラッ

そんな大声で叫ばなくったって

名前は1回呼べばいい

彼に言わせるとそうじゃなきゃ私が起きないかららしい

ムスッとしたまま起きて行って

ムスッとしたままお弁当を作る毎日

それもこれもワタシが自力で起きないのが悪いんですけどねぇ

わかっちゃいるけどさ



それが最近は違うんですよぉ

毎朝すがすがしい朝を迎えております

数日前からワタシを起こすのは茶磨の役目になりました




69.jpg



家中フリーに出来ちゃう茶磨がある日勝手に2階に上がってきたらしく

尻尾ブンブン振って

ペロペロペロ~ッっとチュ~してくれて

布団の上をピョンピョン飛び跳ねて

テンションな茶磨


茶磨お~おはよう~~~~


これからは茶磨に起こしに来させて

(あくまでも自力で起きる気のないワタクシ・笑)

そうぶぅ父に頼んだのでみたのですが

そもそも茶磨が勝手に2階に上がってきたのも珍しいこと

リビング&キッチンから外に出るのは恐々な茶磨

キッチンの戸が開いててもそこから先、中々階段のところまで行こうとしません

結局階段上るところまで茶磨を抱っこして連れてきてるそうな

ぶぅ父、お世話おかけしますねぇ



69-1.jpg


いえいえ 結構ですよ

ワタシを起こしに来る前にニャンコさんたちのゴハンの所に行っちゃうでしょ?












あじさいの里

2008-06-07(Sat)
ワタクシ、今期は地区の役を仰せつかってしまい

折角のお休みなのに今日も中途半端な時間に出動命令

月一くらいの出動は仕方ありません

例え朝7時の時があってもあきらめましょう

でも

でも

7月8月はそれぞれ市のお祭り(?)やら地区の盆踊りやらがあって

その関係で月の半分くらいは一日おきの出動予定

市のお祭り(?)はグループでおソロの衣装着て街中を踊りながら練り歩く

盆踊りはこれまたおソロの浴衣をきて踊るそうな



カンベンしてよぉ~



市のお祭りも地区の盆踊りも見に行ったことさえないんだからぁ



盆踊りの本番はお盆です(笑)

毎年恒例のファミリーキャンプ

今年はあきらめました



今日は夕方には開放されました

折角の休みなのでどっか行きたいっ!

茶磨連れて蒲郡のアジサイの里に行きましょう

日没後はライトアップもされてきれいでしたよ

67-4.jpg


あじさいってたくさんの種類あるんですね~

67-3.jpg


67-2.jpg


67-1.jpg




67.jpg


67-5.jpg


67-6.jpg


67-7.jpg


67-8.jpg






2008-06-01(Sun)
abc連れてシュウクリさんでランチ


茶磨にはカフェ無理だ!と毎度の悪態から学習したので

今日はホントはあとむだけ連れて行くつもりでした

が、お天気もよくなってきたのでランチの後にみんなでお出かけしたかったから

しょうがなく(笑)とりあえずみんな車に乗せてカフェに向かいました

(しょうがなくってどういう意味よ! byぶぅちゃまん)


カフェに着くとお客さんもまだ少なめ

ちょっとだけのつもりで茶磨も店内に連れて入ったけど

すぐにワンちゃんが来て・・・

やっぱりいつものガウガウが始まり

茶磨お、車行き~

あとむだけだと楽でいいや

i61.jpg



61-3.jpg



61-1.jpg


それにしても茶磨お

ボサ男くんになっちゃったねぇ



カフェを出て、うちの近くでやってる花しょうぶ祭りに行ってきました


61-4.jpg


61-9.jpg


61-5.jpg


61-8.jpg







あとむさん

どこに行ってもいい子です

カフェで騒ぐこともなく

茶磨のように悪態つくこともしない

写真撮る時もじっと「マテ」してくれます

小さな子が来ても喜んで飛びつくことはせず

座ったままじっとしてしててくれます

どこに行っても・・・・

そう

どこかに行った時だけ

家では別犬になります

家の前を人が通れば吠えまくり

外で子供の声がすると吠えまくり

ピンポ~ンと鳴れば吠えまくり

今日もあまりにうるさかったのでお仕置きです

61-7.jpg


ただ単にクールボードを立てかけてるだけなんですけど(笑)

クールボードじゃなくてもいいんです

ゴミ箱だったり茶磨のベッドだったり

それだけでもうクレートから出て来れません(笑)

一応叱られてるのがわかるんですね

叱られるとホント凹むんですよ(笑)

ただし、吠えてる最中には聞く耳もちませんが












プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
