
--------(--)


一緒がいい

2008-07-28(Mon)
2週間待った寝室のエアコンが昨日やっとつきました



この2週間ずーーっとエアコンのあるリビングでabcと一緒に寝てたぶぅ父

ワタシは3日間だけ暑さに耐えられずリビングで寝ましたが

あとはエアコンなしの寝室で寝てたから

しばらく家庭内別居でした(笑)




昨日からは寝室で寝てるぶぅ父

で、エアコンつけっぱで朝まで・・・・

エコなんてどこ吹く風

さ、さむいよぉ~

ワタシは布団かぶって寝てました

こんなことなら家庭内別居、もう少し続ければよかったかも


そして・・・

心配していたことがやっぱり起こりました

2週間一緒に寝てたからクセになったのでしょうね

茶磨が夜鳴きをするようになっちゃいました

「ク~ン ク~ン」と階下より聞こえてきます

だから暑くてもなるべく寝室で寝るようにぶぅ父に言ってたのに

茶磨お、ゴメンネ


728.jpg

















シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya





元気ッス!へきなん

2008-07-26(Sat)
とうとう本番の日です

近くの公民館に集まって衣装着て最終チェック

顔にもペインティングしました

726-9.jpg

右側にabc(笑)

左側には大きなハート(笑)



我が家のナナメ裏に住む友達を

726-1.jpg

もちろんワタシも同じ格好です

どうせやるなら楽しもう~と満面笑顔の彼女

その横で

やだー

恥ずかしい~~~

暑い~~~

と文句タラタラなわたし(笑)


シラフでなんてやってられないわよっ

と言いつつ早々に




私たちは7時から始まる第二部に参加です

現地に着くとたくさんの人 人 人 

一部二部あわせて

142連、4900人が参加だそうです


ハデだって思ってた自分たちの衣装より

もっとハデな衣装がゴロゴロ(笑)

おばちゃん(おばーちゃん?)たちのそれは犯罪だろ?って

言いたくなるコスプレもありましたよ(笑)

ステキな衣装もたくさんありました

みなさん凝ってるんですねぇ

726-4.jpg

726-5.jpg





さぁ7時です

あれだけ文句タラタラだったのに

本番になれば現場の雰囲気もあって

テンション

結構はっちゃけてました(笑)

2時間近く踊って(間に何度か休憩はありますが)

ヘトヘトです

汗もダラダラです

でも楽しくて休憩のたびのもすっごくおいしくて

726-11.jpg
(注)ワタシは写ってませんから(笑)


市からは優秀賞をいただきました

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


726-3.jpg

72626.jpg


たまにはこういうのもいいかも

来年は参加はないだろうけど、見物には行ってみようかな







シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya















おやつくださいっ!

2008-07-23(Wed)
722.jpg


723.jpg


おやつ見せるととてもよいお顔をしてくれるあとむと茶磨お

に反して、なんだかブスーッとするぶぅちゃまん(笑)

「早くそのおやつよこしなさいよっ」 byぶぅ



今日は今週末の『元気っす!へきなん』の練習3日目

総踊りには142連、4900人が参加するそうな

へぇ~ そんなに盛大なお祭りだったんだ

見に行ったことないから知らなかった

各連がそれそれの衣装で踊りながら街中を練り歩く

ふぅ~

問題はその衣装である

当日写真撮れたらまたアップします

あ~ぁ 気が重い

すくいは「ビール(またはお茶)飲み放題」ってことだけ(笑)


練習を途中で早退して

ありさ母と晩御飯~

いつもお迎えありがとう

いつもなら大抵、食後にスイーツもやっつけるんだけど

今日はビール飲み過ぎ(?)でお腹、スイーツの入る余地もない(笑)

普段もビールかスイーツ、どっちかやめたほうがいいとは思うけど

なかなかねぇ


お気づきだとは思いますが

↓の方に、我が家で買ったことのあるおススメ品を

紹介しております

その中のロールケーキ



フルーツがゴロゴロ入ってて甘すぎないクリームがおいしいです



気に入ってリピートしてます

って、書いてたらまた食べたくなってきた(笑)

やっぱりビールもスイーツもやめられませんわ


7777-8.jpg

写真は最初にお取り寄せしたときのです

季節限定(?)さくらロールも一緒に買ってみました

(今はありませんが)

どっちもおいちかったです~







シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya















ボクちんだけないの?

2008-07-21(Mon)
720-9.jpg


新しいお洋服が届きました

最近続けて買いすぎ


宣誓

今後しばらく我慢します

(信用できないとほざくヤツ約一名おりますが・・・)



720-2.jpg

720-5.jpg

720-3.jpg

スマイリーチュニックとデニムパンツ

いやん カヴァイイ








スマイリーチュニックは今なら半額


こちらのショップ

気軽に返品、取替えをしてくれるみたいです

サイズ等が不安なら2サイズのお洋服を注文して

要らない方を返品してもOKと記載がありました

なのでちょっとサイズに不安があったこちらも

注文してみました


720-6.jpg



┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ



720-7.jpg


ぶぅちゃまんと茶磨お、おソロで~す

心配していたサイズもぴったりんこ



72020.jpg

そ、そんな事言わないでよぉ

せっかく買ったのにサ



あの~・・・

720-99.jpg


ゴメンネ あとむぅ

だってこのshop

あとむサイズのお洋服は売ってなかったもの









シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya







ランチ会

2008-07-20(Sun)
明日うちに来な~い?

行く行く~


で、VIVIちゃんちに行ってきました


10人4ワンでランチ会です


720-1.jpg

持ち寄りのウマウマがいっぱい~

んがっ

カメラ忘れて携帯カメラでパチリ

相変わらず画像悪っ

早く替えたい


720.jpg

大好きなしびママを背後から襲う茶磨お(笑)


茶磨お

どこでも誰にでもガルルルル~と

戦闘体制だけど

いつものこのお友達と一緒の時はおりこうです

しかも苦手なはずの“おじさま”(笑)とも

楽しそうに遊んでもらってます

小さい時から会ってたからかなぁ?

ちょこちょこ会って遊んでもらってて慣れたのかなぁ?

よくわかりませんが誰とでもこんな風に

楽しく可愛く接してもらいたいものです


楽しく喋ってウマウマ食べてビールいっぱい飲んで(飲みすぎ)

シアワセ~なランチ会

なのですが

エンモタケナワ

の、真っ最中に我が家だけ先にバイバイです

思い切り後ろ髪ひかれましたよ

お邪魔しました
みなさんご馳走様でした


以前にも書きましたが

今年は町内会の係り(雑用係?)を引き受けてて

今日は防災訓練強制参加の日

特に7月8月はいろいろあって

出席しないといけない行事がたくさんあります

町内会に入ってる限りいつかは回ってくる係り

しょうがないさと自分に言い聞かせております(笑)


あ~あ

早く一年過ぎないかなぁ








シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya






Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya













花火大会

2008-07-19(Sat)
今日は碧南の花火大会

途中で予約していたお好み焼きを受け取っていざ会場へ

開始の一時間以上前に到着したんだけど

もうすでに近くの駐車場は満車みたい

でもその日は路駐も許される(???)

やっと停めれるところを探して会場に向かいました



イス二つ持ってビールとかが入ってるクーラーバック持って

茶磨持って。。。じゃなくて茶磨連れて

(人ごみが怖い茶磨、抱っこしてたのでやっぱり『持って』であってる?笑)

カメラバックもワタシのバックも

なんだか荷物いっぱいだねぇ

ぶぅ父は足の関係で重いものは持てない

んじゃこれ全部ワタシが持って歩くの?


そんな時にコレ便利

323-1.jpg
323-2.jpg


写真は茶磨とあとむが入ってますが(笑)

これに荷物全部入れてコロコロ転がせて歩けば楽チン


もちろんお買い物の際にも便利です

スーパーのカートにも引っ掛けられるようになってます

どれだけ買い物してもこれでヘッチャラ(笑)








花火の話にもどりましょう(笑)



花火は海上から打ち上げられますが

打ち上げ場所の近くを陣取りました

ビール飲みながらお好み焼き食べて開始時間を待ちます

海風が吹いてて結構涼しいです




茶磨お~

明るいうちに写真撮っとこう~

719-1.jpg


719.jpg

先日作ってもらったイチゴの浴衣を着ていきました

ちょっと寸足らずですが気にしない(笑)

リボンもおソロです



いよいよ花火開始のようです

最初の一発は驚いてましたが

後は知らんっぷり

あとむもぶぅも花火はダメなのに

茶磨は花火より回りの人が気になって仕方ないようでした



719-2.jpg
719-3.jpg
719-5.jpg


全部打ち上げ花火です(笑)

他にも猫(キティちゃん?)やら豚さんやら

はじめて見ました


719-7.jpg


とってもキレイでした




















シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya






Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya











スイカ大好き♪

2008-07-15(Tue)
スイカもらってきました






715.jpg




715-1.jpg

ひとりで食べる気じゃないでちゅよね? by茶磨お


ちゃんとあげるから、そんな目で見ないでよ





こ、こらーーーっ




715-2.jpg



715-4.jpg



あららら

おいしいのかなぁ?

さすがぶぅちゃまんのやることは違います





715-6.jpg


真剣なまなざしの先は・・・・



715-7.jpg



715-71.jpg



普段おすそ分けしてる食べ物は“もらえるもの”として

インプットされてるみたいで、いつもよりちょーだいのアピールが凄い

スイカ等の果物系、焼き芋、パン・・・



ぶぅちゃまんは『すべて』ですけどね



↑と全く関係ないですけど

今日もラブラブちゅっちゅなお写真~


さ~て 何してるでしょ?(笑)


7777.jpg


777777.jpg


毎日毎日、よく飽きないねぇ(笑)


77777.jpg


え?いいじゃん ケチッ!


んじゃこっそり違う角度に回ってパチリ



7.jpg


77-77.jpg


あら 気付いちゃった?(笑)


あとむのこの格好、結構好き

お尻むぎゅっとしたくなっちゃいます

実際によくしてますが(笑)








designed by ayu-maya









2008-07-14(Mon)
毎日暑いですねぇ

今日は東海地方、最高気温36度だったらしい

エアコンの効いた部屋から出たくないですね



そんな中我が家のエアコンが壊れました



ひぇぇぇぇ~




去年から怪しかった寝室のエアコン

本当に暑い昼間、エアコンも自分の仕事を拒否

暑い時に使えないなんて・・・・

それでも夜は使えてたのですが

今年は夜も動かない・・・



替えるしかないか・・・



日曜日、仕事が終わってから電気屋さんに行きました

んがっ


取り付けは混んでて2週間後になるらしい

ぶぅ父はすぐに違う電気屋さんに行こうと言いましたが

その時はすでに8時を少し回ったところ

ワタクシはヒジョーにお腹が減ってまして(笑)

「2週間後でいいじゃん」

電気屋さんをハシゴするより早くゴハンが食べたかった~(爆)


だってその前夜まではエアコンなしで寝れてたから

あと2週間くらい大丈夫だろうって高をくくってました


それは大きな間違いでした~


その日は暑くて寝室では寝られないからリビングで寝るというぶぅ父

ワタシは意地でも寝室で寝てやる~~~

しかし夜中に枕抱えてリビングに下りていきましたとさ


さぁ 今夜は寝室で寝られるでしょうか?

エアコンが来るまでみんなでリビングで寝るのも楽しいかもね

一緒に寝れればabcも喜ぶし





茶磨お~

714-1.jpg




茶磨ちゃま~

714-2.jpg



ねーねー遊ぼうよ~っ

714-3.jpg



ね~茶磨お~ってばぁ

714-33.jpg



母ちゃん、うるちゃいでちゅ




ベツの話し(笑)


ちょっと前ですがこんなの買いました


7144.jpg



カフェなどでのバッグの置き場に困った時に便利なバッグフックです

↑以外にもたくさんの種類があります

お友達用にもと思って複数個(数種類)買いました

おススメです










designed by ayu-maya















写真のみ

2008-07-07(Mon)
この2~3日に撮ったabcの写真です



階段で遊んでみました(笑)


77.jpg


77-1.jpg




ある日の昼下がりのお昼寝中のあとむさん

舌がチョロっと出てますよ~(笑)

77-2.jpg



77-2-1.jpg




さ~て コレはなんでしょう?(笑)


77-3.jpg



答えは出窓でくつろぎ中のあとむさん(笑)

ソファの背もたれにあご乗せてます


77-3-1.jpg



下からも写してみました(笑)

77-3-2.jpg



ココはあとむのお気に入りの場所・・・

なんだけど最近は茶磨が真似してここでよく寝てます



続いてまたまたあとむさん

またまたオヤスミ中・・・

77-5.jpg



と思いきや・・・



77-5-1.jpg



大丈夫かい?



77-8.jpg


77-8-1.jpg



77-8-2.jpg



(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



そしていつものちゅっちゅ~


77-6.jpg




あれれ?

あとむと茶磨ばかりでした

ぶぅちゃまんの写真あまり撮ってなかったみたいなので

今慌てて撮ってみました(笑)


77-9.jpg


ったく、ふざけんじゃないわよっ  byぶぅちゃまん





誰が行く?

2008-07-05(Sat)
今日の夕食はChou&Creamです

だれ連れて行く?
みんなで行こうよ~
茶磨だけでいいじゃん
茶磨だったらあとむがいい
え?茶磨連れて行かなくてどうすんの?

しゅうくりさんに行く前のこの会話、ぶぅちゃまんだけ名前が出てきてないじゃ~ん

どういうこと? byぶぅちゃまん

結局3人とも連れて行くことにしました


今日の茶磨は裸です(笑)

もちろんおうちでは裸族ですが

習慣ってこわいですねぇ~

出かける時何も着てないとなんだか恥ずかしいようなエッチ~と

言いたくなるような・・・・(笑)

それでも裸だったのは

しゅうくりさんでお洋服受け取るのでそれ着せるつもりでいたので

メーカーに在庫があってよかった~

すっごく似合う~

「かわいい~」と言って

近くに座ってたキレイなおねーさん(ワンコなし)がナデナデしに来てくれました

んが

黒ラブ3とアメコ1のご家族にまたもや茶磨がうるさい

今日は怒ってるというより

「行きたい!遊びたい!放して~」

ゆっくりゴハンも食べてられないので

食事が済むまで車行き~

75.jpg


75-1.jpg



あとぶぅだけだと楽なんですけどねぇ




食べて飲んでおしゃべりして

abcもおやつもらって満足満足

またお邪魔しま~す



おうちに戻ってすぐに

バルーンがとっても可愛いです

75-2.jpg











トリミング

2008-07-02(Wed)
今日は久々、あとむと茶磨はプロの手でトリミング

ありさちゃんちのお店は3店舗あります

茶磨はいつもラブリーです

あとむはいつもラブリーハートでしたが今日は茶磨と一緒にラブリーです

あとむなんてホント久々

何年振りでしょうねぇ(笑)

72-3.jpg


はい、ちょっとの間マテしててね



72-4.jpg


あらら 大きなあくび
しっかり写真に写っちゃったわよ(笑)



72-5.jpg


いまさらにっこりしても遅いわよ~(笑)


小型犬がお腹をバリかけするようなこと、この子たちはまずしません

でもあとむの場合、暑がりだし毛量が多すぎなので

外からはわからないようにバリかけしてました

ラブリーのスタッフさんたち、見てびっくりしなかったかしら?


今回はみじか~くとお願いしました

こんなに短くなったの、はじめてかも?

ちょっと若返ったような気がします(笑)



72.jpg


うん ふかふかになったねぇ



72-1.jpg


(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
可愛いよぉ~



72-2.jpg


あ 前言撤回
ぶっちゃいくだよぉ





やっぱりプロですねぇ

ふっかふかのさっらさら

普段よりやたらとハグの回数が多くなります(笑)



帰りはありさ母が車で二人を送ってきてくれました

あとむと茶磨が車から降りて、代わりにワタシが助手席へ

その後は二人でディナーです

ありさ母、いつもありがとね~









仲良しでちゅよ

2008-07-01(Tue)
三人(三頭)いると毎日誰かが笑わせてくれたり癒してくれたり怒らせてくれたり


癒されますねぇ

本当はあまり仲良くないんです

えらそうに文句ばっかり言う茶磨に

いつも負けてるあとむさん

だけど毎日毎日ちゅっちゅベロベロ~







箱を見るとホリホリしたくなるようです

笑えます

ぶぅちゃまん必死だし、その後ろで茶磨おがカミカミしてるし(笑)



これっ ぶぅちゃまん

71.jpg


71-1.jpg


こんな近くでガン見されたら食べづらい~

一口ちょーだい  byぶぅ

あげませんから







プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
