
--------(--)


ダメなにーちゃん

2008-08-31(Sun)
お恥ずかしい話ではゴザイマスが・・・

あとむさん

もう9歳だと言うのにトイレマナーがお悪うゴザイマス

母の教えが悪かったんですね

うちではちゃんとトイレできますが、よそ様のおうち(お宿含む)で

何度か粗相の経験有です

マーキングですね

1~2歳の頃、宿のベッドでしてしまい

クリーニング代数万円支払ったこともありました

最近はマナーベルトや母手作りのマナーパンツをはかせたり

かなり気を使ってましたが、それを汚すこともなく

粗相も何年もずっとなかったのですが

先日お友達のお山のおうちに行った時やっちゃてくれました

ご、ごめんなさ~い

手作りマナーパンツも履いていたのに全く意味がありませんでした

手作りはダメだ

何かいいのないかなぁ~?

で、今日見つけました~



おしめです

。。。って、おしめなら前から知ってましたが

さすがにおしめはねぇと思ってました

でもその上からおしめカバーを履かせれば

おしめも見えませんし、可愛いし


831-2.jpg

831-5.jpg

普通のパンツにも見えますが、一応おしめカバーとして売ってました(笑)

だからって特別の作りにもなってませんでしたが

これでお出かけ先でも安心できます



831-31.jpg


ホントだねぇ

ぶぅちゃまんには悩まされることもなかったからねぇ

でもちゃんと教えてあげられなかった母のせいだから

あまりあとむに言わないでね


因みに茶磨はほぼ完璧

一応マナーパンツは履かせてますがそのままトイレに行ってます(笑)










職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya











やめられません

2008-08-30(Sat)
ワタクシ自他共に認める通販好き

(そんなの認めるな~

お仕事してるんだもん

そのくらい大目に見てよ

(って、誰に言い訳してる?)


先日届いたもの

831.jpg

狭いキッチンなので縦型のを探していました

↓のお勧めリンクにもある分別ゴミ箱です

お勧めリンクを見て、縦型のゴミ箱を探したいるらしいお友達からがありました

「使い勝手はどう~?」

実は・・・

届いて数日経つと言うのに、今朝まで届いたままの姿で

玄関に置いたままでした

いや、休みになったら開けて設置するつもりではいたんですがね~

ただ、買っただけで満足しちゃう傾向もあるようで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


831-1.jpg

こっちもゴミ箱と一緒の日にとどきました

こちらはヤフオクです

デコパージュという作品らしいです

お取り置きしてもらい4つも落としちゃいましたよ

どこに飾ろうかなぁ~

そうです

買ったままでまだそのまま




さすがに最近買いすぎかなぁ?と思ってますが

今日もまたポチッ

今度はabcのゴハンだから仕方ないのだ(笑)

茶磨のゴハン、あとぶぅと同じメーカーのゴハンに変えてみることにしました

涙が多いので減ってくれるといいんだけど・・・


他にあとふたつ、到着待ちのモノがあります

やっぱり買いすぎだなぁ






職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya










豪雨

2008-08-29(Fri)
昨夜の豪雨は怖かった~

7~8年前の東海集中豪雨を思い出してしまいます

と、言ってもうちの方は何の被害もなかったんですがね


雨の音と雷でabcは落ち着きません

昨夜はリビングで一緒に寝ました


車、大丈夫かなぁ

朝になったら水没してた・・・なんていやだぁ

夜中にもう一度起きて確かめなきゃね

なんて思ってたのに、起きたらすでに朝~(笑)

まぁ 想像はしてましたが(笑)

車もうちも何の被害もありませんでした

道路も乾きだしてましたしね

が、市内でも床上浸水、車水没が何件かあったらしいです

近くの岡崎市は全世帯に避難勧告が出たらしい

テレビで見ましたがかなりの被害があったようです

お見舞い申し上げます

うちの市にも避難勧告でちゃったらどうしよう~?

abc+にゃんずと一緒じゃなきゃ避難しませんからっ


朝から全国放送の番組で流れたので

近くのお友達も県外の(遠くは九州から)お友達からもメールや電話がありました

ありがとうございます

うちは大丈夫ですから~


829.jpg










職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya











健康診断

2008-08-27(Wed)
約2年ぶりの健康診断

前日夜9時より飲食はNG

当日朝からは喫煙もNG

朝から喉は渇くし、ニコチンは恋しいし


健康診断では、血液検査のための注射と胃の検査のための肩への筋肉注射

(これがちょ~痛い

そしてバリウム

たかが健康診断

されど健康診断

終わる頃にはヘロヘロです

うちに帰ってきてからも、バリウムに入ってるらしい下剤が

よ~く効いちゃって、トイレばっかです

(変な話でスミマセン)

結局なんだか今日一日、ヘロヘロダルダルでした

さ~て結果はどうなんでしょうねぇ…o(;-_-;)oドキドキ♪




今日のちゅっちゅ~

827-1.jpg

827.jpg


827-2.jpg


ぶぅちゃまんはひとり・・・

827-3.jpg

ぶぅちゃまんもちゅ~してあげればいいのにぃ

あとむも茶磨もぶぅちゃまんにちゅ~しようとするんだけど

プイッとそっぽむいて拒否します

相変わらず愛想なしだねぇ



ワタシにちゅ~なんて10年早い  byぶぅ









職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

Dog Peace

ナチュラルワン


designed by ayu-maya

















週末

2008-08-23(Sat)
昨日は同級生との飲み会でした~

毎度の同級生と久々の同級生ふたり

計6人のおばちゃんが集まりました(笑)

久々の同級生、10年以上ぶりだよねぇ

笑えるくらい変わってない


そんな中、ワタシの携帯がなりました

ぶぅ父から「ポン酢きたよ~」

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

届いたらメールしてと頼んでいました


822.jpg


最初はお友達にいただきました

おいしくって虜ですワ

あっという間になくなって、ネットで頼もうかと思ってた矢先

一緒に頼んでくれると言うのでお願いしました

ネット通販で買うよりお得




そして今日届いたものが・・・・

822-1.jpg

明日から・・・・頑張ります・・・・




今日行ってきました

823.jpg




買ってきたものは

824-6.jpg

823-2.jpg



それからコレも(笑)

823-1.jpg

りんご飴だ~いすき



常滑焼祭りと言いながら

せともの焼きがあったり美濃焼き、信楽焼きのたぬきさんまでいましたよ



今日のお散歩

823-63.jpg


常滑は帰る頃雨降ってたのに、家に帰ってきたら

降った形跡はありませんでした

お散歩できてよかったね







職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

Dog Peace

ナチュラルワン


designed by ayu-maya











新しいおうち

2008-08-20(Wed)
新しいおうち購入のお友達がぞくぞく・・・

いいなぁ うらやましいなぁ 新しいおうち欲しいなぁ

買っちゃうか?

うん 買っちゃおう~



で、うちも新しいおうち

買っちゃいました







茶磨おのね




・・・・・・・・・・・・・・

言ってて、悲しくなってくるわ




我が家が買えるのはabcのおうちがせいぜいですな




茶磨はずっとサークルの中での生活でしたが

最近やっとあとぶぅのようにおりこうで留守番できるようになったので

ワンコ部屋でフリーにできるようになりました

(あくまでもワンコ部屋のみ・笑)

今まではサークルの中にトイレとベッドを置いていたので

結構大き目のサークルを使ってました

(あとむのおフルでしたが)

トイレはあとぶぅのトイレでも上手に出来るので

寝床としてのおうちがあれば大丈夫

なので小さめの、茶磨としてははじめてのおニューのおうち(笑)


821.jpg


はいはい 新しいおうち買いましたよ(笑)


821-1.jpg

それはよかった


821-2.jpg

と、これがいけなかった


実はこの場所、今まではあとぶぅのトイレがおいてあった場所

茶磨おのおうちをココに置きたかったので

トイレの場所を移動しました

しかも二つあったトイレを一つに減らして・・・

場所が変わったのがいけなかったのか

トイレが狭くなったのがいけなかったのか

あとむと茶磨がトイレしなくなっちゃいました

ぶぅちゃまんには「ココがトイレだからね」で理解してもらえましたが

あとむと茶磨はあまりに私が言うからか、最後はトイレにも近づかなくなっちゃって

結局根負けして、夜中に配置のみ元に戻しました

そしたら慌ててチッコするあとむと茶磨

あっちゃ~ 相当我慢してたな

しょうがない

しばらくこのままでいましょうか

・・・・一生このままなのかなぁ?








職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya












Dog Peace

Dog Peace

ナチュラルワン(ケージ ゲージ)

designed by ayu-maya










早くして~~~

2008-08-18(Mon)
今日からお仕事

今年は何年かぶりにお泊りに行かないお盆休みでした

それでもなんだかんだと楽しいことがあり

来年からお泊りに行かずおうちにいてもいいいかなと思えました

日中暑いですしね

って、さてさて来年はどうしてるでしょうねぇ?(笑)



約10日ぶりに長いお留守番となったabc

うちに私たちがいるとストーカーしないといけないので

疲れちゃったよね

今日はゆっくりネンネできたかな?



出かける時には素直にワンコ部屋へ移動してくれるabc

たま~に

「ボクはいいんだよね?ボクだけお出かけよね?」と

ひとりお出かけモードになっちゃう茶磨お

でもオヤツ見せるとダッシュでハウスに行くけど(笑)

そんなカンジで出かける時は結構いい子


んが


帰ってきた時はも~大騒ぎ

車を降りたときにはもうワンワンと外まで聞こえてる

あとむの「ワンワンワン」の声と

ぶぅの「わお~~ん」

そして茶磨は「キャー キャー」

ドアを開け家の中に入ると大音量[

近所迷惑だから


818-1.jpg

818.jpg

818-2.jpg


818-3.jpg


写真撮る前にナントカせ~よ!ですよね(笑)







シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya








今月のランチ会

2008-08-17(Sun)
今月のランチ会

・・・・

いつから毎月恒例の会になったっけ?(笑)



今日はしびちゃんの新しいおうちにお邪魔する日~

このめ家とローラ家も一緒です

話し合ったわけでもないのに

だ~れもワンなし(笑)

特にうちなんて何やらかすかわかんないしねぇ

新しいおうちにチッコでもしでかしちゃったら・・・

ひゃ~



s

s-1

s-2


o(*^▽^*)oあはっ♪




しびちゃんち、とーーってもステキでした

ため息でまくり

1階から3階まで(しびちゃんちは3階建て)隅から隅まで

ぜ~んぶ見せていただきました(笑)

ピッカピカの床に真っ白に輝く壁もうらやましい限り

築20年の汚い臭い狭い我が家にもう帰りたくな~い(T▽T)アハハ!


ランチは各家庭持参のウマウマがずら~っ

おいしいねぇ

そして

もおいしいねぇ



ワタシったら・・・

ステキなおうちもウマウマも写真撮り忘れ・・・

(ウマウマは撮ったつもりだったんだけどなぁ

唯一撮ってきた写真は

眠くなってきちゃったお嬢様のお写真

080816_161843.jpg



今月2回目のおうち見学会でした

近々、もう1家族のおうちも完成する

ほ~んと、うらやますぃ~






シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya


















ちょっと夏バテ?

2008-08-15(Fri)
半月くらい前からかなぁ?

あの茶磨おがゴハン拒否するようになりました

夏バテですかね?

去年はなかったんですけどね

食べない時は

手で一粒ずつ食べさせてみたり

牛乳一滴落としてみたり

ヨーグルト、ほんの少し混ぜてみたり・・・

何もしなくても勢いよく食べる時もあるんですけどねぇ

よくわかならいのが

自分の分は残しておいて

人の分は取ろうと狙うのはなぜ?


あとむも以前から夏になるとたま~にありました

食べない時はヨーグルト混ぜて食べさせていたんですが

あとむには合わないようで

うん○がゆるゆるになっちゃうから


ぶぅちゃまんだけですね

彼女の辞書には『食欲不振』と言う文字は

ありましぇん(笑)


815-2.jpg

81515.jpg

815.jpg






シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya







みんなでおソロ♪

2008-08-14(Thu)
今日のランチはみんなでシュウクリさん

看板もお客さん

結構プーが多かったりするので楽しい

もちろん料理もおいしいしね

料理がおいしい=ビールもおいちい

(*≧m≦*)ププッ


しかし茶磨おはいつもうるさい

食事中は車に行っててください

080814_120412.jpg

あとむが一番いい子です

ぶぅちゃまんは・・・・

あ 一度も車から降りてない・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


笑い事じゃないわよっ! byぶぅ






おうちに戻って撮影会

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


茶磨おとぶぅちゃまんのおソロ

詳しくはコチラ

abcみんなでおソロにしたかったけど

あとむのサイズは売ってなかったので

どっかにいいのないかなぁと探してたら

人間の子供用で見つけました

ちょっとサイズに不安があるけどお買い上げ~


814.jpg


んがっ


写真じゃわかりにくいかもしれませんが

やっぱり小さい

失敗しました~

しょーがない

ぶぅちゃまんに着て貰いましょう

814-1.jpg






実は・・・・



ワタシもおソロにしてみたんです

814-3.jpg



みんなで着ようと思ってたのになぁ


あとむのはまた探すとしましょうか


因みにぶぅ父はおソロ拒否しましたとさ

そりゃそうだろうねぇ(笑)










シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya






史跡鳥。。。えっ?

2008-08-13(Wed)
歯石取り・・・って打とうと思ったのに

変換したらタイトルのようになっちゃいました

史跡鳥ってどんな鳥なんでしょうねぇ (*≧m≦*)ププッ


あとむ

歯石取りの予約をしに病院に行きました

実はぶちゅの通院の『ついで』なんですけどね(笑)

ぶちゅについてはコチラ


抗がん剤投与で一年生存率30%と数字が出てますが

元気に一年を迎えました

んが

抗がん剤治療の効果で触診ではわからくなってくれた腫瘍が

1ヶ月ほど前に1センチほどの大きさになってることがわかりました

(゜o゜)ゲッ!!

毎週病院に通ってましたがとりあえずその大きさで止まってくれてるようだし

元気も食欲もいつもどおりなので

次の通院日は2週間後でいいって

よかったね ぶちゅ




080813_112919.jpg



さてついでのあとむさん

ひとりどっかに連れて行ってもらえるのがうれしいのか

そりゃ張り切って車に乗り込みましたが

病院についてすぐに意気消沈

いつものように引きずられながら病院に入りましたとさ(笑)

来月の3日が歯石取りです

あとむさん、頑張るんだよ


母ちゃんも頑張るからさ・・・

今日の盆踊り


080813_152254.jpg



町内の係りで今年は盆踊り強制参加

しかもおソロの浴衣を着ます

全部で10曲の踊りを練習してきて今日と明日が本番です

今日なんて3時からのイベントのお手伝いもしなくてはいけません

暑くて死にそう~~~

ワタシの担当は座って出来る簡単なものだったのでまだマシでしたが

(ビール飲みながらのんびりさ

他の人はダンゴ焼いたり、一番人気の投げ輪だったり

お客さんもひっきりなしだったから大変だったみたい

夜の盆踊りは暑いし足痛くなるし

早く終わって欲しいのに、いらぬ県会議員が出てきて夫婦それぞれが

演説(?)して時間長引かせるし

結局予定より一時間近く長く拘束されました

明日は時間通りに帰してもらえるかなぁ






シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya













お山のおうち

2008-08-10(Sun)
お友達のお山のおうちにお邪魔させていただきました

今年のお盆休みは諸事情によりお泊りに行けない予定だったので

呼んでくれて感謝です


我が家は仕事が終わってから向かったのでかなりの出遅れですが(笑)

8人、10ワンコが集合です

え?ワンコの数のが多いじゃん(笑)


は長野市です

エアコンいらないんですね

夜は寒いくらい


おうちは広々してて

とってものんびりできます

ついついお昼寝までしちゃいましたし

囲炉裏もあります

ステキ

810.jpg


冬にはここでお鍋なんていいですね



おうちの裏には畑があって

パパがおいしいお野菜を作ってます

大きなきゅうりにびっくり

お野菜新鮮でおいしい

帰りにお土産としていただきました

ありがとう




810-1.jpg

尻尾ブンブン(笑)

大好きなこのめパパにラブラブちゅ~

(男同士ですが・笑)



810-2.jpg

朝食は新鮮なお野菜のサラダとローラままが焼いてきてくれた手作りのパン~

それを狙う・・・

810-3.jpg

違いますから



810-6.gif

お庭散策中

茶磨の後ろに写るのは・・・

810-7.jpg

もと味噌樽(?)のお茶室~

へぇぇぇぇ~

すごすぎます


そして

今日のお気に入りの一枚

810-8.jpg

後ろで唖然と見つめる茶磨おもツボ(笑)


そんなこんなで楽しい二日間でした

お世話になりました

また遊びに行かさせていただきま~す









シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya








わん子のあしあと ミニドッグラン

2008-08-06(Wed)
ありさ母のドッグサロン、3店舗あるうちの『わん子のあしあと』にミニドッグランがあります


この暑い中、どうせあとぶぅはランに行っても動かないだろうから

茶磨だけ連れて遊びに行ってきました


ありさ家からは、代表はるかちゃん(笑)



茶磨も暑いようで舌がべろり~ん(笑)

なのに

86-2.jpg


ベンチの上に乗せたのはワタシだけど

だれもこんなにくっつけとは言ってないのよ(笑)



フェンスの外の通りすがりの人に・・・


86.jpg


86-1.jpg



(ヾ(~O~;) コレ


わん子のあしあとのミニドッグランはふら~っと立ち寄ってもヨシ

貸切もできるそうです

お近くの方はいかがですか~?

HPはコチラ



そしてワンコたちにはわん子のあしあとでお留守番しててもらって

(もちろんスタッフのおねーさんが見ててくれてますから安心)

ありさ母と二人でランチ~

食べ過ぎた~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

いつも食べてばっか(笑)


もう一度わん子のあしあとに戻ってからは

ありさ母、はるかちゃんのカット

そして

茶磨は背中のカットと爪きり&足裏カットをしてもらっちゃった~

ラッキー

顔だけは先日、自分でカットしてたんだけど

背中は時間なくてやれなかったのです(言い訳・笑)


86-99.jpg

はるちゃん さすが美容室の子(笑)

トリミング台の上でも平気で

ハラテンでねっころがっちゃってるし (*≧m≦*)ププッ




86-5.jpg


茶磨は微妙にからだが逃げてる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


尻尾も思い切り下がっちゃってますしね~


86-6.jpg


ボク全然怖くないでちゅよ

86-9.jpg


はいはい(笑)


ありさ母やスタッフの人からは前から聞いてましたが

茶磨お、本当に大人しくおりこうに

トリミングが受けられます

(ちょっと言いすぎ・笑)

爪きりの時だって嫌がって手を引っ込めることもしなかったです

へぇぇぇ~

本当だったんだ

(あまり信じてなかった?・笑)

おうちでもこのくらい大人しくしててくれると楽なんですけどねぇ



そんなこんなで今日は予想外のラッキーが

ありさ母、スタッフさん

ありがとうねぇぇぇ~











シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya




















お洋服

2008-08-05(Tue)
ぶぅちゃまんのお洋服買って来ました

今後しばらく我慢します

そう宣言しましたが、あれは茶磨おの服の事ですからぁ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


84.jpg

イチゴいっぱいのブリブリなお洋服

う~む

オバチャンが着るにはちと無理があるか?


だ~れがオバチャンだって? byぶぅちゃまん


じょ、じょ~だんだってば

とっても似合ってますよ~  (;^_^A アセアセ・・・


84-1.jpg


あれ オバチャン・・・じゃなくてぶぅちゃまん

何かぶら下がってますよ


( ̄0 ̄;アッ


84-2.jpg


"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!


ばれちゃった

子供用(人間)110㎝ セール品

200円也~~~~






シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya











プール

2008-08-02(Sat)
朝から近くのお風呂に行ってきました

ここだけの話

顔も洗わず歯も磨かず、もちろんスッピンで出かけました

歯ブラシも洗顔クリームもあっちに用意してあるしね~(笑)

(そう言う問題か?・笑)

仕事が休みの日

たまにこういう事してます(笑)

一日中肌がすべすべして気持ちいいですよ~



abcはプールに入りました

今年初です

みんな喜んでいたけど、あとむさんだけは

何故かお風呂と間違えてるようで・・・(*≧m≦*)ププッ

82-5.jpg


82.jpg


82-1.jpg


82-4.jpg


82-2.jpg


82-3.jpg



この後は3頭のシャンプーです

地獄でした

82-6.jpg


フワフワになったから ま いっか








シゼム楽天市場支店
ロールケーキの花月堂
WoodyBelly
¥16800¥2180¥1155
designed by ayu-maya









Dog Peace
Dog Peace
松波動物病院通信販売部
¥1680¥4200¥7291
designed by ayu-maya












プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
