
--------(--)


常滑散策

2008-09-28(Sun)
常滑散策に来る蔵人家とランチすることになりました。

途中なる家も合流でお茶

ランチだけのつもりが夕方まで遊んでもらい楽しい一日となりました




家からも近いのに常滑ってあまり知らない

常滑にはドッグランか常滑焼祭りくらいしか行かないし(笑)

常滑って観光地だったんだー(笑)

散策も楽しいしステキなお店もいっぱい

928.jpg

928-1.jpg



928-4.jpg

928-2.jpg

928-5.jpg

928-3.jpg




とこなめ招き猫通り ですって

928-6.jpg

928-7.jpg

928-8.jpg

928-28.jpg

928-9.jpg

いい笑顔です(笑)




そして親分!(笑)


928-10.jpg




おいしく楽しい一日でした


またゆっくり常滑散策しようと思います












あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya

















プーのベイビー

2008-09-24(Wed)
お友達のおうちでぷーのBABYが産まれてるので

今日見に行って来ました


ちょうど1ヶ月
いやん かばいい~


924-4.jpg
断尾はしないそうです




924-2.jpg
可愛すぎてヨダレがでそう(笑)



パパのくぅちゃん

924.jpg



ママのみぃちゃん

924-1.jpg
初の顔バリだそうです



BABYはランちゃんという名前をもらい

これからもパパやママと一緒に暮らすそうです

お散歩デビューが済んだら一緒にドッグランでも行こうね



BABYを見たらなんだか茶磨がうちに来た頃が懐かしくなって

その頃のブログを見てました

いやん

茶磨だって可愛かった(なぜに過去形?・笑)

924-24.jpg

imag-e.jpg







元気に大きく(大きすぎ)育ちました

















片づけしてたら・・・

2008-09-23(Tue)
今日は新しいテレビがやってくる

本当はワタシ特に要らないんだけど~

レンジ見に行ってどうしてテレビになっちゃうのよ~

これでレンジが遠のいた



テレビが来る前にちょっとだけ部屋の模様替えをしましょう

まずは要らないものの整理です

さっきから雑誌類の整理してるんだけど

古い雑誌についつい見入っちゃう(笑)

ワンコ雑誌もたくさん出てきました

何冊かにあとぶぅもちょこっと載ってたりするので

捨てていい雑誌ととっとく雑誌を調べるだけで疲れる(笑)



イングリッシュコッカーだけ図鑑(笑)
923.jpg



関西での初イベントです
923-2.jpg
2000~1年くらいだったかなぁ?



そしてさかのぼり・・・
Happy Tail 初イベント~
923-1.jpg
みんな(ワンコも人間も・笑)若い~(笑)
この頃はまだあとむも、もちろん茶磨もいませんでした

他にも載ってたのがあったはずなんだけど

わからなくなっちゃったのでもうしょうがない(笑)


Happy Tail も結成10周年を迎えました

もう?

歳取る筈です

来月には記念のイベントも開催されます

80頭(くらいだったかな?)集まっての大イベント

とーーっても楽しみです

(そしてハラハラ・笑)



・・・・・・・


ホントはまだ片付けの途中だったりする

923-4.jpg

今現在こんなカンジ

片付けてるんだか散らかしてるんだか

なんだか疲れちゃってPCに逃げ込んでるぶぅ母でしたー





やっと来たよ^^

2008-09-21(Sun)
我が家のソファ
 
1ヶ月待ってやっと今日搬入

予算オーバーでしたが

セミオーダーなので肩肘だけにしてもらい

背当てクッションも無しにしてもらい

長さを少し伸ばしてもらいました

木枠の塗料もシートの色も希望聞いてもらえます

前日楽しみに待ってるときに

近所の家具屋のチラシをみました

似たようなソファが半値で載ってます

ガーーーン

「木の質が違うんだわさ」

「セミオーダーでもないみたいだし」

自分に言い聞かせます(笑)


今までのソファ

三人掛けと一人掛けのセット

一人掛けの方はあとぶぅがハラテンになるのに

ちょうどよい形になってるみたいです(笑)

921.jpg

921-1.jpg


今度からできなくなるねぇ

921-3.jpg


今度のはソファと言うよりベンチに近い?(笑)

ゆったりと座れるソファではありません

でも寝心地はバツグンよ~(笑)

9216.jpg









ぶぅ母劇場(まだやるか!)

2008-09-20(Sat)
ぶぅ母の独り言(笑)


バナナがいいんだってー

ふーん バナナかぁ

朝バナナにしたら後は何でもいいんだってー

好きなものを好きなだけ

楽チンじゃん



仕事の帰りにスーパーに寄った

これで明日はケーキもOK

うはっ よだれが垂れそう(笑)


んがっ

バナナは一本も残ってなかった・・・・


恐るべし テレビの力




92020.jpg








職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya











ぶぅちゃまん劇場(くどい!・笑)

2008-09-20(Sat)
昨日のブログで書きましたが

あとむが遊びながら発するガウガウを茶磨は

怖がりますが、ぶぅちゃまんのガウガウは

うれしくなるようです(笑)

(あくまでも遊んでる時のガウガウね)

ぶぅちゃまんがガウガウ言いはじめると

慌てておもちゃを咥えてきてそのおもちゃを

ぶぅちゃまんに押し当てます(笑)

あそぼ~と誘ってるんでしょうか

押し当てられたぶぅちゃまん

大抵はムシしてますけどね(笑)



920.jpg

920-1.jpg

あとむと茶磨のちゅっちゅを・・・・

920-2.jpg

冷ややかに見てるぶぅちゃまんがツボ(笑)

本当はぶぅちゃまんもちゅ~したいんじゃないのぉ~




920-3.jpg

あっちゃ~ん

それちょっと貸して

920-5.jpg

920-6.jpg

ちょっとくらいのことなら動じませんから(笑)


920-8.jpg



気持ちよさそうに寝てるねぇ


あと3ヶ月で12歳になります。

これからも(は?・笑)穏やかな犬生を過ごそうね

d(^-^)ネ!  おばさん!(笑)









職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya





















兄弟劇場(笑)

2008-09-19(Fri)
あとむさん

長男の威厳なんてこれっぽっちもありません(笑)


茶磨おと遊びたくておもちゃ持ってきたのに

918.jpg


918-1.jpg

結局は横取りして一人遊びを始める茶磨お



しばらくするとまた茶磨おの横に行ってちょっかいかけてみる(笑)

918-2.jpg

918-2-1.jpg

918-2-2.jpg

918-2-5.jpg

おも~い空気が流れてるしぃ~(爆)


それでもあとむさん

まだあきらめません(笑)



わざわざ茶磨おの横に行って

918-3.jpg

918-3-1.jpg

918-3-4.jpg


918-36.jpg

918-3-6.jpg

918-3-7.jpg

あとむぅ~

今日の茶磨おは遊んでくれないねぇ(笑)

そろそろ諦めよっか



918-3-7-01.jpg


ホントは・・・

あとむ、遊びながらガウガウ声が出ちゃうんです

茶磨お、それが怖くて

あとむがエキサイトすればするほど

茶磨おのテンションが下がっていくのです

ダメじゃん


昔はあんなに仲良く遊べてたのになぁ










職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya

























茶磨劇場(笑)

2008-09-18(Thu)
茶磨が(自分の)ゴハンを食べない理由

いまだ続いているところを見ると

夏バテではなさそう


ゴハンの種類替えたから?

いや 替える前からだった


どこか悪くて食欲がない?

いや あとぶぅのゴハンは狙うしなぁ


毎回なら病院にも行こうという気にもなるけど

これがまた毎回でもなく

量も全く食べないというわけでもなく・・・


今日もちょこっとだけ残しました

917-1.jpg


917.jpg


んまーっ

そう言うことだったのねぇー

食べない時は

牛乳かけてみたりもしたから

アジをしめたか

毎回かけてたら本当に癖になっちゃう

今日はそのまま食べてもらうからねっ



はい 食べて

917-2.jpg

917-3.jpg

手で一粒ずつあげたらちゃんと食べはじめました


後は自分で食べてください



917-5.jpg



え~っ



917-6.jpg


んまーーーーっ 

何様のつもり~

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


と思いつつ

結局最後まで手でお食べいただきましたとさ



とーーーーっくに食べ終わってるあとぶぅ

遠巻きながらその様子を見ていますが

食器のそばから茶磨が離れると

917-8.jpg

917-9.jpg


交互にチェックに来ます

もう残ってませんからー








職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya












お休みの日

2008-09-17(Wed)
水曜日は毎週お休み

あれやってこれやって~と毎回予定は立てるんだけど

いつも半分くらいで終わってしまう

半日くらいはぼーーっとしてて

取り掛かるのが遅いからねぇ(笑)


あとむとぶちゅの病院だけはちゃんと予定通り行ってきました

あとむ、定期健診みたいなもの

治療するほどでもないけど元々あまりGPTの数値がよろしくない

でも今日は無罪放免(笑)

年末にもう一度肝臓の検査をすることになりました

ぶちゅもよい結果

本当にガンなんだろうかと疑いたくなるほど

元気ヨシ 食欲ヨシ


病院に向かう途中

ワン友さんからがありました

近所のひまわり畑が満開だよ~

入場料を無料にしていただいたので

(元々、無料だいっ!笑)

帰りに寄ってあとむの撮影会・・・

携帯電話のカメラなのが惜しいところではありますが

080917_125242.jpg

080917_125221.jpg


平日なのにたくさんの人がいました

ステキなカメラをお持ちのおじ様方もたくさん

「撮らせてもらってもいいかな?」

ワタシのことかと思ったけど (*≧m≦*)ププッ

あとむさんのことでした

チャンチャン






職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya






ま~るい写真

2008-09-16(Tue)
先日の蓼科旅行の時に撮った写真です



916-1.jpg


916-3.jpg


916-2.jpg


916-5.jpg

916.jpg


916-6.jpg













このカメラで撮りました

実は買ってもう1年以上は経ってますねぇ

買ってすぐに使ってみたけどほとんどまともに写ってなくって

面白くなくってお蔵入り(笑)

が、今回ふっと思い出し、もう一度説明書を読んでイチかバチかで撮って見ました

結構ちゃんと撮れてるじゃ~ん

前回は使い方間違ってた?(笑)


あくまでもトイカメラなので画像の質は求めてはいけません(笑)

しかもカメラ屋さんで現像してもらわないといけないので少々面倒(笑)

でもたまには面白いですね










職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya













今月のランチ会

2008-09-13(Sat)
今日は大地震が来る日・・・(笑)

家族離れていると心配なので一日中abcと一緒に過ごします

という事で、今日開催されるローラ家でのランチ会

abc引き連れてお邪魔してきました~



6家族12が集結(笑)

毎度のとおり、それぞれの持ち寄り品がずらり

中でもローラパパが釣ってきてくれたイカにアジにサバに鯛が絶品


おいちいねぇ

たのちいねぇ

うれちいねぇ

途中ちょっとお散歩には出ましたが

ランチ会といいつつ結局晩御飯までずっとエンドレスで食べ続け・・・

結果、+1000

たった半日でありえない

(何のこと?の方はスルーしてください


お散歩・・・

みんなで建設中のこのめ邸見物に出かけました

ローラ家からも歩いていける距離

引越し後は楽しい毎日になることでしょう

にしても、このめ家ステキ~

このめちゃんちたちのお部屋もちゃ~んと用意されていました

完成が楽しみですぅ



さ~て来月のランチ会、いつになるのかなぁ

楽しみです



913.jpg

913-1.jpg

913-2.jpg

913-3.jpg

913-4.jpg



913-5.jpg

3頭一緒に歩くと↑のようにあとぶぅと茶磨は離れて歩きます。

あとぶぅがくっついて歩いて、茶磨はその後ろから一生懸命付いて歩くってカンジ(笑)


それにしても・・・・

やっぱり茶磨はデカイ

あとぶぅたちと体高、あまりかわらない






さて、今日来るはずの東海大地震

結局何事もなく13日は過ぎていくのであった~(笑)

(来るわけないじゃん・笑)











職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya






避難しましょー

2008-09-12(Fri)
1~2週間に一度はありさ母とゴハンorお茶して夜おそ~くまでペチャクチャしてストレス発散

「いつ行く~?」
「12日は~?」
「その日はダメ~」

で、昨日行ってきました。

どうして12日がダメかと言うと・・・・



13日に東海大地震が来るらしいから12日の夜は避難道具を車に詰め込まなきゃいけないのだー



ある予言者が予言したらしく

東海の方では結構なうわさになっています

県外に避難する人、わざわざマイクロバスのレンタカーを借りてバスで過ごす人、もろもろ・・・(笑)

13日は会社を休みにしちゃう企業もあるとかないとか

ワタシも信じてはいないのよ

信じてはいないけど13日は一日中abcと一緒に過ごす予定


912.jpg















職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya











テラス蓼科

2008-09-06(Sat)
今年もお友達と行ってきました

去年の模様

去年は茶磨と二人の母子参加でしたが今年は家族そろってデス

今までもいろんなお宿にお泊りしてきましたが

お部屋ヨシ、お風呂ヨシ、ゴハンヨシ、その上ランまである

このテラス蓼科が私の中ではダントツトップ



95-11.jpg


95-2.jpg


95-3.jpg


95-4.jpg


95-9.jpg


95-5.jpg

95-7.jpg


95-8.jpg


95-6.jpg

9595.jpg



楽しい二日間でした

体重増になった以外はね・・・

そりゃあれだけ食べて飲みゃねぇ~

+600

また明日から頑張ります








職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya








歯石取りの日

2008-09-03(Wed)
今日はあとむさん、歯石取りです

頑張るんだよ

あとむを病院へ連れて行くとき、ぶちゅも一緒に連れて行き診ていただきました

ぶちゅ、現状維持でまずまず

また2週間後です

94.jpg

94-1.jpg




お散歩はぶぅちゃまんと茶磨おの3人で行きました

一番ひっぱるあとむがいないと楽でいいねぇ

いつものお散歩コースならぶぅちゃまんはなんとなく横を歩いてくれるし

(ぶぅ父の時はダメ・笑)

茶磨は大半が私の後ろを歩きます

ホント、楽だわぁ・・・

・・・でも、なんだか物足りない

やっぱりみんなでのお散歩の方が楽しい

94-2.jpg

94-3.jpg



お迎えに行くと奥からあとむの泣き声が・・・

ずっと静かにしてたらしいけどワタシの声が聞こえて我慢できなくなっちゃったんだね

よく頑張りました

えらいぞ

ゴメンネ 母が歯磨きサボるから

明日からまたちゃんと頑張ります






職人が作るBag屋さん
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya







とりみんぐぅ~

2008-09-01(Mon)
あとむさん大嫌いなお風呂の日です


91.jpg


カットも含め3時間半超

夕食後に取り掛かり気付いたら日にちが変わろうとしてました

どんだけ時間かかっとんじゃい?

時間かけた割には・・・・ムニャムニャムニャ・・・・(笑)


あっちゃん、オツカレサマ

そしてワタシお疲れ様(笑)

プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
