
--------(--)


HAPPY HALLOWEEN!

2008-10-31(Fri)
お友達から届きました

いつもいつもありがとう

先日いただいたばかりなのにカタジケナイ


1031.jpg
おいしくて可愛いクッキー
お店出せばいいのに~って真剣に思う私であった~(笑)



早速写真撮りましょー(笑)

ぶぅ呼んで鼻の上にクッキー置いて撮ろうと思ったら

ポロッと落っことして・・・

これがまた回収の早いこと早いこと(*≧m≦*)

写真撮る間もなくぶぅちゃまんの胃の中に・・・

あらら ダメじゃん



さ もう一回  マテだよ~
1031-3.jpg


1031-1.jpg
ボクちんにもください byあとむ


みんなで(ワタシ含む・笑)おいしくいただきました












あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya
















キッチンショップ安兵衛


お散歩グッズ

エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya







スッキリ~♪

2008-10-29(Wed)
キッチンの吊り戸棚の整理をしました

いらないタッパー類がたくさんあったんだけど今まではずっと見て見ぬふり(笑)

いい加減ナントカするかね

イスに乗って棚から出した要らないタッパーを床に置いたダンボールに

ポ~ン ポ~ンと投げ入れてたら・・・

ふと気付くとabcがみょ~に緊張してました

彼らにはポ~ンポ~ンではなくバンッバンッに聞こえてたかも(笑)


あ~ すっきりしたね~

タッパー以外の要らない物も処分したから今までいっぱいだった

棚の中がスカスカ(笑)

まだまだ入るよ~ (*≧m≦*)ププッ


でも実はまだ一つの棚の中を整理しただけ

上下あわせて後5つ残ってるんですよね~

それはまた今度にしましょ~




1029.jpg















あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya














オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya










ありさねーさまとデートでちゅ

2008-10-26(Sun)
今日は茶磨連れてありさちゃんとシュウクリでランチ~


1026-8.jpg


1026-1.jpg



ありさちゃんに軽く悪態をつく

そんなに文句あるならとありさちゃんの横に連れて行くと

必死で明後日の方向を向く茶磨

あのね~ ビビッてんならビビッてるって素直に言いなよ

そういえばありさちゃんちにはよく行くけど

ありさちゃんとちゃんと会うこと少ないモンね~

でもありさちゃんは茶磨なんて眼中にない(笑)


1026.jpg

1026-2.jpg


ありさちゃんはありさちゃんちのお店のスタッフさんの持つピザにしか興味ありません~(笑)





1026-5.jpg

ボクもピザ食べたいでちゅ

ダメに決まってます



ランチが済んでありさ家と別れ

その後はあっちのお店、こっちのお店と茶磨連れてフラフラ~

茶磨を抱いて店内(ホームセンター)を歩いてると

「大人しいですね~」と言われました

今だけですから

がいないと割りと大人しいかも

いつもこうだと母はうれしいんだけどねぇ











あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya














オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya
















お手伝い

2008-10-25(Sat)
今日はお友達のお引越しのお手伝いの日~

と言ってもお引越しは前日に済んでて

今日はお片づけだけだったりする(笑)

しかも朝からお手伝いに来てるお友達がかなり頑張ってくれてたようで

昼に行った我が家はほとんどナンの力にもならず・・・(*≧m≦*)ププッ



新しいおうちはいいなぁ

ため息でまくりです

081025_175531.jpg

真っ白な壁に真っ白な床

リビングに自転車がディスプレイ

おっされ~


081025_173037.jpg

お疲れ様~

打ち上げにはしっかり参加(笑)

昨日作ったパンもこのためだったりする(笑)


また近いうちに改めてお披露目のランチ会の予定が。。。

楽しみにしてますね~












あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya














オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya









パン作り

2008-10-24(Fri)
お友達のおうちに持って行く用に炊飯器でパン作るぞ~

と、意気込んでおりましたが・・・

説明書をよくよく読むと、「こね」は自力でしなきゃいけないらしい

え~~~?面倒~~~

で、結局ホームベーカリーを何年かぶりで使ってみることに・・・

発酵までだって言うのにこれがまた

時間のかかること、かかること・・・

レシピ見ながら眠い目をこすりこすり

夜中までかかって必死になって作ったのに

終盤で気付きました

これ、二人分の量のレシピじゃ~~~ん

10人ほど集まるのにたったコレだけじゃダメじゃん

さて どうする

結局食パンを作ってホットサンドにして・・・

しかしこれがまた焦がしちゃったんですよね~。

もう踏んだり蹴ったりですワ


ワタクシお菓子作りだけでなくパン作りの才能もないらしい


フライパンで焼きました
1024.jpg

食パンはちゃんと焼けました
1024-1.jpg
だって材料さえ放り込めば後は全部HBが焼いてくれるんだもんね(笑)


さ~て今度は何作ろうかなぁ~


1024-5.jpg


そんな事いうならもうおすそ分けあげないからね












あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya














オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya













遊ぼうよぉ♪

2008-10-22(Wed)
茶磨連れてVIVIちゃんちに遊びに行きました

しびちゃんも一緒です


1022-9.jpg




まずは腹ごしらえ~(笑)

今日のメインはキョちゃんが買って来てくれたお寿司なのだー

ん~~~おいちぃ~

1022-222.jpg



そしてワンコたち・・・


1022.jpg


1022-1.jpg


(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

しびちゃん、こんな事言う子じゃありませんから~



大好きなキョちゃん、しびままにいっぱい遊んでもらってご機嫌な茶磨お

1022-2.jpg


1022-3.jpg


ピントが合ってませんが・・・
1022-4.jpg


1022-99.jpg


茶磨お~本当に楽しそうだね~


1022-6.jpg


1022-8.jpg


1022-7-8.jpg



ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

う、うそですから~

しびちゃんヾ(^-^;) ゴメンゴメン

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪














あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya














オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya
















お菓子作り

2008-10-20(Mon)
炊飯器を新しくしました



ずっと欲しかったのですが今までのも特に壊れてるわけでもないので

何となく買うきっかけをなくしてたんです

今までのも珍しい全身真っ赤なボディで可愛いのよ

んじゃなぜに買い換えたのか・・・

もう20年は使ってます

使用頻度が少なかったのかなぁ?(笑)

何処も壊れないし普通に炊けるし・・・

でも一升炊き

人が集まった時にたくさん炊けるように一升炊きにしたんですが

そんなに集まらないし(笑)

集まってもご飯なんて炊かないし~(笑)

その一升炊きは2合からしか炊けないのですが

今はご飯粒を一日一食しか食べてないので

毎日毎日冷凍ゴハンがたまっていきます

1合から炊ける小さ目の炊飯器が欲しい~


ソレより何より

炊飯器で料理やケーキやパンが作りたい

で、メーカー側が料理が出来ますと謳ってる炊飯器に決めました

今は炊飯器で料理をするのがはやってますが

メーカー側が料理つくりを謳ってない炊飯器だと

爆発する事故が増えてるんですって


早速ガトーショコラを作ってみました

なかなかうまく焼けなくて何度もスイッチON

結局きちんと固まらないままで、諦めて冷蔵庫で一晩冷やしたら

あら~ ちゃんとかたまってるじゃない~

生クリームを添えていただきました

1020.jpg



お菓子作り(パンも♪)が得意なお友達に影響を受けてます(笑)

毎日作ったお菓子の写メールもらってワタシも作る~と

張り切って挑戦してますがお友達のようになかなかうまく出来ません。

先日はスイートポテト作りました。

1020-1.jpg

ダイエット中なので(笑)

砂糖もバターも半分にしました

裏ごしも面倒なのでやりませんでした(爆)

食べたぶぅ父が「何かが違う」・・・・

(T▽T)アハハ!

ワタシお菓子作りの才能ない模様・・・・

でも懲りずに今度は炊飯器でパン作る予定~

楽しみにしててね~とぶぅ父に言ったら

「炊飯器で作らなくてもパン作る機械持ってなかったっけ?」

ホームベーカリーの事です

ハイ 随分前に「これからは毎日手作りパンよ~」と

張り切って買ったんだけど2~3回作ったら飽きてお蔵入り・・・



あ~ この性格なんとかならないものかしら



1020-20.jpg













あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya









オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

ナチュラルワン


designed by ayu-maya















犬ひろ~&定例会♪

2008-10-18(Sat)
先週末のドッグランではあまりぶぅちゃまんを遊ばせてあげられなかった

なので今日はぶぅちゃまん孝行~




ぶぅちゃまんは犬ひろがお好き

ニコニコしてるぶぅちゃまんを見てるとうれしくなります

母ちゃんも犬ひろがお好き

だって犬ひろの後はだもの~(笑)



1018.jpg
なんじゃコレ?

1018-1.jpg


1018-2.jpg
ぶぅちゃまんのいつものゴロゴロでしたー(笑)

1018-3.jpg



でも他のワンコが近寄ってくるとヒヤヒヤします

1014-4.jpg

1018-6.jpg

だめだよ~ ガウしちゃダメだよ~



1018-7.jpg

でもぶぅちゃまんはニコニコ

(´▽`) ホッ


途中でぶぅちゃまんの姿が見えなくなりました

あれ?ぶぅちゃまんどこ行った?




1018-8.jpg
日陰で休憩中でした Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


101818.jpg


そして夜はこのめ家とローラ家とでいつもの定例会

081018_175945.jpg

調子に乗って飲みすぎた~(笑)

いやぁ 実に楽しい休日でした














あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya









オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

ナチュラルワン


designed by ayu-maya




















痛いでちゅ

2008-10-13(Mon)
さすがに疲れてたらしく朝まで爆睡(笑)

朝食が済んだらみんなでドッグラン~

1013.jpg
ケビンくんと・・・
どうしてもお互いこれ以上近づくのを拒否


1013-1.jpg


1013-2.jpg

コッカーの集まりのオマケな茶磨(笑)

前日のイベントの時からテンション

ガウガウだけは忘れないんだけどね

今日になって気付きました

ドッグラン内では歩き方がおかしい・・・

すぐに抱っこをせがむし

ランは砂利が引いてあります

砂利が痛い?

まさかね~

・・・・

が、その“まさか”でした

手足をナメナメするから見てみると

肉球の間がまっかっかになってました

もっと早くに気付くべきだった

痛かったんだね~

ごめんよ 茶磨お~



みんなとはココでさよなら~

じゃ~ね~

またね~

の後にアクシデントがありましたが(笑)

本当に楽しい二日間でした



1013-3.jpg
最後の最後までお世話になりました(笑)
ありがとうございました~












あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya









オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

ナチュラルワン


designed by ayu-maya




HAPPYTAIL 秋の合同イベント in KIYOSATO

2008-10-12(Sun)
1012.jpg

HAPPYTAIL創立10周年を記念して

関東と東海の合同イベントを清里で開催いたしました



参加者、大阪から北海道までの48家族84が集結

何処を見てもコッカーだらけ

いいなぁ こんな光景~

んが

当日はいろんな意味でいっぱいいっぱいで(笑)

写真もほとんど撮ってなかったんですがお友達がいっぱい撮ってくれてました

ありがとうございます




イス取りゲーム中~


1012-1.jpg

1012-2.jpg


もちろん敗退~

最近ダメだね~



1012-3.jpg

そうですか?

よくムシするじゃん



1012-4.jpg

はじめましてのビートくん

あとむの親戚さんだそうでよく似てます

こちらからお誘いしておいて当日はイベントの進行やら何やらで

ゆっくりお話しする余裕もなく・・・ごめんなさい

ちなみに茶磨がでかく見えますが遠近法ですから



たくさんのコッカーず

下は6ヶ月のパピーちゃんから上は12才

12月で12才になるぶぅちゃまんはたくさん集まるコッカーずの中でも

ナンバー2の高齢ワンコ

9才になるあとむだって高齢ワンコの中に入ります

若いワンコが眩しく見えます(笑)

若いっていいなぁ

それは人間だって同じである(*≧m≦*)ププッ


ゲームで盛り上がり、おしゃべりに花を咲かせた

楽しい時間もあっという間にお開きの時間


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました





前日より清里の違う宿でお泊まりしていましたが

今日はお友達とイベント会場になったペンションを貸しきってお泊りです

夜遅くまでビール片手に楽しい時間を過ごすことができました











あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya









オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

ナチュラルワン


designed by ayu-maya













脱走

2008-10-09(Thu)
昨日のブログで書いたabcとの追いかけっこの話しです



洗濯物を干してたらどこからともなくあま~いいい香りが~

ふと見ると庭のキンモクセイが満開

いつの間に~?


一区切りついたところでカメラ持って庭に出ました

abcたちは自分たちも出たいと部屋で騒いでますがムシ(笑)

パシャパシャ写真撮ってると

ワタシの後ろをダダダダダーッと走り去る音が・・・

振り向くとabcがそろって庭から脱走

サッシを無理やり開けて、扉あけっぱだった出入り口から脱走したんです

「こ、こら~~~~っまて~~~~~

車でも来たら大変だー

abcは同じ方向に走って

20~30メートル先のおうちの庭を横切り反対側の道に走ります

まずい その先はいつもの散歩コース

てっきりそっちに向かうとばかり思ってたら

そのままの勢いで家に戻りました

は?

しかも3頭一緒の行動(笑)

何がしたかったんでしょうか?


なんにもなかったからいいけれど

大通りにでも出ちゃってたら・・・・

今後は気をつけなきゃ

・・・って、いつも思ってはいるんだけどね


108-88.jpg















あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya









オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

ナチュラルワン


designed by ayu-maya











予定こなすぞ!

2008-10-08(Wed)
お休みの今日。

朝から洗濯やら掃除やら

そしてabcと追いかけっこ

追いかけっこの話題はまた別の日に(笑)



お昼前に茶磨連れてありさんちゃんちのお店へ

週末の大イベントに向けて今日は茶磨をキレイキレイにしてもらうのです

でもそのイベント、コッカークラブのイベント

本当はあとぶぅが主役で茶磨はオマケだったりして(笑)

その主役たちは経費節減のため母がとりみんぐぅ~ (*≧m≦*)ププッ

茶磨をスタッフさんに預けてありさ母とランチ~

今日はインドカレー

半分残したけどチーズナン食べちゃいました

これカロリー高いよなぁ


ランチの後は実家へばーちゃんとハッピー(マルチーズ)を迎えに行き我が家へ。

こんな日にハッピーのカットを引き受けちゃって・・・

自分ちの子をトリミングに出して

よそんちの子をトリミングするってのはどうよ?(笑)

簡単に引き受けたのはいいけどこれがまた大変でした

じっとしてないは、いやな事されると怒るわで・・・

abcがどれだけいい子かよ~くわかったわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ



ハッピーのカットが終わったらばーちゃんたちを送り届ける途中で茶磨を拾う(笑)

そして一緒に乗せてきたねこのぶちゅの病院です

今日も問題なし

ついでに付き添いの茶磨の体重測定

ひゃ~

5.1キロだって~

新記録ですよ

最近よくゴハンをあとちょっとのところで残す話をしてみました

先生いわく

「もうお腹いっぱいなんでしょう」

へ?

考えたこともなかったです

あとぶぅだったら考えられないことですから

そういえばいつも同じくらいの量を残してたような?

お腹いっぱいだったのを無理やり食べさせていたんだ

反省


急いで帰って夕食の支度

と言っても今日はばーちゃんが作ってくれた混ぜご飯

用意できたところでぶぅ父帰宅

ギリギリセーフ(笑)


食後は昨日シャンプーしたぶぅちゃまん

ぶぅちゃまんは簡単だから楽チン


ふ~

今日は予定通りの一日(笑)

なかなかハードな一日でした



明日はいよいよあとむのトリミング

夕食後スタートで夜中までコースだな





大人しくしてるんだよ~

108-2.jpg



出来上がり~

108-4.jpg
尻尾ふわふわ~


お手々も

108.jpg


お顔も

108-1.jpg

ふわふわぁ



ぶぅちゃまんもサッパリ~

108-6.jpg
アタシだってありさちゃんちに行きたかったわよっ byぶぅちゃまん












あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya









オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

ナチュラルワン


designed by ayu-maya















ブレスウォッチ

2008-10-05(Sun)
お友達と革細工教室(銀革屋さん)へ行ってきました

お友達はデジカメスクラップやワンコ用首輪

そしてワタシは一目ぼれしたブレスウォッチです。


・・・と、教室の前に腹ごしらえ~(笑)

アトリエの目の前のスペースでBBQをさせていただきました


105-3.jpg



散々飲んで食べた後の革細工

大丈夫かいな?


いつになく真剣~(笑)

105.jpg

でもきっとお酒臭かっただろうなぁ

先生すみませんでした~


そして完成~

105-1.jpg

105-2.jpg

105-4.jpg


どう?

ステキでしょ

カンペキ

・・・・だって~

要所要所はみ~んな先生にやってもらったんですもの(笑)

ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪


でもってココも注目(笑)

105-5.jpg

ベルト通しにちょっとガタついてますがABCと刻印してみました

ガタつきは愛嬌という事で (*≧m≦*)ププッ



先生、蔵人家、なる家、Jちゃん

楽しい一日をありがとうございました









あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya









オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

ナチュラルワン


designed by ayu-maya







クッション

2008-10-04(Sat)
あとぶぅのバリケンにひくクッションが汚くなってきたので

新しいものにしました。


実は捨てるつもりだった薄い掛け布団を半分に切って

それを四つ折りにし

いつかスヌード作ろうと買っておいた布で

カバーリングしただけだったりする(笑)


104.jpg


気付くとぶぅと茶磨が早速使ってくれていた

でも茶磨お、ソレはにーちゃんの分だから











あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya









オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

ナチュラルワン


designed by ayu-maya







栗きんとん

2008-10-03(Fri)
毎年この時期になるとは母の田舎から母の元へどっさりと栗が送られてきます。

母が皮を剥いてくれそれをもらってきます

ヨシ!

今年は栗きんとんつくっちゃおー

で、昨日なんですが無謀にも挑戦したのであったー(笑)



栗きんとん

昔は和菓子系が嫌いだったので口にしたこともありませんでした。

最初に食べたのは・・・

父が亡くなるちょっと前。

病床で「くりきんとんが食べたいなぁ」

家族は驚きました。

父も甘いものが大の苦手だったのです。

でもその時はまだ夏

「もうちょっとしたら出回るから」

なのに出回る頃にはもうモノを食べられるような状態ではありませんでした。

栗きんとんを見るといつも思い出します。


食べさせてあげたかったなぁ。

今でも母たちと父の話になるとこの話題が持ち上がります(笑)


近いうちに作ろうかなぁと思ってレシピをネットで検索すると

あら とーーっても簡単

早速作ってみるか!


で、完成品~

102222.jpg


ちょっといびつ?(笑)

でもま、味はまぁまぁよ


今日、父の仏壇にお供えしてきました

プロの作った栗きんとんの隣に並べて・・・













あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya









オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

ナチュラルワン


designed by ayu-maya







新しいおもちゃ

2008-10-02(Thu)
ブタさんのおもちゃ買って来ました

まずはあとむさんに渡したんだけど、横からかっさらった茶磨お

取り返すことが出来ないあとむさん


102.jpg


二つ買ってきてもいいんだけど

結局はお互い相手が持ってるおもちゃが欲しくなっちゃうんだから

ひとつでいいんです(笑)



102-1.jpg

102-2.jpg



102-3.jpg


102-4.jpg

102-5.jpg

「悪いんだけどおもちゃちょっと貸してくれない?(^^;;」 byあとむ

102-6.jpg

102-7.jpg

102-8.jpg



あらららら~

にーちゃん、もっとビシッと言わないからぁ



そしてこの後・・・



10220.jpg


あらら イスの下に転がっちゃったみたいです


10221.jpg


茶磨お失敗したようです(笑)





10221-1.jpg

おもちゃ、もひとつ転がってるみたいだね~(^^;;



10223.jpg


あとむさ~ん
気持ちはわかるけどちょっと無理なんじゃな~い?



10224.jpg


考えてます(笑)
何度もワタシを見て「とって~」と訴えますがムシ(笑)



10225.jpg

結局諦めたようです (*≧m≦*)ププッ



しょーがないから取ってあげました

10226.jpg

自分で取ったんじゃないのに何故か自慢気(笑)


でも結局また茶磨おに横取りされてましたけどね

にーちゃん、ガンバレ~











あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya



















ばーちゃん大好き♪

2008-10-01(Wed)
ばーちゃんと妹がうちに寄りました


まずはばーちゃん

101.jpg


遅れて妹が入ってきた

101-1.jpg


ピョンピョン飛びながら尻尾フリフリ


あとぶぅはうれしくて大興奮です




茶磨は慌ててどこかに・・・




101-2.jpg


ハウスへ避難

んもう~

慣れるまでに毎度時間かかるんだよね



ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

924-3.jpg










あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya











オンラインショップびーんず

お散歩グッズ


ナチュラルワン


designed by ayu-maya












プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
