
--------(--)


大掃除

2008-12-29(Mon)

今日からやっとお正月休みです

さぁ 大掃除始めるよ~

ウロウロする私たちの後ろをずっとついて回るabc

暇なら手伝って

猫の手ならぬ犬の手よ



なのに・・・

夜になってちょっと買い物に出かけて帰ると

トイレシーツビリビリ・・・

茶磨の仕業です

茶磨お~~~~~~

ど~してこんなことするのぉ~?

ぺんぺんだからねー

1229-3.jpg

1229-4.jpg

ごめんなちゃい かーちゃん

ぼくもーちまちぇん


実はね

このときの茶磨がとーーってもかわゆいのだ

にやっとしそうになるのをグッとこらえ

叱る母の気持ちもわかって欲しい(笑)


叱られてる時は目もうつろ・・・

反省してるかな?


叱られててもおもちゃは絶対放さないし

「もうしちゃダメよん」と

優しげな声出すと

いきなり楽しそうに走り回ってるけど・・・





関係ないけど昼間のあとぶぅ

1229-2.jpg

なんだかとっても仲良しに見えますねぇ

仲悪いワリにはよくくっついてます(笑)

















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya












名古屋入り

2008-12-27(Sat)
関東のふらん家が名古屋入りしてVIVI家にお泊り

ようこそ 名古屋へ~

って、私んちじゃないけど (*≧m≦*)ププッ

ふらん家を囲んでみんなで毎度のランチ会

(いつも夜までのエンドレスだからいいかげんランチ会は辞めようか・笑)

今回はワン無しでお邪魔しました


ふらん&けんけんくんとは10月に会ってるから

2ヶ月ぶりだねぇ

相変わらず賢いふらんと

相変わらずちっこくてかわゆいけんけんくん

見てるだけで癒されるねぇ

こんな姿見ると余計にね

1227-4.jpg




1227.jpg

VIVIちんとふらん&けんけん

実は・・・

227-1.jpg

ふらんままの持ってるおやつにくぎづけ(笑)



1227-2.jpg

棒の向こうには入ってはいけないルールをしっかり守ってます

実は・・・

1227-3.jpg

VIVIちん、入っちゃったし~(*≧m≦*)ププッ

でもこれはたまたまです

えらいなぁ

うちのぶぅちゃまんにもこうなって欲しい




1227-5.jpg

晩ご飯のもつ鍋~

最後にラーメン入れてとってもおいしかった

あっという間に完食でした(笑)

ランチはみんなの持ち寄りでしたが

写真撮るの忘れました



今回もお昼から夜までずっと食べ続け飲み続け・・・

飲み続けたアルコールの量・・・

新記録かも・・・・

途中足りなくなって買出しまで行っちゃってるし



楽しい時間を過ごすことができました

ふらん家、またおいでんね~(←三河弁です)
















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya









イヴ~☆

2008-12-24(Wed)

1224.jpg

気持ちよさそうにお昼寝です

1224-1.jpg


1224-2.jpg


わかります?

クリスマスバージョン耳バンド(笑)



今日はクリスマスイヴ~

みなさんのおうちではどんなイヴをお過ごしですか?

我が家は・・・

数年前からクリスマスツリーも出してないし

外のイルミネーションもやらなくなりました

どっちも片付けるのが面倒だから~

そうそう

今年はちょっと前にブーツ買ってもらったので

プレゼントもなし

それでもケーキやチキンは食しますけどね(笑)


クリスマスケーキ(本当はタルトだけど)頑張りました

人間用~
真ん中にいるイチゴのサンタさんが(≧∇≦)ъ ナイス!
(ちょっとブッサイクになっちゃった?

1224-3.jpg

用~
人間用に比べたらシンプルすぎたかも~(笑)
1224-5.jpg


ぶぅ父もabcも喜んで食べてくれたのでC=(^◇^ ; ホッ!

でも・・・昨日から準備したりして結構面倒だし

たまたま今日が休みだったから作れたけど

仕事の日だったら無理だよなぁ

来年はやっぱりお店のケーキ予約しようかぁ~_(^^;)ゞ















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya








休みだ~!

2008-12-23(Tue)
ワタクシ今日は仕事お休み~

って、一昨日ぶぅ父知って

「もっと早くに言ってくれたら休み合わせたのにぃ~

いいえ

申し訳ないけどアナタがいると

大掃除進まないので困ります

いい加減掃除しないとねぇ



なのに掃除しながらこんなの作っちゃってるし~


これが
1223.jpg

こんな風に
1223-1.jpg

ドライトマトです


先日のクッキングセミナーでちらっと教えてもらいました(笑)

夕飯で使いたかったのでネットで検索して作り方を調べてみました

とっても簡単


1223-3.jpg


こんな風にオリーブオイル漬けにしておけば作り置きもぐー

パスタに入れてもオムレツに入れてもぐーらしい


ちなみに今日の夕食は

鯛のアクアパッツア

作ったことないけど大丈夫かいなぁ


1223-2.jpg

アサリと余ってた海老入れて具沢山のアクアパッツア

めっちゃおいしく出来ました


で、肝心の大掃除・・・・

別にホコリで人は死なないって~~~~~(爆)

(要するに全然進んでないってこと)



明日も休みだけど

予定もあるしクリスマスディナーも作らなきゃいけないし

大掃除してる暇はないのよぉ~(笑)

クリスマスケーキ(人間用もワンコ用も)

無謀にも作る予定で予約してないのよ

ん~~~~不安

ぶぅ父は私以上に不安みたい

「ケーキって当日でも買えるよなぁ

(`ヘ´) フンダ!!!
















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya











今日もワン孝行

2008-12-21(Sun)
今日は犬ひろ~

いつものお友達と一緒です

って、休みごとにドッグランへ行って

大掃除いつする気なんでしょう~(←他人事~・笑)


かえでちゃんになあとむと茶磨お

会った途端にずっとストーカー

そろいもそろってアンタたちは

かえでちゃんは

茶磨が乗っても怒ったことないのに

あとむが乗ると怒ってました(笑)

あとむさ~ん 嫌われてるかかもよ~(爆)

でもねかえでちゃん

優しくて尽すのはあとむの方だと思うよ

茶磨はわがままだからねぇ

(*≧m≦*)ププッ


1221-1.jpg


1221.jpg

1221-2.jpg


221-3.jpg


1221-4.jpg


1221-5.jpg


冷えてきたので犬ひろ近くの

このめ家にお邪魔しました

コーヒーいただいて

カメラの掃除までしていただいて・・・

ありがと~


1221-6.jpg


さぁ そろそろ帰ろうかぁ~


帰りにちょこっとして

浸かって帰ろう~

のつもりだったんだけど・・・すべて無し

急遽いつもの定例会が決まりました

定例会の方がいいに決まってる~(爆)


思いがけず夜まで楽しい一日となりました

















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya








出かけるよ~!

2008-12-17(Wed)

あとむと猫のぶちゅ連れてお出かけです

茶磨お、自分は連れて行ってもらえないので

おうちの中から悲鳴にも聞こえる声で鳴いてます

「きゃーきゃー

かーちゃん、ぼくをおいてかないでぇぇぇぇ」

アンタだけ連れて出かけても

にーちゃん、ねーちゃんはいつも静かに耐えてるのよ



でもね、出かけた先は病院なのだー(笑)


ぶちゅ、元気元気

とっても順調です

でもぶちゅと同時期にリンパ腫が見つかって

同時期に抗がん剤治療を頑張っていたワンちゃん

再発して2度目の抗がん剤治療を受けていたのだけど

結局虹の橋を渡ったとちょっと前に聞きました

そして今日、新しく別の猫さんのリンパ種が見つかり

同じように抗がん剤治療が始まったのだけど

なかなかうまく行かないんだ。。。と先生が嘆いてました

ぶちゅは治療がうまく行って

ステロイドは飲み続けてますが

それ以外は以前と全く同じ生活を送っています

それでもいつ再発するかわかりません

一日でも長く今のこの毎日が続きますように


そしてあとむ

この子は定期健診のようなもの

GPTの数値が以前からあまりよくない

治療するほどではなかったのだけど

もう若くないので定期的に検査して要観察

結果は来週です

今回も合格だといいよね~




↑とは関係ないけど~(笑)

さ~てコレ何でしょう


1217.jpg



夕食後、あま~い物が食べたくなった(笑)

でも何もないね~

ん~・・・

なければ作るか

で、シフォンケーキを焼いてみた

そうまでして食べたいかっ(爆)

1217-1.jpg


寝る前に食べちゃったらまずいでしょ~

でもおいちかった



1217-2.jpg
また自分のオヤツですか byあとむ
















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya












たぬきでちゅ

2008-12-16(Tue)

1216.jpg

あ にーちゃんお風呂から出てきたでちゅ



1216-1.jpg

ボク あのドライヤー嫌いでちゅよ
にーちゃんはよくジッとしてられまちゅね



1216-2.jpg

もしかして次はボクじゃないでちゅよね?


寝たふりしちゃうでちゅね

1216-3.jpg




夕食後に2頭のシャンプーは母もさすがにイヤだよ

茶磨おは別の日にお風呂入ろうね


















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya






ディニーズガーデン

2008-12-13(Sat)

お天気もよく暖かな今日

久々にディニーズでひとっ走り(笑)

ひっさびさにぶぅちゃまんが大爆走を披露してくれました

1213.jpg


1213-1.jpg


1213-2.jpg


ぶぅちゃまん楽しそう~


ついでに恐怖なぶぅちゃまんも(笑)

1213-4.jpg


ブルブルっとしたところを連写で撮ったら

こんな写真が撮れました

こわっ


最初から最後まで始終にっこにこだったぶぅちゃまん

いろんな子に挨拶しに行ったり

お尻匂いかがれても怒らない

ホントま~るくなったねぇ

昔はガウガウがひどくて

ドッグランでもノーリード出来なかったもんね~

今でも怒る時は怒るけど

それでも昔のことを考えれば

母はうれしくて涙でそう(笑)


遊びに来てたよそのわんちゃんの飼い主さん数人と

色々お話ししてました

ぶぅちゃまんを見て「やっぱり顔に歳があらわれますね~」

そんな矢先にぶぅちゃまんが崖をダダダダダーッと

駆け上りました

「うわ~元気ですね~

はい 元気なんです(笑)



あとむも茶磨も楽しそうでした


1213-9.jpg


1213-5.jpg


1213-6.jpg


1213-8.jpg


1213-7.jpg

みんなで囲んでるちっちゃなミニピンちゃん

あとむが目をにしてずっと追っかけてましたが・・・・

ちっちゃなミニピンちゃんに何度も叱られてました(*≧m≦*)ププッ



1213-10.jpg


1213-12.jpg


213-111.jpg



1213-11.jpg




あとむと茶磨にはナイショだけど(笑)

ぶぅが楽しそうにしてくれてることが

父と母にとっては一番うれしいこと

これからも楽しいこといっぱだといいね~♪


















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya












お誕生日おめでとう♪

2008-12-12(Fri)

ぶぅちゃまん

本日

12月12日 12才にお成りあそばした


一応・・・・

おめでとう~


ホントはあまり

(いや、かなり)

めでたくないんだけど~



あ~ぁ もう12才

もっとゆっくりって言ったのにー

ホントいう事利かない子ね


12才だけどとっても元気モリモリ(笑)

病院にかかることもまずない孝行娘

(アニコム保険、損してる気がする



とーーっくにワタシの歳は追い抜いて

(人間の歳に換算してね)

歳を取るとともに気難しいところも目立ってきてますが(笑) 

それでも可愛い大事なわが子

この一年も

いえいえ

これからもずっとずっと

元気で

食いしん坊で

ドンくさい

ぶぅちゃまんでいてほしい


会ったことないぶぅのおかーちゃん

ぶぅを産んでくれてありがとう

そしてぶぅちゃまん

うちの子になってくれてありがとう


Happy Birthday ぶぅ


1212.jpg

ケーキを焼いてプレゼント・・・・

んが実はガッチガチのスポンジになっちゃった~

でもぶぅちゃまん&おすそ分けをもらったあとむと茶磨

とーーってもおいしそうに一気に食べてくれました

何食べてもこんなカンジですけどねぇ

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


デコレーションは一晩水切りしたヨーグルトに紫芋パウダーを混ぜてピンクにし

フランボワーズとブルーベリーをトッピング

でもお誕生日ケーキと言えばローソク・・・

用意し忘れました

因みに

文字はチョコレートで書いたので

コッカー&ボーンクッキーは

ワタシが食しました(笑)



1212-1.jpg















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya







りんご~♪

2008-12-11(Thu)

昨日のブログ

イチゴタルトの写真貼るつもりがぶぅちゃまんの

画像2枚アップしてたみたいですね

間違えました






気を取り直して今日の分~(笑)


信州の真っ赤なりんごが届きました



1211.jpg


お友達からです

いつもいただいてばかりです

ありがとうございます

食後にむきむきして早速いただきました

おいしぃ~



1211-1.jpg


abcにもおすそ分けよん



りんごタルト作ろうかなぁ

アップルパイもいいよね~

(どっちも作ったことないけど・笑)

結局はそのままいただくのが一番だったりしてね
















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya











イチゴタルト

2008-12-10(Wed)


12100.jpg

午前中にぶぅちゃまんのカット

夕方からシャンプー

間は何してたんでしょう~?(笑)



初めて作った~


12101210.jpg




新しいオーブンレンジになってから何度かお菓子作りをしてます

シフォンケーキ

まぁまぁのお味

シュークリーム

食べれたモンじゃなかった

チーズケーキ

見た目がUー'`ー;U ムムッだったけど

味はまぁまぁだった




ワタクシ・・・

最近気付いたんだけどぉ

レシピ、読んでるようで肝心なところ読んでない

○○と△△を混ぜ合わせ~を○○と□□を混ぜてみたり

最後に一品残ってしまい 

あれ?これはいつ混ぜるんだった?とか


タルト作ったの初めてなんですが

重石と言うのも初めて使って

タルト焼く時直に重石を使ったら

重石をはずすタイミングが遅くて

タルトに同化してはがすの大変だった~

後からレシピ見直したら 

あらアルミをひくんだったのね


レシピはちゃんと読みませう(笑)


こ~んなカンジでお菓子作りが楽しい今日この頃

だけどワタシ、ダイエット中じゃなかったっけ?




1210101.jpg

明後日には作ってあげるから許して~

ぶぅちゃんにつくってあげるんだけどね(笑)

ちゃんとしたものが出来るか心配だけど

















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya







高圧力鍋

2008-12-03(Wed)

午前中に近くのあおいパーク

市内の農家の人が作った新鮮な野菜がお値打ちに買えるんです

123-1.jpg

ジャガイモ×2、にんじん、おーきな白ネギ、サトイモ、玉ねぎ、大根



そしてその後ありさ家へ

頼んでた生協の品が届いたので受け取りに

123.jpg

冷凍品ばかりです

なんだか物珍しくて5000円以上も買っちゃったし(笑)


ありさ母とはついでに(?)ランチして一緒にお肉屋さんにお買い物も

お肉もいっぱい買って冷凍したかったんだけど

生協の品で冷凍庫いっぱいになる予定だから

あまり買えなかったわ



お肉だの野菜だのどーしてこんなに買うのかと言うと~





昨夜届きました~

↑で飛んでくショップとは違うところで買いましたが

最後のひとつだったらしくすぐに売り切れとなってました


今まであった普通の圧力鍋とは大違い

『高』ですよ 『高圧力鍋』(笑)


これもお友達のお勧めだったのですが

肉じゃがが一分で出来ると聞いて飛びつきました(笑)

仕事から帰ってきた後でも煮物が作れるのは働く主婦としてうれしい限り


でやっぱり最初に作ったのが肉じゃが

あっという間にホクホクでおいしい肉じゃがが出来ました

123-2.jpg


そして今 明日用に豚の角煮も作ってます

123-5.jpg

お肉だけなら8分です

ゆで卵入れたので+30秒ですが(笑)

次は筑前煮の予定(笑)




↑とは関係ない写真~(笑)

先日お散歩行ったときの写真です

123-3.jpg


123-4.jpg
茶磨お~近づきすぎだから~



















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya








プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
