
--------(--)


誕生日

2009-01-24(Sat)
茶磨連れてChou&Creamさんへ行ってきました


オーナーのしゅうくりぴぃママさんにおやつをねだる茶磨

030124-1.gif


090124-1.jpg


09012424.jpg


090124-8.jpg



090124.jpg

目つき悪いし~

いっぱいもらったでしょ

いい加減にしなさい



おしゃべりして飲んでランチして・・・

そしてうれしいサプライズ



090124-3.jpg



きゃ~~~~

とってもうれしい

実は昨日がわたくしお誕生日だったりします

昨日お友達からもメールやらカードやらでお祝い言ってもらいました

しゅうくりぴぃママさんからもお祝いのメッセージいただいてました

その上こんなステキなサプライズ


そして関係ないぶぅ父にも・・・(笑)

090124-6.jpg


ホントにホントにありがとう~~~~~

お祝いメッセくれたお友達もホントにホントにありがとう


もうめでたくもない誕生日

ひとつ歳をとると思うと悲しい誕生日(笑)

でもやっぱりうれしい誕生日です



















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya









ビーズリード

2009-01-21(Wed)
作っちゃった~



121.jpg




小型犬用のショートリードです

あとぶぅのように引っ張りクセのある子には向かないようです



今まで使ってた茶磨のビーズリード

そろそろくたばってきたなぁ~と思ってたところに

わかりやすく作り方を説明していたサイトを見つけたので即実行です(笑)

へぇぇぇ~ 作れるんだ

とはいえ、なかなか気に入ったビーズが見つからない

一番作りたかったデザインのビーズはまだ見つかってないので(実店舗で)

とりあえず↑を作ってみました


このビーズも可愛いの~

色目がおいしそう(笑)なんだけど

腕が悪くて写真写りがわるっ

ホントはもっとキレイな色なんです


同じようなビーズのリードがネットで5000円~8000円で販売されてます

作るまではソレを買うつもりでいました

自分で作れば1000円くらいかな?

もち手部分が一番高かった(笑)

もち手もビーズで作ればもっと安く出来上がっちゃいます

もちろん販売されてるのは作りも材質も違うんでしょうけどね(笑)


それでも10分もあれば・・・

いや ちょっと言いすぎ(笑)

20分もあれば出来ちゃいま~す

でも慣れたら本当に10分でしょうね

とっても簡単です






121-1.jpg
そしてこっちも作りました

ヨーグルトタルトです

たった今焼きあがったところなので味見はまだ・・・

冷蔵庫で冷やして明日以降に食べるのがいいそうです

さ~て お味のほどは?




関係ないけど今日のabc~

121-2.jpg



そして先日の茶磨お~

121-3.jpg

テレビに映るビーグルちゃんにけんかを売ってるし~

ビーグルちゃん、そりゃ飼い主さんが悪いって
(番組の話し)



















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya







眠たいのに・・・

2009-01-14(Wed)
abc用のタンスがいっぱいいっぱい

ちょっと整理しますかね

ついでに懐かしいものパチリ



むか~し編んだニットのスヌードです^^

114.jpg

114-1.jpg

114-3.jpg


ちょっとスヌが大きすぎだけどあっちゃんも♪

114-6.jpg

114-7.jpg




お友達からいただいたサングラス

114-8.jpg

114-9.jpg


114-91.jpg



あとむもぶぅちゃまんもねむねむで思い切り迷惑そうでした(笑)





↑とは関係ないけど・・・

11414--.jpg


初めてフランスパンなるものを作ってみました



パン作りは難しいですねぇ

時間もかかるし

6時間以上かかりましたよ

形もバラバラだし

肝心なお味は・・・・

イマイチかも~ (T▽T)アハハ!
























あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya














ネタ切れなので・・・

2009-01-13(Tue)
今日は写真だけ(笑)



113.jpg

ぶぅちゃまん 眠たそう



113-1.jpg

でも落ちそうだよ




113-2.jpg


113-3.jpg


113-5.jpg

珍しく機嫌が悪いあとむさん
ちょっと唸られて
慌てて逃げた茶磨お・・・
でも避難した先からギャンギャンと文句
結局あとむさんが謝りに出向いてました (*≧m≦*)ププッ



113-6.jpg


113-7.jpg


113-8.jpg



茶磨お いきなり飛んできます(笑)
↑は写真のためにワタシ構えてますが
よそ見してる時でも同じように飛んでくるので
危ないってばぁ~






















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya






シビゾー はじめましてでちゅ♪

2009-01-07(Wed)
待望のシビゾー誕生

待ってたよ

やっと会えたね


17.jpg

めっちゃパパ似



17-1.jpg

ママに抱っこされたシビゾー



そしてワタシも・・・

17-2.jpg

こわごわ
肩に力入っちゃったワタシと
ちょっとしかめっ面になっちゃったシビゾー
抱かれ心地悪かったんだよね


でもなんだか幸せな気分になりました


シビゾー

これからもおばちゃんをヨロシクね(笑)


因みにシビゾーは本名じゃありませんから(笑)

ワタシはいいと思うんだけどなぁ~(*≧m≦*)ププッ


(画像提供はキョちゃんでした


















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya





な~に~~~ やっちまったなぁ~

2009-01-05(Mon)
暮れの大掃除に間に合うようにこんなの買ってました


【シャークスチームモップ(パッド6枚付き)】専用カーペットリングをプレゼント!必要なのは水道...


早速使ってみました

15.jpg


ホント 面白いぐらいスチームが出て

床掃除も楽々キレイに終了

ラグにもマットにも使えます

こりゃ話題になるわなぁ~

いい買い物したわ


なんて思ってた矢先

楽○オークションで見っけ

入札するだけでポイントがもらえるって言うんで

まさかこんなんじゃ落ちないだろうという金額を

入れてみたら・・・



はい 落としちゃいました


15-1.jpg




私が買ったのとは少し違うようですが

3分の1もしてないじゃん

安っ

オークション

もうちょっと早く開催しててくれたらよかったのに


って言うより

二つも要らないし~

どうぢよ~~~

ぶぅ父に見つからないように配達してもらわなきゃ


バカバカ ワタシのバカバカ





関係ないけど年末の大掃除の時見つけて

155.jpg

サル・・・のつもり(笑)



















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya





初犬ひろ

2009-01-04(Sun)
今年の走り始めは犬ひろ~

今日は無料の日なのだー

いつものお友達と遊んでもらってabc+父母は満足満足

そしてランの後はいつもの定例会

父母は大変満足満足



今年初走りです
14-1.jpg


今年初ゴロゴロです
14.jpg


14-2.jpg


14-3.jpg



14-5.jpg
上から物言ってるし


14-6.jpg
そうそう それでヨシ(笑)



ブルブルを連写
14-4-1.jpg

14-4-2.jpg

14-4-3.jpg

14-4-4.jpg
首がもげそう


14-7.jpg
14-8.jpg
14-9.jpg
14-10.jpg

ネリ家、このめ家、ローラ家、VIVI家
今年もいっぱい遊んでくださいね


















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya








眠たいの

2009-01-03(Sat)
一日は恒例になってる

ありさ家とお食事会

昨日はワタシの実家でお食事会

今日はぶぅ父の実家でお食事会

もちろん(?)アルコール飲み放題状態(笑)

マジやばい

明日から絶食しようか(無理に決まってる







昨日も今日も昼間はうちでずっとabcと過ごしました



んが



abc寝てばっかりで全然遊んでくれないしぃ~


13.jpg


13-3.jpg


13-2.jpg


13-4.jpg


13-1.jpg


13-8.jpg


13-7.jpg


13-6.jpg



13-5.jpg


13-9.jpg




↑の写真はみんな今日のabcです(笑)

場所変え寝かた変え、ずっと寝てばっか

でも人がキッチンに行く時だけ起きてゾロゾロ付いてくる

キッチンにオヤツがあること知ってますからね

















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya








初夢?

2009-01-02(Fri)
初夢を人に話さなければ正夢になるとも言われてますね

ってことは話せば正夢にはなりませよね?


初夢とは

新年になって始めてみる夢とか

1日の夜から2日にかけてみる夢とか

なんだか色々言われてるみたいではっきりしませんが・・・


私の場合大晦日布団に入り

一日の朝、起きる間際に見ていた夢のなで一応

「新年になって始めてみる夢」

正夢になっては困りますので

ココに書いちゃいます


途中まで見ていた夢は意味不明ですが

最後はabcに

「私を一人にしないで~~~~

と泣きながら叫び・・・

ここで目が覚めました

起きたら本当に泣いてるし~

新年早々なんてネガティブな夢

不吉すぎる

あり得ない


でもここに書いちゃったもん(笑)

もう正夢にはならないですよね~



が、茶磨おには不運が・・・

新年早々のトリミング

これだけでも茶磨おには十分不運(笑)

なのに・・・


12.jpg

それなりに(笑)フワフワになりました~


でもね


12-2.jpg











12-3.jpg

お正月用のリボンをつけて

めっちゃかわいい~


でもね


12-4.jpg










12-5.jpg


12-6.jpg

ねーちゃんにちょっかいかける茶磨お


でもね


12-7.jpg







Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪





背中をバリかけするときに

本来10ミリの刃を使うところを

間違えて1ミリの刃でガーッとやっちゃいました~~~~

冷や汗モンでしたよ

でもいいや

服着ちゃえばわかんないし

一ヶ月もすればまた伸びてるだろうし(笑)

何より

背中だもん 本人(本犬)には気付かれないでしょう~(笑)



12-1.jpg

気付いてまちゅ
恥ずかしくってもうお散歩行けまちぇん by茶磨お
























あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya







プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
