
--------(--)


宿題

2009-02-28(Sat)

知らない人が苦手な茶磨

特におじさまと子供

しつけ教室で、人が集まるところに行って

少しでも人になれるようにと宿題が出ました


子供が集まる公園に行きました

出来たら茶磨一人で(群れになると気が大きくなる

とのことでしたが、あとぶぅとは離れていればいっか(笑)


茶磨だけ連れて子供たちが遊んでる遊具の近くに行ってみました

特に気にもしてない様子の茶磨

ん?いいかも~

なんて思ってたら走り寄ってきた子供にウゥゥゥ~

今にも飛び掛ろうとする

実際リードがなかったら飛び掛ってるだろうな

茶磨が怒ってもひるまなかった子にオヤツを渡して

ゆっくりの行動で茶磨に与えてもらいました

リードをしっかり持って緊張の一瞬(笑)

怒ってるからオヤツどころじゃないかなぁ?

・・・・・・・・・

あらら 

私の心配をよそにあっさり子供からオヤツもらって食べてるし

何個かもらったら少し気を許したのか

頭ナデナデされても知らん顔

プライドより食欲が勝ってるらしい(笑)

そのうち子供たちが茶磨に飽きて

離れたところにいるあとぶぅの方に行っちゃった(笑)





090228.jpg


090228-2.jpg


090228-1.jpg





子供たちの会話が聞こえてきました

「モシャモシャの子もかわいいけど黒い子が一番かわいいね」

「うん 黒い子が一番すき!」

え~っ?

黒い子ってぶぅのことよね?

へぇぇ~ そうなんだ(笑)

で、モシャモシャって茶磨のことかしら?(笑)



その子たちよりもう少し小さな子にも

茶磨にオヤツあげてもらいました

子供の動きが割とスローなのでそれがよかったのか

一度も唸ることなくすんなりオヤツをもらう茶磨

なかなかいいぞぉ~


この日は夕方暗くなる前にもう一度公園へ

子供を捕まえ(笑)

同じようにオヤツをあげてもらいました

コレ、子供はわりと喜んでやってくれるので助かります(笑)

そして茶磨もオヤツをもらって喜んで・・・るよね(笑)

食い意地張っててよかった~ (*≧m≦*)ププッ


が、よそのおうちの庭にいるワンちゃんには通りすがりに

けんかを売ります

この時ばかりはオヤツでも釣れません

こういうときはどうしたらいいんだろう?

まだまだ先は長いですな




















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya









茶磨お3歳です!

2009-02-27(Fri)
ホント早いものです

小さくって可愛くって茶磨ちゃま♪だった子が

今ではデカく生意気で茶磨おになりました

・・・ってなんだ ソレ(笑)


悪態ついてばかりで

あとぶぅにはえらそうで

でもびびりで

問題多い子ですが

母は茶磨おが大好きよ~

でももうちょっと優しい子になってくれたもっと好きになる(*≧m≦*)ププッ


元気が一番

いっぱい食べて大きくなってね

(やけっぱち・笑)


茶磨お、お誕生日おめでとう


お時間あったら覗いてみてね


1歳のお誕生日
http://abcwanwan.blog60.fc2.com/blog-entry-11.html#more

なんだか今日と同じようなことも書いてるし(笑)


うちに来た頃の茶磨お
こんなにちいちゃかったのね
体高は今ではぶぅちゃまんと変わりません

090227-3.jpg




お誕生日ケーキはないですが
ちょっとしたいおやつでお祝い

090227.jpg

りんご型のゼリー・・・失敗してただの丸ゼリー(笑)
“3”のローソク立ててみました



090227-1.jpg




これからも元気で大きな茶磨おでいてね(笑)























あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya











ビーズリードまたまた新作♪

2009-02-26(Thu)
お友達わんこ用に作ったリード



090226.jpg

プリティ&キラキラをイメージしました


そして


やっとぶぅちゃまん用のリードも製作


090226-1.jpg


夜の蝶(笑)&ギラギラをイメージ (*≧m≦*)ププッ


さ~て次はあとむさんのリード・・・

と用意し始めて気付きました

金具がたりましぇ~ん(笑)

ってことであとむのはまた今度


090226-6.jpg


ボクちんのが一番最後ですか?  byあとむ




















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya







がんばるでちゅ!

2009-02-25(Wed)
以前から考えてました

茶磨お、このままじゃダメだよなぁ~

しつけ教室通おうかな・・・

ビビリを治すのは難しいだろうけど

せめてコマンドの利くおりこうさんになってくれないかなぁ

なんて考えてるうちに数日後には早3歳


そんな時

うちのすぐ近くにしつけ教室がオープンしてるのを発見

すぐにお話を聞きに行きました

で、めでたく(?)今日入学となりました~

本来なら教室は水曜日休みなのですが

私のお休みに合わせていただき感謝


週一の教室で

初日の今日は2時間のオリエンテーション

次週より1時間

茶磨お

可愛いワンちゃんを目指して

母ちゃんと一緒に頑張ろうね







090224.jpg


090224-1.jpg


なんてね(笑)

ただ単におやつにつられてるだけ

でも食い意地張ってたほうがしつけしやすいと言っていただけました

(T▽T)アハハ!



本気出せばボクはできる子でちゅよ! by茶磨お

ヾ(--;)ぉぃぉぃ



















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya













梅見物

2009-02-22(Sun)
今年も知多市の佐布里池(そうりいけ)に梅見物に行ってきました

去年は3月に入って行ったから今年は早く咲いたのかなぁ?




090222.jpg


090222-1.jpg



写真撮ってると人が集まってきます

ステキなカメラをお持ちのおじさまたちにカメラ向けられ

いつの間にかabcはモデルみたくなっちゃってるし(笑)

しか~し

おじさまが苦手な茶磨おはひとり大興奮

ダメじゃん


子供が近寄ってくればガウガウ

犬を見ればガウガウ

先日の公園での出来事と一緒じゃん


通りすがりのおばさまたちからは

「んま~ ぬいぐるみみたいね~

そう声をかけられにんまりの父

でもね、こんな大きなプーのぬいぐるみもそうそうないだろうし

そもそもぬいぐるみだったら

こんな悪態もつかないだろうし・・・



でもこれも最初だけでした(笑)

2時間近く人ごみの中お散歩してかなり精神的にヘロヘロになったらしい(笑)

後半は疲れ果てガウガウする気力もなかったみたいです(笑)




人工の小川がありました

小川を覗いてぶぅちゃまん 何か考え込んでます(笑)

090222--1.jpg



090222--2.jpg
え?まさか入る気?無理だって~

つま先立ちがかわいい~

090222--3.jpg

おっと もう片足の方も宙に浮いたか?

090222--4.jpg


090222--5.jpg


ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

やっぱり無理だったじゃん(笑)

一生懸命頑張ったのに残念だったね (*≧m≦*)ププッ



梅見物のほかに買い物も目当てだったりします

近くの農家の人が作ったお野菜や手作りの漬物も安くておいしい

駐車場まで結構歩くので重い袋をぶら下げて帰るのも辛いものがありますが(^^;;


来年もまたみんなで元気に梅見物来ようね

その頃には去年は茶磨おが大変だったよね~と

笑い話になってますように!





















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya













いいコンビかも?

2009-02-18(Wed)

ホームセンターに買い物に行って(リードの材料ね・笑)

掘り出し物を見っけ

なんと500円也~



090218-1.jpg



090218.jpg


探したんだけど

アナタのサイズはなかったのよ~

おソロで着れたらよかったのにね



さてさてぶぅちゃまんと茶磨
二人で何してるんでしょうか?

090218-4.jpg


090218-3.jpg


部屋に入ってこようとするあとむの邪魔をしてる
あとむさん困ってるからやめなさいって~



090218-8.jpg



∬´ー`∬ウフ♪

可愛い~
























あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya














公園行ったでちゅ♪

2009-02-15(Sun)
この週末はお仕事連休

前日に急に決まったのもあるけどな~んの予定もなし

こういう連休はあまりあることではありません(笑)

今日は何しますかね~?

で、3ワン連れてミササガ公園にGO



090215.jpg


0902215-1.jpg


090215-2.jpg


090215-4.jpg



お天気もよく暖かく雲ひとつない空

2月とは思えない

公園にはたくさんの家族連れやワンコ連れが・・・

子供が「ワンちゃん~」と言いながら茶磨に近づいてきます

「ごめんね~ この子はダメなのよ~

なにがダメかはガウガウしてる茶磨を見れば一目瞭然

遠くにワンコを見つけてもすぐにガウガウ

「待て」が出来ずに写真もなかなか撮れない

私じゃなくぶぅ父がリードを持つと

母ちゃんじゃないとイヤ~と大騒ぎ

(それはそれで父に勝った気もしてニヤッとしますが)



リードを噛んでイライラを表現?
090215-5.jpg


090215-6.jpg


090215-7.jpg


おぉ~ わが息子よ

きっと母の育て方が悪かったのでしょう

キミに罪はない

でもこのままではきっといけないって母は思うのであった


090215-8.jpg


ホントだね

おじさまにもガウガウ

子供にもガウガウ

そしてワンコにもガウガウ

母が甘えさせ過ぎたのがいけなかったかもね

(だってかわいいんだもん~ ←これがいけないのね

やっぱり通おうかなぁ?

このお話しはまた別の日に・・・



帰りに近くの菜の花畑でパチリです

090215-9.jpg

やっぱり言う事聞いてくれるあとむさんが

一番 モデルには向いてますね


090215-11.jpg


090215-10.jpg


090215-12.jpg


とーーってもきれいな菜の花たちでした



























あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya























チョコ♪

2009-02-14(Sat)

今日はバレンタインデーですね

何年かぶりにぶぅ父にチョコを

チョコケーキを焼いてみました

実は前日夜に急に思い立って焼いてみたんですけどね(笑)

ただ単に焼きたかった 食べたかった だけなんですけど


とっても簡単だけどおいしかったです


090214-2.jpg


090214-1.jpg




あとむと茶磨にはお友達から“愛”がとどきました

いつもありがとう~



090214.jpg



写真撮ってると


090214-5.jpg



あらま

洪水になる前にクッキーあげましょうね(笑)





今日はぶちゅの病院の日でもありました

腫瘍が見つかって1年半過ぎました。

最近はずっと調子がよいので前回の診察の時には

そろそろ「ほぼ完治宣言」(完全完治はありません)を

出そうかなとうれしい先生の言葉があったので

今日はとりあえず最後の診察になるかなぁと思っていたのですが・・・

ぶちゅの腫瘍 また少し大きくなってしまってました

ここずっと3日に一度の投薬が今日からは一日おきになり

またしばらく病院通いが続きます

以前も一度同じように腫瘍が大きくなったことがありましたが

今回と同じように投薬間隔を短くしたら

腫瘍が小さくなったので

今回もそうなるだろうと思ってたりしますので

あまり悲観的にはなってませんが

それでもがっかり~

しばらく病院とは縁が切れませんねぇ

因みに以前書きましたが

リンパ腫になって治療が中々うまくいかないと先生がおっしゃってたネコさん

虹の橋を渡ったそうです

そもそもリンパ腫になって抗がん剤治療をした子の

一年生存率は20%ですので

1年半たったぶちゅが大成功のパターンだそうです。

しかもとっても元気

病院通いくらいヨシとしなければいけませんかね






















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya














ビーズリードまたもや新作です♪

2009-02-11(Wed)
茶磨のビーズのカラー&リード またもや製作

今回はお嬢様風~ (*≧m≦*)ププッ


090211.jpg



今回はゴールドのビーズを使い

金具もゴールドを使用しました

が、ゴールドの茶磨サイズのナスカンってなかなか売ってないですねぇ

手芸屋さんやホームセンターを何軒も回り探しましたがなかったので

ネットで注文しました

ついでにどうなるかわからないけどあとぶぅ用の金具も注文

結局出来なかったらただのゴミになるが・・・



しかし・・・

写真撮ってる時に気付きました

カラーの方 ピンクのビーズが一つ抜けてる

ま いっか

どうせお耳で隠れる(笑)



これで3セット完成です

むふふ~


090211-9.jpg




そしてもうひとつカラーを作りました

と言っても、作り直しなんですけどねぇ

先日作ったカラー、茶磨には大きすぎて首から

スポッと抜けちゃって危ない危ない



210211-1.jpg


ぶぅちゃまんにも付けられちゃうんだから茶磨には大きいにはずよね~(笑)


210211-2.jpg




余談ですが・・・


あとぶぅのツーショット


210211-3.jpg


って、ホントは↑の写真撮ろうとぶぅちゃまんにカメラを向けてたら

間に無理やり割って入ったあとむさん






210211-5.jpg

ぶぅちゃまん、つぶれてるし~(笑)

あとむさんいくら言ってもイスから降りてくれません


210211-6.jpg


ぶぅちゃまんに怒られるよぉ





210211-7.jpg

だってボクちんも写真撮って欲しかったんだもん~


























あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya









今年は初のBBQ

2009-02-08(Sun)
このめ家で今年初のBBQ

前日急遽決まりました(笑)

数日前に BBQ?寒いじゃん

と話したばかりでしたが

ここ数日暖かいし、このめパパ作のお庭も完成したし

このめ家のお庭はドッグラン

ワンたちは放牧できます (*≧m≦*)ププッ


が、夕方近くなってくると冷えてきましたので

おうちの中に移動して

ローラママ作のシフォンケーキとパンを食べながらのコーヒータイム

ん~ シアワセ


とっても居心地のいいこのめ邸

ステキなおうちを造ってくれてありがとーーー(笑)




090208.jpg


090208-1.jpg


090208-2.jpg





















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya







新作ビーズリード

2009-02-06(Fri)
先日作ったビーズのリード

おソロのカラー

そしてまた別のリード&カラーを作りました

そして今 金具をネットで注文してるので届いたら

もうひとつ作る予定


そんなにいくつも作ったって

茶磨は一人なんですけどねぇ~ (*≧m≦*)ププッ



ビーズは割りと安価なプラビーズを主に使用してます

ガラス系だともし割れちゃったりした時が怖いですものね

手芸屋さんだったりネットで注文してますが

100円ショップはとってもぐ~

もちろんビーズとして売ってるものもいくつか購入しましたが

ねらい目はアクセサリーやキーホルダーやヘアゴム

分解して使ってます




090206.jpg




最近は暇さえあれば手芸屋さんやら100円ショップを覗いてます

凝り性なんですよね~

で、いきなり冷める・・・(笑)

今回はいつまで続くのやら・・・



090206-1.jpg




あとぶぅ用にも大丈夫なリード&カラー、なんとか作れないかしら?

ただいま思案中(笑)

























あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya






折角の休みが・・・

2009-02-04(Wed)


1月の終わりに使っていたセキュリティのノー○ンが期限を迎えたので

同じノート○の違うシリーズを新しくインストールしてみた

そしてそれについてる無料のなんとかパックと言うのもインストールした

が、イマイチなんだか様子が変

どう変なのかは長くなるので端折りますが(笑)

数日自分でなんとかしようと色々試し

なんとかパックもアンインストールやインストールも数回くりかえし

それでも変

結局○ートンの電話サポートを受けた

しかしこれがまた大変

PCに弱く、ただでさえPC用語に???なのに

相手が日本人ではないらしく

言ってる意味がところどころわかんない

それでもどうにか言われたように設定をすると

多分これで大丈夫だからと言われて・・・

でも結局直ってないし

またもや電話するとさっきの人とは違うまた外人さん

私が思うに中国人っぽい

電話で言われたように設定してもうまくいかない

結局『遠隔操作』とか言うのをやってもらうことに・・・

あっちから私のPCを操作して

今回インストールしたもとのノー○ンのソフトから

インストールしなおしてもらうことになった

そんなこと出来るんだ~

でも考えたらこわいよね~

遠隔操作するのは電話の人とは別の人で 孫さん らしい

やっぱり中国人?

その様子を見てたんだけど

どうもなんとかパックだけインストールしなおした気がしたので

電話の人に話したら 

いや そんなことはない もとのソフトからインストールしなおした とのこと

私もず~っと見てたわけではないので言い切られてるとそれ以上いえない

でも結局あとでやっぱりなんとかパックだけしかしてないって

ほら~

言われたときにちゃんと調べないから

そしてまたもや遠隔操作

この時ですでに最初の電話から4時間以上たってる




んで結論は

PCとソフトの相性が悪い

インストールしなおしても直らなかったのだ

結局返品することになった



はぁぁぁぁ~

ちょ~疲れた

折角の休み ほとんどPCの前ですごした

今まで使ってたノート○のは大丈夫だったから

その時と同じシリーズの新しいバージョンのにするか

まったく別の会社のセキュリティソフトにするか・・・

早めにどうにかしないとね




090204.jpg

090204-1.jpg



ごlめんね~

昼間の暖かいうちにお散歩行きたかったねぇ



















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya





















ランチ会

2009-02-01(Sun)
今月のランチ会は我が家で~す(^^;;

前日たまたまばーちゃんに話したら

開口一番


そんなに入りきるの?


え~え~

そうですとも

どうせ我が家は狭いですとも


総勢7家族16人(実際は一人欠席となり15人でしたが)

プラス数わん

なんとかなるもんです(笑)

でも窮屈だったでしょ?

みんなゴメンネ~



普段使ってるダイニングテーブルと

約20年ぶりに使う座卓でなんとかなりました(笑)

でも気付くと女子チーム(テーブル)と男子チーム(テーブル)に分かれ

女子チームはペチャクチャと話しに花が咲き・・・

男子チームは・・・・それなりに・・・・ (*≧m≦*)ププッ


いつものように持ち寄りのウマウマがずらりと並び

お話も楽しけりゃ

やっぱりビールもすすむってもんよ(笑)


おいしい一日をありがとう~




0921.jpg
窮屈です

ご、ごめんよぉ


0921-1.jpg
そこにはありませんよ(笑)



090201-3.jpg
アンタを放したらどうなるか



090201-2.jpg
あっちゃんはいい子だね~



090201-4.jpg
初登場?
我が家のニモちゃん~
このめパパが何故か写した(*≧m≦*)ププッ
















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya







プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
