
--------(--)


作ってはみたけど・・・

2009-03-28(Sat)

デジイチのストラップ

付属のもそうだけどなんだか可愛くないものばっかりが多かった

でも最近は女の人がデジイチを持つようになって

可愛い系のストラップも販売されるようになりましたね

で、ワタシはこんなの作ってみました

あるサイトをパクリ参考にしました(笑)



0903277.jpg
以前作った茶磨のビーズリードとおソロ
右がリードで左がストラップ

ナナメ掛けできるように長めに仕上げてます


出来上がってぶぅ父に見せました

「どう?かわいいでしょう?」←ちょっと得意気(笑)

「ビーズでカメラに傷が付くよ」

冷たい一言・・・・

でも確かにそうかも

でも折角作ったんだから(意地でも)しばらく使ってみます







関係ないけど・・・

090328.jpg

以前は暇さえあればちゅっちゅしてたあとむと茶磨

最近は茶磨がなかなかのってくれません

090328-4.jpg
09028-2.jpg

近頃は茶磨があとむを異常に意識してるんです

近くに来るだけでうぅぅぅ~と唸ってます

それでもあとむはそ~っと茶磨に近づいて

ちゅっちゅしようとしますが茶磨が思い切り顔をそむけます

あ~ぁ 以前はあんなに仲良く遊んでたのにな

彼らの間に何かあったんでしょうか?


それにしてもあとむさんは健気だねぇ
















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya







今日の教室

2009-03-25(Wed)
今日もしつけ教室です

茶磨は喜んで通います

やさしい先生がいるし

いっぱい褒めてもらえるし

オヤツも食べられますからね(笑)


しつけ教室で教えていただいたことを

家でまた頑張ります

が・・・

前回行ってからの今日までの1週間

家でやってもイマイチうまくいきませんでした

なんだか少し落ち込み

でも今日教室でやるとうまく行くんですよねぇ

きっと家ではワタシの指示の出し方が悪く

茶磨も何をやって良いのかわからなかったのかもしれませんね

茶磨は頑張ってます

後は母ががんばらねば





090325.jpg

090325-1.jpg



















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya






GET!

2009-03-23(Mon)
茶磨の新しいお洋服GETしました



090323.jpg


むふふ~



実は入荷前にカタログで見せていただき

「コレ」と言うものをなんとなく決めていたのに

入荷のお知らせをいただいてお店に行って色々見てたら

「ん~こっちもいい~

「どっちにしよ~

迷いに迷って結局いつものメーカーのお洋服に決めました



090323-3.jpg


今年はマリンルックが流行だそうですね



090323-1.jpg


因みに左が去年のものです

どっちもレギンスが取り外せるんですよ

が、そういえば去年『江頭』って・・・

コチラ参照


ふん 気にしないわ




090323-4.jpg


090323-5.jpg


そんなこと言わないでよぉ

ね かわいいよ(黙ってれば・笑)

早くコレ着てお出かけしたいね


そうでもないでちゅ by茶磨お
















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya













今月のお食事会

2009-03-21(Sat)

今日はネリ家でお食事会

家を出るギリギリまで悩んだけど

abcはお留守番させました

だってaはくっさいんだもん~(笑)

今度の休みにはお風呂入ろうね(笑)

毎度cだけ連れて行くのもabに気が引けるしさ


090321_114405.jpg


毎度のことですが

ウマウマがずらりでビールがすすむ(すすみ過ぎ

おいしゅうございました



090321.jpg



















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya




しつけ教室

2009-03-18(Wed)
今日も行ってきました

男の人が苦手なはずの茶磨

先生には完全に慣れちゃった(笑)

慣れたらいいのよね

このめパパもローラパパもVIVIちゃんのおとーちゃんも大好きだしね


090318-1.jpg


090318.jpg
顔出しの許可はいただいてますので

先生の言う事はよ~く聞くのよね

ワタシが頑張らなきゃね・・・・

ってなかなかうまく行かないのだ


















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya




トリはトゥルーちゃん♪

2009-03-17(Tue)

続きはまた明日~

と言ったままカレコレ1週間

(このブログは24日に書いてます)


ショックで悲しいことがありとてもじゃないけど楽しいブログを書く気になれず

しばらく放置してしまいましたが今日からまた頑張ります


さてさて

今日は茶磨の妹、トゥルーちゃん登場です

このブログにも何度か登場してもらってますが

やっぱりそっくりなお顔

茶磨はどっちでしょう

090317.jpg



090317-1.jpg




090317-3.jpg

なんだか今日は横顔ばっかり撮っちゃったみたい


顔も似てるけど

ビビリも似てる

ビビリにも2パターンあります


ビビッたら逃げるタイプの子と

ビビッたら攻撃に出るタイプの子と・・・

逃げるのはトゥルーちゃん

攻撃に出るのは茶磨お

(T▽T)アハハ!




それでも大分なれてくれたみたいです

茶磨と並んで写真撮ることもできるようになりましたからね


090317-5.jpg



違うのは体の大きさくらいでしょうかねぇ

パパもママも姉妹だちもみ~んな小さいのに

茶磨だけデカイもんねぇ



トゥルーちゃんと小型犬エリアに行ってみました

ふと見ると・・・・

333.jpg


あとむさんはこっちに入れないもんねぇ(笑)



そんなこんななディニーズでした

トゥルーちゃん、また遊んでね





















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya




昨日の続き ぶぅ&茶磨編

2009-03-16(Mon)
あとむに引き続き今日はぶぅちゃまんと茶磨


今日もご機嫌麗しい我が家の女王様(笑)

んが、いつもよりリードにつながれてる時間多かったかも

ガウガウが理由ではなく

よそ様のかばんに顔突っ込んだり

水溜りにわざと入ったり

女王様のすることだから仕方ないか(笑)



可愛いプーちゃんをみんなで囲む(笑)
090316-1.jpg

が、イマイチ仲間に入りきれない女王様
090316-2.jpg


090316-4.jpg
別に気にしてないわよ byぶぅちゃまん


090316.jpg
くるしゅうない ちこうよれ  byぶぅちゃまん
(ソレお殿様じゃん・笑)


090315-6.jpg
それなりに楽しんでいるようでした




さ~て茶磨おはと言うと・・・

090316-5.jpg






090316-7.jpg
3匹でご挨拶してるところに・・・


090316-8.jpg
可愛い乱入者が


090316-9.jpg
(*≧m≦*)ププッ


090316-10.jpg
んも~ちっこくってめっちゃくちゃ可愛い~

3ヶ月のモカちゃんです

ワンにも人間にも遊んで遊んで

とっても元気な子でしたよ



090316-11.jpg
余計に茶磨が大きく見えます
(もともとでかいけど


090316-111.jpg
茶磨もノリノリで二人でしばらく追いかけっこ

↑の写真だけだとなんだかモカちゃんを追い詰めてる

ようにも見えますが違うんですよぉ


いやぁ~

モカちゃん、本当に可愛かったなぁ

ポッケに入れてお持ち帰りしたくなっちゃった(笑)



犯罪者にならなくてよかったわぁ

ってことで(笑)

続きはまた明日

















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya



トゥルーちゃんと♪ あとむ編

2009-03-15(Sun)
茶磨の同胎の妹、トゥルーちゃんちに誘っていただき

久しぶりのディニーズへ


久しぶりのドッグランだったので今日は写真がいっぱい(笑)

トゥルーちゃんとの写真をトリにして

分けてアップします

(ひっぱるよぉ・笑)



まずはあとむさんから



今日のディニーズはたくさんのワンコが遊びに来てました


090315-1-1.jpg

あとむさん、若い女の子が大好き

今日もまだ1歳になってないブラックのアメコちゃんに


090315-1-1-1.jpg


090315-11.jpg


とっても可愛いフレンドリーなアメコちゃんでした


が・・・



090315-999.jpg


090315-1111-1.jpg


うそです(爆)

ぶぅちゃまんもこのアメコちゃんが気に入ったようでした



大きな子は少し苦手です

090315.jpg
尻尾下がっちゃってますね~(笑)



090315-1.jpg
逃げ腰になってるし~



090315-2.jpg
遊ばれてるよ(笑)





あとむさん

ランではいつもヘラヘラしながらフラフラしてるので(笑)

勝手に迷子になっちゃいます

ワタシはずっと同じところにいるんですけどねぇ



090315-888.jpg
「母ちゃんがいない!」と、ハッとするようです(笑)



090315-7-1.jpg


090315-7-2.jpg
あとむさん、そっちは逆だから


090315-7-3.jpg
途中途中で立ち止まり、キョロキョロしながら
と~くまで行っちゃいました(笑)


090315-7-4.jpg
「あっちゃ~ん、こっちよ~


090315-7-5.jpg
やっと気付いた・・・と思ったら

090315-7-6.jpg
微妙に進路変更


090315-7-7.jpg


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「あっちゃん、こっち!こっち!」

やっと気付いたあとむさん

慌てて駆け寄ってきて抱きついてきます

「かーちゃん、どこ行ってたの~

ボクちんずっと探してたんだよぉ

だから母はずっとここにいましたってば(笑)

遊んでるうちにスタート地点を忘れちゃうんだよね(*≧m≦*)ププッ


でもこの時の必死なあとむさんが可愛いのだ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




と、親バカぶりを披露したところで続きはまた明日~(笑)















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya







しつけ教室

2009-03-11(Wed)
今日も行ってきました

男の人が一番苦手な茶磨だけど

先生にはもう慣れた(笑)

「おいで」のレッスンの時も

最初は一瞬躊躇したものの

すぐに走り寄っていく

2度目は勢いよく走って行った(笑)



最初にお茶をだしていただいた

奥様には吠え付く

ダメじゃん



おうちで復習をしましょう

が、何を教えていただいたか全部思い出せない

先生、ブログ見ていただいてますか?

決してやる気がない訳ではないんですよ~

多分いろんな意味でいっぱいいっぱいになってるんじゃないかと・・・

ごめんなさい~

次回からはすべて"φ(・ェ・o)~メモメモしておきます




今日は教室での写真ないので

関係ないけどぶちゅの写真を(笑)


090311.jpg

ガンと戦ってる子には見えないでしょ

とっても元気です





















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya






10歳になりました

2009-03-09(Mon)
瞳を閉じればあとむ
瞼の裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あとむにとって母ちゃんもそうでありたい♪


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

レミオロメンの3月9日に似てますね
(パクッてんじゃん


3月9日はあとむの誕生日です

あっちゃん おめでとう

でもやっぱりめでたくないけど

もう10歳です



ヘラヘラしててべたべた甘えてきて

我が家では一番の甘えん坊でお調子者

ぶぅちゃまんにはいばりんこで茶磨には負けつつ

これからも元気でおりこうなあっちゃんでいてね



心霊写真かっ

090309-4.jpg


090309-1.jpg

ろうそくでした~(笑)


090309-2.jpg

みんなで分けて食べるんだよ(笑)



グットタイミングで注文していたマナーベルトが今日届きました
お誕生日プレゼントという事で(笑)

090309.jpg

本犬、うまうまのプレゼントの方がよかったみたいだけどね






















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya








9歳最後の日です(笑)

2009-03-08(Sun)

abc連れてChou&Creamさんでランチ~

いつもならおいしいランチとをいただくんですが

前夜、ご近所さん6人で近くの徒歩集合できるイタリアンのお店でディナー

ホントの目的はワイン

適当にチョイスしてもらったボトルワイン数本

おいしかった~

でも結局いくらのワインだったんでしょう?

2次会はこれまた徒歩範囲の焼き鳥やでビールやらチューハイやら

今日は軽く二日酔いです

なのでさすがにお昼のは無理でした



カフェでは他にワンちゃんがいるといつも悪態をつく茶磨

しつけ教室に通いだし、もしかしたら少しはいい子になったかも~

期待して行ったんですが、全然ダメ

即、強制退去

って言うか、そんなに早くいい子になるわけないし

そもそもワタシの対処の仕方がキチンと出来てないんでしょうね



今日は明日誕生日を迎えるあとむにサプライズ(笑)

ぶぅちゃまんと茶磨が車待機してる間に

こっそりウマウマをオーダーしてあげました



090308.jpg




090308-2.jpg

ヨダレで水溜りが出来そうです(笑)



090308-3.jpg

一気食い


090308-8.jpg


ソレはよかった





しばらくしてから茶磨も店内に・・・

090308-4.jpg

そりゃあれだけガウガウしたら喉も渇くよね



090308-5.jpg

シュウクリママさんにお水もらってます

そしてハートのクッキーもいただきました

090308-7.jpg



いつもありがとうございます



帰りに公園に行ってみんなでお散歩

1頭だけワンちゃんと会いました

唸りそうになってる茶磨をおやつで釣って

こちらに集中させました

おぉ~ 一度もガウ言わずに通り過ぎることが出来ました

えらいじょ~ 茶磨お~


今度はカフェでもガウしないように出来ると良いね

頑張ろうね




















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya






花粉症

2009-03-06(Fri)
風邪か花粉症か・・・

4~5日前より

くしゃみ鼻水、のどのかゆみが・・・

でも朝起きた時には喉の痛みもあります

ってことは風邪じゃない?

今日は朝から雨が降ってて

それでもくしゃみ鼻水はひどい

雨の日は花粉は飛ばないって言うし

やっぱり風邪だ~

病院に行ってきました


スギ花粉症だって~

風邪だって言って欲しかったのに~




むか~し、イネ科花粉症だと言われたことがあります

イネ科はスギより症状は軽いと思います

それでもイネ科に杉に・・・あ~ぁ

後はひのきか?





↑とは全く関係ありませんが(笑)

何かを必死で見つめるabc

090306.jpg




視線の先には







090306-1.jpg


みんなが大好きな焼き芋でした~(笑)




















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya








フラダンス

2009-03-05(Thu)
フラダンス教室に通ってるご近所さんに誘われて

別のご近所さんと見学してきました

誘われた時の開口一番

「え~胸におわんかぶせて踊るの~

あり得ないそうです(笑)

でも大抵の人はそう聞くらしいですけどね(笑)


見学・・・のつもりで行ったんですが

スカート渡され(パウスカートと言うらしい)

一緒に踊ることになりました

全然踊れてはいませが

これがまた思ってたよりハードでびっくり

太もも内側が痛い痛い

フラダンス、甘く考えてました(笑)

続ければいい運動になりますね




見学に行くことを決めた後に

市でエアロビクス教室の参加者を募集してることを知りました

こっちもやりたい~


どっちもやるか どっちかやるか

ただいま思案中(笑)



090305_194222.jpg
下は20代、上は50代(?)
20人くらいいました





090305.jpg
わかってますって(^^;;























あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya








あとむのビーズリード

2009-03-04(Wed)
今日は茶磨のしつけ教室の日

先頭きって部屋に入っていく茶磨

今日はやる気だねぇ(笑)

先生を見ても特に変わった様子も無し

先週は唸ってたけど



先生が茶磨をひいてお手本を見せてくれます

アイコンタクトだったり

足くぐりだったり

先生といる茶磨は茶磨じゃないみたい(笑)

ビシッとしててまるで賢いワンコみたいに見える~

私がやるとイマイチなんです

茶磨のしつけ教室・・・実は飼い主のしつけ教室なんですよね

茶磨に負けないように頑張ります

9-34.jpg
お勉強後にゴソゴソと遊んでました(笑)





さてさて

夜は内職です(笑)

やっとあとむ用のリードを作成

左があとむ用です



0934.jpg




090304-2.jpg

はい お待たせしました

次はカラーも作るから気長に待っててね(笑)



















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya



















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya








プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
