
--------(--)


アタシ聞こえないの

2009-04-29(Wed)
ぶぅちゃまんはもう12才と4ヶ月

お年を召したことで起きるであろう変化を見逃さないように気をつけていたつもりでした。

白内障などの目の障害や耳の障害、足腰の衰えや食欲低下等々・・・

今までも何度も もしかしたら・・・ と思うことがありましたが

心配のあまりの勘違い



ここ最近、家では爆睡してることが多くなったぶぅちゃまん。

以前ならちょっとした物音でもパッと目覚めてたのに・・・

もしかしたら聞こえてない?

都合の悪い時は聞こえないフリをする彼女のことだから今回もまた気のせいだとおもってました。

いえ、そう思うようにしていました。

それでもやっぱり気になって・・・・

試してみました。

「おやつ食べる?」

「ゴハン食べる?」

「お散歩行く?」


ジッと私の顔を見つめたままのぶぅちゃまん。


以前なら首をかしげたり

興奮してクルクル回ったりしてたのに

ジッと見つめたままです。


あとむと茶磨がその問いかけに反応して興奮しだすと

ぶぅちゃまんも一緒になってヒンヒン

あとむと茶磨の反応を見て何となく感じ取ってるようです


全く聞こえなくはないようです。

耳元で大きな声で話すと聞こえてるようです。

いつから聞こえづらくなってたんだろう。

あれだけ気をつけてたのに


おやつ食べる?で

首をかしげるぶぅちゃまんが可愛かった。

そんな姿がもう見られない・・・・


ここ数日は毎日メソメソ過ごしました。

今でもブログ書きながら涙出そう

が、泣いててもしょうがありませんね。


おネンネの時にも聞こえてないせいで

気持ちよさそうにぐっすり寝てるぶぅちゃまん。

それはそれでシアワセなのかなともおもいましたが

何とか元に戻るすべがあるのなら

試してみたいと思いました。

ぶぅちゃまんはどうしたいんだろう?

お話できたらいいのにね。


病院でお薬もらいました。

もしかしたら耳の奥で炎症おこしてるせいかもしれないと。

少ない可能性にかけてみます。

一週間お薬飲んで治らなかったら諦めるしかありません。

歳のせいだと・・・・


聞こえなくなったのももちろんショックでしたが

それ以上に今後老化のせいで起こり得る現象がとっても怖く不安。

今までより現実性をおびてきました。

本人(犬)のことを思うと不憫で悲しくなります。

が、その思いをぶぅちゃまんに気づかれないようにしなくてはね。

飼い主が不安だとぶぅちゃまんも不安に思ってしまうでしょうから。


先日行った血液検査の結果が出ました。

今までもどこも悪くなかったぶぅちゃまん。

今回は今までにも増して優秀な検査結果

(あとむもそうだったからフード変えたのが良かったのかな

お耳は聞こえづらくなったけどまだまだ元気なおばちゃんです

ずっとずっと元気でいて欲しい



090429.jpg
今日のぶぅちゃまん


090429-1.jpg
4年前のぶぅちゃまん
ゴハン食べる~?の問いかけに反応してます(笑)














グループレッスン2回目

2009-04-25(Sat)
茶磨のしつけ教室です。

今日はMIX犬のりんちゃんと一緒です

りんちゃんはかなりのコマンドが入ってる賢いワンちゃん。

茶磨おより全然レベル↑のワンちゃんでした

一緒にレッスン・・・・

りんちゃんのレッスンの邪魔をしちゃって申し訳ないっす

茶磨おは何度かりんちゃんを見て騒いでましたが

賢いりんちゃん、茶磨がけしかけても知らん顔

そのうち茶磨もりんちゃんを気にしなくなりました

いいぞ いいぞ

どんなワンちゃんを見ても気にしなくなれるといいねぇ




090425.jpg
今日は余裕な笑顔(笑)


090425-1.jpg
先生におもちゃお借りしました
遊ぶ余裕もあるのねぇ♪


090425-2.jpg
よかったね


090425-3.jpg
りんちゃん賢い~







病院の日

2009-04-20(Mon)
今日はabcのワクチンと猫のぶちゅの通院の日

仕事が終わってから家に戻って病院へ行っていると病院閉まっちゃうので

abc+ぶちゅを連れて来たぶぅ父と病院で待ち合わせ


まずはぶちゅ

変化なし~でOK

次は茶磨お~

最初からガタガタ震えてて

先生がオヤツくれたのに食べようともしない

あげく注射打たれたらびびりションですわ

体重4.9キロ~

あとむは特に何もなし(笑)

おやつも普通に食す

体重11.5キロ

ぶぅちゃまんはフンガフンガうるさい(笑)

おやつもおかわりを催促

体重10.2キロ



ワクチンと健康診断かねた血液検査とぶちゅの診察とお薬

合わせて¥42840也~

不況のこのご時世

とーーっても痛い出費でゴザイマス



090420.jpg


Happy Tail 春のイベント

2009-04-19(Sun)
イングリッシュコッカースパニエルの愛犬クラブHappyTailの

春のイベントが東海市のディニーズガーデンで開催されました


とーーってもいいお天気

ちょっと動くと汗ばむくらいでした


90419-5.jpg



ゲームは「おいでゲーム」と「指令ゲーム」

どちらもおやつに釣られて敗退

ワンたちが飼い主さんの元にまっしぐらの中

あとむなんておやつ食べるのが忙しくて

ワタシの呼ぶ声なんてまーったく聞こえてません

3皿分(3ワン分)のオヤツを平らげました

止めに行かなかったらもっと食べてたでしょう

あとむがこんなに食い意地張ってたなんて


ゴチでした  byあとむ



090419-1.jpg

集まったワンの中でも一番おばあちゃんなぶぅちゃまん(笑)

そんなぶぅちゃまんもゲーム頑張りました



090419.jpg

090419-2.jpg

相変わらず楓ちゃんのストーカー

楓ちゃんは他の♂ワンたちにも人気があります(笑)

茶磨おのライバルは多し

でもたくさんの♀ワンが集まってるのに

どうして楓ちゃんじゃないとダメなんでしょうねぇ(笑)



ゲームの結果はボロボロでしたが

楽しい一日が過ごせました

みなさんまた秋のイベントでお会いしましょう~



一応ケーキ・・・

2009-04-16(Thu)

今日は亡くなったメリーとぶぅ父の誕生日

おめでとう


前日休みだったのでケーキを焼いてみた



090416.jpg


が、呆れてしまうくらいガタガタなケーキ完成

味はまぁまぁだったのよ

(なんとでも言える・笑)


しかし、前日も当日もワタシは

やれ フラダンスだ やれ エアロビだと忙しい(笑)

お誕生日の夜に一人晩ご飯を食べるぶぅ父

しかもケーキはガタガタ  (*≧m≦*)ププッ

(ケーキは一緒に食べましたが)

まぁ ワタシがいなくてもabcがいればそれでいっか(笑)



今日もまた記事とは関係ない写真を(笑)


090416-13.jpg


090416-2.jpg


090416-16.jpg





















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya






歳だから・・・

2009-04-13(Mon)
ふぅ~

散々な目にあいました


火曜に出た熱

実はあれからずっと引きずっておりました

毎晩39度近くまであがり

でも昼間は熱も少し下がったりするので

出勤したりもしてみたんですが

見るからに病人の形相らしく

ボスからも「もう帰って良いから」と追い返される始末

で、結局今日が久々の出勤

熱で寝込むことなんて滅多にない、と

今までは健康体を自慢にしてたけど

歳とった証拠ですかねぇ

こんなに長引いたのも初めてだったかも

まだ微熱が残ってるから

無理しないよう老体をいたわります





が、昨日はほぼ熱も引いたので

茶磨のしつけ教室へ

グループレッスンでシェルティの7ヶ月のくるみちゃんと一緒です






いきなり吠えまくる茶磨お

くるみちゃんも負けてはいません

2匹で吠えあいです

んもう~

茶磨が吠えなかったらきっとくるみちゃんも吠えてないでしょう

相手は女の子なのに

まだお子ちゃまなのに

母は病み上がりなのにまたまたフラフラ~

めまいがしそうでした


090412.jpg
お外でのレッスンの時も離れたところにいたくるみちゃんを見て
立ち上がって大騒ぎ




関係ないけどちょっと前のお散歩で


090412-12.jpg


090412-13.jpg


ワタシが寝込んでる間にもうほとんど葉桜となってしまいましたね























ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya

















今日の予定

2009-04-08(Wed)
夕べは熱が出てうなってたけど(笑)

今朝はもうほぼ平熱

夜に熱が出て朝治る

こういう事ワリとあるので今回もまたそうだ・・・って思ってました

なので今日の予定もキャンセルせずに済みました

ご近所さんとランチしてハワイアングッズのお店を覗きに行き

帰って来てから、茶磨をつれて近くの桜並木を

夜はエアロビ~

この行動がまずかったかなぁ

この後大変なことになるのだった~





090408.jpg


090408-1.jpg


090408-2.jpg


茶磨お、「待て」が出来ません

訓練の時は割りとできるようになったんですが

この撮影をするときは何度言ってもダメでした

お外だと全くダメな茶磨おでした~

















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya








ホッケですが・・・

2009-04-07(Tue)

今日は結婚式記念日(結婚記念日は秋)でした。

よく持ちました(笑)

すべてワタシのおかげ・・・(*≧m≦*)ププッ

本当は主婦業全く出来ないぐーたらで短気で浪費癖のある

こんなワタシで耐えてくれるのは父だけだろうと思ってたりします。

ありがとう

と、一応ブログ用に言って見たりする(笑)



夕方父からメールが入りました。

「ショートケーキだけど買ったから」

あら 覚えてたんだ(笑)

ワタシも覚えてはいたんだけど

特に何も考えてなかったから今日の夕飯の献立は

ホッケ

記念日にホッケでだとまずい?



そんな記念日に母は風邪をひきました

昼過ぎからダルダルになり

家に戻って熱を測ると38度

結局ほっけは食べずにケーキだけは食べた(笑)




明日の予定はすべてキャンセルかなぁ





関係ないけどある日の昼下がりのabc

090407.jpg


090407-1.jpg


090407-23.jpg


090407-6.jpg
落っこちそうだけど寝てるんです(笑)


090407-3.jpg
ガウガウぶぅちゃまんをいじめられるのは
この世に茶磨以外はいないでしょう


090407-4.jpg
ワタシの靴下を脱がそうとしてます


090407-9.jpg
このクソガキめ


















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya




お食事会 二日目

2009-04-05(Sun)
前日二時近くまで飲んでたおかげで朝は起こされるまで爆睡

起きてもしばらくは脳が寝ておりました

が、こんな朝ごはん見たらシャキーンと目も覚めまする(*≧m≦*)ププッ


image.jpg
朝から贅沢~






お山のおうち、よそ様のおうちになのに

なんだとてもくつろげるのです

それはワンたちも同じらしく

みんな我が家のように振舞ってました(笑)

あとむはキッチンに入りびたりだし

茶磨はみんなに愛想を振りまくのに忙しい(笑)

大好きな人たちばかりだもんね

でも知らない人にもこういう風に可愛く接してくれたらなぁと

母は思うのであった

そして一番大好きな楓ちゃんのストーカーも忘れてませんよ~(笑)

そんなに大好きならと同じクレートに押し込めた(笑)

09040444.jpg





さぁ そろそろ帰りますか~

お世話になりました


帰りはみんなでいつものサービスエリアのドッグラン

しばらく遊んで解散~

とても楽しい二日間でした


090406-999.jpg

090406-99.jpg

090406-9.jpg

0904060606.jpg

















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya








今月のお食事会

2009-04-04(Sat)

今月のランチ会は長野にある蔵人家のお山のおうち

・・・って、ランチだけに行って帰ってくる距離ではない

よってお泊り会~


お山のおうち、今回で2度目なんですが

前回は仕事が終わっていったから到着も夜中近く

今回は張り切って早朝に家を出発しました


みんなで善光寺を散策し、お蕎麦を食べて温泉につかって極楽極楽

090406.jpg

090406-1.jpg
悪態つく茶磨おにそっくり


夕方早くにお山のおうちに到着して8人9ワンで宴開始~(笑)

カレー鍋おいしかったよん

090406-2.jpg


090406-5.jpg


090406-6.jpg


090406-7.jpg


宴は一人脱落、また一人脱落・・・・(笑)

結局最後は二人残って飲み明かしたのであった~~(*≧m≦*)ププッ



















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya






グループレッスン?

2009-04-02(Thu)

グループレッスン・・・

今日はワタシの話しです(笑)



以前ブログにも書きましたが

迷っていたフラレッスン

結局通っています

で、もうひとつ迷っていたエアロビも申し込み

来週から始まります

フラは月に2回だし

エアロビは毎週あるけど全部で10回で終わっちゃうから

大したことはないのだけどね


張り切ってパウスカート(フラ用のスカート)もかいました

形から入るタイプなのです (*≧m≦*)ププッ



090402-1.jpg



が、練習は裸足が原則

練習場(公民館)に床暖はないもの~

今日も練習でしたが足から風邪ひきそう




関係ないけど

090402.jpg


耳が短くなったぶぅちゃまん

誰かに似てると思ったら・・・

スフィンクス~~~~~

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

(この写真だとわかりにくいですね















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya








プライベートレッスン

2009-04-01(Wed)

いつものしつけ教室です

『プライベートレッスン』なんかカッコよくないですかぁ(笑)

茶磨も母もたくさんほめていただきました(笑)

∬´ー`∬ウフ♪


090401.jpg

アンタには言われたくないよ




先生にも場所(教室)にも完全に慣れちゃった

次回からはグループレッスン突入

よそのワンちゃんにどう反応するか・・・ドキドキ

リードなしのフリーだったら特に心配もないんだけどなぁ


大きなハスキーくんと(笑)

090401-1.jpg


前向きで置いたら吠えて大騒ぎ

後ろ向きに置くと多少はいいみたい

で、そのうち楽しくなったらしい (*≧m≦*)ププッ

090401-2.jpg


090401-3.jpg



午後からはabcのトリミング

が、今日中に猫のぶちゅの病院も行かなきゃいけない

さぁ~ 急がなきゃ



090401-5.jpg


090401-4.jpg

シャンプー後は大暴れです(笑)


090401-6.jpg

ぶぅちゃまん お耳を短くしてみました


090401-7.jpg

あとむが一番大変
疲れた~


ココで時間切れ

そろそろ病院行かないと閉まっちゃうね

茶磨はまた夕食後に


090401-8.jpg

あとむとは違う意味でこの人も大変~
ちっともジッとしてないから
お手々のカット変えてみました
(あらためて見るとちょっと変


母はくったくた

よく頑張りました

誰か褒めて~(笑)



















ハワイアン雑貨 arifre


イエローパンプキン

ペッツビレッジクロス


designed by ayu-maya


















ouafouaf



warm-heart



便利な生活用品




designed by ayu-maya








プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
