
--------(--)


久々のしつけ教室

2009-05-31(Sun)
090531.jpg



今日は急遽、プレイベートレッスンになったので

助っ人でソフトちゃん(先生の愛犬)に手伝ってもらいました。

ソフトちゃんが部屋に入ってくると大騒ぎの茶磨

コレを何とかしたいんです

が、教室に通いだしたころに比べると多少はよくなった気が・・・する・・・かも(笑)

前だったらず~っと騒ぎ続けてたんだけど

最近は少しはいけないことってわかってきたような・・・

・・・・気がする・・・・かも(笑)

だったらいいなと言う希望含む(爆)




帰ってきてからおうちの前で

「マテ!」


090531-1.jpg


「マテ」が以前より出来るようになりました


「カム!」

090531-2.jpg

090531-6.jpg

090531-5.jpg



マテ だったり カムだったり

英語と日本語がごちゃ混ぜです

そんなことより・・・

ノーリードはいけません








今月のお食事会

2009-05-30(Sat)
今回は(も・笑)このめ家にお邪魔しました

ホントはお庭でBBQの予定だったけど天気が心配で急遽おうちの中で持ち寄りランチ会

090530.jpg

090530-1.jpg


そしてデザートのアイスクリーム

090530-5.jpg

ではなくて

090530-6.jpg

これ、パンなんです

ネリママ作です





090530-3.jpg



コラーッあとむーっ




090530-4.jpg



09053030.jpg

茶磨はビッケの後をずっと付いて歩いて

行く先々でワンワンキャンキャンと喧嘩を売ってます



結局雨は降らなかったのでたちはお庭で遊びました

090530-7.jpg

お庭よりウマウマの並ぶうちの中に戻りたいブラック&ブルーローン組(笑)

なんだか白黒写真みたいねぇ

なるくんのスヌードの緑が辛うじてカラーを証明してます(笑)


今回は途中、ママさんたちだけでカラオケに出かけました(笑)

パパさんたちとワンたちはおうちで映画鑑賞会

ステキはシアターセットで観る映画は迫力満点ね


そして夕食を食べて解散


今回もいっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい楽しいお食事会でした











笑う門には福来たる

2009-05-29(Fri)
茶磨のヘアバンド借りました


090529-1.jpg

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



090529.jpg


まだマルガリータにも慣れません(笑)

何度見ても笑っちゃいます。

このヘアバンドも似合わね~(爆)



090529-2.jpg

あ いじけちゃった?

か、かわいいよ

ぶぅちゃまん、可愛い~

笑ってばっかりでごめんね



090529-4.jpg

ぶぅちゃまんにカメラ向けてるといつものようにあとむさんが間に割って入ってくる


090529-5.jpg

あっちゃんもヘアバンドつけてみる?(笑)



おまけの話し

ぶぅちゃまんをカットした夕方、翌日は気温が下がると天気予報で言ってました。
「ぶぅ寒くないかなぁ?梅雨が明けてからカットした方がよかったんじゃないか?」とは父の談。
んなわけないじゃん
どんだけ過保護なんじゃい









3枚GET!

2009-05-28(Thu)
茶磨のお洋服が届きました

また茶磨おだけ byぶぅちゃまん

早速試着タ~イム


090527-2.jpg


090527-3.jpg


090227-9.jpg


090527-5.jpg


いつも女の子の服ばっかりでちゅね

ぼく男の子!

たまには男の子用の服も着たいでちゅ


と、思ってるかどうかは定かではありませんが(笑)

↑の洋服、み~んな525円

ステキでしょ

コッカーサイズがあればなおよかったけど。

もっと買っておけばよかった~







↑のチワワちゃんから商品(ショップ)に飛べますが

ペットショップではなく、メインは若い子達が好みそうなランジェリーを扱うお店です。

可愛いものいっぱいで今の子はいいわねぇ

ヾ(--;)ぉぃぉぃ





アナタ何犬?

2009-05-27(Wed)
とうとうやっちゃいました

マルガリータ



090527.jpg


♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

何度見ても笑える~(爆)

あっちゃんも隣で笑ってるし(笑)

アナタもマルガリータになってみる?

シャンプー&ドライがとーーっても楽ちん

アナタこそマルガリータになるといいかもね



お手々、思ったより細くて長いんだー

一回りちっこくなったぶぅちゃまん

でも顔の大きさが余計に目立つ







090527-1.jpg

スヌードももうあまり必要ないかもしれませんが食事の時にはついついクセで

かなりブカブカだね(笑)



さぁ 次はあとむと茶磨よ

・・・・・冗談です







フラダンスショー

2009-05-24(Sun)
今日はフラダンスの発表会の日~

と言っても私は出ませんが(笑)


090524-4.jpg



午前の部、午後の部とあるわけですが

どっちかひとつでいいからと言われたけど 振り付けまだ覚えきれてないし

盆踊りみたいになっちゃうもん

到底無理です

なので今回は応援には行くからとなんとか許してもらいました

まだ始めたばかりだもん 覚えられなくて当然

と、言いたいところですが

一緒の日から始めた20才台の若い女の子はすでに完璧

若いから覚えが早いのね(それだけかしら?



会場は家からも近い明石公園

ご近所さんと午前の部はあとむと、午後の部は茶磨と一緒に行ってきました

現地に到着するとすでに出場者たちはそれぞれのチームのおソロの衣装

あでやかだわ~

それにすごい人数

20チーム近く、100人以上が集まってるそうな

フラ人口が多いのにびっくりです。

実はこの人たちみ~んな、私も教えてもらってる先生の生徒さんたち。

来てない人もいるだろうからもっとたくさんの生徒さんがいるんだろうなぁ

先生、すごすぎ




090524.jpg
ちゃっかりあとむも写ってますが(笑)
これがわたしたちチームの衣装
いつかコレをワタシも着るかも?
私が着ると選挙事務所に居座るダルマみたいじゃん


090524-1.jpg
おねーさんにナデナデされてます(笑)

090524-2.jpg
ぼくちん、来てよかったです
そーですか それはよかった(笑)


090524-3.jpg

090524-5.jpg

090524-6.jpg
下手だから出れないでちゅね?
まぁ そんなところよ


あとむも茶磨もとーーってもいい子でいられました

うちではいつも吠えまくるあとむを見てたご近所さんも外ではいい子なのよと言ってた

私の言葉をやっと理解してくれました(笑)

あとむがいい子でいられたのは想像通りですが

茶磨がいい子だったのには正直驚いた(笑)

よそのワンの前を通るときも知らん顔だし

近くにワンが来て小さくうぅぅぅ~と言い出したから

駄目だよと声かけるとあとは知らんふり

昨日もそうだったから、も、もしかしていい子になった?

・・・・・たまたまなんだろうなぁ




いやぁ それにしてもフラってすごい(笑)

そもそもフラを始めた理由は、軽い運動くらいにはなるかなくらいのもんです

特にフラに興味があったわけでもありません。

ワタシが通う教室はまだ出来て半年、みんなが初心者のチーム。

が、会場で上手な人たちの踊りを初めて見てワタシもあんなふうに踊ってみたいと思いました。

これからはまじめにレッスンに通います(笑)

あんな風に踊れるようになるには何年かかるかしらね

まずはステキなパウスカートを新調しよ~っと

(かたちから入るのだ!・笑)




さ、打ち上げ第一弾

ワタシは出場してないんだけどね(笑)

2週後に第二弾

だから出場してないんだってば(爆)




ジャズドリーム長島

2009-05-23(Sat)
更新、ちょっとサボってしまいました





今日はアウトレットでお買い物

茶磨にお付き合いお願いしました


ランチするでちゅ

090523.jpg


母ちゃん、買い物中でちゅ

090523-1.jpg


疲れたでちゅ(帰りの車中にて)

090523_161106.jpg



ジャズドリームではとってもいい子でいられた茶磨

店員さんやすれ違う人たちにナデナデされてもいい子でしたよ



一番言われるのが

「きゃ~ 可愛い~ぬいぐるみみたい

ぬいぐるみだなんて・・・・ぬいぐるみより可愛いですから(言った!・笑)

プププッ (*^m^)o==3


次が

「大人しいですねぇ」

いえいえ ガウするときは大騒ぎで悪魔みたいな顔しますよ


そして

「小さいですねぇ」

これは抱いてる時に言われました。

そんなことないですと下に下ろすと

「あ 本当だ!大きい!」だってさ

(T▽T)アハハ!

顔が小さ目だから体も小さく思われるのかしら


そして???だったのは

「んまぁ~ 毛布みたい!」

これって褒められてるの?けなされてるの?(笑)



くどいけど本当に今日はいい子でした

ランチ中も隣で大人しくステイできたし

よそのワンを見ても気にする様子もなく

ナデナデされてお礼にペロッしたり(笑)

今日がたまたまだったと思う

いつもこうだと母は楽なんだけどなぁ~









ちょっと久しぶり

2009-05-10(Sun)
久しぶりの犬ひろ、ローラ家とこのもみ家、ねり家に遊んでもらいました


090510-1.jpg

090510.jpg

090510-2.jpg




期間限定入場料半額でした

会員になってるので元々安いんだけど

その上半額だなんて

お犬ひろさま~


みんなでお昼食べて

ワンたちを走らせて(実際はあまり走ってくれなかったけど

母の日用にカーネーションの寄せ植えを買いました。

(犬ひろは花ひろと言う園芸屋さんの中にあるのです)

豪華で綺麗なお花がお値打ちに買えましたよ



そして犬ひろの後はお決まりになりつつある定例会(笑)

いつもは近くの飲み屋さんに行ってましたが

今日は近くのスーパーで出来合いものやお寿司を買ってきて

このめ家でカンパイです


090510-3.jpg


このめ家だとabcも同席できるから安心


そして運動も出来るから・・・(笑)


はじめはねり家のおにーちゃんが遊びだしたwii

いつの間にかおじちゃんおばちゃんが熱中しだして(*≧m≦*)ププッ

いい汗かいたわぁ(笑)



とっても楽しい一日でした

いつも遊んでくれてありがとう








アタシ聞こえます

2009-05-07(Thu)
先日ぶぅちゃまんの耳が聞こえてないと書きました。

かなり熱く語りましたのでお恥ずかしいのですが

ぶぅちゃまん、お薬飲んで聞こえるようになりました

薬が効いたってことは歳のせいで聞こえなくなったわけではなかったってことです

ダメ元で病院行ってよかった~

最初は1週間分のお薬いただいてきましたが

念のためもう1週間お薬を飲みます。

飲むというよりぶぅちゃまんは食べると言ったカンジですが(笑)


さすがぶぅちゃまん


聞こえてないと言ってはメソメソ

聞こえてると言ってはメソメソ

頼りない母でごめんよ


愛犬が最近聞こえてないかも?と思ったら早めに病院へ相談されることことをお勧めします




本当によかった

ホッとしました


もう見れないと思ってた「おやつ食べる?」で反応するぶぅちゃまん
今日の写真で~す

090507.jpg
アタシを年寄り扱いするんじゃないわよ byぶぅちゃまん













GWキャンプ

2009-05-05(Tue)
毎年恒例、お友達と2泊3日GWキャンプに行って来ました

今年も去年と同じ富士見高原です。

キャンプと言うより貸し別荘で

お布団も食器も備品もすべて揃ってるから

中高年に優しいキャンプよ(お友達談・笑)



やっぱりメインは宴会よね(笑)

笑って飲んで食べてはしゃいで

090503.jpg


090503-3.jpg
090503-2.jpg
090503-1.jpg
090505.jpg




広いテラスもあるのでテラスでのんびり





二日目はみんなで・・・・

090504-3.jpg

090504-4.jpg

090504-1.jpg

090504-2.jpg



ドッグランではありません(笑)

みんなでテニスです

貸しきり状態だったので

はみ~んな楽しそうに走り回ります



そんな中、あとむさんったら・・・



090504-7.jpg










普段、特にはボールに執着のないあとむさん。

なのにこの日はスイッチが入っちゃったらしく

ボールを追いかけてあっちのコートこっちのコートと

走り回っておりました

とーーっても楽しそうなところ申し訳ないけど

とーーっても邪魔ですから


なので身柄確保




とーーっても楽しい3日間でした

覚悟していた雨も帰るまでは降らずに何とかもってくれましたしね

みんなの普段の行いがいいのね~

来年までまたよい行いをしましょう(笑)

来年もまたみんな元気で会いましょうねぇ~







プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
