
--------(--)


結晶

2009-06-27(Sat)
今頃の狂犬病注射接種に病院へ

もちろんabcですよ(ワタシじゃありません・笑)

去年も今頃だったのです。


先日体調不良のため病院へ行った際採取した茶磨のおしっこ検査の結果が出ていました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

結晶がおりてると言われました

日を改めてもう一度採取して再検査

凹みます





前の晩に↓でいいのを見っけ~

Chou&Cream

ワタシのものを買う時は簡単に却下するくせに

(ホントに欲しいものは反対されても買うんだけどねー・笑)

茶磨のものだとすんなり同意するぶぅ父

ってことで病院を出て用事を済ませ遅めのランチがてら

シュウクリさんへ行ってきました。


看板犬のピースくん

090627-99.jpg

バレッタが良く似合う

いつかピースくんみたいなおちょんぼ作りたいなぁ


090627-6.jpg


090627-7.jpg


090627-9.jpg


シュウクリママを襲って・・・じゃなくて(笑)

いつもオヤツをいただくので御礼をしてるところです(*≧m≦*)ププッ

いつもありがとう~


さてさて今日の茶磨おくんは~・・・

最初しばらくは左隣にいたミニピンくんに全く気づかず

右隣にいた女の子(人間です・笑)にナデナデしてもらったりして

結構機嫌よくしてたんだけど・・・

やっぱり途中でミニピン君に気付き、ガルルルルル~

退場を命じました




で、結局何をGETしたかって言うと~

(え?別に興味ないって?そんなことおっしゃらずに~・笑)







090627-2.jpg


ムフフのフ~

先日買ったキャリーとおソロのスカートです

いやん かばいい

コチラからでも購入できますよ

Chou&Cream



オマケ

090627-3.jpg


090627-5.jpg


(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!









次アタシ?

2009-06-27(Sat)
ブラッシング

あとむが終わると走りよってくるぶぅちゃまん。

茶磨が終わるとまたもやニコニコして寄って来ます。

ブラッシングが好きなぶぅちゃまん。

「次はアタシでしょ~

でも何処をブラッシングすればいい?

仕方ないから背中にコームをあててます(笑)


090626.jpg




母、都会に行く

2009-06-24(Wed)
友さんたちとなしママだけランチ

場所は名古屋

田舎モノ、たまには都会に出て行かないとね(笑)



ランチして場所変えてお茶して、ラストだからと店追い出されて

それでも立ち話でおしゃべり・・・・

おしゃべりが止まらない(笑)

夜はエアロビがあるから仕方なく帰ったけど

もっとおしゃべりしてたかったわ



夜のエアロビ、とりあえずは今日が最後でした。

次回は夏の終わりにまたスタートです

また新たに申し込みとなります。

日に日にハードになったエアロビ

最後のほうはもう付いてけてない(笑)

酸欠状態です

でもまた次回も申し込みしようと思います

エアロビの後のビールがおいしいんだもの (*≧m≦*)ププッ




関係ないけど

090623-1.jpg
あとむさんとチッチ

abcはみ~んな、ぶちゅのことはネコだと意識してるみたいだけど

(実際ネコなんだけど・笑)

チッチのことはどうもネコだとは思ってないみたい。

そばにいても特に反応はないのです(笑)

それはチッチもそう。

普段は一緒にいないけど

いてもこれまた何の反応もなく、横で普通に毛づくろいしてます


お互いをどうおもってるんでしょう?








目指すもの

2009-06-23(Tue)
結構時間かかるねぇ

やっとリボンが付けれるところまできました


090623.jpg


因みに尻尾は以前から伸ばしてます


茶磨は・・・

おちょんぼ、過去2回挑戦してどちらも敗れました

2回目敗退は先日のトリミングで

反動(?)で短くしすぎておサルさんのようになってました


母ちゃん、一体何を目指してるのですか???  byあとむ



改名

2009-06-22(Mon)
この度 茶磨おくんは

おチッコたれおくん

と改名いたします



090622.jpg



先日体調不良のため病院へ行った際

またもや診察台の上・・・いえ 

レントゲン台の上でビビりションをしてしまいました


あれからずっと

おチッコたれおくんと呼ばれています(*≧m≦*)ププッ

090622-1.jpg


もうしばらく笑ってやるから(笑)



茶磨お・・・

いえ おチッコたれおくん、100%復活いたしました

結局原因がなんだったのかわからずじまいでちと不安ですが

とりあえずは一安心

ご心配おかけしました






ボク辛いでちゅ(TvT)

2009-06-19(Fri)
一食、食べなかっただけで動物病院に診察に行った大袈裟飼い主さんがいたらしい。

先日ランチしながらお友達に聞いて笑っていました。

自分の子だと慌てちゃうのかもねって。

二日後、自分の身に降りかかるとも知らずに



前の晩から様子が変だった茶磨お。

いつからおかしかったのか昼間は仕事で留守してたからよくわかりません

でも夕食は普通に食しました。

ウ○チも普通

でも元気がなくて

逆くしゃみを頻繁にして

喉に何か引っかかってるような咳(咳払い?)して

吐くマネをします(実際一度も吐いてませんが)

夜遅くなるにつれどんどん元気がなくなります

「母ちゃん、辛いよぉ助けてよぉ

そう目で訴えます

ゴハンも食べたし、便も普通だったから急を要することはない思いながらも

かわいそうでかわいそうで

こんなに元気のない茶磨おを見たのは初めてです

一晩たてばもしかしたら治ってるかも・・・

期待はむなしく

朝はもうゴハンも拒否します


朝一で病院に行きました。

誤飲を疑ってレントゲンを撮ったけどとりあえず腸の中に写るものはありませんでした。

触診でも胃の中に手に感じるものはないとのこと。

吐き気止めの注射を打ってもらって様子を見ることに・・・


この日はたまたまぶぅ父が仕事が休みでよかった。

病院には一緒に行ったけど後はぶぅ父に託してワタシは仕事に・・・

仕事中に何度か様子を伺うと

その度に元気になってきてると返事が来ます・・・

が、自分で確認するまでは不安です

一日気になって仕事どころではありません

休めばよかった


家に戻るといつものように迎えてくれました

大騒ぎでね

100%じゃないような気もするけど元気になったのねぇぇぇぇ

ゴハンもちょっと減らしたけど完食

ホッとしました


結局何だったんでしょう

大騒ぎせずにもうちょっと様子見してから病院行ってもよかったかもって

ホッとした今だから思っています(笑)


因みに逆くしゃみ・・・

小型犬に多く、鼻を鳴らしながら苦しそうに呼吸する現象です。

茶磨もたまにしますがすぐに治まります。

多い犬種としてプードルの名もあがってました




090619.jpg














ベーグル焼いてみた♪

2009-06-17(Wed)
昨日お友達から写メールが届いた


2009_0615_032.jpg



どこぞのオサレなカフェのベーグルサンド

・・・みたいでしょ~

このベーグルはそのお友達が焼いたの

聞くと、普通のパンを焼くより短時間で出来上がるらしい


ワタシも焼きたい~



早速レシピを送ってもらって昨晩、初挑戦

が・・・・

失敗ですわ

食べて食べられないことはないけど

コネが足りなかったんだろうね

そして性懲りもなく今日もリベンジ



090617-1.jpg


Uー'`ー;U ムムッ

昨日よりマシか(笑)

ちょっと焼きすぎ?

形も悪いけどもっちもちでおいしい

明日のぶぅ父のお弁当はベーグルサンドにいたしましょう


作りながら不安なところはお友達にイチイチ聞きながら作りました。

ありがとう

形よく出来るまで実践あるのみですな(笑)



関係ないけど先日の軽井沢でのあとぶぅ

090613-1313.jpg

ブランコです。
揺られて気持ちよさそうにしてました









軽井沢でお泊り

2009-06-14(Sun)
関東、東海から8家族15集まってのお泊り会


軽井沢と言えば・・・・


アウトレットでしょ~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ


行きにお買い物帰りにもお買い物

軽井沢に何しに行ってるんでしょ(笑)



宿にはドッグランもあります。

ドッグランでたくさん遊べるからワンたちも楽しそう



090613.jpg

ごみが動き出した(笑)


090613-1.jpg



090613-2.jpg



090613-4.jpg



↓はテニスコート

HappyTail(Eコッカーのクラブ)みんなでおソロよ~

って、正確に言うと茶磨は会員になってませんが

090613-5.jpg



090613-6.jpg


090613-7.jpg

テニスが出来ません

邪魔だからどいてください


090613-66.jpg



090613-8.jpg


ドン

体当たりする茶磨

あとむにするのはいいんだけど(あまりよくない)

お友達にまで意地悪するのはやめてください






090613-10.jpg


090612--13-12.jpg


090613-111.jpg

茶磨おく~ん

また今回もふられちゃいましたね(笑)

グリーンちゃんも生意気なガキには興味ないんだよ

因みに、グリーンちゃんは中型犬で

茶磨おは小型犬・・・

念のため・・・・



090613-9.jpg

お耳が可愛い~

ぶぅちゃまんも元気に走ります



今回集まったお友達は古くからのお友達。

なのでワンもそれなりの高齢犬。

ぶぅちゃまんより数ヶ月上のワン

数ヶ月下のワン

参加わんこの半分以上は10歳以上になります

話題も「老い」に関するものが多くなりました。

みんないつまでも元気でいるんだよ



090613-99.jpg
ベガママよりいただいた写真



とても楽しい二日間でした

次回のお泊り会も楽しみ楽しみ

次回までに茶磨おのガウガウをナントカしなければ・・・

みなさん お騒がせしました





















茶磨もフラ?

2009-06-10(Wed)
ボクもフラダンスできるでちゅ

090610.jpg


♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪



ちょっと前にお友達にabcの写真をたくさんいただきました

いつもいっぱい撮ってくれてありがと


↑の写真、フラをやってるのではありません(当たり前)

でも踊れたらすごいよねぇ~ (*≧m≦*)ププッ

テレビからもオファ来ちゃうかも

茶磨用のパウスカート作っちゃおっかな(笑)






プーは二本足でよく立ちます。

おやつを見ると立ち上がってクルリン(笑)





090610-1.jpg


あとぶぅはおやつを見せると↑のようになります(笑)





090610-10.jpg

090610-10-1.jpg

090610-10-2.jpg

んも~ かわいい

ホントは

「にーちゃん、どいてでちゅ!」

「お前がどけよっ!」

だったりして





090610-2.jpg


うわぁ~

プールからあがってきたねーさん

一応女子だからさ

今年はマルガリータだからプールの後もきっと楽ちんだわ








ステキなキャリー♪

2009-06-07(Sun)
茶磨連れてシュウクリさんでランチ


さてさて茶磨おくん

よそのワンにガウガウせずにいられるでしょうか


隣の席にレッドのプーちゃんがいました

女の子のようです。

女の子にガウすることは少ないので安心していられます。


090607.jpg


090607-1.jpg


可愛い子でした~


しばらくすると、チワワちゃんが来店

んもうお~ 大騒ぎな茶磨お

やっぱり男の子だそうです

でも以前ほどではないような気もする。

おやつでつってこちらに集中させます。

・・・・

って、以前ほどではないってだけで騒ぐのに変わりありませんが




帰りにホームセンターへ

090607-8.jpg

茶磨お、ナンに入ってる?(笑)

090607-3.jpg


シュウクリさんでGETして帰りに早速使っちゃってるし(*≧m≦*)ププッ

以前からこのシリーズずーーーっと欲しかったんだけど

なかなか踏ん切りがつかなかった

きっと使用頻度もあまり多くないだろうし

でも私の好きな色、パープルのヒラヒラ

ぶぅ父も「いいんじゃない」

あら いつもみたいに止めないんだ(笑)


そういえばホームセンターでこのバッグに茶磨を入れて肩からぶら下げ

歩いていたらペットコーナーでおばちゃまに話しかけられました。

「可愛い~大人しくていい子ですね~

プードルを飼おうと思って探してるところですが

プードル飼い易いですか?

みんなこの子のように大人しくていい子ですか?」

むむむむ・・・・

大人しくもないしいい子でもないですよ・・・

その子その子によるんじゃないですか?

でも可愛いですよ~

と、ちょっとずれたお返事をしておきました(笑)



家に戻るといつものようにねーさんのチェックが入ります(笑)


090607-2.jpg

090607-4.jpg

090607-5.jpg

090607-6.jpg

090607-7.jpg


ぶぅちゃまんもナントカ入れましたが

肩にぶら下げたら食い込んで痛いだろうなぁ








打ち上げ♪

2009-06-06(Sat)
先日のフラダンス発表会の打ち上げでした

12人集まって、近くのイタリアンレストランで乾杯

それだけいれば何人かは飲めない人もいそうなんですが

このメンバーは見事に全員いけるくち(笑)

ほとんど居酒屋のノリでボトルワインを空ける空ける(笑)

結局何本飲んだのかわかりません(*≧m≦*)ププッ

090606.jpg


そしてそのままの勢いでカラオケ~

翌朝「何時に帰ってきた?」とぶぅ父に聞かれてごまかしたくなるくらいの時間にご帰還(笑)

あ~ 楽しかった


090606-33.jpg

す、すみません

調子に乗って飲みすぎました












遊ぼうよ~

2009-06-03(Wed)
090603-2.jpg



折角母ちゃん休みなんだから一緒に遊ぼうよ~っ

おまちゃで釣っても

自分が眠たい時はとってもノリの悪い茶磨お


茶磨~遊んであげるよ~
090603-5-1.jpg


目つき悪いって
090603-5-2.jpg

ダメだ 寝ちゃったよ
090603-5-3.jpg


横でぶぅちゃまんも

090603.jpg


090603-1.jpg




おもちゃでは釣られない茶磨もおやつには簡単に釣られます(笑)


090603-6.jpg



090603-7.jpg



食い意地張ってますなぁ(笑)








プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
