
--------(--)


伊豆旅行①

2009-08-31(Mon)
週末は一泊で伊豆へ行ってきましたぴーす

遠い&渋滞は覚悟の上ファイト

んが、まさか7時間もかかるとは困り顔

高速で事故渋滞に2回もはまったしアップロードファイル



今回は家族水入らずの旅。

一昨年のキャンプ以来です。

いつもはお友達と一緒だから楽しく過ごせます。

家族だけの時はいつも

“どうやって間を持たせるか”

これが最大かつ重要なテーマになります(*≧m≦*)ププッ



伊豆に着いてまずは 旅の駅ぐらんぱるぽーと

090829-4.jpg


無料のランがあり、テラスならワン連れで食事も出来ます・・・・

が、ランは日陰がなく暑い笑

すぐに退散jumee☆uuummm1b

ま 無料だからありがたいですけどねビスケット

090829-1.jpg
090829-2.jpg


次に立ち寄ったのはこの旅メインの

神祇(じんぎ)大社

犬連れでお参りが出来て

お払いもしていただけるんですよ肉球

090829.jpg


090829-10.jpg


090829-10-1.jpg


090829-10-2.jpg


こ、これ怒

罰当りです手書き風シリーズ矢印下

お守りも買って絵馬も買いました。

お願い事を書いた裏はワンの顔を描きますプードル

絵心ないからなぁ汗

ぶっちゃいくな顔になっちゃったけど

それってお願い事に影響しないよねぇ汗


090829-10-333.jpg

090829-10-4.jpg

090829-2999.jpg

お守りです。

折角だからワンの絵だったら可愛かったのにねぇ笑




②へつづくnico







26日 ナンでもない散歩編

2009-08-28(Fri)
ぶぅ父が明るいうちに帰ってきたので

カメラ持ってみんなでお散歩♪

別段変わったところもないフツーのお散歩ですが笑



遠くにワンを見つけて

090827.jpg



ちーっ

090827-1.jpg



090827-2.jpg


ぶぅちゃまんのリードを持つのはぶぅ父。

あとむと茶磨はワタシ。

いつも何となく決まってます。

茶磨はワタシじゃなきゃ騒ぐんですよ。

かーちゃんじゃなきゃイヤーーーッってねにっこり

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



因みに一人で3ワンのリード持って歩くと

あとぶぅがくっついて歩いて

茶磨ひとり離れて歩きます笑




090827-4.jpg

090828.jpg


だねえへ

先に行ったぶぅちゃまんと父、見えなくなっちゃったねかお

ってか、フツー行っちゃうかはてなむぅ・・・





26日キレイキレイ編

2009-08-27(Thu)

昨日、茶磨はありさちゃんのお店でキレイキレイしてもらいました手書き風シリーズ矢印上

茶磨もプロの手にかかるの久々だねぇおんぷ

きれいだぁ目がハート


ではビフォーアフター行ってみましょ~にっこり
(まずはありさ母からいただいた写真カメラ


090827-11.jpg




090827-111.jpg



いや~ん めっちゃかわええ~うわぁ・・・
(すみません ワタクシちょっと病気なものでキャッ

ガウガウで性格悪しのクソガキには見えないよぉGOOD


がっうーむ

実はこんな写真もあるんですよかお


090827-1111.jpg


アンタ誰!?

おサルさんもしくは捕らわれた宇宙人 (*≧m≦*)ププッ

街ですれ違っても茶磨だときっと気付かないガーン

・・・ってか、こんな姿で街歩かないか笑



ワタシが撮った写真もムフフ


090827-277.jpg


このフワフワ感、やっぱり素人には出せませんな笑

ホントほれぼれ~ハート


ありさねーさんのおかーさん&スタッフのおねーちゃん
ありがとうでちゅ~heart  by茶磨お




26日お出かけ編

2009-08-26(Wed)

今日もまたまたぶぅとお出かけ車


なんだかいつも代わり映えしない写真をダッシュ




いつものように外を覗くぶぅちゃまんじー

090826.jpg


いつものように足元に無理やり下りようとするぶぅちゃまん汗

090826-2.jpg


で、やっぱりいつものように涼む笑

090826-1.jpg


そして後ろの席にも困り顔

090826-3.jpg



あれ?茶色いのが・・・笑

いつもと違うのは今日は茶磨も一緒ですアップロードファイル


090826-4.jpg


茶磨おは今日は久々の美容院はさみ


090826-5.jpg


キレイキレイの話題は明日まで引っ張りますね笑





090826-6.jpg

我が家の女王様、今日もご機嫌麗しいようで何よりうわぁ・・・


ねぇぶぅちゃん。
やっぱり車でのお出かけが大好きなんだよねぇ目がハート
今週末はぶぅ父におねだりして遠出したいねファイト
ぶぅちゃまんからお願いしてみてよ。
父はぶぅちゃまんには甘々だからさキャッ








ごちそうさまでした♪

2009-08-25(Tue)

お友達からabcにオヤツが届きましたnico


090825.jpg

実はわたし用のオヤツも一緒にいただいたんですが

写真撮る前に先に食べちゃった~笑

ありがとうゴザイマシタきゃー



090825-3.jpg

090825-1.jpg

090825-4.jpg

みんな下向いて食べるのね

写真撮っても面白くないかお



あっという間に食べちゃったぶぅちゃまん

090825-5.jpg

もう一個欲しいらしい笑



だ~め

また明日ねにっこり





090825-8.jpg







毛づくろい???

2009-08-23(Sun)




(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


ぶぅ父はやられ慣れてるから特に気にもしてないアップロードファイル

お風呂前だから父はいいとして

父の髪の毛、整髪料付いてるけど大丈夫なのかしら?パンダ汗


因みにワタシは一度もされたことない

なぜ?jumee☆a





しろたん

2009-08-21(Fri)
いやぁ やっぱりブログ更新毎日は無理ですワうーむ

無理しない程度に更新・・・と進路変更キャッ




突然ですが、茶磨おの日課ペコちゃん

茶磨おがワンコ部屋から自分と同じくらいの大きさの

あとむのベッドのクッションや自分のベッドを

えっこらえっこらと一生懸命引きずりながらしかも自慢気に

リビングに運ぶ姿がめっちゃ可愛くってピンクハート

そしてしばらくそのベッドたちと戦っていますじー

がんばれ 茶磨お頑張るぞ。おーっ。



んがっ

戦いが終わるとあとは知らん顔

結局ワンコ部屋に戻すのは私の役目なんですがねがっくり

ってことで、導入されたのが笑

しろたんぴーす

これでベッド片付ける面倒がなくなるわファイト

どんどん戦ってちょ頑張るぞ。おーっ。



いじめられるしろたん

090821.jpg


枕にされるしろたん

090821-5.jpg


添い寝させられるしろたん

090821-4.jpg



こっからはあとむさんにバトンタッチ笑



ひきずられるしろたん

090821-1.jpg


反撃に出たしろたん

090821-3.jpg


しろたん

どうか耐えておくれねぇ土下座




でもぉ

結局は変わらずワンコ部屋からベッドを運んでくる茶磨お汗

ベッドはベッド、しろたんはしろたんという事だそうです汗





↑とは関係ない話題


前にもチラッと書いたけど

ぶぅちゃまんとあとむさんは仲が悪いわけではないですが

仲良しでもありませんさとと-汗

喧嘩も以前ほどではないですがたま~にします。

だけど気付くと何気にそばにいることが多いんですよ。

それがとってもほほえましいのですはーと

090821-888.jpg


090821-777.jpg


090821-666.jpg





ねぇぶぅちゃん。
ホントはあとむのこと好きなんだよねムフフ
素直じゃないねぇにっこり







ロールッ!

2009-08-19(Wed)
今日もぶぅちゃまんとお出かけ



前回と同じように



窓から顔出してみる

090819-66.jpg



後ろの席に行ってみる

090819-13.jpg



前に戻ってみる

090819-8.jpg



で、涼む(笑)

090819-2.jpg



ホント落ち着きのない子です汗



090819.jpg









ところでタイトルのロールとは



あっという間だからまばたきナシで見てください(笑)



[高画質で再生]

ロールッ

[広告] VPS



090819-5.jpg



コレはおうちの中限定の一発芸うーむ

基本ビビリの茶磨おはお外でお腹見せるなんてことありえませんから汗






暗いからね

2009-08-18(Tue)
お盆過ぎたら朝晩は割りと過ごしやすくなりましたね。

日が落ちるのも早くなりましたしね。

秋はもうすぐそこに紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

そんなんだから仕事が終わって家に戻ると部屋の中が暗いかお

ってことで今日から部屋の明かりをタイマーでスイッチONスイッチ

真っ暗な中のお留守番はかわいそう~ってことで

何年か前にタイマー付きの灯りに替えたんですが

実際のところワンたちって明るいとか暗いとか関係あるのかしらんはてな





関係ないけど8日のBBQでの写真
(いつまでも引っ張るねぇ・笑)


090818.jpg

後ろに写るのはあとむさん。

あとむとぶぅ、決して仲良くはないんですが

気付くとくっついてることが多々あり(笑)




090818-3.jpg

このめ家のこのめちゃんと

ココだけの話し(笑)

以前はよく喧嘩してたこの二人。

いつの間にか全然平気になりました

このめちゃん、仲良くしてくれてありがとね




思い出よ 再び (笑)

2009-08-17(Mon)
あっという間に夏休みは終わってしまった

今日から通常生活です

もう一度夏休み初日に戻らないかなぁ

が、ワンたちは私たちがずっといると疲れちゃうみたいだけど



8日に帰省途中のふらん家を迎えてBBQを開催した時の写真を

ふらんままからいただきました

ありがとうございます


090817-5.jpg


090817-5-1.jpg


090817-5-2.jpg


お部屋の中は涼しいので出たり入ったり(笑)

ぶぅちゃまんの首に巻いてる水色のは

人間用のネッククーラー(笑)




090817.jpg


090817-1.jpg


090817-2.jpg

ふらんパパにおねだり中

そのおねだり中のぶぅちゃまんの向こうをよくご覧ください(笑)

先日のブログにもキョちゃんが撮ってくれた写真をアップしましたが

今日はふらんままが撮ってくれた写真

090817-5-3.jpg


090816-5-6.jpg

が、キョちゃんとふらんままが撮ってくれた写真を

見比べていただくとわかりますが

両方、時間帯が違うようです。

眠くなるとすぐに抱っこを要求するんですよ

いい歳こいたおっちゃんが(笑)



ふらんまま~
ステキな写真ありがとうございました
また遊んでくださいね





茶磨のお茶碗

2009-08-16(Sun)
お友達からのお届け物

TDLのお土産です

いやん かばいい


090816-2.jpg

ミニーちゃんバージョンだそうです

内側もかわいいです

090816-1.jpg


茶磨お~おいしいご飯が食べられそうだね


ハニーありがとう



ゴハンと言えば・・・


090816-3.jpg

ワンたちのゴハンの野菜を煮てるところ。

何日分かを一度に作り冷凍しておきます。

最近お野菜もお高いですからねぇ

そしてぶぅちゃまんは魚。

あとむと茶磨はお肉。

あとは玄米だったりはと麦ご飯や麺類だったり。


ある日のぶぅちゃまんのメニュー

090816-5.jpg

マグロとアボカド丼(笑)

がこれだけではちょっと野菜が足りなさそうだったので写真撮った後に

煮た野菜を足しました。

そしてその日の母の夕食。

余ったマグロとアボカドでポキ丼

090816.jpg

マグロが少ししか余らなかったのでちょっと物足りない


そうそう

余談ですが、売ってるアボカドがまだ熟してなっくって

すぐに食べたくても硬くて食べられないってことないですか?

そんな時はレンジでチンすると柔らかくなるんですよ

アボカド好きなワタクシ、つい最近知って感動しました(笑)

え?みなさんとっくに知ってました?アセアセ...A=´、`=)ゞ






090816-9.jpg
おいしいゴハンを頼むわよ byぶぅちゃまん


ねぇぶぅちゃん。
アナタたちのガツツク喜んで食べる姿がうれしいのと
色々な思いや願いを込めて手作り食続けてるけど
栄養とか量とかって本当のところ大丈夫なのかしら?
大丈夫って言ってちょうだい(笑)






早朝の川遊び

2009-08-15(Sat)
近くの矢作川で川遊び

暑くなる前に遊ぼうと朝6時発


が、ぶぅちゃまん全く泳ぎません

若いころはきれいな泳ぎを披露してたのになぁ

それとも少しお疲れ気味?

090815-5.jpg




あとむと茶磨はテンション

特に茶磨なんてずっと走り回ってました

若さっていいね

うらやましいわ(笑)


090815-3.jpg

090815-2.jpg

090815-1.jpg

090815-4.jpg

090815-6.jpg

090815-7.jpg






ねぇぶぅちゃん。
川遊びは楽しくない?
帰ってからのあなた達3ワンのシャンプー地獄を覚悟して
連れて行ってあげてるのよ。
やっぱりアナタのテンションがあがるのは
ウマウマの前だけなのかしら?








またまたお邪魔します

2009-08-14(Fri)
今日もまたこのめ家へ~

すっかり『たまり場』にしちゃって家主様にはお世話おかけします(笑)

でも“勝手知ったる”だもの

居心地もいいしね

090814-5.jpg



このめ家の椛ちゃん

090814-4.jpg




さてさて今日のぶぅちゃまん

090814-1.jpg


もちろんウマウマのおねだりも忘れてませんが

090814.jpg


今日の彼女のマイブーム

090814-7.jpg

こ、こら~っ

みんなが快く足を差し出してくれるから(笑)調子に乗りまくり

ほぼ全員制覇?


090814-2.jpg

恥ずかしいですね byあとむ

ホントだね


今日はお子ちゃま(1歳児と0歳児)が二人参加。

8頭のワンコがウロウロしてても

まーーったく気にもせず

それどころかナデナデもいっぱいしてくれてあとむもうれしそうにしてました

生まれたときからワン見てるからやっぱり慣れてるんですね




ねぇぶぅちゃん。
ヘコヘコだけはやめようよ
いろんな意味で最近やりたい放題だよね~











ぶぅちゃまんのカット

2009-08-13(Thu)
マルガリータ2回目(笑)

今日のほうが前の時より若干短めかも

2度目ともなりゃ思い切りもよくなるってもんよ


090813-3.jpg



090813-6.jpg








090813.jpg

090813-1.jpg


あとむさん珍しくエキサイト(笑)

この子とは引っ張りっこで遊べないんですよねぇ

ちょっとでも引っ張るとすぐにおもちゃを放しちゃうんですよ

だから茶磨におもちゃ横取りされるの

あとむさんらしいですが(笑)

















ネタ切れ

2009-08-12(Wed)
今日からやっと夏休み

今年は遠出の予定はなく・・・

でも東名があんなことになっちゃって、予定なくてよかったかも。




8月に入って、こっそり自分の中だけで(笑)

「毎日ブログ書くぞー!」と決めていたんだけどすでに2日書いてない

そうそうネタってないものですね

実は今日もネタはない(笑)

なので写真だけ


090812.jpg
ぶぅちゃまん、お嫁さんみた~い


090812-2.jpg


090812-3.jpg


090812-1.jpg


090812-5.jpg


090812-66.jpg


今日はみんな(父母含む・笑)でお昼寝堪能(笑)








ヴェルちゃん♪

2009-08-10(Mon)
しばらく前に新しい車がやってきたのだけど

家族そろってのお出かけが久しぶりだったので

abcがこの車に乗るのは昨日このめ家に行く時が初めてでした

乗り心地はいかが~?



090810-1.jpg


09081010.jpg



前の車の時もそうだったのですが

あとぶぅのバリケンは2列目シートの足元にお尻あわせで置きます。

ここなら自分で乗り降りできます

お出かけ大好きなあとぶぅは乗るのを急ぐあまり一つのバリケンに

二人とも入っちゃうこともありますが

走りよりも燃費よりもワタシ的にはコレが一番の魅力です(笑)

が、前の車のアルちゃんと形も似てるし色も同じ

新しい車が来た感が少々薄い(笑)


因みに茶磨おはバリケンではなくこんなカンジ


090810-2.jpg

090810-5.jpg




でも契約後にいろいろあった

(車のことではありません)

先にわかってたら契約しなかったのになとぶぅ父

うん たしかにね

でもそう言ってる割には納車後うれしそうにみえるけど



ねぇぶぅちゃん
新しい車でいっぱい楽しい所連れてってもらおうね。
どこがいいかね~







このめ家でBBQwithふらん~♪

2009-08-09(Sun)
今日は関東のふらん家を迎えてこのめ家でBBQの日~

ふらん君オヒサ~
090809.jpg

オヒサと言えばしびちゃんも~
090809-11.jpg



が、やはりこの時期は暑いですな

部屋で涼んだり外に出たりまた部屋に入ってまた外に出る・・・

外に出ないとウマウマありつけないし

が、そのうち雲行きが怪しくなり続きはお部屋の中で~

いや~快適(笑)



今日はいつも以上にぶぅちゃまんが楽しそう

ガウガウぶぅもいつものお友達には気を許していて

普段も特に心配はしてないのですが

それでもウマウマが絡むと話は別。

が、今日のぶぅちゃまんはずっとニコニコしててウマウマもらう時も

お友達と並んでおねだりして仲良く食べてました

パパやママにも可愛く(ホントはしつこく・笑)おねだり攻撃してましたよ

・・・ってか、おねだりの時点で本当は叱らないといけませんがいいんです(笑)

そんなぶぅちゃまんがうれしい今日この頃


090809-6.jpg

090809-10.jpg


090809-99.jpg


090809-8.jpg





そんな宴も夜まで続くとワンたちはみんなネムネム

寝顔は癒されますね・・・ってこれでも?

         ・
         ・
         ・
         ・

090809-5.jpg


白目ならぬ赤目だし






090809-4.jpg
(撮影キョちゃん)


あ~ん おっぴろげ~のアホ面

しかもピクピクしながら寝てるしね

この人の場合、必要以上に気を許しすぎ




ねぇぶぅちゃん
大好きな人たちに可愛がってもらえてうれしいね
これからもずっとずっと可愛がってもらおうね








あ また茶磨お忘れた(笑)

せめて一枚くらい


090809-111.jpg
ねり家のおにーちゃんと







あとむさんキレイキレイ♪

2009-08-08(Sat)
あとむさん、ひっさびさにプロの手にかかる(笑)


090808.jpg


090808-2.jpg


090808-1.jpg


看板犬を務めるありさちゃんと

実はこのとき、おトイレしたくてソワソワなあとむさんでした(笑)


とってもフワフワできれいになったね

きっちゃなかったもんね

ごめんね。

母はシャンプーしてあげる気力がわかないの


母ちゃんがやってくれるよりキレイになってかえってよかったです byあとむ


あっそそりゃよかった

そりゃプロにはかないませんって

ありさ母いつもありがとう



ちょっと~っ


090808-5.jpg
あとむだけってのはどうなのよ?


そ、そうでしたね。

ぶぅちゃまんの方がお風呂好きだったね。

ありさちゃんのお母さんが今度ブクブクのお風呂(ジェットバス)に

入りにおいでって

セルフでね・・・ひぇぇぇ

注)お店のメニューにセルフはありませんので(笑)



そんなありさ母のお店は

LOVELY HEART





成長してないよね?

2009-08-07(Fri)
最近ボクの出番が少なくない?


090807-23.jpg



うんまぁ そう言われたらそうかもね

撮ってる写真もあとぶぅのが多いしね



090807.jpg

090807-1.jpg


茶磨お~ 最近また大きくなってな~い?

ぶぅちゃまんと並んで立つと体高ほとんど変わらない

また足が伸びたか?

お友達の小柄なコッカーちゃんたちの体高はとっくに追い越してるけど



茶磨お~これでいい?

今日は写真いっぱいでしょ

(3枚だけどね・笑)



で、やっぱりぶぅちゃまんで締めましょ(笑)


090807-99.jpg
ブログのチェック中(笑)




090807-6.jpg
本当は先日アップした動画の音声(自分の声)に反応して覗きに来たところ。

が、ぶぅちゃまんの手がどこかのキーを押しちゃったんですね

その後音声が出なくなっちゃって元に戻すのに少々手間がかかりました









魅惑のキッチン

2009-08-06(Thu)
我が家ではあとぶぅのキッチン出入りは禁止

ベビーゲートで入れないようにしています。

茶磨は隙間を通れちゃうので好き勝手に出たり入ったりしてますが


・・・・だったのですが

最近は監視の下であとぶぅもOKになりつつあります(笑)

もちろん手(口?)の届くところにウマウマはおいていません。

ベビーゲートを開けてあげると勢いよくキッチンで家捜しするぶぅちゃまん。

「ナンか食べるモンないのぉ~?」

ベビーゲートの所でキッチンに入るのを躊躇するあとむ。

「キッチンに入ってもいいんですか?」

性格が出ます(笑)

090806.jpg


そして先ほど・・・・

キッチンでごそごそやってリビングに戻ってきたぶぅちゃまん。

こんなことになってました

090806-1.jpg

買い物用のエコバックをぶら下げて楽しそうな笑顔で戻ってきました(*≧m≦*)ププッ

何をどうしたらそうなるの?(笑)



キッチンで思い出しました。

むかしむかしの話し・・・

まだワンコ部屋を作る前の話し。


以前は今と違う木製の格子のベビーゲートを使っていました。

ある日仕事から戻ると玄関で尻尾フリフリで出迎えてくれるぶぅちゃまん。

え~~~なんでここにいるの?

当時、リビングで一日を過ごしていたあとぶぅ。

そのリビングを抜け出しキッチンを通って家中フリー状態

ネコさんたちのだしっぱにしてるゴハン

キッチンにあった食べかけの板チョコ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

カップラーメンの麺(麺だけ・笑)

その他もろもろもろもろ・・・・

やられちゃいました~

そうそう

ジャガイモも一口試食したらしいのだけど

さすがに生のジャガイモはお口にあわなかったらしく

一口かじってあるだけで転がってました

そんなこんなでたくさん召し上がられたご様子

喉も渇いていたようでネコさんたちのお水入れはカラッポ

上から彼女を見るとまるでツチノコのような形になってるし



という事がその後またありました



そもそもどうやってベビーゲートを突破してるんだろう?

足をかけて登ってる?

いや~ ドン臭い彼女がそんなことできるわけがない。

う~む

なぞである。。。。


と、ある時必死でベビーゲートに立ち向かうぶぅちゃまんを見てしまったのです。

まさかのすり抜け作戦

格子の間をうんしょうんしょ!と必死で通り抜けてるんです

へぇぇぇ~  と思わず感心してしまった(笑)

でもこれで納得。

そりゃツチノコのようにぷくっとなったお腹では

喉が渇いてお水の置いてあるリビングに戻りたくなっても

もう格子を通れないね




ねぇぶぅちゃん
キッチンはそんなに楽しいところ?
代わりにゴハン作ってくれないかしら?
でもだめね。
作ってる途中で全部アナタのお腹に入っちゃうね(笑)













ドライブ

2009-08-05(Wed)
今日はぶぅちゃまんとお出かけ


ぶぅちゃまんは楽しそう

が、車内フリーになってる彼女はゴソゴソゴソゴソ・・・

窓から顔出したり

後ろの席に移ったり

足元に下りたり

運転席のワタシに絡んできたり

ちっともジッとしてません





090805-1.jpg


で、エアコンの吹き出し口に顔近づけて

090805-3.jpg
涼む(笑)




090805.jpg


090805-6.jpg
また涼む(笑)




090805-4.jpg
ホント楽しそうだね




まーったく関係ありませんが(笑)

090805-11.jpg
ちょっとキモイ
(ゴメンあっちゃん!・笑)







食いしん坊

2009-08-03(Mon)

ぶぅちゃまんは食いしん坊

きっと周りのお友達はみんな知ってます(笑)



父がスイカ食べてる後ろで・・・

090803-1.jpg


父がお菓子食べてると・・・・近すぎだよ

090803-2.jpg



こう言うとき、あとむは下手に近づきません。

ぶぅちゃまんにガウガウされちゃいますからね(笑)



別の話し

最近ぶぅちゃまんは茶磨のハウスでゴハン食べてます。

食べ終わると「出して~!」とヒンヒン鼻鳴き。

すると何故か茶磨がエライ剣幕で走ってきて

ガウガウガルルルル~~~

ぶぅも黙ってはいません

二人とも歯茎むき出して怒ってるし


090803.jpg

が、ハウスの扉を開けるとまるで何もなかったかのように

二人はすれ違い、ぶぅはあとむの食器チェックに

茶磨は自分のハウスにあるぶぅちゃまんの食器チェックに(笑)

意味わかんない

その時あとむは・・・

090803-3.jpg
あっちゃん、お顔にご飯粒ついてるよ~(*≧m≦*)ププッ






ねぇぶぅちゃん
ウマウマいっぱい食べようね。
食べてるときが一番シアワセだよね
これからも頑張っておいしいゴハン作るからね

一緒に寝てほしいの

2009-08-02(Sun)

我が家では基本、ワンたちとは別で寝ていました。

abcはabcだけで1階のわんこ部屋でご就寝。

わたし達は2階の寝室でニャンたちと

本当は一緒に寝たかったんです。

なのでお泊りで一緒に寝れるのが旅行の楽しみのひとつにもなってました。

が、ここ2週間ほどはワタシも1階でabcと一緒に寝るようになりました。


・・・・正確には一緒には寝れてないですが



さぁ寝よっか

あとぶぅはうれしそうにクルクル回ります(笑)

うれしそうなあとぶぅが見たくてリビングのソファで寝る毎日

しばらくはべったりです。

そしてマッサージを要求されます。

はいはい マッサージね

でもあとぶぅは自分勝手なんです

ひとしきりモミモミさせておいて

自分たちが本当に眠くなるとさっさと離れて行き

各自好きな場所でゴロン

結局はワタシひとり寝です

んもう~~~



関係ないけど~
090802.jpg
あっちゃんお耳ベッチョベチョ

090802-1.jpg
ふたりで同じ顔~そしてぶっちゃいく(笑)




090802-3.jpg
ぐっすりなぶぅちゃまん



ねぇぶぅちゃん
寒い季節になったら一緒に寝てくれるよね。
楽しみにしてるからね。




8月です!

2009-08-01(Sat)

サボり続けたブログ

記録しておきたいこと

書いておきたいことが

いっぱいあるのにうまく文字に出来ない

おかげで途中書きの下書きばかりがたまっております

このままやめちゃおうか?

いやいや abcの記録を残す意味でも続けなきゃ

8月に入ったら復活するぞ!

そう決めた8月がやってまいりました


が、いまだ心の整理が出来ず一番書き残しておきたいことは文字に出来ず

なのでとりあえず普段のabcを(笑)


今日のぶぅです
相変わらず激しいです(笑)





090801-2.jpg


090801-3.jpg


090801-4.jpg



090801-1.jpg
注)あとむさんです(笑)


090801-5.jpg



090801.jpg


がおぉ~!
090801-8.jpg


090801-9.jpg



手作り食、続けてますよ

新しく本も買って色々模索しております。






090801-6.jpg
汚いけど



この日は玄米ご飯、お野菜はかぼちゃ、大根、小松菜、きのこ

トマト、風味付けのとろろこんぶ

あとむと茶磨はチキン ぶぅはシャケ すりゴマをふりかけて

オリーブオイル少々・・・だったっけな?

ちなみにこの日の父母の食事はきのことシャケのクリームパスタ

はい abcの残り物の食材を使わせていただいてます(笑)

そしてご飯もabcの玄米を分けてもらい玄米ご飯を炊くようになりました。


そうそう

手作り食のきっかけとなった茶磨の結晶

その後再検査で無罪放免となりました






最近新しいコンデジを買いました。

↑はみんな新しいカメラで撮りました

が、使い方がイマイチ把握できてないのです

一度ちゃんと取り説読みましょうかね



いろんな意味でいっぱいいっぱいなワタシ。

そんなワタシをabcとお友達がささえてくれます。

感謝感謝の毎日です

ありがとう ありがとう ありがとう

















プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
