
--------(--)


手術の日

2009-09-28(Mon)
あとむの手術の日です。

ぶぅも抗がん剤治療のついでに(?)

喉のポツンのデキモノを取ってもらうことになっていました。

が、その数日前から気になるデキモノを口腔内に発見してしまいました。

当初は歯茎のハレ程度に考えていましたが

毎日少しずつ大きくなってきていて

デキモノの形になってきています。

再発?

連れて行ったときに診てもらうと先生もとうとう出てきたかと渋い顔。

口の中は最初の手術で歯茎やら骨やら可能な限り切除したので

これ以上は難しいとのこと。

とりあえず予定通りの首のプツンを切除して検査に出すことになった。

こっちは多分転移だろうなぁ。

前回の手術からまだ2ヶ月しかたってないのに。



午前中に二人を病院に預け夜のお迎え。

二人ともその日に帰ってこれるようで(´▽`) ホッ


迎えに行くと、車を降りた時点ですでに病院内のぶぅの鳴き声が聞こえてました

聞くと、鳴いたり静かになったり、そしてたまにあとむと二人で遠吠えまでしてたらしい


先生の説明によると

二人とも手術自体は大したことないらしい
(コレは術前にも聞いてましたが)

ぶぅの最初の手術は大きな(?)手術でしたからね。

それと比べればってことでしょう。


あとむ

術前は筋肉のハレみたいなものかもしくは場所から

リンパ系(リンパ腫)かってことでしたが、開いてみると

どちらでもないようだとのこと。

いくつかの疑われるものを聞いてきました。

どちらにしても検査結果を待つしかないようです。

また長い時間待つんだ(TvT)



ぶぅの手術&3回目の抗がん剤治療も無事終了。

抗がん剤が早く効いて欲しい。


二人ともレントゲン。

どちらとも肺に影はなし。



病院代
二人の手術代
血液検査
薬、サプリもろもろ
抗がん剤
レントゲン
組織診断依頼
計¥113085
保険50%¥56755




二人とも手術だなんて。

ぶぅに加えてあとむまでも重い病気かもしれないだなんて。

あり得ないです。

ひとりだけでも充分痛めつけられてるのに。

これ以上はもういいです。























覚書 その4

2009-09-27(Sun)
病理検査の結果.。

検査に出したのは

歯茎に出来たデキモノと

喉のリンパ節のしこり

そして歯槽骨



すべてのブツから悪性黒色腫(メラノーマ)の所見が認められる との事。

リンパ節のブツはやはり転移したものだという事。


コメントとして

今後の注意深い経過観察が必要だということ。

そして悪性黒色腫の場合は局所再発あるいは肺への転移により

死亡することが多いと報告されていると追記されていました。



やっぱりメラノーマだった。



まずそうだろうと思ってはいましたが

それでももしかしたら違うのかもと祈りにも似た気持ちで

結果が出るのを待ってましたが・・・


しばらくは声も出ませんでした。


覚悟はしていたものの

最悪の結果。



やっと言葉が出そうになったとき

今度は涙があふれて言葉になりません。



が、やっぱり泣いてても何も変わりませんものね。

泣いてメラノーマがやっつけられるなら

どんだけでも泣いてやるのに。



さ どうやってメラノーマを叩くか。

実はこの日までに先生とも相談して

抗がん剤治療に決めていました。

ワタシが一番に心配している副作用。

あまりにひどいようならその時に考えて中止すればいい。




8月5日

第一回目抗がん剤

午前中に連れて行って夕方のお迎え。

手術して痛い思いや入院で寂しい思いをしただろうに

喜んで病院へ入っていくぶぅ。

待合室で待っている時だって

呼ばれてもいないのに診察室へ入りたがるぶぅ。

ありがとう。

母の気持ちは少し軽くなるよ。




病院代
血液検査
抗がん剤治療
アガリクス
消炎剤
計¥36759
保険50%¥18375




8月12日

血液検査

問題なしおんぷ


病院代
¥6510
保険50%¥3255





8月19日
血液検査で白血球の数が減少手書き風シリーズ矢印下

とうとう副作用が出ました。

が、当の本人はいたって元気肉球

食欲もモリモリですビスケット


免疫力低下のため細菌から身を守るお薬が出ました。



病院代
次回に繰越






8月26日

血液検査
白血球の数、正常手書き風シリーズ矢印上


病院代
次回へ繰越






9月2日

第2回抗がん剤治療

前回同様午前中連れて行って夕方お迎え。

よく頑張りましたうわぁ・・・


病院代
前回2回の分と今日の分
計¥58905
保険50%¥29452















ありがとうございます

2009-09-25(Fri)
お友達から採れたてのイモ~さつまいも

とっても助かるワおんぷ

abcの主食ですからビスケット



090924.jpg
かたいもの、食べられるわけないでしょ笑


090924-1.jpg
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


090924-3.jpg
あららら
さすがだね笑



そしてこちらは違うお友達から~うわぁ・・・


090924-6.jpg
ぶぅのこと気遣って送ってくださいましたハート

ぶぅちゃん、シアワセものね顔(きらきら)



ありがとうございました肉球





あとむは違うよね

2009-09-23(Wed)

口癖は まいっか なんとかなるでしょ

座右の銘は 明日は明日の風が吹く



だったはず。



なのに

abcのことではどうも勝手が違うらしい。




毎日楽しく暮らす 

ニコニコ作戦

なんて言っていたけど

もう無理~と洗面所で大泣き。

情けない。




あとむの足にしこりを見つけました。




やっぱりあとぶぅは仲が良かったのね。

いくら仲良しだからって

ぶぅのマネしないでよ あっちゃん。

お願いだから。




洗面所にこもってるとぶぅ父がやってきて

「どうして悪い方にばかり考える!」と叱咤。

普通そこは慰めるところでしょ怒



確かにぶぅの時も今回も悪い方にばっかり考えて

どん底まで落ち込んでしまう。

「でもぶぅだってその悪い方に当てはまったじゃん!」

ぶぅ父もそれ以上何もいえなかった。




これ、先週の水曜日の話し。



リンパの炎症を治す薬もらって

1週間飲ませましたがしこりはなくなりません。

やっぱりワルイモノ?

まだ筋肉の腫れ(しこり)の可能性も残ってる。


お願いだからダブルはやめて。

いえ 猫のぶちゅもだからトリプルがっくり



ぶぅ父と相談して手術と決めていたので

月曜日に予約を入れました。




はぁぁぁぁ~


どうしてこうも次から次へと

神様は試練を与えるのかねぇ。

それとも罰?

そこまでされるほど何か悪い事したかねぇ ワタシ。

だったら直接ワタシに罰与えればいいのにねぇ。

あとぶぅには何の罪もないのに!





と、ちょっと弱音はいてみた(笑)

やっぱりニコニコしかないですね。

それくらいだもん ワタシに出来ること。




先週の水曜日はぶぅ父も付いていってくれたけど

今日は午前中に行かないといけなかったので

私ひとりでabc連れて病院へ。

茶磨はぜんぜん関係ないけど

ひとりでお留守番させたことないから心配で笑

先生、開口一番

「ひとりで3頭連れてきたの?」

母は強し笑




体重
16日
あとむ 12.5キロ
ぶぅ9.9キロ
茶磨5.7キロ
ひゃ~ 茶磨ったらいつの間に汗
手作り食になったらみんな体重増です。
やっぱり量が多すぎたんだ汗

ってことで少し量を減らして1週間

今日の体重
あとむ12.3キロ
ぶぅ9.6キロ
茶磨5.4キロ


ぶぅの血液検査

先週は問題なしキラキラ

今日は抗がん剤の予定でしたが
あとむの手術の日に変更。

気になるデキモノが2箇所あったので診てもらいました。
手のひじあたり
これはイボみたなもの。

リンパ節ではないがよくわからないので抗がん剤治療の時に
一緒に診て貰うことに。




16日の病院代
ぶぅの血液検査
アガリクス
炎症剤
ベジタブルサポート
あとむの薬
計¥18270
保険50%¥9135

今日の病院代
月曜に持ち越し~(笑)

099023-9.jpg
これも病院からもらってます。
不足しがちな野菜
特にガンに効くとされてる野菜の粉末です。





ぶぅもあとむも助手席がいいらしく
090923.jpg

でもぶぅがゴソゴソするたびに
あとむは困ってます(笑)
090923-1.jpg


090923-2.jpg


ぶぅが後部座席へ移るとほっとしてます(笑)
090923-5.jpg


が、すぐに戻ってきてまた困ってる(笑)
090923-6.jpg


帰りは最初から後部座席へ。
そっちの方が落ち着くでしょ。
090923-7.jpg










BBQ

2009-09-19(Sat)

ちょっとサボってしまいました汗


ぶぅは変わらず元気もりこちゃんおんぷ

ご心配おかけしました笑



さてさて

今日はこのめ家でBBQの日~バーベキュー



090919.jpg
このめ家ではいつもこの笑顔顔(きらきら)
食べ物いっぱいあるしね笑



090919-1.jpg
楓ちゃんと仲良くおねだりビスケット




090919-5.jpg
ふたりのお手々はこうなってる笑
(キョちゃんからいただいた写真かめら




090919-2.jpg
楓ちゃんはボクのものでちゅプードル




090919-6.jpg
気付いたらべったりなあとぶぅうわぁ・・・
でも暑そうだから汗





あっちゃん
キョちゃんにもらいましたかめら
ありがとおんぷ




ズリズリズリ~
090919-7.jpg
VIVIちん、何してるのかと思ったら
スヌードがお気に召さないらしい笑



090919-8.jpg
おとーちゃんが取ってくれると思いきや
ずれたスヌードを直してくれただけアップロードファイル
VIVIちん残念えへ



090919-3.jpg
前日がお誕生日だったこのめままキラキラ
数字のローソクなので一応モザイク笑
タメです笑
おめでと~おんぷ




いっぱい呑んでいっぱい食べて
いっぱい話し聞いてもらって
いっぱい笑ってキラキラ
いつもありがとう。
おかげでまた頑張れるファイト









みんなでランチよ

2009-09-14(Mon)
昨日の話しなんですが

シュウ&クリームさんでランチレストラン

abcが同時にお店に入るの久々かも。


090913-3.jpg


090913-2.jpg




特にバーグランチがおススメGOOD

おしゃべりも楽しいし

(ぶぅ父とじゃなくてシュウクリママさんと・笑)

ランチもおいしいから真昼間から生、おかわり~ビール(笑)



ぴぃすくんと微妙なツーショットかめら

090913.jpg


090913-1.jpg



今日はぶぅちゃまんがぴぃすくんのおとーちゃんの

シュウちゃんにガウガウ言っちゃった怒

そしたらシュウちゃんったら凹んじゃって

お店の隅でドンヨリ~な空気漂わせてたがーん

ごめんね~ びっくりしちゃったね笑



茶磨はぴぃすくんにガウガウ

そろいも揃ってうちの子達はうーむ



ちょうどぴぃすくんにガウガウ言ってる時に

若いおねーさん三人組が入店してきました。

そしたら茶磨お、タイドを一変えっ

急にかわいこぶってツツツツツーとおねーさんたちに

近寄って行くかお

「きゃ~カワイイ~」なんて言われて

鼻の下のばしてる・・・

実際は伸びてないのだが(笑)

なんだかあとむと同じだねぇにこ

犬も人間もオトコってヤツは若い方がいいらしい ((( ̄へ ̄井) フンッ



ぶぅのためにと
アガリスク入りのフードのサンプル
たくさんいただいてきました。
ありがとうございました~おんぷ





覚書 その3

2009-09-13(Sun)
7月22日
術後の経過を診せに病院へ。
経過良好おんぷ

結果が最悪だったと仮定しての今後の治療について
説明を受けました。

3つの選択肢。

①積極的治療はしない
 この場合余命2~3ヶ月だろうとのこと
②抗がん剤治療
 効く確立は30%
③放射線治療
 三重の伊賀の病院で治療

実はコレすべてネットの情報で知ってました。
これまで散々調べましたからね。

①は少なくとも今は考えてません。
が、化学療法は副作用も心配。

先生から説明があったその前から
色々考えて私としては
③の放射線治療に傾いてました。

土日以外の日はほとんど放射線治療のため
1ヶ月の入院で土日一時帰宅という形みたいです。

土日は帰宅としても、この時期1ヶ月も離れるのはイヤ。
三重のその病院には全国各地から患者さんがきてるようです。
関東のほうの方で、病院近くにアパートを借りて
毎日面会やらお散歩やらで病院に通ってる方もみえました。

うちは伊賀ならなんとか通える距離。
仕事をやめて毎日通いで通院することまで考えてました。

が、ぶぅ父は反対。
理由としては、放射線のたびの全身麻酔。
ぶぅの歳で毎日の全身麻酔に耐えられるかどうか。
もうすぐ13歳だもんねjumee☆uuummm1b
もうひとつ、口腔内の腫瘍めがけて放射線をあてると
回数が増えるごとにやけど状態になるらしいのです。
それが原因で食事が取れなくなる子も少なくない。
ぶぅから食欲だけは取ってほしくない。

そんな理由からですがそれはワタシも同じ。

でも抗がん剤は30%の効果しか期待できない手書き風シリーズ矢印下

うちのネコのぶちゅ。
この子もリンパ腫と戦っていました。
抗がん剤使用で1年生存率30%のところ
2年以上たっている今も元気に暮らしています。
ぶぅだってきっと。
これがぶぅ父の意見。

そりゃワタシだってそう思いたいさ。

でもあの時ぶちゅは副作用で食欲なくし
2~3度点滴で栄養補給したのです。

やっぱりぶぅは食欲旺盛な子でなくっちゃいや。

かといって、放射線だって副作用で
同じように食欲低下もあり得るからね><


いくら話し合っても結論が出ないがっくり
結局、結果が出たら決めようという事になった。
結果が出てから考えてても遅いような気もするが
もしかしたら 良性 の結果が出るかもしれないですものね。

どうか悪性でありませんように。


この日からアガリスク顆粒を病院でもらって飲ませてます。
人間用なので一回半包です。

img10202340448.jpg

★アガリクスNK22ゴールド顆粒★



病院代¥3150
保険50%¥1575





☆仲良しわんこに新たに抗がん剤治療を
はじめた子がいます。
ぶぅよりずっと若い子。
最初に連絡もらった時は
ショックで言葉も出ませんでした。
パパやママのご心痛お察しいたします。
でもきっと治ると信じて
ニコニコ作戦よ。
一緒に頑張ろうね。



どこで寝るべき?

2009-09-12(Sat)
ぶぅの事があってから

ワタシはリビングでabcと一緒に寝てます。

一緒と言っていいのかわからないけど笑

結局は各自いろんなところで寝てて

今の季節ワタシと添い寝してくれる子は誰もいないがーん



当初はソファで寝てたけどさすがに毎日だとね汗

今はマットを買い込んで寝ています。

寝室のベッドで一緒に寝てる方には

はてなですね。

うちはabcだけでワンコ部屋で寝ていたのです。

寝室は猫がワタシたちに甘える部屋。

ぶちゅはぶぅ父。

ちっちはワタシ。


と、前置きが長い笑


最近寒くなってきたので寝室では

ぶちゅがぶぅ父にべったりで寝ているそうです。

が、ちっちはワタシがいないので

寂しく片隅で丸まって寝ているそうです。

かわいそう~涙

昼間もワタシの顔見ると

みゃ~みゃ~と何か言ってます。

ゴメンよ~汗


どうせabcは添い寝してくれないので

そろそろ寝室に戻るかなぁjumee☆uuummm1b

でももっと寒くなればぶぅや茶磨がべったりで寝てくれる。

(━_━)ゝウーム


みんな一緒に寝れたら

悩まなくてもいいのにねぇ困り顔

因みに茶磨とぶちゅは犬猿の仲ですプードル木登りサル




090912-1.jpg

090912.jpg

ちっちです黒猫
17歳。我が家の長老キラキラ








やる気あるの?

2009-09-11(Fri)
毎日ぶぅちゃまんの病気のこと書いてると

なんだか凹みそうなので今日は別の話題笑



と言っても特に大した話題はないのですが笑




やる気のない茶磨おプードル


090911.jpg


090909-3.jpg


眠い時はダメなんです この子汗



そんな茶磨のひげは針金のように硬くて太い。医者

しかも伸びが早いアップロードファイル

プーってみんなそうなのかなぁ?

090909-4.jpg






あっちゃ~~んハート

090909-1.jpg


はぁ~はてな

0909111.jpg

この子もやる気なさそうですね汗





090909.jpg
ここは姐さんに喝入れてもらいましょう笑



☆一旦閉じたらきっかけを失い
ずっと閉じっぱなしにしてたコメント欄。
今日より開けることにしましたので
もしよかったらコメントいただけると嬉しいですムフフ




覚書 その2

2009-09-10(Thu)

7月17日
術後二日目 面会へ。
点滴をしていたぶぅ。
顔がはれてます。
術後すぐだから、2~3日で戻るとの説明でした。
ぶぅちゃん痛かったでしょ?
よく頑張ったね。
ありがとう。
早くこっから出して~と鳴いてます。
ごめんね もうちょっとの辛抱だから涙

先生から手術時の写真を見せていただきました。
きっとよその子のその写真なら目をそらしていたでしょう。
でもしっかり見なくては。

切り出したブツの写真もありました。
憎いブツです。
この写真だけお願いしてもらってきました。

決して気持ちのいい写真ではありませんので
見たくない人はスルーしてください。
画像をクリックすると大きくなります。

0909000.jpg


先生の説明によると
歯槽骨、歯肉腫瘍、リンパのしこり を摘出。
歯も二本抜きました。
切除できるだけの範囲は摘出したが最悪、悪性だったとした時
その細胞が取りきれず残っている可能性もあるとの事でした。




7月18日
術後3日目
会いたいけどぶぅひとり残して帰るのが不憫で
面会はせずに様子だけ聞いて帰ろうと病院へ。
受付で話ししてると声でバレた(笑)
どうせバレたのならとやっぱり面会。
昨日より顔のはれひいてました。
帰るときやっぱり おいてかないで~~と
鳴かれて辛かった(TvT)




7月19日
待ちに待った退院の日。
顔のはれも完全にひいてます。
心配していた顔の変形もありません。
家に戻るとすぐにクッションにフンガフンガ。
茶磨とあとむも加わって大騒ぎです。
元気元気おんぷ
今まで狭いところで過ごしてたんだ。
ストレスたまってたんだろうなぁとは父の談。
実はこの日、私は仕事だったのでぶぅ父が迎えに行き
帰宅後に電話で報告くれました。
電話の向こうからはぶぅの元気な声が聞こえてきます。
ウルウル涙
よく頑張ったね。
でもあまり騒ぐと傷口開いちゃうからほどほどにね。


治療費¥163800
保険50% ¥81900




 

できものを発見してからは
泣いてばかりの毎日。
この頃は平気でぶぅの前でも泣いてました(最悪)
夜も色々考えちゃってなかなか寝付けず寝不足の毎日。
もちろん家の中もドンヨリしてました。
(コレもぶぅにとっては最悪汗

だったのに

ぶぅが元気に帰ってきたこの日から
不思議で厄介な感覚に陥るワタシ。

転移したって事は他へ流れてる可能性大。
肺にだって転移する(又はしている)可能性だってある。
そう言うことわかってるはずなのに
手術が無事に済んで元気に帰ってきたぶぅを見て

ワルイモノ取った=治った

そうじゃないといくら打ち消しても
心が勝手に理解して
気持ちが上向きになった。
鼻歌まで出てきそうな勢い。


そうだといいんだけど。




その3へ続く

カユカユ

2009-09-09(Wed)
ぶぅちゃまん

今日は通院の日。

カメラ忘れて携帯で絵文字名を入力してください



090909_105546.jpg

090909_105932.jpg


今日はびっくりなことがおきました笑

いつものように窓から顔出してご機嫌な彼女。

車の窓って窓の上側がある程度開いてても

窓の横はそこまでは隙間ないじゃないですか。

ぶぅちゃまん

上側から顔出してそのまま首を窓横の隙間に移動させ

そこから車内に戻ろうとするもんだから

首が抜けなくて真剣に焦ってました笑

頭大きいからその隙間は通らないねぇアップロードファイル

こっちは運転してるもんだから

すぐには助けてあげられなかったけど

自力で戻ってこれました肉球

かわいそうだったけど思い切り笑っちゃいましたよえへ

そっから先、彼女は窓から顔を出すことはありませんでした(*≧m≦*)ププッ



さて、病院の話し。


抗がん剤投与の後は1週ごとに血液検査をしてます。

先週抗がん剤だったので今日は血液検査。

実は1回目の抗がん剤投与の2週間後の検査で

白血球と血小板の数が基準値より下回ってしまいました手書き風シリーズ矢印下



が、今日は合格手書き風シリーズ矢印上



しかし

最近カユカユができちゃって

足の付け根外側がはげちゃった汗


実は半年くらい前から顔や首にポツンとデキモノができて

かゆい時もあったみたいですが

そんなに気にもしてないようだし

すぐに治っていたから特に気にもせず・・・

そのかわり場所変えてまたポツン

顔や首のあっちに出たりこっちに出たり・・・


それが今回は全然違う場所で

カタマリでドバッと出たから汗


抗がん剤のせいで免疫力が落ちたから

と言う可能性もあるらしいがっくり

副作用・・・・!?><

もともと出来てたブツブツだから

実際のところまだわからないですが。


お薬もらってきました。

早く治りますように。




治療費も今後記録に残すようにしようと思いますが

色々ございまして

色々病院側で操作していただいてて笑

色々助かってます。

なんのこっちゃですよね?笑


前回のPちゃんの治療費分含め
治療費¥15120
(保険50%)¥7560

実際はネコのぶちゅの薬代も入ってたので
もうちょっと払ってきましたが汗






覚書その1

2009-09-08(Tue)

7月8日夜
歯茎(右上の奥)にデキモノを発見。
見るからに普通ではない。
すぐにネットで調べてみるも
調べれば調べるほどに怖くなる。
メラノーマ メラノーマ メラノーマ・・・
初めて聞く。
震える手でそれでもどこかにそうではないと言う情報が
ないかと徹夜で調べる。


7月9日朝
朝一で病院へ。
デキモノをバイオプシーではなく手術で切除しての病理検査を勧められた。
悪性じゃないですか?
メラノーマ?
治療は抗がん剤?放射線?
治りますよね?

先生は調べないとわからない と言いつつ
表情もくもったまま。
何となくわかっててもはっきりするまで言えないのね。

血液検査。

11日に手術の予約をしました。


治療費 ¥6510
(保険50%)¥3255



7月10日夜
喉のリンパ節にしこりを見つけました。
転移?見落とし?
転移があるとネットの情報で知っていたから
あっちこっち散々確認したはずだけど。


7月11日
病院で診てもらいました。
転移したと先生も慌ててます。
やはり9日に先生も確認しててなかったはずだと。
たった二日弱でわかるまでに成長したって事?

手術は延期。
16日に麻布大学の先生に診てもらえることに。
もしかしたらそのままその先生に手術してもらうかもとのこと。
因みに、転移って悪性だけですよね?
やっぱり先生も悪性を疑ってたんだ。

レントゲンを撮って肺に影がないか調べましたが
この時点では写る影ナシ。


治療費 ¥7035
(保険50%)¥3517



7月16日
診察の結果、やはりそのまま手術。
リンパ節のしこりも大きくなってる。
手術は心配だけどワルイモノは早く取ってほしい。
喉のしこりも取って
口腔は、デキモノを取って歯を抜いて上あごの骨を少し削ります。
きっと痛いよね。
ぶぅちゃんゴメンネ。ゴメンネ。ゴメンネ。
顔が変わっちゃいませんか?
大丈夫 ほとんどわからないよ
本当かなぁ 心配。
夕方遅くに、無事成功したとの連絡がありましたが
この日は面会NGだった。
ぶぅが興奮しちゃうといけないからって。





手術の日までのことを書くとざっとこんな感じ。
続きは後日。



ごぼうクッキー

2009-09-07(Mon)
お友達がクッキーを送ってくださいました顔(きらきら)

今のぶぅにはうれしいごぼうのクッキーを作ってくださったのですムフフ

いつもありがとうございますハート


090907-3.jpg





090907.jpg

まねっこでこんなポーズを笑





090907-1.jpg
ブヒッぶた


だんだんご機嫌が悪くなってる汗

「さっさとよこしなさいよっ怒

はい すみません土下座



ねぇぶぅちゃん。
本当にうれしいね。
うれしくってうるうるしちゃったねえへ
ごちそうさまでしたおんぷ





月一必須

2009-09-05(Sat)

ワン友サンと月に最低一度はランチ会しないと生きていく喜びがありません笑

そのランチ会は12日に決定~顔(きらきら)

楽しみにしてたのにぶぅ父に仕事が入っちゃって汗

一人で行くと(アッシーいないと・!?ビール飲めないし涙

ランチ会で飲めないなんてまるで罰ゲームじゃん><

ってことで参加断念がっくり


なのでーキラキラ


急遽、前夜にこのめ家に

「明日遊びに行っていい~?」


突然で申し訳ないっす笑


このめ家とローラ家となる家でミニランチ会~おんぷ




090905-21.jpg

このめ家の楓ちゃんですheart

茶磨の大好きな女子ほっ

生まれた日も数日違うだけで小さな時から仲良しです。

090905-5.jpg

コンパクトな楓ちゃん

体高は茶磨の方が高い><



090905-6.jpg

090905-4.jpg

ぶぅちゃまん、今日もみんなにヘコヘコうーむ

ダメだってば怒

でもホント楽しそう顔(きらきら)

ヘラヘラしながら部屋中徘徊してるしね笑



090905-2.jpg

090905.jpg

あとむさんはウマウマの番人・!?



ローラ家のステキにリフォームされたキッチンを見せていただきましたうわぁ・・・

いいな いいなハート

ワタシもリフォームしたいのよ

何気に口にしたら・・・・


090905-7.jpg

パパさんたちが集まって大盛り上がりで

見取り図まで書きだして

あーでもない こーでもない

結局 ン百万くらいだろうって

見積もり額まで出ちゃいましたよアップロードファイル

って言うかタダの夢だからぁ汗

先立つものがありませんがっくり





090905-55.jpg
茶磨おは後半グッタリ汗

そりゃあれだけ騒いだら疲れるでしょうようーむ



男子にはガウガウな茶磨お怒

なるくんとビッケにガウガウガウガウ・・・

いつもの事なんですけどね><

なるくんにはガウガウしちゃダメ怒

ビッケにはいいのかって話しですけど笑

二人でガウガウ言い合ってるときは

茶磨が負けてるのは一目瞭然笑

尻尾は下がってるし腰はひけてるし笑

それでも一応 男だもの。

負けていられないのよね笑

でもね、ビッケだからいいようなものの

知らない子にこんな事すると

怒られて下手すると噛まれるよ汗



それでもビッケの後ろにくっついて歩く茶磨お。

実は仲良くしたいって思ってるんじゃないの?


「楓ちゃんに手を出さないか見張ってるでちゅ」 by茶磨お


090905-9.jpg
ビッケも疲れたようです ゴメンネ汗

















コロンちゃん(笑)

2009-09-04(Fri)

ねぇ ぶぅちゃまん。

嬉しいね。

今日もみんなが応援してくれてるようわぁ・・・



応援メッセありがとうございました。

このブログ、コメント欄閉じたままですので

ご面倒おかけしちゃってますね。

すみません汗



さてさて

Pちゃんだったぶぅちゃまん。

無事コロンちゃんを産み落としました~笑

一安心おんぷ

ご報告までハート


今日のぶぅちゃまんの動画肉球



食後の運動よにこ








Pちゃん

2009-09-03(Thu)

昨日はいろいろご心配おかけするような

内容ですみませんでした汗

心強い励ましや応援、本当にありがとうございました。

この場からもお礼申し上げます。



さてさて そのぶぅですが

昨日抗がん剤治療に行って帰ってきたら

ほどなくしてP~えっ



なんで?

たまたまよね

ちーーっとも説得力のない答え困り顔



そして夜中にまたP

次は薄明るくなったころにまた汗

そして朝もがーん


本犬は元気も食欲もあるんですけど。



抗がん剤の副作用だと思い

朝から手書き風シリーズ矢印下


前回の時はなかったのになぁ

こんなに早く出るものなの?


病院に電話して報告すると

やはりそんなにすぐってことはありえないと汗



ってことは?



前日へんなもの食べなかった~?

ゴハンなに食べた~?



特に変わったものは食べてないんですけどjumee☆uuummm1b

もしかして私が作った食事?

でもそしたらぶぅだけなんてならないだろうし。


とりあえず副作用ではないだろうことに絵文字名を入力してください

Pに変わりはないのですが笑



どちらにしてもこの時期

体力落とすようなことだけは避けたいから

ってことで病院行ってお薬もらってきました。



内心、ワタシのせいだったらどうしようと

ビクビクしておりますがっくり

まだ朝からしてないのでわかりませんが

次に会うウン○ちゃんが

コロンちゃんでありますようにおねがい





090903.jpg


メラノーマ

2009-09-02(Wed)

今日もぶぅちゃまんとお出かけ~手書き風シリーズ42車


いつもと同じ~笑
090901.jpg

窓閉められて不服そう笑
090902.jpg

とりあえずやることないから涼んでみる肉球
090902-2.jpg

お出かけ楽しいですか?うるうる
090902-1.jpg



いつも何処に行ってるの~って不思議に思う方もいらっしゃるでしょうか?

実はぶぅちゃまん、病院に通っているのです。



☆メラノーマ(黒色腫)   
メラノーマ(黒色腫)という用語は従来,良性,悪性の区別なく使用されていたが,現在では良を 黒色細胞腫(メラノサイト-マ),悪性を悪性黒色腫(マリグナントメラノーマ)と分類されている。いずれ黒色腫もメラニン産生細胞(メラノサイト)から発生する腫瘍である。黒色腫はその名が示すく, 腫瘍色は茶色から緑黒色を呈しているが,ほとんど色素のないものもある。色素の濃さは必ずしも 悪性度示すわけではない。本腫瘍は口腔内,皮膚,眼球,指などに多くみられ,口腔や指に生じる ものは悪性黒色腫がほとんどで,皮膚や眼球には黒色細胞腫の発生が多い。皮膚悪性黒色腫の 平均発生年齢は9~11歳で,3歳齡でもみられている。雄雌差では雄に多く,皮膚の色素沈着度が 高いコッカ-・スパニエル,スコッチ・テリア,ボストン・テリア,エアデ-ル・テリアなどは好発犬種と いわれている。口腔内での悪性黒色腫の発生は9歳以上で,特に黒色コッカ-・スパニエルに多発 している。眼球には強膜または結膜下結合組織から生ずる眼球上メラノーマ,虹彩または毛様体ら 生ずる前ブドウ膜メラノーマ,網膜,脈絡膜,視神経から生ずる脈絡膜メラノーマ,そして眼臉結膜 および第三眼臉から生ずるメラノーマなどがある。悪性黒色腫はリンパ行性および血行性に早期に 転移し,本腫瘍と診断された時点ですでにリンパ節や肺に微小転移が存在する。黒色細胞腫の予後は良いが,悪性黒色腫の予後は不良でたとえ原発病巣をコントロール出来たとしても,肺の転移巣が発育し,6ヶ月以内に死亡する。       
(犬の診療最前線より)



口腔内での悪性黒色腫の発生は9歳以上で,特に黒色コッカ-・スパニエルに多発している。


悪性黒色腫の予後は不良でたとえ原発病巣をコントロール出来たとしても,肺の転移巣が発育し,6ヶ月以内に死亡する。


愕然としました。



実はぶぅにこの悪性黒色腫(メラノーマ)の診断が下されました。

7月の事です。



口腔内に腫瘍ができ、リンパにも転移しました。

どちらの腫瘍も7月16日に手術で切除しました。



そもそも腫瘍を見つけこう言うことになりましたが

ぶぅ事体は今までとなんら変わらず

元気もりもりで食欲もりもり。



私たちの心情は

ワンを家族の一員として一緒に暮らしている皆さんには

改めてここに書かずともきっとわかっていただけるかと思います。

でも今はぶぅが楽しく暮らせるよう

メソメソするのはやめました。

私たちが泣いてばかりではその不安が

ぶぅに伝わってしまうそうです。

ぶぅが楽しい嬉しいと思うことをさせてあげて

私たちが笑顔でいることで

ぶぅの免疫力がアップするそうです。

なのでどうなるかわからない先のことを考えて

メソメソするのはやめて

楽しく暮らしていくことに決めました。

目の前にいるぶぅは元気モリモリなんですから おんぷ



と、そう思えるようになったのもお友達の励ましや

アドバイスのおかげだったりします。

お友達がいなければいまだにメソメソしてたかも

お友達にはホント感謝 にこ



とは言え、このことがココに書けるようになるのに

ちょっと時間を要しました。

書こうとして最初からの事思い出したりしてるとまた

手書き風シリーズ矢印下こうなっちゃういそうで汗

今日はぶぅちゃまん、抗がん剤治療のため今は家にいません。

なのでもし今手書き風シリーズ矢印下こうなってもぶぅには見られないですみます。

でももう落ち着きましたから私たちは大丈夫です。

これから少しずつ詳細を記録に残していきたいと思います。



ぶぅちゃまんはガンになんて負けませんよ。

お友達が言ってくれました。

ぶぅのことだから

「どきなさいよ!」と

ガンなんて蹴散らすわよってにこ


私もそう思いますファイト











伊豆旅行②

2009-09-01(Tue)

9月ですね。

今日は防災の日。

防災グッズちゃんとしたもの用意しなきゃねぇといつも思ってはいるものの

我が家でも用意しているはずのなんちゃって防災グッズ

何処にしまったっけ・・・ダメじゃん手書き風シリーズ矢印下



さてさて伊豆旅行記の続きです手書き風シリーズ矢印上



お宿はコチラ

①ドッグランは絶対ゆずれないファイト

②ベッドの上にワンを乗せちゃだめって謳ってないところ月

③温泉つきがいいねぇ温泉

④伊豆と言えば活魚料理でしょさとと-さかな

⑤茶磨がうるさいから部屋食できたらいいなぁビスケット

⑥ステキな宿がいいなぁうわぁ・・・

⑦出来たらお財布に優しいトコがいいなぁアップロードファイル



夏休み最終の土日でただでさえ混んでいそう。

しかも旅行二日前に予約しようと言うんだから

すべての希望に当てはまるところはなかなか見つかりません笑

たまたまキャンセルの入ったところに潜り込めましたが

③⑤は諦めました笑


宿に入ってまずはドッグラン肉球

木陰もあって暑くなく英語も楽しそうGOOD

090830-1.jpg

090829999.jpg





さて

そろそろ間が持たなくなってきましたよ笑

みんなでお昼寝タイム絵文字名を入力してください

お昼寝、お友達との旅行ではありえないことです笑


090829-6.jpg
みんなでお昼寝~えへ



その時茶磨おは・・・


090829-7.jpg
団体行動できないタイププードル



090829-5.jpg
目覚めのいっぱいビール



お部屋もステキでしたよほっ

写真撮ってくるの忘れちゃいましたが汗





広いテラスもあります。

090829-8.jpg

090829-9.jpg

090830-2.jpg

090830.jpg


泊まりに来てたあっくんと仲良くなりました笑

宿は4組泊まれますが偶然にも

うちの他に名古屋市、三重県、岐阜県

みなさん東海からでした手書き風シリーズ42車

因みに宿のオーナーさんも愛知県出身だそうですキャッ



みなさんとおしゃべりを楽しみつつ

夕食もおいしくいただけましたムフフ

ビールもうまいっビール

が、茶磨おがやっぱりうるさくてうーむ

なのでバリケンを持ち込んで閉じ込めの刑笑

が、彼もバリケンの中のほうが安心するみたいですほっ

今までならこう言うときぶぅが入っていたんですが

今回はにっこにこで一度もガウ言いません♪

楽しいみたいですよキラキラY

09082929.jpg


夜寝るときもぶぅちゃまんだけフリーですムフフ

こっちのベッド、あっちのベッド

ピョンピョン飛んで行ったり来たりキラキラ・オレンジ2

楽しそうだねぇうわぁ・・・
確かにベッドの上に乗せたらダメとは謳ってなかったけどOKとも謳ってなかった汗

なんと言われようと

ぶぅちゃまんが楽しければいいんです頑張るぞ。おーっ。




翌朝は小雨が降ったりやんだりあめ

風も強くなってきました。

台風の影響のようです汗


伊東マリンタウンに立ち寄りました。

ココで遊覧船に乗ろうと思ってたけど強風のため断念汗

雨も上がっていたので写真だけ取って帰路に着きました手書き風シリーズ42車



090830-5.jpg

090830-4.jpg

090830-3.jpg
あとむの後ろに写る遊覧船に乗ろうと思ってたのになぁ困り顔
もちろんワンもOKなんですようわぁ・・・



伊豆は3度目でした。

毎度行く度に遠いなぁとうんざりもするんですが

何年かたつとまた行きたくなります。

が、今回は当分いいや笑

って言いながら何年か後にまた行くんだろうなぁ笑

次もabc一緒に行くんですファイト





プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
