
--------(--)


お世話になりました

2009-12-30(Wed)
今年もいよいよ明日で終わりですね。

今年を漢字一文字で表してください。
テレビ番組でよく観ました。

なんだろ?

「辛」
「哀」
あとぶぅのことでまずこの字が浮かびました。


そして一文字ではないですが(笑)
「感謝」

何度かブログにも書いたと思いますが
あとぶぅのことがあってからは以前よりも増してお友達には感謝感謝です。
自分だったらこんな心遣いが出来るだろうか?
何度も思いました。
お心遣いが嬉しくって何度泣いたでしょうか(^^;
ステキなお友達に囲まれてるこの環境にも感謝。
そしてabcに感謝。
あなた達のお陰で癒され、ステキなお友達もたくさん出来ました。

ありがとう ありがとう
みなさんありがとう

いろんな想いが詰まった一年もあと一日で終わります。
今年一年本当にお世話になりました。
来年は少しでもお返しのできる一年になりますように。
今現在病気と闘ってるお友達もあとぶぅも元気になれる一年でありますように。
ニコニコいっぱいな一年でありますように。
ステキな一年でありますよ~に



091230.jpg








メリークリスマス!

2009-12-25(Fri)
今日は暖かなクリスマスの日ですね。

そんな日なのにずっと家にこもり一日かけてケーキ作り。
要領が悪いので時間かかるんですよね
パッパッパとお菓子やパンが作れる人は尊敬しちゃいますね。

人間用と
091225.jpg


ワンコ用
091225-1.jpg

ワタシタチの、手抜きじゃない? byぶぅ


ぶぅの事があってからは一度もオヤツ作りはしてませんでした。
そんな気にもならなかったですしね。
以前お友達が言ってました。
パンもお菓子も心に余裕がないと作れないよねって。
クリスマスだからってことでケーキ焼いてみたんですが
そろそろ余裕が出てきたのかもしれませんね。


んでっ
人間用のケーキ、本当はこうなる予定だったんですけどねぇ

Cpicon クリスマス☆苺の丘のケーキ by あきとママ

思ったほど丸くならなかったのが残念。
使ったボールの形がよくなかったのかも。
(あくまで道具のせいだと言い切るワタシ・笑)
生クリームの塗り方も汚いしねぇ


で、もうひとつ
無謀にもマジパン作りに挑戦しちゃいまして。
これは完全に敗北
生地がダラダラになってしまいました。
何がいけなかったのかよくわかりません。
小物つくるのが精一杯で生地の半分以上はゴミ箱行き
ワンコ用ケーキの上の飾りと人間用のケーキの上の星型と
バラ(誰がなんと言おうとバラなのだ!)


ま 一応食べることが出来るケーキが出来たという事でヨシとしますか。
が、去年のケーキのほうがうまく出来たかなぁ?と内心(笑)

改めて見てたらぶぅちゃまん、この一年でやっぱり大分年取ったな



因みにぶぅ父、数日前よりケーキ注文しておいた方がいいんじゃないの?と
心配しておりまして、今日も「ただいま」より先に「ケーキ出来た?」と帰って参りました。
どんだけ信用ないんじゃい!



091225-2.jpg

091225-4.jpg

091225-6.jpg

091225-5.jpg

091225-7.jpg

091225-8.jpg

091225-9.jpg

091225-91.jpg

この後、本当に茶磨のイチゴ食べちゃいました







クリスマスと言えば、サンタさんも忘れちゃいけません(笑)
佐川サンタとクロネコサンタがやってきました(*≧m≦*)ププッ

091225-13.jpg
先日オーダーしていたフラダンス用のパウスカートが届いたのです。
自分で買ったんですが自分へのクリスマスプレゼントになりました
ちょっと色が派手すぎたかな?感はありますが

そしてこのスカートに合わせてククイナッツレイもGET

091225-12.jpg


あとぶぅがこうなって一度は辞めようとしたフラダンス。
クラブのみんなの説得もあって続けることにしましたが今は続けててよかったって思います。
踊りはなかなか覚えられませんが(汗)踊ってる時はいやなことも忘れられますよ。
何よりみんなとの会話も楽しいし
おしゃべりが過ぎて先生からはよく叱られますけどね



そしてヤマトサンタ。
他に何も注文してないのになぁって思ってたらお友達でした。
クリスマスプレゼントだって

091225-10.jpg

リンゴに自家製のお漬物、そしてワタシの大好きなワインが2本も入ってました
いつもいつもありがとう

もらいものだけで生活できそうな我が家(笑)
いや~カタジケナイ



クリスマスイブ

2009-12-24(Thu)
[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†

みなさんはどんなイヴの日をお過ごしでしょうか?
我が家はイヴなのに今日も病院。
こっちの病院で血液検査をして数値がよければそのまま三重に向かい放射線治療

元気に(?)病院へ通えることだってサンタさんからのプレゼントかもしれませんね。
そう思うことにしましょう。



相変わらず病院に通うことは楽しそうに見えます。
が、ちょっと前から診察台に上がるとガタガタブルブルと震えるようになり
横に立つ私に抱きついてくるようになりました。
今日はマックスなガタガタ・・・
こんなこと今まではなかったのにね。

血液検査のための注射針も血管が硬くなってなのかうまく刺さらなくなっています。
手を変えたり場所を変えたりで何回か刺しなおしです。
かわいそう。
そう言うときには
「もうやめて~ 治療はもういい!」
そう言いたくなります。
が、心を鬼にしてまた病院に行くんですよね。
行くしかないんですよね。
ごめんね ぶぅちゃん。

それでもそう言うのがすべて終わるとまた尻尾フリフリで先生に愛想をふる。
ね~今日はオヤツないの~?って。
少しホッとします。


三重の病院では大きくなった腫瘍をまた削ってもらいました。
先生はいつも元気、食欲のことを聞いてきます。

「食欲は大いになります。ありすぎるくらいに。」
「そうですか 頼もしいですね。」







三重の病院の待合室にて。
「猫ちゃんじゃないの~?」とそれらしきキャリーを見つけテンションのあがるぶぅ(笑)
残念!小型のワンちゃんでしたって事が多々あるので今日もどうだか?(笑)

三重の病院にはあちらこちらから患者ワンコがきているようです。
うちなんてまだまだ近い方なのかもしれませんね。
そしていろんな子も来ています。
手のない子、歩けなくてタンカーで運ばれる大型犬、頭のてっぺんに大きなこぶのある子
オシメをしていたヘルニアの子。
放射線治療なんだろうな~って子も見かけたことあります。
週一で通っていた頃は毎回会う子もいましたし。
今日は抗がん剤治療に来ていた子もいました。
みんなみんな(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
サンタさんから元気をプレゼントしてもらいましょうね。
みんなが幸せになりますように。






いい香り

2009-12-23(Wed)
先日お友達から届いたもの。

091223.jpg

手作りソープとハンドクリーム
とってもいい香りがします

今の私を気遣ってくれて ぶぅ母が元気になるセット だそうです。
本当に嬉しいです。
手紙読んでまたもやウルウル涙
あとぶぅがこうなってしまってこんなこと言うのもなんなんですが
ワタシ本当にシアワセモノだって思います。
ステキなお友達に囲まれてどんなに心強いかおんぷ
ホントにホントにありがとうjumee☆kiss2



別の話しですが

英語のゴハン。
さつま芋(または玄米とかそばとか)と野菜と魚(茶磨はお肉)が1:1:1。
(野菜は多めになってるかも)
あとはオリーブオイル入れたり鰹節やゴマ入れてみたり。
で、今日は先日お友達が買って来てくれたお野菜を一気に煮ました。

091223-1.jpg
 5.5ℓの鍋いっぱいの野菜。
日によって違いますが今日はキャベツににんじん、ブロッコリー、パプリカ、かぼちゃなどなど。

091223-3.jpg
こっちは前回煮た野菜。
これも同じ鍋で作りました。

この量の野菜たちも一週間ほどでなくなります。
(多分・笑)

正直言うと作るの面倒だったりもしますが(笑)
茶磨の涙やけもなくなったし
あとぶぅに住みついて悪さしているヤツに打ち勝つためにも
何よりガツガツ食べる英語を見るとまた頑張ろうって思います手書き風シリーズ顔1
あとぶぅだけは、ドッグフードの時もガツガツ食べてましたけどね手書き風シリーズ顔2


関係ないけど夕べのあとぶぅ
091223-2.jpg
気付くと布団の上でabcと猫のチッチがご就寝手書き風シリーズzzZ
あとぶぅは同じ格好で寝ておりました手書き風シリーズ顔1
かわいいくり抜きハート1



いらっしゃい~ part2

2009-12-21(Mon)
毎日遊びに来て欲しいよね~ってことで笑
今日はローラまま&くーちゃん、きょちゃん&VIVIちんが遊びにきてくれましたぁ

まずはランチ~
091221-3.jpg
きょちゃんがお肉料理とスープと食後のデザートを作ってきてくれて
ローラママがパンをやいてきてくれて(写真に写ってないし汗
私がパスタとサラダ。
外に食べに行くよりよっぽど美味しく(笑)お安いコース料理ですレストラン

ちなみに
手前に写ってるお茶のような飲みもの。
実は白ワインだったりします
ワイングラスでオシャレにチビチビ飲むのもメンドーでいつもどでかいグラス笑
何気にローラマままの前に置いちゃったもんだから、お茶と間違えて飲んじゃうところだったね。
危ない危ない(笑)


091221-5.jpg
091221-4.jpg
091221-8.jpg
091221-7.jpg
091222.jpg

今日は茶磨とくーちゃんがノリノリ
211221-1.jpg
211221-2.jpg
211221.jpg

とっても残念な写りの写真だけど
091221-6.jpg
くーちゃん、めっちゃカワイイ
ウサギのようなお耳になってますね
ドッグランデビューが待ちどおしいわぁ


いらっしゃい~ part1

2009-12-21(Mon)
20日の日曜日
我が家にローラ家、このめ家、なる家が遊びに来てくれました


211220-1.jpg
211220.jpg
いつもの如く呑みすぎ食べすぎ笑



211220-2.jpg
くーちゃん やっぱめんこいなぁくり抜きハート1



211220-3.jpg
のどをカキカキ 気持ちよさげなありしゅ



091220-5.jpg
ビッケと・・・猫のちーちゃんも参加肉球
よそんちのワンがいても動じませんよ笑



091220-6.jpg
賑やかに楽しく過ごせたね。
ナンなら毎日遊びに来て欲しいよね~おんぷ




ビーズリード

2009-12-19(Sat)
昨日お友達ぷーでおソロのリードを作りました。
みんなでお出かけするのが待ち遠しいね

091218.jpg


ちょっと前にも作って違うお友達にプレゼント

091218-183.jpg


センスもないし下手っぴなのでもらったほうはありがた迷惑かも
でも作ってるときは夢中になっていやなことも忘れられる。
ボランティアだと思ってもらって受け取ってもらいましょう笑



別の話し。

ひづめ、我が家ではNGになってます。
あとぶぅが、お互いのひづめが気になってけんかになってしまうのです
が、茶磨は隠しておいたひづめを見つけひとりでカミカミ。
あとぶぅは気にもしてません。
と言うよりあえて見ないようにしてる?
へぇ 茶磨ならいいんだ
(だって怒らすと怖いもん byあとむ)


091218-2.jpg
091218-7.jpg
091218-3.jpg
091218-4.jpg
いりませんから



呑み過ぎは良くないですよ

2009-12-18(Fri)
ワタシのパワーの源はabcとアルコール(笑)
と言っても日本酒だけは一滴も呑めないんですけどね。

家でひとりで呑んでると回るのも早い。
呑みすぎると、ひとりでしゃべりまくり、abc&父は引き気味。
空気を読んでその辺でやめとけばいいものを勢いで呑み続けると
最近は泣き上戸。
普段押さえてる感情が顔を出す

どうしてあとぶぅなの~?
代われるものなら代わってあげたい
かわいそすぎる
辛いよ
苦しいよ
悲しいよ



なのでなるべく呑み過ぎないようにしてるのに
昨日は呑んじゃいましたよ。
で、あとぶぅに見られないように洗面所でワンワン

たまには抜くのも大事よね。
たまには大目に見てくれる?
(誰に言ってるの?・笑)

だから今日からまた元気でやってけるのよ



つい今のこと。
お友達から電話がありました。
お友達ワンもガンと戦ってるそうです。
お友達の辛さが今の私にはよくわかる。
私も辛い。
ワンに勇気もらいながら一緒に乗り越えようね。


0912121212.jpg




まだ呼ばれてないよ

2009-12-17(Thu)
昨日はぶぅの抗がん剤の日。

いつものように嬉しそうに車に乗り込み
いつものように急いで病院の中に入ろうとします。
中へ入ると他の患者さんが診察を受けています。
待合室で待ってると中へ入りたがるぶぅ。
順番だからしかたないよ

もしかしたら書いたことなかったかも?
一つの腫瘍は削ってから大きさは変わってません。
大きくなってきているのはその奥にあった二つ目の腫瘍です。
その腫瘍からほんの少し出血しました。
ほんの少しだし一度だけだからあまり気にしないようにしてます。
そう 気にしないように。

副作用から口元の毛が一箇所抜け出しました。
肌の色が見えています。
少しずつ肌色が広がってますが
命の方が大切だから気にしないようにしています。
気にしちゃダメと自分に言い聞かせています。


ぶぅが食欲モリモリ元気モリモリだから私も勇気が出ます。
笑ってられます。
ありがとう。



091217.jpg

091218-1.jpg


091217-1.jpg
私たちの食事中はいつもこんな感じでテーブルの横で監視
いえ これはまだお行儀いい方。
ぶぅはテーブルに手をかけてちょうーだいちょーだいとうるさい
最近なんでも言うとおりになると勘違いしてるのよね~
ちなみに最近は服を着せています。
身体を冷やすと免疫力が低下するとの事なので。



日曜日はドッグカフェ

2009-12-14(Mon)
久しぶりにカフェでランチ

ゴハンもおいしいしおしゃべりも楽しいのでついつい長居しちゃいます
abcもオヤツいっぱいもらってご満悦


091214.jpg


091214-1.jpg


091214-3.jpg


091214-4.jpg


091214-5.jpg


しゅうくりぴぃママにもらってるこのオヤツ。
オーガニックのきっと高価なオヤツだろうにシュウくんたちはいらないです~
とそっぽ向いてましたよ
なのに、うちの子らは人のを盗る勢いでがっついてました
abcに限っていらないなんてありえない


091214-6.jpg
看板犬はパパのシュウくんと息子のぴぃすくん。
そして新しいレッドのプーが仲間入り(笑)
犬が飼えないお客さんの注文品だそうです


帰りには両手で持ちきれないほどのフードのサンプルと
本当にコレサンプル?と思えるほどの大きなフードのサンプルを
たくさ~んいただいてきましたおんぷ
いつも手ぶらじゃ帰んないですよね~
↑やな客

いつもありがとう~~~~

12日の忘年会

2009-12-13(Sun)
いつものお友達のおうちで忘年会

いつものように持ち寄り品がズラリ~

そしていつものようにカワイイがズラリ~笑


091213-3.jpg
091213-4.jpg
091213-9.jpg
09121313.jpg
091213-10.jpg
091213-2.jpg
みんなの写真撮れてなくてごめんです


そして・・・


091213.jpg

091213-1.jpg

きゃ~かわゆい
ローラ家のニューフェイス、3ヶ月のTプーのクロエちゃん
茶磨より大きくなるかも~と言われ、ちょっと期待してるワタクシ(何を期待?・笑)
いいぞいいそ
先日お洗濯していたお洋服はこのクーちゃんに
お散歩デビューが待ち遠しいわぁ

そして・・・
あ~ん 言いたいっ!
言っちゃダメ~????笑
いつものお友達でプー会作れるねおんぷ




忘年会でついでにみんなに誕生日をお祝いしてもらおう~笑
って事でケーキを注文しておきました


そしたら朝出かける時に「宅配で~す」
何も頼んでないのになぁ
受け取るとお友達からのケーキが
ぶぅちゃ~ん 嬉しいねぇ
ありがとうございました


091213-6.jpg
091213-5.jpg


みんなであっという間に完食でした


来年のお誕生日もまたみんなと楽しく過ごしたいね。
d(^-^)ネ! ぶぅちゃん


そして、うちに帰ったら玄関先に・・・

091213-8.jpg
きれいなポインセチアとサツマイモがいっぱい置いてありました
お友達が持って来てくれたようです。
お散歩の時に毎日神社でお祈りしてくれてるって
ありがたいね 本当にうれしいね

ステキなお友達に囲まれてぶぅもワタシたちもとってもシアワセです


ぶぅのお誕生日

2009-12-12(Sat)
今日はぶぅの13歳の誕生日

おめでとう ぶぅ。
ありがとう ぶぅ。
大好きだよ ぶぅ。

今年のお誕生日は特別な誕生日になりました。
これだけ嬉しくありがたい誕生日は正直初めてのことかも。

病気がわかって、もしかしたら今年の誕生日は迎えられないかも、そう
思った時もありました。

去年の誕生日、次の誕生日をこんな思いで迎えることになろうとは思ってもみなかった。
いえ、いつかはこんな時が来るだろうことは漠然と考えたりして
10歳を過ぎたくらいから誕生日を迎えるのが嫌だった。
おめでとう だけど おめでとう じゃないって。

いつかって思ってたその時がとうとう来た。



な~んて去年の誕生日は思ってたね~って笑いながら
来年もまたぶぅと一緒に14歳の誕生日のお祝いをしたい。


ぶぅちゃん
生まれてきてくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
たくさんのHAPPYを運んできてくれてあリがとう。



そんな誕生日をいつものお友達とのランチ会で過ごしました。
気心知れたお友達と過ごせてぶぅもニコニコと楽しそう&おいしそうでした(笑)
お友達のパパやママたちからも特別扱いしてもらってるぶぅ。
ひとりだけいっぱいウマウマもらってたね~(笑)
そりゃ笑顔にもなりますね♪

ランチ会の様子はまた明日。



091212-1.jpg



あとむの定期健診

2009-12-10(Thu)
月一度のあとむの検診日。
今日も麻布大学のW先生といつもの先生とお二人に診て頂きました。
経過良好で一安心
でも触診していただいてる間、ドキドキします。
どうなの?どうなの?早く何か言ってってね笑

このW先生に診ていただくのはいつもの診察時間とは違って
今日は「1時半から2時の間に来て下さい」と言う30分の猶予しかありません。
遅れては大変と早めに家を出たら・・・早過ぎた笑

なので病院近くの公園で時間つぶし。

091210-1.jpg

091210.jpg


病院のあとはワタシの以前の職場へ。
091210-2.jpg
あとむを連れて行くと言っておいたらジャーキーを買って待っててくれましたビスケット
ジャーキーをガン見です(笑)

091210-3.jpg
早く帰ろうよ~ byあとむ




お洗濯

2009-12-09(Wed)
朝からワンコものの洗濯。

そしてワンコも洗濯笑

091209-1.jpg

あとぶぅのシャンプー。
2頭やると腰が痛くなる汗
でもいい匂い~くり抜きハート1
ぶぅ、放射線治療をしてると腫瘍を焼いてるかららしいのですが、ちょっといやな匂いがするのです。
少しはマシになったかな。

お風呂から出た後は大騒ぎです。
091209.jpg


091209-3.jpg

091209-2.jpg
ぶぅちゃまんは特に激しい汗


091209-4.jpg
あとむなんて自分だってお風呂上りは騒いでたのに
ぶぅが大騒ぎしてるのを見て固まってました笑


そしてワンコもの。
ベッドに毛布にタオルにスヌード。
他にも

091209-5.jpg

ナンだと思います?


091209-6.jpg
しろたんです笑

そして

091209-7.jpg

懐かしい~くり抜きハート1

茶磨が来る前から、茶磨が来たら絶対着せたいと目をつけていたお洋服。
大きくなるまで待てなくて成長途中で購入したのですぐに着れなくなりました汗

実はコレ。
お友達が昨日迎えたばかりの子に着てもらえたらと思ってお洗濯しましたキラキラ
ちょうど茶磨が着てた頃と同じ月齢。
体重も同じような子なので合うといいんだけど。
黒い子なので茶磨より似合うと思います

091209-8.jpg
3ヶ月の頃の茶磨。
いやん かわいい

もういっちょカメラ
091209-9.jpg
たまらん

この頃は可愛かったのになぁ・・・・笑



再開

2009-12-07(Mon)
またもやしばらくぶりの更新汗


実はぶぅ。
一旦終了と決めた放射線治療が再開となったのです。
動きが止まったはずの腫瘍がまた大きくなりだしてきたんです。
一度喜んだのもあって落ち込みは激しかったですよ涙

が、当の本人は三重に向かうのも病院内に入るのも楽しくて嬉しい様子。
それでも病院にひとり置いてかれるとギャンギャン鳴いてますが。
こちらとしては この治療をこのまま続けても意味があるのか
置いてかれて寂しく(むかついて?)鳴く(騒ぐ?)ぶぅを我慢させるのもかわいそう。
放射線治療、ぶぅには効かないの?
このままでいいの?ワタシ間違ってるんじゃない?
色々考えてしまうのです。

放射線を受ける前と受けた後、腫瘍が大きくなるスピードは確かに違います。
が、完全に止まってはくれないのです。
放射線治療をしてても効かない とするか
放射線治療をしてるからこのスピードですんでる とするか
どう受け取るか・・・・ですね。
因みに転移もしてません手書き風シリーズ矢印上


口には出してませんがそんな想いを先生も感じとったんでしょうね。
「ラブちゃんには西洋医学で出来るとされてる治療はすべて受けさせてあげてるんです。
ラブちゃんも飼い主さんもこれだけ治療頑張ってるじゃないですか。
だからラブちゃんもこんなに元気でいられるんですよ。
お母さんももっと胸張っていいですよ。
放射線も抗がん剤も何も治療してなかったら
ラブちゃんは今頃はもうここにいなかったかもしれないですよ」

三重の担当のこの先生。
いつもワタシの気持ちを上向きにしてくれます。
いやらしく考えれば(笑)もしかしたら色々思惑があるのかもしれません(爆)
それでも実際に心が軽くなりました。

先生の話を聞いてまたしてもウルウル苦笑い
ぶぅ父も目が赤くなってるjumee☆faceA138
そして受付の女の子までがもらい泣きjumee☆faceA157
はずかしいなぁ もう~汗


ってことでしばらくまた放射線治療(今後は3週に一度)と
こちらの病院で抗がん剤治療(こちらも3週に一度)を頑張ります頑張るぞ。おーっ。




関係ないけどここ数日の間に撮った写真~カメラ

091207-5.jpg

091207-2.jpg
とっても元気なぶぅちゃまん。
三重の病院の待合室であまりにゴソゴソ動き回るので他の患者さんに
「元気ですね~キラキラ
いえ 病気だから来てるんですけど苦笑い

091207.jpg
トイレットペーパーの芯を得意気に持ってきてくれましたが怒られて没収笑


091207-3.jpg
呼んでも戻ってこないので怒られて締め出し笑


091207-43.jpg
ゴハンの用意をしてる間待ちきれなくヒンヒン鼻鳴きjumee☆faceA137
母ちゃんも頑張ってるんだけど魚の骨取るのに時間かかるのよね汗
すごいプレッシャー手書き風シリーズ矢印下


091207-1.jpg
昼間はみんなほとんど寝てて遊んでくれません涙


091207-6.jpg
年賀状用に写真を撮りに行きましたがすべてボツ手書き風シリーズ矢印下
さてどうしましょ汗




プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
