
--------(--)


決断のとき

2010-01-30(Sat)
ご無沙汰しておりました

苦しい時辛い時、ブログが書けなくなってしまいます。
が、記録を残さねば



210130-1.jpg


あとむ、断脚を決めました。
2月11日が今のところ手術予定。


いつまでも決めきれずグダグダ悩んでやっと決断した次の日に足の中のカタマリが爆ぜてしまいました。
昨日の事です。
足がパンパンに腫れて痛さで歩くことも座ることも寝ることも出来ず
あとむには辛い思いをさせてしまいました。
(痛さは一日でひいたようで今日はもう大丈夫です)



断脚を決めかねてあとむに痛い思いをさせてしまったのは私たちのせい。
断脚を決めたのはあとむのつらそうな姿を見たくない。
そして一日でも長くあとむと一緒にいたいという飼い主の勝手。

あとむの気持ちはわかりません。
すべて私たちの勝手できめたことです。
ひどい飼い主です。




最初の手術で腫瘍すべて取りきれなかったことはわかってました。
その残っていた腫瘍が大きくなってしまったのです。
大きくなる可能性があることもわかってました。
血管を通って何処にでも転移する可能性もあります。
が、何の根拠もないのになんとなく、あとむは大丈夫なんじゃないかって思ってました。
(実際今のところ転移はありません)
ぶぅのことで頭いっぱいになっていたのも事実です。



ぶぅの放射線治療をしていただいてる三重の病院にも診て頂きましたが
答えは同じでした。
自分なりにネットで色々調べてみました。
その上での判断。
でも、決めたと言いながら
数時間後にはまた迷いだし
やっぱりあ~しよう、こ~しよう
いや やっぱり切断しかない
でも、でも・・・


数日こんなことの繰り返しでしたがあとむのつらそうな姿を見てもう迷いません。
迷わないようにします。



あとむの足を見るたび触るたび
この足がなくなるのかと思うと平常心ではいられません。
どうしてこうも次から次へと壁が立ちはだかるんですかね?
この子たちの前では笑ってなければ
そうは思うのですが出来ないときもありました。
いけませんね。
楽になりたいね バカのことをふっと考えたりもして。
もちろん本気じゃないですよ~。
そんな時にはお友達をお話しすれば上向きになれます。
暗い話題ばかりでお友達には申し訳ないんですけどね


ぶぅも体調悪そうな時もありますがゴハンはいつも完食。
今は元気でオヤツの催促ばかり

そうそう。
今回のあとむの件が発覚したのはあとむがビッコをひくようになったから。
ぶぅがビッコになった数日後のこと。
やっぱり仲良しなんですかね?(笑)
こんなところで仲良し発揮されても

もう笑ってられますよ
やっぱり笑ってることしか私にはできませんからね。


とは言いつつ
気持ちに余裕がありません。
お友達のブログにお邪魔する余裕もなくなったのが本音です
お返しも出来ないのでコメント欄はしばらくとじます。
ごめんなさい




210130.jpg





最近のぶぅ

2010-01-18(Mon)
一時期より口の中の状態が落ち着いたような気がします。
(素人判断ですが)

実を言うとちょっと前、体調があまりよくなかったぶぅ。
鼻水とくしゃみ、ゴハンも食べはするけどいつものようなガツガツぶりはなかった。

それだけでなく、手を傷めてすこし手の先が腫れてました。
痛いようで歩く時もビッコ。
大好きな手のマッサージももちろん拒否。
ゴハンを出してもそこまで行こうともしませんでした。
(抱いて連れて行ったら完食はしましたけど)
病院でレントゲン撮ってもらいましたが、骨に異常もなく
心配していた骨に転移ということもなさそう。
多分ひねったかくじいたか・・・
痛み止めの注射を打ってもらい抗生物質を処方してもらいました。

そ~したら

すぐに普通に歩くようになり
ソファからも普通に飛び降りたり・・・
まだお薬も飲んでなかったのに

痛み止めの注射が効いたんでしょうが
結局それから今に至っても痛がる様子もありません。
ソレと同時に鼻水もくしゃみも体調も絶好調
同時だったのは偶然でしょうけどね

今は元のぶぅに戻り
ゴハンの支度をしてる時も待ちきれずにヒンヒン。
何度もオヤツの催促はするし
私たちのゴハンの時もちょうだいちょうだいとうるさい

でもそんなうるさいぶぅが好き
ぶぅはやっぱりそうでなくっちゃ



100118.jpg
コラッぶぅ
頭パコーンと叩かれます(笑)


100118-1.jpg
買い物袋に頭突っ込んでると思ったら・・・
アスパラの頭が見事なくなってる


上の写真を撮ってる間に
100118-2.jpg
えのきの袋を破られた


100118-3.jpg
だってお腹すいたもん



ほかほかマットを買いました。
届くとすぐに・・・



200118-9.jpg
ソファに敷いてほっかほかでうとうと・・・(笑)



ぶぅ次第でハラハラしたりニコニコしたり。
元気で食欲旺盛なのがうれしいです







ホカホカマット




9日のランチ会

2010-01-13(Wed)
今日もぶぅ連れて病院へ。
血液検査です。
問題なしでした
体重は9.6キロ。
一週間で300グラム増(笑)


100113.jpg



さて、今更ですが

9日にローラ家とこのめ家が遊びに来てくれました


ワンたちの写真ばかりですが


100109-10.jpg


100109-8.jpg



100109.jpg
ホントにかえでちゃんが大好きなんですよ



茶磨のおフルでゴメンネ
100109-1.jpg
100109-9.jpg
クーちゃん、お洋服が良く似合う


100109-0909.jpg
茶磨はもう着なくなったからいいじゃん



100109-4.jpg


100109-7.jpg
やっぱり女の子ですね。
ニセ女子(茶磨お)よりよっぽど似合います



100109-6.jpg
そんな事言わないの
器の小さなオトコはかえでちゃんに嫌われるよ





もうすぐプー仲間がまた増えます
楽しみです~
男の子なので、茶磨がいじめないかちと心配ですが

初抗がん剤

2010-01-12(Tue)
なんだかダラダラしててしばらくサボってました
ブログが更新しないことでご心配をおかけしていたようです。
ごめんなさい
あとぶぅに特に変わりはありませんので


今頃7日のことなんですが

ぶぅ、今年最初の抗がん剤
先生に口の中を診てもらいましたが状態があまりよくありません。
放射線あてすぎたのか・・・
放射線の次回治療は23日に三重まで行く予定です。
もうやめようか、どうしようか・・・
あちらの先生に相談してみます。


あとむも一緒に行って診てもらいました。
特になにもなしです


あとむもぶぅも、となると茶磨だけ留守番させられないので
付き添いで一緒に行きました。
ついでに体重計ってもらいました。
4.9キロ。
やっぱデカイ

そんなことより、今回もビビリション
どんだけビビリなんじゃい

ちなみに体重
あとむ11.5キロ
ぶぅ 9.3キロ



100107.jpg

100107-1.jpg
窓を開けてるのが辛い今日この頃。
寒いから閉めようよぉ

100107-2.jpg
あとむと茶磨は後ろの席です

ビビリションしちゃった茶磨
100107-5.jpg
帰りはすみっこで落ち込んでました笑





初ランチ会

2010-01-06(Wed)
3日の日の午後の部~♪

このめ家にお邪魔して宴を楽しんできました

と言いつつ、ウマウマの写真は一枚もありませ~ん

かわいいワンたちの写真をどう~ぞ



10010310.jpg
このめ家の長女このめちゃん


100103-11.jpg
このめ家の次女もみじちゃん


100103-12.jpg
そしてこのめ家の三女、茶磨がラブラブなかえでちゃん



10010313.jpg
こら~ かえちゃんに乗るなぁ!


100103-16.jpg
犬ひろではイマイチのりの悪かった茶磨おですが
このめ家のお庭では楽しそうにしてました



100103-17.jpg
そして黒い塊笑
クーちゃんの危な気な、でもめっちゃかわいい走り


アタチこんなこともできちゃうのよ byクー
100103-21.jpg


100103-14.jpg
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
実は茶磨とぶぅとクーちゃん、おソロのワンピです。



100103-19.jpg
ちょっとサイズが大きかったね


100103-20.jpg
やっぱり黒い子の写真は難しい


100103-18.jpg
端っこのクーちゃん、おっこちそうになって寝てますよ


可愛いクーちゃん
しばらくはクーちゃんネタがつきそうにありませんね

初走り

2010-01-05(Tue)
新しい年になってもう5日が過ぎましたね。
みなさんはどんなお正月を過ごされたでしょうか?

我が家はいつも以上にabcにべったりなお正月を過ごしました。
1日2日は寝正月ってヤツ?笑

3日は犬ひろとこのめ家訪問してきました
今年もたくさ~んランチ会しましょうねぇ

犬ひろは毎年初日はドッグラン無料になります~。
この寒い中、長居はできないのでちょっとだけ走らせたい時にはありがたい
今年はどうしても行きたかった。

家では寝てばっかりのぶぅ。
ホリホリもフンガフンガもゴハンの催促も相変わらずなので
体調が悪いとは思ってなかったけど
やっぱり寝てる姿を見ると要らぬ心配もしてしまいます。
もしかしたら辛いの?苦しいの?とか。
元々寝てばかりいる子なんですけどね
だからドッグランで走る姿を見て安心したかったのです。
ちゃんと走ってくれるかドッグランに着くまでは少しドキドキしていましたが
写真は撮りそこなったけど、いつものように、病気になる前のように
長い時間ではなかったけど何度か爆走してました
軽くガウもしてましたしね
うれしい~
元気元気

100103.jpg
ピンクのワンピース・・・似合わない~(*≧m≦*)ププッ



100103-1.jpg
休憩中のあとむさん
ふざけた座り方笑


100103-2.jpg
軽く固まるあとむさんです


100103-3.jpg
ぶぅにバトンタッチで逃げました笑


100103-4.jpg


100103-8.jpg
走ってるところですが耳が消えて変(笑)


もうひとつ嬉しいことが・・・
100103-5.jpg
茶磨おより大きな子に会いました~
何度か2頭で追いかけっこしてましたが、茶磨がすぐにやめちゃって続かない
ノリが悪いねぇ


100103-6.jpg
ありしゅは帰る直前にスイッチが入って爆走


100103-7.jpg
ローラちゃんはいつものようにボール命


早く暖かくなるといいねぇ。
そしてまたみんなで元気にドッグランで遊ぼうね。
またぶぅの爆走が見たい


さぁそろそろこのめ家に行くよ~
続きはまた明日











おめでとうございます。

2010-01-01(Fri)
100101.jpg




新年あけましておめでとうございます。

昨年中はいろいろとお世話になりありがとうございました。


おかげさまで家族そろって新しい年を迎えることが出来ました。
嬉しい限りです。


のんびりまったりな一年が過ごせたらいいな
みなさん、今年もabcと仲良くしてくださいね
よろしくお願いいたします





プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
