
--------(--)


再会

2010-03-30(Tue)
妹一家が遊びに来ました。
元気なうちにぶぅに会いたいと甥っ子が言って。

縁起でもない

でもうれしいね、ぶぅちゃん


甥っ子がうちに来るのは何年ぶりかなぁ?

小さな時はよくうちに泊まりに来ててぶぅともよく一緒に寝てました。
いろんなところにも遊びに連れて行っていました。
そういえばHAPPYTAILの第一回のイベントにも(2回目もだったかなぁ?)
一緒に行って、我が家の子供と間違えられたっけ?

もちろんあとむとも一緒に遊んでたりしてましたが
元々ぶぅが大好きだった甥っ子。

そんな甥っ子ももう19歳。


ぶぅと甥っ子、もう何年も会ってなかったけどやっぱり覚えてたのかな?
とてもうれしそうなぶぅでした
って、誰が来ても嬉しそうですけど

が、やはり間に入って邪魔するのはあとむ
ボクチンもなでて下さ~いって


茶磨は・・・
またもや部屋の片隅に隠れて出てきません



姪っ子もいます。
この子は妹と一緒に時々遊びに来ます。

姪っ子が茶磨おを無理やり抱っこしたら 
なんと、抱かれたままビビリション
あらららら


ピンボケですが、妹んちのミーちゃん
100329-1.jpg


風太
100329.jpg


100329-2.jpg
楽しそうなあとむですが、実はしつこい風太がきらいだったりして


肝心のぶぅの写真は撮り忘れ

またゆっくり会いに来てくれるって。
よかったね、ぶぅちゃん








桜の季節

2010-03-27(Sat)
ぶぅの病気がわかって最初に考えたこと。
考えたくないけど考えたこと。
知りたいような知りたくないようなこと。


それは余命。



メラノーマ
余命は6ヶ月との事でした。

12月のお誕生日を迎えられるか
新年を迎えられるか

そう思っていた去年の11月。


放射線治療をしていただいてた三重の南動物病院のK先生に
桜を見れるようにがんばりましょうと言って頂き嬉しく涙したのを覚えています。


その桜の時期になりました。
毎年みんなでお散歩がてら見に行ってる近所の堤防沿いに咲く桜。
今年もみんなで行けて本当にうれしい

100327-5.jpg



100327-4.jpg

でも満開にはちょっとまだ早いね
しかも風がふきっさらしで寒い寒い



写真撮影のためにリードをつなげたら
100327-1.jpg

100327-2.jpg
ぶぅちゃまん、めっちゃ文句言ってるし
病気があって最近特に甘やかしてるからってのもあるだろうけど
ソレより何より、年をとると我が強くなって困ります



ぶぅちゃん、頑張ってくれてありがとう。
次はGWのキャンプを目標にしようね。
その次はお盆の旅行だよ。
その前の6月の旅行も本当は行きたいよね。



遊ぶことばっかじゃん


まだまだずっと一緒にいたいよ。


100327.jpg


お花見はもう少し暖かい日にまたゆっくりリベンジしましょう

ユーザー車検

2010-03-25(Thu)
自分の車、自分で車検を通すことにしました。

仕事で何度かやってますが自分の車は初めて。
辞めた店のボスに前もって整備してもらって車検場に走りました。
その店の子も店の車を持って一緒に車検。
二人だから少しは気が楽でしたが何度やってもコースを通るのは緊張します。

100325-2.jpg
前の車について順番待ち中。
一番ドキドキするときです

なんとか一発で合格しましたが一緒に行った子が不合格。
近くの整備屋さんで直してもらって再検査。


車検代、自分でやれば車屋サンの3分の2もかからないくらいで出来ますよ。
自賠責と重量税と2千円ちょっとの手数料だけですみます
悪いところがなければ、ですけど。
私が買った外車ディーラーと比べると半分
外車屋サンは高いねぇ

でも今回は養ってもらってる身なので経費節減(笑)の意味で頑張りましたが
車屋サンに頼んだ方が気が楽でいいや



関係ないけど

あっちゃ~ん

100325.jpg


顔にご飯粒ついてるよ

100325-1.jpg




クーちゃん♪

2010-03-24(Wed)
クーちゃん&ローラママが遊びに来てくれました



100324-6.jpg
アタチくーちゃんです



100324-1.jpg
ハイパー



100324-2-3.jpg



クーちゃんのテンションが上がるごとに茶磨おのテンションが下がっていきます


100324-2.jpg


100324-2-1.jpg


100324-7.jpg


100324-9.jpg


プードル組がゴソゴソしてる横でぶぅはテーブル見つめ・・・


100324.jpg
今日のランチはカルボナーラとシーフードサラダ&ローラママが持ってきてくれたピザ(写真ないけど
そしてデザートはパンナコッタ(これまた写真なし)
先週末1ℓの生クリームを買ってしまい、今日は生クリーム消費メニューだったりして(笑)
カロリー高いですよぉ


100324-5.jpg
ぶぅはやっぱりウマウマがいいね




クーちゃんとっても可愛い
いっぱい遊んでもらいました(ワタシがね・笑)
クーちゃんの半分でもいいからフレンドリーな茶磨おになってくれないかなぁ


シェーラ♪

2010-03-21(Sun)
滋賀からシェーラが遊びに来てくれました

3月は毎年お誕生日旅行をしていましたが
今年はぶぅがちょっと無理かも、ってことで
我が家に来てもらいました。

が、これだけぶぅが元気だったら行けたかもね


100321-1.jpg


シェーラねぇさんがワンコ用かまぼこ作ってきてくれました
100321.jpg



ワンたちはかまぼこから目が離せない(笑)
100321-2.jpg


みんなすっかりお年を召されて
以前のようにドッタンバッタンと絡んで遊ぶことも少なくなりました。
飼い主としては寂しい限り
それでも何度かあとむとシェーラがチュッチュしてましたけどね
いつまでの仲良し親子でいて欲しいな


ちなみに人見知りな茶磨おは部屋の片隅で小さくなっておりました。
何度も会ってるのに
慣れるのに時間かかるんですよね。
ホント可愛げないんだからぁ




久々のお出かけ

2010-03-20(Sat)
ぶぅの調子もいいので数時間のお留守番なら問題ないでしょう
って事で人間だけで久々にこのめ家でのランチ会にお邪魔することにしました

のつもりで朝から支度してたんですが・・・

「どこ行くのよぉ
「まさか置いてくつもりじゃないでしょうねぇ
「冗談じゃないわよっ

くっついて離れずアピールしたりヒス気味に吠えてみたりのぶぅ

(━_━)ゝウーム

これだけ元気ならちょっとだけ



内心ドキドキでしたが、全然元気なぶぅ。
うまうまを狙ってみたり、うまうまもらってニコニコ顔になったり
リードで自由を束縛されてるのが気に入らず離せと吠えてみたり。
集まったワンの中で一番うるさい
以前とちっともかわってない
もうみんなとのランチ会には行けないだろうと思っていたので
本当に本当にうれしかったです


100320.jpg

100320-1.jpg

100320-2.jpg
あとむも久々にみんなと会えて楽しそうでした

以上、携帯で撮った写真
張り切ってカメラ2台も持って出かけたのに、充電切れだったり
電池入れ忘れだったり・・・・ダメじゃん

って事で、写真はないですが、一番嬉しそうだったのは茶磨お
愛しのかえでちゃんに乗りまくりでした





大事をとって早めに帰宅しましたが、もしかしたら夜は疲れて
ぐったりするかもと心配していましたがぜ~んぜん
ぶぅちゃん、さすがだね~

ぶぅが元気でいてくれるのが一番うれしいこと。
うちでもこのめ家でのニコニコ顔を見せてくれるとなおうれしい

トリミング

2010-03-18(Thu)
ぶぅの調子、変わらずいいカンジです

一時期はふらついていた足元もしっかりしてるし
とろ~んとしていたこともあった目もパッチリ。
種類を変えた抗生物質が効いているようで鼻からの膿もほんの少しになり
目からもほとんど出なくなりました
フンガフンガほりほりもぶぅ父の足にしがみついてするヘコヘコの回数も増え
体調がいいんだなって毎日うれしく思っております

肝心の口の中の腫瘍は大きくなってきていますが


100318-5.jpg
立派な犬の舌(ワンタン・笑)



昨日は茶磨のトリミングでした。
ボッサボサで収拾つきません
ここまでになったらプロにお願いするしかありません
早速ありさ母のサロンへGO


100318.jpg
チャウチャウ犬みたい(笑)

20100318-1.jpg

100318-3.jpg

100318-4.jpg

いつもきれいにありがとう~
ん~いい匂い


今日は母が遊びに来ました。
ぶぅがナデナデしてもらってると間にあとむが割り込んで来ます。

100318-6.jpg

ボクチンをなでてください


10318-8.jpg

今日の昼間は暖かな日でした。
みんなでお散歩してみんなで昼寝してみんなでおやつ食べて(笑)
なんでもないこんな一日にしあわせを感じる今日この頃です

かれー

2010-03-15(Mon)
100314.jpg
カレーではなく加齢の話し


ぶぅ、体調はまずまずなカンジ
ぐったりして食事が取れなかったりして点滴に通っていた時もあったけど
今思えばあれは全部抗がん剤の副作用だったのか?って、勝手に思ってます
一日のうちほとんどの時間寝て過ごしてますが、それはもともとだったし。
ゴハンも完食するし。おやつも催促するし。
毎回私たちが食べてるものを要求もするし。
ちょこっとだけの散歩に行くともう帰るの?と不満げな顔するし
ガウガウもフンガフンガも披露してくれるし

が、それでもやっぱり以前の通りには行きません。
膿が鼻から始終出てて、抗生物質も効かなくなって
最近は目からも少量出るようになりました。
腫瘍のある側の顔は腫れてるし、片目が見えてない状態。
せめて膿が止まるといいんだけど。


それでも元気にゴハンを食べてるぶぅを見てると勇気が出ます。
励まされます。
小さな身体で頑張ってるんだ
ぶぅはえらい


そして文頭の加齢の話しはワタシ

かなりなガタがきています

大事に持ってる筋腫が成長してきてるみたい
おなか触ればわかるんですよ。
以前も手術を勧められてるから今度行けばきっと・・・
今は無理

弱い方ではなかったはずの腰がやられました
いつまでたっても治らないから、仕方なく病院へ。
今は毎日電気をあてに通っています。
だいぶ良くはなりました。
とりあえず心配していたヘルニアじゃないようでホッ。

そして、不整脈
脈が飛ぶってやつです
これが今は一番厄介。
痛くもかゆくもないけどすごく不快
あまり心配は要らないようですが
ストレスや寝不足からもなったりするらしいけど

腰も不整脈も調べると

『加齢』

の文字が

命にかかわることじゃないからそんなことどーだっていいか。
ぶぅやあとむに比べたら全然だね。



ゴハン

2010-03-11(Thu)
abcのゴハンを手作り食に変えて久しい。

が、ぶぅ、最近はその手作り食だけだと食べない
缶詰を混ぜたり、ドライフードを混ぜたり
時にはドライフードだけだったり。

確実にドライフードの時の方が食いつきがいいのはなぜ
病院の先生も不思議がってました。
普通は逆だって。

以前のドライだけの時もなにかトッピングしても先にドライを食べてたから
やっぱりドライが一番すきなんだ。
決してワタシの手作り食がまずいんじゃないっ

なんだっていい。
今は食べてくれるものなら何でもあげる。



ここ2~3日、ぶぅの調子がよいです

上に乗っかってくる茶磨に怒ってみせたり
テーブルに手をかけてちょっとちょ~だいって言ってみたり
どちらも以前だったら叱ってるところだけど
今は嬉しい

100311.jpg


エコバッグ
これってコッカーかなぁ
100311-1.jpg

100311-3.jpg
あっちゃん、ジッとしてないでイヤならイヤと自己主張しましょうね

たくさん笑えたね







お散歩

2010-03-08(Mon)
ぶぅ、ゴハンは残さず食べるんだけど、おやつもちょーだいって言うんだけど
なんだか調子がイマイチ

病院連れて行くのも実は負担になるかもしれないし
行っても癌に対しての治療はもうないし
食欲があるから心配することもないんだろうけど・・・

どうしよう~~~~

グジグジ考えて、でも明日で抗生物質がなくなるから
なくなったら連れてきてって言われてたから
一日早いけど行っちゃえ~
ついでに「いい加減診せて」と言われてた猫のぶちゅも連れて行こう(笑)

と、家の外に出たら、それまでよたよたと歩いていたはずのぶぅが
目をキラキラさせながらリードを引っ張り走り出す



病院、明日にしようね




午後からみんなでお散歩に行きました。
ちゃんとした散歩はあとむが退院してきて初めて。
(といっても家の周りだけ)

暴露しますが(笑)
足のないあとむを見られたくない
かわいそうと思われたくない
今までそう思ってたりして
(いえ、今も)

手術のあと、レーザーをあてに通院していたとき
病院を出たところで乳母車をひいたおばーさんと出くわしました。
あとむを見て立ち止まり「うわっ!」って顔して
通り過ぎるワタシたちを振り返ってまでしてずっと見てた。

すごくショックでした
涙が出ました。

手術の前にネットサーフィンしていたときあるサイトで
3本足になると社会性のとれなくなく犬もいる、とありました。
それは犬側の問題ではなく人間側、飼い主が人に見られたくないという
気持ちから犬を連れて外に出なくなるからだそうです。
手術前のワタシは「それは犬がかわいそうだ」って思ってたけど
まさか自分も同じになるとは
こう言うことだったんだ

それではあとむがかわいそうすぎますもんね。
あとむの足を取っちゃったのはだれでもない、ワタシなんだし。



100308.jpg

家を出てしばらくはいつもガウガウ言いながらぶぅのリードを噛んで歩きます


100308-2.jpg

茶磨は自分のリード。
どんな理由からなんでしょう?


100308-8.jpg

グイグイひっぱります


100308-7.jpg



100308-5.jpg



100308-6.jpg



結局お散歩は大通りまで出られませんでした。
ぶぅの体調が万全ではなかったこともあったけど。
もうちょっとワタシも頑張らねばね

でもやっと三本足のあとむの姿をアップできました。
今まではわからない写真をチョイスしてた
少しは前にすすんでるよね。



別の話し。
昨日アップした快気祝いののし。
みなさん気付かれましたか?
水引きが違っていたようなんです
あれは結婚の内祝いとかに使うものだったんですって。
わたし全く知らなくて
今日も同じ店に行って買い物したので
その件を話したんですが店の人も知らなくて。
祝いのしはあれしか置いてなかった
何軒も支店があってそれなりに大きな店なのに
その本店なのに、知らないってのはどうなの?
今日の買い物(快気祝い)はのしなしでお願いしました
(だって本来の快気祝い用はなかったんですもの)

追記
水引き、結びきりはあってますが
ひげ(?)の本数が快気祝いは10本ではなく5本なんだそうです。
お店でも店員さんが本開いて調べてくれましたが確かにそうなってました。
むずかしい

快気祝い

2010-03-07(Sun)
100307-2.jpg

この子のことひと段落ついたので

100307.jpg

のしつけますか?
あ、じゃぁお願いします。
名前は?
・・・・あとむでお願いします。(ボソッ)(普通は苗字です)
えっ?


店員さんわらいこらえてた(ような気がした)



ぶぅでお願いします。

そう言える日が来て欲しい。

100307-1.jpg
一昨日のぶぅ。
日ごと、いえ時間ごと体調が変わります。
ぶぅは頑張ってます。





あとむと茶磨のお祝い

2010-03-06(Sat)
あとむは3月9日で11歳。
茶磨は2月27日で4歳。
今年は合同でお祝いです

合同だなんてなんだか納得できまちぇん by茶磨お

茶磨お、赤ちゃん言葉ですが
(勝手に私が使ってるだけ)
人間で言えばもう33歳らしい
すっかりおっさん

100306.jpg

100306-1.jpg
あとむがアメコのよう
でも可愛いケーキでしょ♪


100306-2.jpg
ぶぅちゃん近すぎ(笑)


100306-4.jpg
あとむほおばりすぎ(笑)


あとむも茶磨おもおめでとう
あとむには手術がんばってくれてありがとうの意味も含まれています。
無くなった足が悪いところ全部持って行ってくれたよね。きっと。
治療、今後はいまだ迷ってる部分もありますが(私が勝手に)
病院側からは抜糸のときにこれでおしまいと言われています。
一応快気・・・かな?

あとはぶぅです
この子のほうは一喜一憂の毎日。
日ごと体調も変わるのでワタシの方も緊張しっぱなし


とりあえずあとむの方はひとまずホッ
みなさんの応援、本当に感謝しております。
ありがとうございました



どきなさいよ

2010-03-02(Tue)

abc、昼間は寝てるかワタシのストーカーしてるかのどっちか(笑)

最近はやたらオヤツをあげるようになったので
ワタシが立てばもらえるものと慌てて着いてくるのです
実際ストーカーするのはあとぶぅ。
茶磨は一歩下がって様子を見てて、本当におやつが出てきたら慌ててもらいに来る。
ストーカー禁止!罰金50円!(笑)
そう言ってられる環境が今は嬉しいです

abcの寝床。
あとぶぅそれぞれのバリケンと、犬用ベッドが3つ。
あとはリビングのイスとソファ。
大抵、あとむはベッド。
ぶぅと茶磨がリビングのイスかソファ。


100302-14.jpg


100302-11.jpg

100302-12.jpg

100302-13.jpg

100302.jpg

100302-1.jpg

100302-2.jpg

100302-99.jpg

100302-4.jpg

茶磨を追いやって気持ちよさそうに寝ています(笑)
寝るところは他にもあるんですけどねぇ






おまけ
日曜日フラの発表会がセントレアでありました。
去年はあとぶぅのことがあって全部欠席したので今年はでないわけにはいきません。
付けまつげにつけ爪に派手な化粧にウィッグをつけて。
わたしだけ初めての発表会。
ちょ~緊張しましたが、楽しかった
1003020202.jpg


プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
