
--------(--)


新作カラー&リード

2010-04-28(Wed)
そんなにいくつも作ってどうするの~? ぶぅ父は言う。

さぁ~?(*≧m≦*)ププッ



自己満足です。



100428-2.jpg
カフェタイプにしてみました

100428-1.jpg
名前入りのカラー

100428-3.jpg
夏っぽくこの洋服に合わせてマリン系




100428.jpg

そんなことおっしゃらずに




楽しい週末 ☆日曜日☆

2010-04-26(Mon)
日曜日の話しです

イングリッシュコッカースパニエルのクラブ
Happy Tailの春のイベントでした

今回は庄内緑地でBBQ~

家族そろって参加できてとってもうれしい
ぶぅ、春のイベントはさすがに無理だろうなぁ
内心そう思ってましたので

それと
同じくガンと戦うお友達の元気な姿が見れました
これからも一緒に頑張ろうね

嬉しすぎて楽しすぎてビンゴゲームで2番目にあがってまた嬉しくなって
最初から最後までテンション上がりっぱなしのワタクシ
今考えるとちょっと恥ずかしい

でも実は帰る頃気付いたけど(おそすぎ)
ぶぅよりもあとむの方が心配になってきました。
そういえば元気なくない?
イスに座ったままリードは結ばれてないのにもかかわらず
イスから降りようともしなかった。
家に戻ったらいつものあとむに戻ってワンワン吠えて叱られてましたが
心配させないで
家に戻って一番ぐったりしてたのは茶磨でした。
ビビリの茶磨、ビクビクしっぱなしで精神的に疲れたんだね

BBQはおいしいものいっぱい
ご馳走様でした

この勢いで秋のイベントも家族そろって参加するよ
ぶぅちゃん約束したからね


100425-1.jpg

100425-3.jpg

100425-2.jpg

100425.jpg




楽しい週末 ☆土曜日☆

2010-04-26(Mon)
土曜日の話しです


関東から九州まで行かれる茶磨の親戚さんが
途中で寄ってくれるというのでみんなで集まりましたよ



100424.jpg


100424-2.jpg
茶磨のばーちゃんのメイ子ちゃんとメイ子ちゃんの娘、茶磨の叔母さんのチロ子ちゃん

100424-1.jpg
メイ子ちゃんの同胎、茶磨の大叔母ちゃんのメルモちゃん

100424-4.jpg
関東からのこむぎくんはメイ子ちゃんとメルモちゃんの同胎、茶磨の大叔父ちゃん

ゆずくんと

100424-6.jpg
もーちんとうららちゃんはこむぎくんファミリー


100424-7.jpg

茶磨だけデカイでしょ
そもそもコンパクトな血筋だと思うんだけど茶磨だけ・・・
いいのいいいのよ
その代わりうちの子が一番かわいいからぁ
・・・って、平気で言い合えるこの仲間が好きよ~ん

茶磨のママと先日会った同胎のトゥルーちゃんは
ママたちの御用で参加できなかったので残念でした

こむぎくんたち~
九州までの長旅、気をつけて行ってきてね~

ぶぅの近況

2010-04-20(Tue)

100420.jpg

体調まずまずなぶぅ
病気になる前のぶぅと普段の生活は変わりありません
食欲旺盛でゴハンもあっと言う間に完食。
人間の食すものはとりあえず全部ねだってみたり
人が立つと慌ててついてきてオヤツのおねだり。
快食快便
体重、一キロ増えました
フンガフンガほりほりも日課。
ガウガウ言いながらの日課なのでテレビの音も聞こえなくなります

とは言え、病気が病気。
口の中は大変なことになってて
先日はご飯食べながら口から血を流していました。
口の中の腫瘍に傷がついたようです。
(血は一瞬で止まりましたが)
その腫瘍のあるほうの顔がはれています。
(写真、向かって左側です)
口の中、上あご(?)の骨が解けて鼻と貫通しています。
腫瘍は鼻のほうにも広がっています。
鼻もむずむずするんでしょうね。
何度か激しいくしゃみをしますが、2~3度鼻血が出ました。
今は鼻からの膿は止まってますが目やにがひどいです。


初めから治らない病気だという事はわかっていました。
抗がん剤も放射線も治す治療ではなくQOLを維持させる目的でした。
ぶぅには辛い思いをさせてしまいましたが
今、ゴハンをおいしく食べられるのもぶぅが治療を頑張ったからこそだって思います。

ぶぅはえらい



100420-1.jpg
茶磨おの洗濯しました
かろうじておちょんぼが作れました。
今度こそ頑張って伸ばしま~す

23回目の誕生日

2010-04-16(Fri)
12年前に虹の橋を渡ったメリー。

100416-1.jpg

100416.jpg


今日はそんなメリーの23回目の・・・・と
ぶぅ父の??回目の誕生日

いいなぁ
同じ誕生日



お誕生日おめでとう
メリさん



面倒だったけど心を込めて作りました

100416-2.jpg
手抜きフルーツタルト(笑)
実はタルトの端が割れちゃってます


100416-3.jpg

手まり寿司
写真じゃわかりにくいけど実は結構デカイ
一口サイズのつもりで作ったはずだけど3~4口サイズになっちゃった
ま いっか
(あらためて考えたら・・・お寿司にツマはいらないよね


父よ
この一年も元気で・・・稼いできてください(爆)




カートのおしゃれ

2010-04-14(Wed)
かぁさんが夜なべをして~

こんなもん作ってみました

100414-1.jpg
100均とのコラボです

100414.jpg



そしてこっちにも

100409.jpg


100414-2.jpg


が、これは失敗
貼り付けてるときはバッグだけを部屋に持ってきて作業してたので気付かなかった。
フレームで隠れ気味
ま いっか


自己満足の世界です



講習会

2010-04-12(Mon)
昨日の日曜日のことですが

お友達に誘っていただき講習会に参加しました


お友達のお知り合いの動物病院にて講師の先生を招いて
アロマ、マッサージ、お灸の講習会です。
アロマは流行のイギリス式アロマセラピーではなく
フランス式メディカルアロマテラピーとのことでした。

この講習会、参加者はほとんどがペット関係のお仕事をされてるプロの方たちばかり。
誘ってくれたお友達はトリミング学校の講師をされててその講師仲間の方や
会場になった動物病院の関係者の方たちばかりでした。

いやぁ ワタシだけ場違いな雰囲気
でもアロマやマッサージ、あとぶぅにしてあげたくて

この日はマッサージとお灸がメイン。
何となくのマッサージっぽいことは普段からやってましたが
ツボの場所やいろんな症状によっての具体的な方法を教えていただきました。

そしてお灸。

100411-5.jpg

((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))

最初はビビッていた茶磨もしばらくするとウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
気持ちいいんだぁ

お灸は道具が要るからなかなかできないかもしれないけど
マッサージならだれでもすぐに出来ますね。
早速その日から実行しましたよ
あとぶぅもウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

最後にアロマを配合していただいて講習はお終い。
ワタシは究極(笑)の乳液(自分のかいっ)を作っていただきました。



で、茶磨で~す


100411-13.jpg

100411-7.jpg


アハハ
いつも同じこと言ってる

実は茶磨ではなく妹のトゥルーちゃんです
よく似てるでしょ
茶磨は耳短くなっちゃったけど長く伸ばしてるときはもっとそっくりでしたよ。

お友達とはトゥルーちゃんのママでした


100411.jpg


講習の後はトゥルーちゃんのお友達とみんなでランチ

100411-3.jpg
ラスくん
男の子が苦手な茶磨もラスくんにはガウッたことないかも?

100411-9.jpg
ティラミスちゃん
茶磨はティラミスちゃんがスキスキなんですよ。
以前もドッグランでずっとくっついてました


講習会もカフェも茶磨がガウガウ言わないかすごく心配でした。
が、なんとか合格点~


100411-51.jpg

100411-8.jpg
うんうん
いい子できたね
いつもこんなカンジでお願いしますよ





リード教室♪

2010-04-12(Mon)
10日(土)の事ですが

蔵人家とローラちゃんちでリード作りをすることになりました。

まずは腹ごしらえ

ローラ家がよく行く回転寿司屋さん~
が、回転寿司と侮るなかれ
我が家がよく行くチェーン店のおすし屋さんとは大違い。
握ってる人たちもホンモノっぽい(?)し
ネタもお値段も全く別物~
おいしかったぁ

おすし屋さんの向かいの 七里の渡し
ちょっとした観光地でしたよ。


100410-4.jpg

100409-2.jpg
ぶぅちゃまん。やっぱり川に飛び込む気満々でヒヤヒヤもんでした



ローラ家では

100410-3.jpg
ローラちゃんと

100410-2.jpg
ありしゅと

クーちゃん
1004010.jpg

101010.jpg
二人でノリノリ~
動きが早すぎでまともな写真が撮れないよ




リードはこんなカンジ
100410-6.jpg
ステキに出来ました




晩ご飯が食べ終わった頃
100410-10.jpg
蔵人くん

100410-11.jpg
杏奈ちゃん

そして
100410-7.jpg
憲人くん到着~

実はクーちゃんのトリマーさんの所でトリミングしてもらっていたんです

100410-8.jpg

100410-9.jpg

クーちゃんと憲人くん、すっごいノリノリで
茶磨とクーちゃんの絡みと比べ物にならないくらい激しい


ちなみに
100410-22222.jpg
そんな二人を遠巻きに見つめるわが息子。
根暗だね


元々ビビリのわが息子。
クーちゃんやケンケンみたいに人懐っこく、どのワンコとも仲良く遊べる
そんなワンコになってくれたらいいのになぁ
今更もう無理だろうけど


久しぶりに長めの時間の外出。
ぶぅの体調が気になりましたが心配は無用でした
さすがぶぅちゃまん
そうそう
体重10.5キロになりました。
10キロ越えちゃったよ~


忘れてたっ!

2010-04-07(Wed)
今思い出した!

今日は結婚(式)記念日

すっかり忘れてたので何の用意もしてません

そんな記念日の今日、ぶぅ父は通夜に出席してて留守。
ワタシはひとりワインでほろ酔い。

ま いっか



関係ない写真ですが


100405-6.jpg


100405-7.jpg


100405-8.jpg

先日茶磨へのお土産にと思って買ってきた昔懐かしい蛙のおもちゃ。
ほら 空気送るとぴょ~んと飛ぶおもちゃがあったじゃないですか

きっと楽しく遊んでくれると思ったのに
かなりびびったらしく目をそらすので
無理に近くに持っていったら逃げ回る
その後は蛙を持つだけで逃げるようになってしまった
ダメじゃん






カート

2010-04-06(Tue)
夕べ届きました


100406.jpg


100406-1.jpg


100406-2.jpg
あれれ?ぶぅちゃんどこ行くの?


100406-3.jpg
カート引っ張って行っちゃった


100406-4.jpg
草食べてるし


今度はぶぅちゃんね
100406-5.jpg
すかさずホリホリ


100406-6.jpg
気に入ってくれてみたいです



あっという間に完売となったカート。
早めに予約しておいて良かった~



さて、カートでどこ行きましょうか


ビーズリード 作り方(かいつまんで・笑)

2010-04-05(Mon)
お友達がアクリルのビーズを通販で注文したそうです

それを聞いてワタシもつ~くろっと腰を上げました
注文していたビーズも届いたことだし


ついでに先日の材料編に続いて作り方編



100405.jpg
ワイヤーにスリーブ2つとエンドループ、ナスカンを通してまたエンドループ、スリーブと戻る。


スリーブをしっかり潰す。


100405-1.jpg
潰したスリーブを布テープを巻いて隠す。


100405-2.jpg
ワイヤー、反対側からゴムチューブとエンドループを通す。


100405-3.jpg
ビーズを通す。


100405-4.jpg
好みの長さまで通したらエンドループ2とスリーブ2を通す。



そこから先は持ち手部分のビーズを続けて通す。


好みの長さになったら先ほど通したエンドループとスリーブに再度通す。


スリーブをしっかり潰す。


また布テープ。


ゴムチューブ、今度は縦に切り込みを入れてセット。


以上


かいつまみすぎ





100405-5.jpg
こんなカンジ
勢いで二本作ってしまった



白い方のセレブ系リード
いろんな種類のビーズを使ってますが
ほとんどのビーズがワイヤーを通す穴径が小さくて
先のとがったものでいちいち穴を広げて通して
それでも無理して通すのでワイヤーロープの先が広がってきてしまいます。
そのままではますます通りにくいのでワイヤーの先を何度もカットして
先をそろえながら作業するから結構大変でした。
パール系は穴径が小さいのです

出来上がりに一時間以上かかったかも


ピンクのポップ系リードの方は穴径大きいのであっという間に完成


今度はモノクロ系作りたいなぁ






別の話し。




ぶぅ、最近少し太ったように見えて。
よく食べるし
でも体重はあまり変わってないので、ボッサボサに伸びた毛のせいかな?
と思っていました。
が、今日カットして、気のせいじゃないってことが判明。

100405-9.jpg
この写真じゃわかりにくいですね
体重計ると多少増えてましたが、こんなに広がるほどではないと思うけど。

いや~それにしても広がった~
一時は8キロ台まで体重落ちたよね。


美味しいものがいっぱい食べられるように辛い治療にも耐えてきたんだもんね。
太っても何でもいい。
いっぱい食べてね~



春爛漫

2010-04-04(Sun)
土曜日の事ですが


abc連れて近くの花いっぱいの公園へ。

100404-6.jpg


100404-7.jpg

100404-5.jpg

100404-8.jpg

100404-444.jpg


100404-3.jpg


100404-9.jpg



そしていつものようにぶぅちゃまんは

100404.jpg

100404-4.jpg

水を見ると入りたくなっちゃうらしい

そしてよその人のBBQも気になるらしい

100404-1.jpg


後ろから見てると、軽くピョンピョン飛びながら歩いてるぶぅ。
お尻ぷりぷりしてるよ
すごく楽しいらしい

そんな姿を見てるとコチラもすごく楽しくなります
嬉しい


夜はぶぅ父にabcを託し、夜の街へワン友さんたちと

楽しい一日でゴザイマシタ





ビーズリード 材料&道具

2010-04-02(Fri)
茶磨用の新しいビーズリードを作ろうかな~と
いくつかビーズを注文したので到着待ちの今。

偶然にも今朝、お友達から材料は何処でそろうの?と


なのでチラッと紹介


ビーズリードは引っ張る力の弱い小型犬用になります。
あとぶぅにも以前作ったけど念のため2重にして製作。
今のところなんともないですがこの先どうなるか・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

あとぶぅ用のリード(過去のブログ)


100402-4.jpg

ビーズたち
ネットでそろえることが多いです。
後は近くの手芸屋さんだったり、100均だったり。
アクリルがほとんどです。
ガラス系は割れたりした時が怖いので使いません。
茶磨もあとむもリードを噛みますし

眺めてるだけでワクワクしてきます
ビーズをそろえるだけで満足しちゃってますが


100402-1.jpg
他に
1.ステンレスワイヤーロープ 径1.0 ホームセンターで
2.ループエンド 手芸屋さんで
3.ゴムチューブ ホームセンターで
4.スリーブ ホームセンターで
5.ナスカン これはネットで買いましたがホームセンターや手芸屋さんにもあります。
6.100均で買った布テープ 布じゃなくても大丈夫です。


道具は
100402-2.jpg
名前わかりませんが(^^;
どちらもホームセンターでそろいます。

上はワイヤーをカットするもの。
下はスリーブをつぶすもの。


リードの持ち手に皮などを使う場合は他に
100402-3.jpg

他にまるカンも必要になります。

面倒なのでワタシは最近持ち手もビーズにしてます


以上のものをどう使うか・・・は、また機会があればご紹介いたします(爆)



注文してるビーズが届いたらまた作るつもり
何本作る気だろう
茶磨がひとりしかいないのが残念


100402-9.jpg









カート

2010-04-01(Thu)
今朝のあとむと茶磨

100401.jpg

狭い思いしなくても隣が空いてますけど
変な子達



今日は茶磨連れて名古屋に用があって
だったら折角だからとお友達を誘ってドッグカフェへ


久々のカフェだから写真いっぱいです




まずはクーちゃんと記念撮影・・・って、茶磨がジッとしてないから大変

100401-1.jpg


100401-1-1.jpg


100401-1-2.jpg


100401-1-3.jpg


100401-1-4.jpg


100401-1-5.jpg


100401-7.jpg

撮影してるとキョちゃんが到着。
キョちゃんを見つけた茶磨、大興奮で撮影どころではありません


10401-1-6.jpg
大好きさんに会えてよかったねぇ


それにしてもやっぱりクーちゃんの撮影は難しい

100401-6.jpg
因みにカメラ目線のクーちゃんですが



100401-10.jpg
キョちゃんが撮ってくれました
絵になるねぇ



いやぁ さすがに都会のカフェですね。(そう言う理由ではないと思うけど・笑)
ランチを注文したけど量がお上品過ぎてたりましぇ~ん
腹八分目ならぬ腹五分目
デザートも注文してコーヒーもおかわりしてやっと腹八分目

カフェはオシャレだし、おいしいし
高級犬グッズもたくさん販売されてて目の保養も出来たし(あくまでも保養のみ・笑)
お茶しに行くにはいいかもね。

我が家から1時間かかりますけど



さてココでお友達とバイバイ。
カフェからすぐ近くへ移動。
(ホントすぐ近くだけど、道に迷った・笑)

100401-8.jpg
いえいえ、そうじゃないって

100401-9.jpg
フフフ 可愛いかも


欲しい~
でも使う時ないからやめとこ~
でも欲しい~
いつ使うの~

と、一年ほどHP見てはよだれ垂らしていましたが
ワタクシこの度決心いたしました

茶磨だけでなくぶぅかあとむにも乗ってもらおう~
だからカートは必要なのだ~
(ボクチン普通に歩けるからいいです byあとむ)
(ワタシだって歩いた方が楽しいわよっ! byぶぅ)
(まぁまぁ そんな固いこと言わずに by母)


って事で実物を見て大きさを確認しようと
名古屋市内の販売元まで出向いたのです。

大きさの確認だけのつもりが実物見たらやっぱり欲しくなります
(想像はしてましたけど・笑)
本当は上の写真にチラッと写ってるドットのカートに一目ぼれしてたんですが
あとむも乗っけれるサイズのカートでこの柄は売り出さないそうです

結局茶磨が乗ってる↑のカートに決めました。
販売前ってことで予約だけして帰ってきましたが
今度の月曜日にわざわざ家まで届けてくれるそうです

さてどんな場面で使いましょうか?
たぶん使う機会は少ないと思いますがヾ(--;)ぉぃぉぃ
届くのがとても楽しみです

プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
