
--------(--)


古い町並みシリーズ 第三弾!

2010-10-18(Mon)
・・・って、いつからシリーズ化したっけな?(笑)


第一弾の飛騨高山
第二弾、伊勢おかげ横丁に続き
第三弾は木曽路妻籠宿~



普通なら妻籠宿と言えば馬籠宿もセットなようなもの。
っていうよりどちらかと言えば馬籠の方がメインっぽいのかも。
が、馬籠は行きませんでした
馬籠は坂が急だったり石段が多かったりで
カートやベビーカーは相当きついらしいです。
じゃあ歩かせれば?って話しですが
今回もカートを使いたかったのでパス!(笑)


101018-7.jpg
101018-5.jpg
101018-6.jpg
101018.jpg



101018-1.jpg
このおじさん、本当の郵便局員さん。
郵便物を配っているところです。

101018-4.jpg
これは本物のポスト。

101018-3.jpg
そして郵便局。



101018-8.jpg
お昼はお蕎麦
本来、ワンNGだけど隅っこの席でカートに
乗せたままでいるならとOKでした
*本当は「吠えませんか?」って聞かれてつい「はいっ!」って答えたけど
茶磨おがいつ吠えちゃうか、蕎麦を食べながらヒヤヒヤあっちゃんは大丈夫♪



101018-2.jpg
延命地蔵
しっかりお参りしましたよ。



さてさて
第四弾はどこにしましょうか?
そんなに遠くなく、日帰り圏内で行けるところ・・・
ん~~~~


あっそうだ




じゃまぁ~!

2010-10-15(Fri)
掃除すれば

掃除機がいつもよりこっちにこない???
気付くと


101015-3.jpg
コード踏みつけてるし
(ボケボケ写真ですけど(^^ゞ)



リビングとキッチンの境で寝てたり


101015-5.jpg
(跨いで通ります


ゴハンの支度をするときは


101015.jpg
「なんか落ちてこない~?」


冷蔵庫を開けると冷蔵庫の前にササッと移動


101015-1.jpg
「おいしいもん出てくる~?」


邪魔だけど

いいよ

ずっと邪魔しててね。




関係ないですが
日本ってどうして可愛い冷蔵庫ないんでしょうね?
韓国の家電はステキなのに。
ちなみに来週から
『コーヒープリンス1号店』がテレビで放映されるらしい
つい最近DVDで観ちゃったけどまた観よう~っと








パペットスティッチ

2010-10-14(Thu)

101014-2.jpg


101014-7.jpg


いつもそのへんにおもちゃが転がってます。
(片付けしましょう

大抵はいきなりゴングがなるのでこっちはドッキリ
今回はパペットスティッチとの戦いのようです(笑)
咥えて走り回りぶんぶん振り回す。
(自分の顔にバシバシあたってるけど)
そしてワタシをチラチラ見る。
取られたくはないけどでも引っ張って遊んでほしいの(笑)


そのうち眠くなります。


101014-4.jpg
うわっ
ぶっちゃいく
そしてこのままご就寝~(笑)



そのすきに・・・



101014.jpg

今のうちに洗っちゃいましょう。

すぐに薄汚れてくるんですよね

しっかりすすいでるつもりではいますが
直接口にするものなので一抹の不安は残ります


101014--1.jpg

チワワさんと一緒に逆さづり(笑)



101012-11.jpg
ちなみにあとむは特におもちゃに興味はありません。


101014-9.jpg
興味あるのはウマウマだけです



Hello Kitty

2010-10-12(Tue)
片づけしてたら2~3年前に買ったオーバーオールが出てきました。


101012-12.jpg


ちょっと大きいんですよね




ついでに家の前で・・・・


101012-5.jpg


101012-6.jpg


101012-7.jpg
お~いいね いいねぇ



101012-9.jpg
あれ?



101012-10.jpg
こ、こら~っ!


通り過ぎていきました


ちなみにあとむなら

本当にそのままどっか行っちゃうのでこんなことできません。



*ノーリードはやめましょう・・・

おかげ横丁

2010-10-09(Sat)
7日木曜日伊勢神宮に行ってきました。

201007.jpg


と言っても、↑から先はワンNGです。

もともと知ってたのでココで写真を撮るために
スタスタ歩いてたら警備の人(?)が慌てて走り寄ってきて
そこから先は犬はダメですから~って

犬じゃない!
あとむと茶磨だって!
(意味不明)


おかげ横丁を散策しました。
20101007.jpg
IMG_0426.jpg
20101007-1.jpg
IMG_0430.jpg


この日は思いのほか暑かった
カートに入れられたらもっと暑いでしょ?
結局ココをぶらついただけで
ランチ含めて2時間ほどで帰路につきました。
高速無料化で伊勢道はタダ~だし
うちからも割と近いのでいつでも行けます。
もう少し涼しくなったらまた行けばいいし

帰りの高速(伊勢道から東名阪に入るあたり)で野生の猿3匹見かけました。
2匹がガードレールに座ってて1匹は路肩をトボトボ歩いてました。
危ないよぉ~





おうちでランチ会

2010-10-09(Sat)
数日遅れのアップです


4日火曜 VIVIちんとクーちゃんが遊びに来てくれました。
ちょっと久々でした

あっちゃん、茶磨お 楽しかったねぇ


20100000.jpg
茶磨お、ふられました(笑)
ガキは興味ないのよ byVIVI

IMG_0361.jpg
クーちゃんとは毎度激しくてブレブレ写真ばっかりです

なので

IMG_0381.jpg
身柄確保!(笑)


ローラままにいただきました。
クーちゃん&ありしゅとおソロだそうです。
命名ラフレシアベッド(爆)
IMG_0359.jpg
IMG_0392.jpg
かわいい


ランチはパスタとグラタン、デザート付です
IMG_0384.jpg
IMG_0383.jpg
IMG_0386.jpg
と~ってもおいしゅうございました
気づけばワタクシ、昼間っからワイン1本空けてたらしい

ワンたちにもローラままからケーキが
IMG_0389.jpg
いつになく真剣なまなざし(笑)
この後一口で完食でした


おいしい楽しいな一日でした。
キョちゃん、ローラまま、また来てね~






威張りすぎです

2010-10-03(Sun)
普段のあとむと茶磨。

あとむが優しいのをいいことに威張ってばかりの茶磨

今日なんてトイレでチッコしてるあとむの横にわざわざ出向いて
うぅぅぅぅ~って威嚇してました
あとむぅ~出るもんも出なくなっちゃうね



IMG_9978.jpg



IMG_99661.jpg


でも本当に強いのはあとむ。
たま~に調子に乗る茶磨に喝を入れます。
怒られた茶磨はすごい勢いで逃げて離れたところから文句を言い
そしてしばらくは部屋の隅っこでドンヨリな空気を漂わせます(笑)


IMG_0007.jpg



IMG_0010.jpg



IMG_0001.jpg



それでもやっぱりにーちゃんを頼ってる弟。
威張りん防なくせに気づくと引っ付いてます


高山

2010-10-02(Sat)
先日、急に思い立って飛騨高山に行ってきました。


IMG_0284.jpg

IMG_0269.jpg

IMG_0296.jpg


カートがあると楽ちんです



寒くなったのに

2010-10-01(Fri)
今日からもう10月。
今年もカレンダーあと3枚になってしまいました。
そしてタバコの値上がりの日。
そのことやたらテレビでやるから思い出しちゃうよ
あ~吸いたい


昨日は茶磨のトリミングを
初めて3ミリでバリかけ。
やっぱりちょっと短すぎたみたい
寒そう~



20101001.jpg
たくさんのカットされた毛。
少しは体重軽くなったかな(んなわけないね)


IMG_0314.jpg
地肌丸見え(笑)
夏だったらよかったけどこの時期は寒そう


IMG_0318.jpg
もう少し伸びるまで風邪ひかないように服着て過ごしましょ



IMG_0323.jpg
ちなみに今日からラグは秋冬仕様

プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
