スポンサーサイト

--------(--)


栗きんとん

2008-10-03(Fri)
毎年この時期になるとは母の田舎から母の元へどっさりと栗が送られてきます。

母が皮を剥いてくれそれをもらってきます

ヨシ!

今年は栗きんとんつくっちゃおー

で、昨日なんですが無謀にも挑戦したのであったー(笑)



栗きんとん

昔は和菓子系が嫌いだったので口にしたこともありませんでした。

最初に食べたのは・・・

父が亡くなるちょっと前。

病床で「くりきんとんが食べたいなぁ」

家族は驚きました。

父も甘いものが大の苦手だったのです。

でもその時はまだ夏

「もうちょっとしたら出回るから」

なのに出回る頃にはもうモノを食べられるような状態ではありませんでした。

栗きんとんを見るといつも思い出します。


食べさせてあげたかったなぁ。

今でも母たちと父の話になるとこの話題が持ち上がります(笑)


近いうちに作ろうかなぁと思ってレシピをネットで検索すると

あら とーーっても簡単

早速作ってみるか!


で、完成品~

102222.jpg


ちょっといびつ?(笑)

でもま、味はまぁまぁよ


今日、父の仏壇にお供えしてきました

プロの作った栗きんとんの隣に並べて・・・













あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya









オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

ナチュラルワン


designed by ayu-maya





スポンサーサイト


プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
