スポンサーサイト

--------(--)


お菓子作り

2008-10-20(Mon)
炊飯器を新しくしました



ずっと欲しかったのですが今までのも特に壊れてるわけでもないので

何となく買うきっかけをなくしてたんです

今までのも珍しい全身真っ赤なボディで可愛いのよ

んじゃなぜに買い換えたのか・・・

もう20年は使ってます

使用頻度が少なかったのかなぁ?(笑)

何処も壊れないし普通に炊けるし・・・

でも一升炊き

人が集まった時にたくさん炊けるように一升炊きにしたんですが

そんなに集まらないし(笑)

集まってもご飯なんて炊かないし~(笑)

その一升炊きは2合からしか炊けないのですが

今はご飯粒を一日一食しか食べてないので

毎日毎日冷凍ゴハンがたまっていきます

1合から炊ける小さ目の炊飯器が欲しい~


ソレより何より

炊飯器で料理やケーキやパンが作りたい

で、メーカー側が料理が出来ますと謳ってる炊飯器に決めました

今は炊飯器で料理をするのがはやってますが

メーカー側が料理つくりを謳ってない炊飯器だと

爆発する事故が増えてるんですって


早速ガトーショコラを作ってみました

なかなかうまく焼けなくて何度もスイッチON

結局きちんと固まらないままで、諦めて冷蔵庫で一晩冷やしたら

あら~ ちゃんとかたまってるじゃない~

生クリームを添えていただきました

1020.jpg



お菓子作り(パンも♪)が得意なお友達に影響を受けてます(笑)

毎日作ったお菓子の写メールもらってワタシも作る~と

張り切って挑戦してますがお友達のようになかなかうまく出来ません。

先日はスイートポテト作りました。

1020-1.jpg

ダイエット中なので(笑)

砂糖もバターも半分にしました

裏ごしも面倒なのでやりませんでした(爆)

食べたぶぅ父が「何かが違う」・・・・

(T▽T)アハハ!

ワタシお菓子作りの才能ない模様・・・・

でも懲りずに今度は炊飯器でパン作る予定~

楽しみにしててね~とぶぅ父に言ったら

「炊飯器で作らなくてもパン作る機械持ってなかったっけ?」

ホームベーカリーの事です

ハイ 随分前に「これからは毎日手作りパンよ~」と

張り切って買ったんだけど2~3回作ったら飽きてお蔵入り・・・



あ~ この性格なんとかならないものかしら



1020-20.jpg













あだちねっと 美米屋
カントリーハートワン
ピザハウスロッソ
designed by ayu-maya









オンラインショップびーんず

お散歩グッズ

ナチュラルワン


designed by ayu-maya













スポンサーサイト


プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
