スポンサーサイト

--------(--)


三河弁なちゃまお

2007-03-23(Fri)
ボクがこのハウスに入る時はおネムの時じゃんねでちゅ
なのにハウスに入ると母ちゃんは「かわいい~♪」とかとろい事言ってカメラでパチパチうるさいじゃんねでちゅ
ウザイからハウスの奥に移動すると「ダメ~」とおそがい声出すじゃんねでちゅ

7.3.23-2.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うっはは
めちゃおもろい!最後に『でちゅ』がつくのが可愛い~
三河弁って、『じゃんだらりん』なんだっけ?
何か方言っていぃよね。
三重弁も似たとこもあるけど、やっぱ聞きなれない言葉っていぃなぁ。

ソーダ@ラムネ☆

≧(´▽`)≦アハハハ
そうそう 『じゃんだらりん』よ
三河弁って汚いけど(笑)それなりに愛着を感じてるのだ
結構好きよん(笑)
三重のほうは関西弁っぽいよね
いろんな地方の言葉聴くのっておもしろいよね~♪

三河弁、面白い~。(笑)
でも難しい~~~。(≧▽≦)
あとちゃん、また笑ってるじゃ~~ん!(笑)

きゃはははっ~~~_(≧∀≦)ノ
このしゃべり、なんとも茶麿ちゃまっぽいかも(^m^)
Nackはじゃんじゃん言ってるんかな(^^;

ギャハッハでしゅぅ~
ぶぅ家は「英語」が共通語だと思ってたのに。。。


正調「三河弁」かわいい~
お国言葉って愛着あっていいよね

ワンコっお利口だよね
何語でも通じるんだもん
今度、杏奈にも「おしっこまっといでん」で
判るか言ってみてね

この三河弁の使い方かなりおかしいけどぉぉぉぉ?でちゅ♥
よその地区の方は一体どれだけわかったかな?
「おそがい」とかわかるのかな?

「よど」も通じないと思うけど・・・・

日記を読んでいて、出てくる
色々な単語を漢字に置き換えたりして
脳内変換?していましたが

よどかけ???
絵を見て、理解できました
モデルの三カ月オメメの笑顔も抜群!だし
この子はホントに性格美男子ですねぇ>あとちゃん。

ちゃまお~~
じゃんね + でちゅ がこんなにも可愛いとはっヾ(≧▽≦)ノ
弟がこれだけ三河弁なのに、最後のあっちゃんが関西弁なのがまた笑えるわ~(*≧w≦*)ププッ
じゃぁ、、、英語が共通語なのはぶぅちゃんなのかしら?

三河弁 初体験でした~♪
茶磨ちゃまにぴったりだね~v-218
あとくんのアブちゃん、あとくん用にお買い上げ~?

ルークねえね☆

ねえね~
お返事遅くなってごめんね~v-356

三河弁、むずかしかった?
もしかして通訳必要だったかにゃ?(笑)


Nackloveさん☆

お返事遅くなってごめんねぇ~<(_ _)>

なっくちんは『じゃんじゃん』なのね~(笑)
そう言えば横浜のほうも『じゃん』なんだよね?
鎌倉もそうなの?
横浜の『じゃん』は軽い感じ
三河の『じゃん』はおも~い感じよ(笑)

蔵人ママ☆

いやん 英語は「シット」と「ダウン」くらいだよ~
後は「おて」だし「待て」だしね(笑)

今度杏奈チャンに「まっといでん」言ってみるね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なるまま☆

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
三河弁おかしいってか?

そっか~
「おそがい」はわからないのかね~?
みなさ~ん!
「おそがい」は「怖い」ですよ~^^

りき父ちゃん☆

「よど」はよその人、わからないみたいよ~
まさかりき父ちゃんもわからない?・・・ってことはないよね?(笑)

みなさ~ん
「よど」とは「よだれ」のことですよ~
なので「よどかけ」は「よだれかけ」でゴザイマス(笑)

ママさん☆

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
変換までしちゃったのね?
多少わかりにくいかな?とも思ったけどそんなに難しかったってことね
スミマセンでした(笑)

三日月オメメ、実は写真撮る前におでこの皮をググッと後ろに引っ張ってみたけどぱちくりオメメにはならなかったのぉ~(笑)

きょちゃん☆

∬´ー`∬ウフ♪
そうじゃんねでちゅ・・・って私が使ってもダメね(笑)

(゜O゜;アッ!
あとむのはうっかりしてた
ツメがあまっかったわね ヾ(_ _。)ハンセイ…
あとむこそ、生まれも育ちも三河だからどっぷり三河弁の毎日よ~ん(笑)

ショコラまま☆

三河弁はオハツだったのね~(笑)
今度お会いしたときにでもたっぷりお聞かせするよ~(笑)

アブちゃんってな~に?
もしかしてそれも方言?
湘南弁とか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あれ~v-405
よだれかけの事「あぶちゃん」っていわない?

ショコラまま☆

え~?
そだったのね~
知らなかったわぁ
。。。知らなかったのはワタシだけ?(-_-;)
プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
