スポンサーサイト

--------(--)


高圧力鍋

2008-12-03(Wed)

午前中に近くのあおいパーク

市内の農家の人が作った新鮮な野菜がお値打ちに買えるんです

123-1.jpg

ジャガイモ×2、にんじん、おーきな白ネギ、サトイモ、玉ねぎ、大根



そしてその後ありさ家へ

頼んでた生協の品が届いたので受け取りに

123.jpg

冷凍品ばかりです

なんだか物珍しくて5000円以上も買っちゃったし(笑)


ありさ母とはついでに(?)ランチして一緒にお肉屋さんにお買い物も

お肉もいっぱい買って冷凍したかったんだけど

生協の品で冷凍庫いっぱいになる予定だから

あまり買えなかったわ



お肉だの野菜だのどーしてこんなに買うのかと言うと~





昨夜届きました~

↑で飛んでくショップとは違うところで買いましたが

最後のひとつだったらしくすぐに売り切れとなってました


今まであった普通の圧力鍋とは大違い

『高』ですよ 『高圧力鍋』(笑)


これもお友達のお勧めだったのですが

肉じゃがが一分で出来ると聞いて飛びつきました(笑)

仕事から帰ってきた後でも煮物が作れるのは働く主婦としてうれしい限り


でやっぱり最初に作ったのが肉じゃが

あっという間にホクホクでおいしい肉じゃがが出来ました

123-2.jpg


そして今 明日用に豚の角煮も作ってます

123-5.jpg

お肉だけなら8分です

ゆで卵入れたので+30秒ですが(笑)

次は筑前煮の予定(笑)




↑とは関係ない写真~(笑)

先日お散歩行ったときの写真です

123-3.jpg


123-4.jpg
茶磨お~近づきすぎだから~



















あだちねっと 美米屋

生活雑貨 Jショッピング

厨房屋


designed by ayu-maya


















キッチンショップ安兵衛


ハッピーペット


エスプリライフスタイルストア



designed by ayu-maya






スポンサーサイト


プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
