スポンサーサイト

--------(--)


ボク辛いでちゅ(TvT)

2009-06-19(Fri)
一食、食べなかっただけで動物病院に診察に行った大袈裟飼い主さんがいたらしい。

先日ランチしながらお友達に聞いて笑っていました。

自分の子だと慌てちゃうのかもねって。

二日後、自分の身に降りかかるとも知らずに



前の晩から様子が変だった茶磨お。

いつからおかしかったのか昼間は仕事で留守してたからよくわかりません

でも夕食は普通に食しました。

ウ○チも普通

でも元気がなくて

逆くしゃみを頻繁にして

喉に何か引っかかってるような咳(咳払い?)して

吐くマネをします(実際一度も吐いてませんが)

夜遅くなるにつれどんどん元気がなくなります

「母ちゃん、辛いよぉ助けてよぉ

そう目で訴えます

ゴハンも食べたし、便も普通だったから急を要することはない思いながらも

かわいそうでかわいそうで

こんなに元気のない茶磨おを見たのは初めてです

一晩たてばもしかしたら治ってるかも・・・

期待はむなしく

朝はもうゴハンも拒否します


朝一で病院に行きました。

誤飲を疑ってレントゲンを撮ったけどとりあえず腸の中に写るものはありませんでした。

触診でも胃の中に手に感じるものはないとのこと。

吐き気止めの注射を打ってもらって様子を見ることに・・・


この日はたまたまぶぅ父が仕事が休みでよかった。

病院には一緒に行ったけど後はぶぅ父に託してワタシは仕事に・・・

仕事中に何度か様子を伺うと

その度に元気になってきてると返事が来ます・・・

が、自分で確認するまでは不安です

一日気になって仕事どころではありません

休めばよかった


家に戻るといつものように迎えてくれました

大騒ぎでね

100%じゃないような気もするけど元気になったのねぇぇぇぇ

ゴハンもちょっと減らしたけど完食

ホッとしました


結局何だったんでしょう

大騒ぎせずにもうちょっと様子見してから病院行ってもよかったかもって

ホッとした今だから思っています(笑)


因みに逆くしゃみ・・・

小型犬に多く、鼻を鳴らしながら苦しそうに呼吸する現象です。

茶磨もたまにしますがすぐに治まります。

多い犬種としてプードルの名もあがってました




090619.jpg












スポンサーサイト


プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
