スポンサーサイト

--------(--)


手作り食

2009-07-01(Wed)
以前から気にはなってたわんたちの手作り食

けど、面倒だしヾ(--;)ぉぃぉぃ

栄養のバランスがイマイチわからないし

量もどのくらいあげたらいいのかわからないし

お泊りの時に困っちゃうだろうし・・・

などなど、理由をつけてずっとドライフードの毎日でした。

が、先日茶磨に結晶がおりて

このままではイカンと重い腰をあげたのでした

食事で治まってくれたらいいけどな

と決まれば早速レシピ本を買って今日から手作りするわよ~





と思っていたら、いきなりの手作り食への変更はよくないそうです

何日かに亘って徐々に変えていったほうがいいらしい。

あらま 張り切ってたのに(笑)



今日が3日目

090701.jpg

(手前の茶磨のゴハンにはまだドライフード入れてません)


この日はまぐろとかぼちゃとブロッコリーときゅうり

abcみんなガツガツ食べます(笑)

ぶぅちゃまんなんて、ドライフードをフードボールの外に( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!して

先に野菜やら魚やお肉を食べます。

最後にペッしたドライフードをやっつけます(笑)

お行儀悪いよ




完全手作り食じゃなくてもドライと併用してもいいかもとも思ってますが

実際いつまで続くかわかりません(笑)

茶磨の再検査で結晶がなければすぐにドライに戻っちゃうかも?(笑)



でもまぁ、abcは喜んでいるようだから一日でも長く続けるよう母はがんばります



そうそう

↑の本でいくと茶磨おくん

人間の歳に換算するともう28歳

いつまでも赤ちゃん言葉じゃねぇ

今までだって無理はあった(笑)

ってことで今日より赤ちゃん言葉は卒業よ~

090701-1.jpg

だから卒業だってば

スポンサーサイト


プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
