スポンサーサイト

--------(--)


魅惑のキッチン

2009-08-06(Thu)
我が家ではあとぶぅのキッチン出入りは禁止

ベビーゲートで入れないようにしています。

茶磨は隙間を通れちゃうので好き勝手に出たり入ったりしてますが


・・・・だったのですが

最近は監視の下であとぶぅもOKになりつつあります(笑)

もちろん手(口?)の届くところにウマウマはおいていません。

ベビーゲートを開けてあげると勢いよくキッチンで家捜しするぶぅちゃまん。

「ナンか食べるモンないのぉ~?」

ベビーゲートの所でキッチンに入るのを躊躇するあとむ。

「キッチンに入ってもいいんですか?」

性格が出ます(笑)

090806.jpg


そして先ほど・・・・

キッチンでごそごそやってリビングに戻ってきたぶぅちゃまん。

こんなことになってました

090806-1.jpg

買い物用のエコバックをぶら下げて楽しそうな笑顔で戻ってきました(*≧m≦*)ププッ

何をどうしたらそうなるの?(笑)



キッチンで思い出しました。

むかしむかしの話し・・・

まだワンコ部屋を作る前の話し。


以前は今と違う木製の格子のベビーゲートを使っていました。

ある日仕事から戻ると玄関で尻尾フリフリで出迎えてくれるぶぅちゃまん。

え~~~なんでここにいるの?

当時、リビングで一日を過ごしていたあとぶぅ。

そのリビングを抜け出しキッチンを通って家中フリー状態

ネコさんたちのだしっぱにしてるゴハン

キッチンにあった食べかけの板チョコ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

カップラーメンの麺(麺だけ・笑)

その他もろもろもろもろ・・・・

やられちゃいました~

そうそう

ジャガイモも一口試食したらしいのだけど

さすがに生のジャガイモはお口にあわなかったらしく

一口かじってあるだけで転がってました

そんなこんなでたくさん召し上がられたご様子

喉も渇いていたようでネコさんたちのお水入れはカラッポ

上から彼女を見るとまるでツチノコのような形になってるし



という事がその後またありました



そもそもどうやってベビーゲートを突破してるんだろう?

足をかけて登ってる?

いや~ ドン臭い彼女がそんなことできるわけがない。

う~む

なぞである。。。。


と、ある時必死でベビーゲートに立ち向かうぶぅちゃまんを見てしまったのです。

まさかのすり抜け作戦

格子の間をうんしょうんしょ!と必死で通り抜けてるんです

へぇぇぇ~  と思わず感心してしまった(笑)

でもこれで納得。

そりゃツチノコのようにぷくっとなったお腹では

喉が渇いてお水の置いてあるリビングに戻りたくなっても

もう格子を通れないね




ねぇぶぅちゃん
キッチンはそんなに楽しいところ?
代わりにゴハン作ってくれないかしら?
でもだめね。
作ってる途中で全部アナタのお腹に入っちゃうね(笑)











スポンサーサイト


プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
