
--------(--)


茶磨のお茶碗

2009-08-16(Sun)
お友達からのお届け物

TDLのお土産です

いやん かばいい


090816-2.jpg

ミニーちゃんバージョンだそうです

内側もかわいいです

090816-1.jpg


茶磨お~おいしいご飯が食べられそうだね


ハニーありがとう



ゴハンと言えば・・・


090816-3.jpg

ワンたちのゴハンの野菜を煮てるところ。

何日分かを一度に作り冷凍しておきます。

最近お野菜もお高いですからねぇ

そしてぶぅちゃまんは魚。

あとむと茶磨はお肉。

あとは玄米だったりはと麦ご飯や麺類だったり。


ある日のぶぅちゃまんのメニュー

090816-5.jpg

マグロとアボカド丼(笑)

がこれだけではちょっと野菜が足りなさそうだったので写真撮った後に

煮た野菜を足しました。

そしてその日の母の夕食。

余ったマグロとアボカドでポキ丼

090816.jpg

マグロが少ししか余らなかったのでちょっと物足りない


そうそう

余談ですが、売ってるアボカドがまだ熟してなっくって

すぐに食べたくても硬くて食べられないってことないですか?

そんな時はレンジでチンすると柔らかくなるんですよ

アボカド好きなワタクシ、つい最近知って感動しました(笑)

え?みなさんとっくに知ってました?アセアセ...A=´、`=)ゞ






090816-9.jpg
おいしいゴハンを頼むわよ byぶぅちゃまん


ねぇぶぅちゃん。
アナタたちのガツツク喜んで食べる姿がうれしいのと
色々な思いや願いを込めて手作り食続けてるけど
栄養とか量とかって本当のところ大丈夫なのかしら?
大丈夫って言ってちょうだい(笑)






プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
