スポンサーサイト

--------(--)


覚書その1

2009-09-08(Tue)

7月8日夜
歯茎(右上の奥)にデキモノを発見。
見るからに普通ではない。
すぐにネットで調べてみるも
調べれば調べるほどに怖くなる。
メラノーマ メラノーマ メラノーマ・・・
初めて聞く。
震える手でそれでもどこかにそうではないと言う情報が
ないかと徹夜で調べる。


7月9日朝
朝一で病院へ。
デキモノをバイオプシーではなく手術で切除しての病理検査を勧められた。
悪性じゃないですか?
メラノーマ?
治療は抗がん剤?放射線?
治りますよね?

先生は調べないとわからない と言いつつ
表情もくもったまま。
何となくわかっててもはっきりするまで言えないのね。

血液検査。

11日に手術の予約をしました。


治療費 ¥6510
(保険50%)¥3255



7月10日夜
喉のリンパ節にしこりを見つけました。
転移?見落とし?
転移があるとネットの情報で知っていたから
あっちこっち散々確認したはずだけど。


7月11日
病院で診てもらいました。
転移したと先生も慌ててます。
やはり9日に先生も確認しててなかったはずだと。
たった二日弱でわかるまでに成長したって事?

手術は延期。
16日に麻布大学の先生に診てもらえることに。
もしかしたらそのままその先生に手術してもらうかもとのこと。
因みに、転移って悪性だけですよね?
やっぱり先生も悪性を疑ってたんだ。

レントゲンを撮って肺に影がないか調べましたが
この時点では写る影ナシ。


治療費 ¥7035
(保険50%)¥3517



7月16日
診察の結果、やはりそのまま手術。
リンパ節のしこりも大きくなってる。
手術は心配だけどワルイモノは早く取ってほしい。
喉のしこりも取って
口腔は、デキモノを取って歯を抜いて上あごの骨を少し削ります。
きっと痛いよね。
ぶぅちゃんゴメンネ。ゴメンネ。ゴメンネ。
顔が変わっちゃいませんか?
大丈夫 ほとんどわからないよ
本当かなぁ 心配。
夕方遅くに、無事成功したとの連絡がありましたが
この日は面会NGだった。
ぶぅが興奮しちゃうといけないからって。





手術の日までのことを書くとざっとこんな感じ。
続きは後日。

スポンサーサイト


プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
