スポンサーサイト

--------(--)


覚書 その3

2009-09-13(Sun)
7月22日
術後の経過を診せに病院へ。
経過良好おんぷ

結果が最悪だったと仮定しての今後の治療について
説明を受けました。

3つの選択肢。

①積極的治療はしない
 この場合余命2~3ヶ月だろうとのこと
②抗がん剤治療
 効く確立は30%
③放射線治療
 三重の伊賀の病院で治療

実はコレすべてネットの情報で知ってました。
これまで散々調べましたからね。

①は少なくとも今は考えてません。
が、化学療法は副作用も心配。

先生から説明があったその前から
色々考えて私としては
③の放射線治療に傾いてました。

土日以外の日はほとんど放射線治療のため
1ヶ月の入院で土日一時帰宅という形みたいです。

土日は帰宅としても、この時期1ヶ月も離れるのはイヤ。
三重のその病院には全国各地から患者さんがきてるようです。
関東のほうの方で、病院近くにアパートを借りて
毎日面会やらお散歩やらで病院に通ってる方もみえました。

うちは伊賀ならなんとか通える距離。
仕事をやめて毎日通いで通院することまで考えてました。

が、ぶぅ父は反対。
理由としては、放射線のたびの全身麻酔。
ぶぅの歳で毎日の全身麻酔に耐えられるかどうか。
もうすぐ13歳だもんねjumee☆uuummm1b
もうひとつ、口腔内の腫瘍めがけて放射線をあてると
回数が増えるごとにやけど状態になるらしいのです。
それが原因で食事が取れなくなる子も少なくない。
ぶぅから食欲だけは取ってほしくない。

そんな理由からですがそれはワタシも同じ。

でも抗がん剤は30%の効果しか期待できない手書き風シリーズ矢印下

うちのネコのぶちゅ。
この子もリンパ腫と戦っていました。
抗がん剤使用で1年生存率30%のところ
2年以上たっている今も元気に暮らしています。
ぶぅだってきっと。
これがぶぅ父の意見。

そりゃワタシだってそう思いたいさ。

でもあの時ぶちゅは副作用で食欲なくし
2~3度点滴で栄養補給したのです。

やっぱりぶぅは食欲旺盛な子でなくっちゃいや。

かといって、放射線だって副作用で
同じように食欲低下もあり得るからね><


いくら話し合っても結論が出ないがっくり
結局、結果が出たら決めようという事になった。
結果が出てから考えてても遅いような気もするが
もしかしたら 良性 の結果が出るかもしれないですものね。

どうか悪性でありませんように。


この日からアガリスク顆粒を病院でもらって飲ませてます。
人間用なので一回半包です。

img10202340448.jpg

★アガリクスNK22ゴールド顆粒★



病院代¥3150
保険50%¥1575





☆仲良しわんこに新たに抗がん剤治療を
はじめた子がいます。
ぶぅよりずっと若い子。
最初に連絡もらった時は
ショックで言葉も出ませんでした。
パパやママのご心痛お察しいたします。
でもきっと治ると信じて
ニコニコ作戦よ。
一緒に頑張ろうね。

スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぶぅ母さん、コメント欄復活したんだね~☆
いつも読むときはミクシィから飛んだ携帯画面からで、
コメントが書けなかったんだ~><
今日はPCから見ております^^

どんな治療法になっても、ぶぅ母さんや父さんの選択に
間違いはありません!
何事も可能性は絶対あるんだから、希望を持って
自分を信じてぶぅちゃまを信じて進むのです。
困難はあるかもしれないけど、乗り越えることは
可能です。
ってのを、ガンのイメージコントロール法のセミナーで
学んできました(笑)完璧、押し売りです(爆)

無理に前向きにならずに、今できる最善を尽くせば
いいんだよ!
得たい結果をイメージするってのも大事だそう。
ガン細胞を撲滅することも可能です^^可能性は0じゃ
ないもんね♪
「絶対やったるで~」っていうのは疲れるからダメみたい。
「~可能である」ってのがポイントらしいよ。

気楽にがんばろーっ☆

サンデーまま☆

へへ 復活しちゃいました。今後ともよろしくお願いしますv-222

サンデーままありがとうございます。
気が楽になります。自分を信じてぶぅを信じて希望持ってれば乗り越えることも可能なんですね。
実はワタクシ「絶対やったるで~」のクチでした(^^;
これから先が長いんだもの。そんなんじゃ続かないですよね(^^;
イメージトレーニングしながらあまり力まずに前にすすんで行けばいいですよね。
そっか そっか^^
また色々相談に乗ってください。
よろしくお願いしま~すv-207

はじめまして
PCが故障から直ったからと久しぶりに
犬ブログ村にやってきて訪問させていただきました
ぷうちゃんあとむくんそして家族みんなで
戦ってる記事を一気に読みました
うちの子二頭が去年と今年
腫瘍の手術をしました
この記事を読んでいるとそのときのことを思い出して
涙が出ます。
何がいいのかわからないけど
プウママは確実に着実にできることを
しっかりされていること尊敬します。
またあそびにきますね。
ぷうちゃん!あとむ!がんばって!

jjmamaさん☆

訪問ありがとうございます。
jjmamaさんのブログも拝見させていただきました。jジェシカちゃんの前髪がステキ♪
わが子の手術は凹みますよね。それが腫瘍となるとより凹みます。泣いて泣いて泣いて泣いて、よく涙が出るなと思うほど泣いて、それでもその涙で悪くなることはあっても良くなることはありません。わかってても涙止められないときもありますものね。
尊敬だなんて(^^;
毎日考えがかわってフラフラしてるんですよ(-_-;)
また遊びに来て下くださいね。
応援ありがとうゴザイマス^^
プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
