スポンサーサイト

--------(--)


覚書 その4

2009-09-27(Sun)
病理検査の結果.。

検査に出したのは

歯茎に出来たデキモノと

喉のリンパ節のしこり

そして歯槽骨



すべてのブツから悪性黒色腫(メラノーマ)の所見が認められる との事。

リンパ節のブツはやはり転移したものだという事。


コメントとして

今後の注意深い経過観察が必要だということ。

そして悪性黒色腫の場合は局所再発あるいは肺への転移により

死亡することが多いと報告されていると追記されていました。



やっぱりメラノーマだった。



まずそうだろうと思ってはいましたが

それでももしかしたら違うのかもと祈りにも似た気持ちで

結果が出るのを待ってましたが・・・


しばらくは声も出ませんでした。


覚悟はしていたものの

最悪の結果。



やっと言葉が出そうになったとき

今度は涙があふれて言葉になりません。



が、やっぱり泣いてても何も変わりませんものね。

泣いてメラノーマがやっつけられるなら

どんだけでも泣いてやるのに。



さ どうやってメラノーマを叩くか。

実はこの日までに先生とも相談して

抗がん剤治療に決めていました。

ワタシが一番に心配している副作用。

あまりにひどいようならその時に考えて中止すればいい。




8月5日

第一回目抗がん剤

午前中に連れて行って夕方のお迎え。

手術して痛い思いや入院で寂しい思いをしただろうに

喜んで病院へ入っていくぶぅ。

待合室で待っている時だって

呼ばれてもいないのに診察室へ入りたがるぶぅ。

ありがとう。

母の気持ちは少し軽くなるよ。




病院代
血液検査
抗がん剤治療
アガリクス
消炎剤
計¥36759
保険50%¥18375




8月12日

血液検査

問題なしおんぷ


病院代
¥6510
保険50%¥3255





8月19日
血液検査で白血球の数が減少手書き風シリーズ矢印下

とうとう副作用が出ました。

が、当の本人はいたって元気肉球

食欲もモリモリですビスケット


免疫力低下のため細菌から身を守るお薬が出ました。



病院代
次回に繰越






8月26日

血液検査
白血球の数、正常手書き風シリーズ矢印上


病院代
次回へ繰越






9月2日

第2回抗がん剤治療

前回同様午前中連れて行って夕方お迎え。

よく頑張りましたうわぁ・・・


病院代
前回2回の分と今日の分
計¥58905
保険50%¥29452













スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぶぅ母さん、またまたご無沙汰しちゃって、ごめんねぇ~。

最近あんまり巡回しなくて。あとちゃんのこと、今日知ったの。
遅くなってごめんね。

ぶぅ母さん、実はうちもブログには書いてないけど、ルーたんの心配事があってね。
何をしてても笑えなかったり、気づいたら涙が出ていたり。
今は毎日楽しそうにしているルーたんを見ていることが、とにかく幸せで大切なんだ~と日々感じながら過ごしています。

ぶぅ母さん。
笑顔でいるのも大切だけど、でも泣くのを我慢しないでね。
泣くと涙と一緒に流れてしまうものもあるもんね。
泣いて、そして笑える、それが一番いいよね。
ぶぅ母さんのおうちには微笑みをくれる、可愛くて癒してくれる子達がいっぱいいるもんね^^

ぶぅちゃんも元気そうで嬉しいわ~。
ぶぅちゃんがね、いきいきしている顔を見るの、私、実は大好きなんだ♪
元気をもらるの!
これからもいっぱい元気をもらうからね~^^

頑張って!って言わないよ。
ぶぅ母さんらしく、abcちゃん達のママで向かい合っていってね。

遠くからだけど、ここから応援してます。

※いっぱい書いてごめんねっ

ぶぅ母さん、結果が出たんですね。
結果がでたときの辛さは私にも分かるよ。

私ってこんな感じで泣くんだ・・ってびっくりする
泣き方したよ。それはパパさんも一緒だった。

泣いて泣いて、そして最後に笑おうね。

ものは考えよう、という言葉があります。
うちの先生ってばさー、転移ってのはかえってありがたい、
って言うんだよ。私、最初びっくり。
ガンが一つに固まっているよりやっつけやすいじゃないですか
ってのが彼の理論。
まあ、考えようによっちゃ確かにそうかもね!
そんな一般常識でいうと???の先生ですが
結果が伴っているからすごいよね。

それから転移がそんなに怖くなくなったよ。
っていうよりも、サンデーももしかしたら転移してるかも知れない。
だけど、今の治療を信じて転移先もろとも治しちゃろって
思えるんだよ。

可能性は0%じゃない。
可能性がある限り、前に進むっきゃない☆

無理せずにがんばれる範囲でがんばろうね!
考え方一つで抗がん剤治療を見方につけるのだ♪♪

ねえね サンデーまま
応援コメントありがとうゴザイマス。
今現在、前が見えなくなっちゃった。
お返事ちょっと待っててね。
すぐに元気取り戻すから。

ねえね☆

ゴメンネ お返事おそくなっちゃってv-356
ちょっといろいろあって凹んでおりましたv-355

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい(^^;
ルーたんの心配事?
ねえねの様子、なんだかワタシと似てるけどまさかルーたんもってことないよね?
違うよね?

ココ2日ほど思い切り泣いちゃったよ~。
しばらく封印してた分、堰を切ったカンジ?(^^;
不覚にもabcの前でも・・・・ダメな母ですv-393
いやなこと心配なこと、涙と一緒に流れてくれるといいのに。

abcの母として、何が出来るだろう?って改めて真剣に考えちゃった。少しでもおいしいゴハン作ることと 楽しい毎日を送らせてあげること だよね。それにはやっぱり笑ってあげることだね。二日間大なきしたから少しすっきりした・・・かな?(笑)今日からまたニコニコを心がけます♪

サンデーまま☆

お返事おそおそでゴメンなさ~い(^^;

なんだか書き方が悪かったですね(^^;
このブログにぶぅの病気の事書いたときにはもう結果は出ててそれを踏まえて↑のように抗がん剤治療が始まったんです。

そうそう
ワタシも自分の泣き方にびっくりしてます(笑)
それが決してカワイイ泣き方じゃないし~(笑)
大泣きしてすっきりさせるのもたまには必要ですよね。

転移が怖くないだなんてうらやましいかも。
ぶぅまた転移しちゃったかも?なのでコレから先どうなるのか不安で不安でたまらないの。抗がん剤に頑張ってほしい!どうか効いて~~~。
プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
