スポンサーサイト

--------(--)


マイクロバブル

2009-10-05(Mon)
マイクロバブルを自作できるってご存知でしたか?

って言うより

マイクロバブルってご存知ですか?


かなり前にどなたかのブログで見て

その時は ふ~ん 程度で終わってましたえへ

プードルの皮膚病にいいとか毛がサラサラになるとかなんとか笑


先日ぶぅにカユカユできた時(今はもう治りましたが)

マイクロバブルの事を思い出し

ダメ元で試してみようかと。

が、どうしても見つからない部品がひとつ。

なので完成が今頃になってしまいましたがーん

ぶぅちゃまんのカユカユもうなおっちゃったし~笑




詳しい作り方は『マイクロバブル 自作』で検索してみてくださいね

私が説明するよりずっとわかりやすいと思いますからえへ



そろえるものは


09090909-1.jpg


09090909.jpg




アスピレーター
低水圧用シャワーホース
ゴムキャップ
ホースバンド 2

全部で5千円くらいだったかな?


どうして低水圧用シャワーがいいのかは不明笑


アスピレーターは楽天shopで。

アスピレーター以外はホームセンターで調達。


この中でゴムキャップがどうしても見つからなくって汗

ホームセンターでなんとか取り寄せできたけど

ひとつでいいのに10個入りだしびっくり
(作ろうと思う方はお分けしますよ)



09090909-6.jpg


アスピレーターにキャップをかぶせ

ホースのカラン側になる方10センチくらいのところでハサミでちょきんはさみ

アスピレーターを挟んで作業終わり笑

後はお風呂のシャワーを↑に取り替えるだけ。


普通の水道水だと
09090909-2.jpg


マイクロバブルだと
09090909-3.jpg
泡がいっぱい!



だからどうした?ってカンジもしますが

これでワタシ、シャンプーしたら毛がサラサラになった・・・気がするくり抜きハート1

肌もすべすべになった・・・気がするうわぁ・・・

ワタシのこと、なんでも信じやすいタイプだってぶぅ父は言いますがえへ

注)シャワーヘッドをはずした方が効き目あるそうです。



肝心のabcのシャンプーはまだしてませんのでどうなんだろ?

シャンプーが楽しみです。




091005.jpg
ぶぅ 「シャンプーですか?うわぁ・・・
あとむ「シャンプーですか?がっくり




スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いや~ん最後のぶぅちゃんあっちゃんめっちゃかわえぇe-328

そんな…気がするって意外と大事かも>m<
これから冬で乾燥する季節だし、お肌しっとりになるかも!
道具を取りそろえて作っちゃうぶぅ母すごいね♪

ふむふむなるほど。
それにしてもいつもぶぅ母の行動力の早さには
頭がさがります

ホント!!あとちゃんぶぅちゃまめちゃめちゃかばいいv-10
マイクロバブル、自作しちゃうなんて愛があふれてるぅ♪

ふらんまま☆

そう?かわいい?うふっv-238ありがとv-207
カメラをかまえてワタシ奇声あげてたのよ(笑)

お肌しっとりになるかなぁ。だといいなぁ♪毎年乾燥肌ひどいのよねv-355

なるまま☆

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すぐにマネしたくなっちゃうだけかも(笑)
なるままも作ってみたら?おススメv-218

Nackloveさん☆

∬´ー`∬ウフ♪ ありがとう♪
Nackloveさんも作ってみたら?簡単よ♪ナックちんにいいかも♪
プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
