スポンサーサイト

--------(--)


ぶぅもあとむも

2009-10-19(Mon)
091019.jpg

またまたサボってしまいました笑


え~っと、どれから書きましょうか。
いろいろありすぎる我が家ですからね。
まるで作り話のようですよ。



ぶぅ
再発と2度目の転移。
結局、三重の伊賀上野の南動物病院で放射線治療をすることになりましたが
週一での通院となりました。
その一回目の治療が先週の水曜日だったのですが・・・

南動物病院まで行っては来たのですが
血液検査の結果、まさかの延期となりました。
白血球の数が減少していたのです。
抗がん剤治療の副作用がこんな時に出てきたのです。
前日より緊張しながら過ごしていたので延期と聞いて
ふにゃ~と気が抜けました(^^;
血液検査だけのために片道2時間以上かけたってこと?(^^;
また次の水曜に今度はこちらの病院で血液検査をして
OKが出たら三重に向かうことになりました。
日に日に大きくなってるぶぅの口腔内腫瘍。
ますます大きくなっちゃうよ。

この放射線治療。
根治治療ではなくあくまでも緩和治療です。
ただ単に口腔内腫瘍の動きを止めるだけのもの。
転移する(転移した)がん細胞をやっつけるための治療ではないのです。
費用も体力も気力も結構使います(^^;
それでも彼女のQOL向上のためならばファイト





そしてあとむ
結果は 血管肉腫
悪性のガンでした。



発生が多いのは脾臓ですがあとむの場合は皮下。
脾臓発生の予後はとても悪い。
皮下の場合はもしかしたらある程度は共存できるのかも。
予後は比較的良好な場合があると病理検査結果のコメントにありました。
が、遠隔転移の見られやすい腫瘍とも書いてありました。
なんだかわかりにくい。どっちなの?
実際はどうなのか あまり情報がないのです。

抗がん剤も放射線治療も効果がないらしく
取りきれなかった足のしこりの大きさと
脾臓への転移がないか今後注意深くチェックしていくしかなさそうです。
ちなみにしこりが大きくなった場合は再手術。
その際はその後、足が不自由になる可能性もあるとのこと。
あとむもぶぅと同じ麻布大学のW先生が今後診ていってくれます。
二人の先生に診てもらって心強いです。




猫のぶちゅのリンパ腫
ぶぅのメラノーマ
そしてあとむまでも。

こんなことってある?
あとむの結果が出た晩はさすがに夫婦で泣いてしまいました。
もういい加減にして!
折角必死に登った崖からまた谷底に突き落とされたようでした。


頭おかしくなりそうでした。
次から次ですもの。
どうしてあとぶぅなんだ?
どうして同時なんだ?
どうして?どうして?どうして?


さすがにボロボロになりました。
あとぶぅの事で神経すり減ってるのにこれ以上はもう無理。
って事で、14年勤めた会社(途中、経営者は変わったけど)を
今月いっぱいでやめることにしました。
ハンパない治療費がかかるって言うのにねぇ(^^;
どうしましょ?(笑)
でもこれからはずっと一緒にいられる♪


そういえばちょっと前に主治医の先生と世間話のついでに
「仕事辞めようかと思ってます」って言ったら
「気持ちはわかるけど、ワンちゃんのために無理に生活を変えると途中で息切れするよ」って。
先生わかってないねぇ。
今の生活を続ける方に無理があるのです。
あとぶぅのためじゃなくて自分のためですよ。
ワタシが一緒にいたいだけ。
abcは昼寝の邪魔されて迷惑だろうなぁ(笑)


ぶぅもあとむも元気です。
ガンの子に元気って言うのはおかしいですが元気なんです(笑)
食欲だって今までと同じでガツガツ(^^;
何処をどう見てもそんな重い病気を患っているようには見えません。
もしかしたら誤診なのかもしれない。
日に日に大きくなっていくぶぅの腫瘍を見ながらも
まだそう思いたい自分がいます。

そうだったらどんなにいいだろうね。

・・・ダメですね。
そんなこと思ってるあたり
まだしっかり前見てないのかも。
あとぶぅのためにしっかりしなきゃ頑張るぞ。おーっ。





スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめして

いつも少しでも良くなるようにと祈りながら読ませていただいています。今回の内容を見てただただ涙がでてきて言葉を失ってしまいました。でも自分以上にきっと言葉を失っているのだと思います!!かける言葉がうまく見つかりませんが気持ちを強くもってあとぶぅに笑顔でいっしょにいてあげてください。きっとあとぶぅもそれを望んでいるとおもいます。

本当に何と言っていいのか・・言葉を失います。
私も実感している事なんだけど、悪い事ってまとまって
やってくるような気がします。
(うちの場合、義父→義母→パパって感じ)
お仕事・・やっぱり集中して出来るような環境下じゃ
無いよね、心配で離れていたくないものね。
私も始めは何でうちだけこんな事になっちゃうの!?って
思っていたよ。
・・今はね1年後の事も、1ヶ月先の事も考えなくていいと
思うの。
そのかわり明日の事を考えるの、必死に。
その場しのぎと言われようが、ひとつひとつを乗り越えて
いく事でいっぱいいっぱいだよね。
でもそれでいいんだと思うよ。
何か私に出来ることはあるかな?
もし何かあったら言ってね!!

やっぱり。。。
あ~ちゃんまだ若いのに。。。

ままちん。決意したんですね。お仕事。
多分私もそうすると思います。

ごめんね。私も泣いちゃいました。
でも私もあ~ちゃん、ぶぅちゃんの前では絶対そんなの出さないのでまたみんなで(ちゃんとみんなで)遊びに来てね!
ちょっとぐらいがうがう言っても全然いいから。

あ~ちゃん、ぶぅちゃん、がんばろね!
ぱぱちん、ままちん、がんばろね!

大切なのはみんなでどれだけ楽しく過ごすかってこと。
笑って奴らを吹き飛ばしちゃえ!!!

ほんとにいつでも待ってる。
ちびたちおいて、ままちんの溜まってるもの吐き出しにでもいいから
いつでも来てね。。。

ほんとに、微力ですが何かあったらいつでも言ってください。

お久しぶりです。

毎回目を通して来ました。
カテゴリー枠の中でも、これでもかってぐらいメラノーマの記事だけは何度も何度も、読み返してました。

私に出来る事なんか精々、この家族に訪れる試練や苦しみで心や胸を痛ませ涙を流す事ぐらいで、それでも何糞とただただ治れと願う事ぐらいで・・・
何の足しにもなりません;;
だからかける言葉が見つからず、コメントを書くのも今日までは避けて来ました。

ワンコは人間の言葉が話せないから、人間もワンコの言葉は話せないから、きっと人間とワンコは目や心で話してるんだと思う。
お互いがお互いの気持ちに気づき、お互いがお互いを思いやって生活して行くのだと思う。
あとぶぅはママやパパの気持ちを、パパとママはあとぶぅの気持ちを、一番近くで感じて毎日生きている。
その毎日を私は、ただただずっと続けと願う事ぐらいしか出来ません。

あー糞っ!
できもん何かどっか行け!
癌細胞なんかどっか行け!
どっか行けよ!
消えてくれ!

失礼、汚い言葉で。

頑張れ!頑張って!
とは言いません。
十分毎日頑張っているだろうから。

昨日も今日も明日も。

それでも生きてりゃ試練は来る。
ワンコにも人間にも。
惨い、残酷、生きるって果てしない。

ここで一つ私の情けない話を・・・
我が家は今極貧で・・・
イチにご飯を満足に食べさせてあげる事すら出来ず・・・
前にも増してガリガリになって行くイチ・・・
ただでさへ太りにくいイチ・・・
果物をもらったら私の分をイチにあげ、野菜をもらったら私の分をイチにあげ・・・
それでもこの数ヶ月で随分痩せ細り、今まで維持していた11キロから9キロにまで落ちました。
今ここでイチが病気にでもなったら・・・
今の我が家は何もしてあげられあいでしょう・・・
ちょっと前にイチが膀胱炎になった時もギリギリまで家で様子を見て、それでも駄目だったので知人に借金をして何とか病院にかけつけました・・・
恥をしのいで病院の先生に無理を言って何とか通院しなくていい方法で治療を頼み・・・

一人の大人として、母として、非常に情けないです。

どーです、不況のせいで職を無くし、こんな極貧生活をしている家庭もあるんですw
少しは勇気付けられましたか!?

って、こんな話じゃ全然駄目ですよね・・・
こんな話じゃ全然比較にならんよなー・・・
ほんますんません;;

あ、人間の話になると、私の父は癌でした。
大腸からはじまり、あちこちに転移、幾度にも及ぶ手術を繰り返し、最後の手術ではあまりに転移し過ぎて切除出来ぬままメスで開いた体を閉じました。
末期癌で余命3ヶ月から半年と言われましたが、延命治療とゆう様々な抗癌剤治療を試したおかげか、お金を惜しまず治療費にはたいかいもあり、見事4年存え、最後は他の癌患者程苦しむ事も無く逝けました。
やはり、抗癌剤治療は様々な副作用にも悩まされていました。
しかし気休めな様ですが、綺麗な飲み水と、新鮮な野菜やお肉、いい物を体に取り入れる事は良いみたいです。
そこにもかなりのお金をはたいていました。
それと沢山のお守りを腐る程肌身離さず持っていました。
あとは色んな所へ出かけていました。
病人の癖に健康体の人よりも旅行をし、色んな遊びをし、体を動かし、色んな景色を見てました。
あとぶぅもおいしい水と、新鮮な野菜やお肉、お守り、適度な散歩で癌細胞叩きのめす!
私の父は最終的に負けてしまいましたが・・・
あとぶぅなら乗り越えられるかもしれません!
ってこんな話じゃ全然駄目ですよね・・・
ほんますんません;;

もう無いです;;

とにかく願ってます。
癌細胞撲滅運動!
毎日毎日、毎晩毎晩。
願ってます。

ぶぅ母さんオハヨー(^ー^)ノ

ウッキーちゃんも書いていたけど
食べる事って本当に大事みたいだよ~!
ガツガツ食べられるって事はかなり貴重な武器になるはず☆

これからはぶぅ母さんがお料理をする時間も
たくさん取れるようになるし
おいし~いゴハンを作ってあげて下さいな (*^^*)

ところで、我家の近くに
生鮮モノが安い&クオリティーが高いスーパーを見つけたのだ!
http://www.tachiya.co.jp/index.html

堀田とかにもあるみたい。
食材たくさんいるもんね~!!
オススメだよ☆

いのっちさん☆

はじめまして。
暖かいコメントありがとうございます。
そしてあとぶぅのために涙していただき本当にありがとうゴザイマス。
たくさんの笑顔をあとぶぅに捧げますよ♪
免疫力アップにもなるそうですから^^
どんなに辛くってもあとぶぅの前では笑っていられるよう頑張りますね^^

ギグママ☆

いつも心配かけてゴメンネ。
ギグ家も大変なこといっぱいあったもんね。
ホント、まとまってきたカンジ(TvT)
どうしてうちだけ?って私も思った。泣きながら口走った(笑)
だからってどうにかなることじゃないんだけどね。
ギグママにはもうすでに色々助けていただいてるよ^^
お心遣いもうれしかったし、いつも心配してもらってるし、コメントいただくこともパワーになってる♪
ありがとう。本当に感謝してます^^

しゅうくりぴぃまま☆

はい とうとう仕事辞めちゃった(^^;
ちょっと疲れちゃったし。
いつも心配してくれてありがとうございます。
近いうちにまた遊びに行きますね。
ぶぅや茶磨ではなく私がガウガウしちゃうかもしれませんが(笑)
笑って楽しく、これしかないですよね。
あとぶぅの笑顔も見たいしワタシも上向きになりたいので
楽しい予定はいっぱいこなします(笑)
いつまでもみんなでお気楽に遊んでたいな。

いつも応援してくれてありがとう♪

ウッキーちゃん☆

お久しぶりですね^^

力強い応援ありがとうございます。
本当にうれしくコメント読んでました^^
ホント あー糞っ!ですよ(TvT)
くそったれ!

おいしいお水と食事を心がけますね。
新鮮が一番ですね。

イチ君にまた遊んでもらう日がくるのを楽しみにしてますね。
じーちゃばーちゃんと遊んでくれるかな?

応援本当にありがとうございます^^
がん細胞撲滅運動、がんばります^^

きょちゃん☆

ガツガツが武器になるのね。
だったら最強の武器持ってることになるね、あとぶぅは(笑)

時間はいっぱい取れるだろうけどおいしいゴハン作れるかな?腕が伴わないかも(笑)
でも頑張るね^^

そのスーパー知ってるぅ。
気にはなってたの。仕事でよく前通るから。
そっかぁ。そんなにステキなスーパーだったのね。
今度こっそり寄っちゃおうかな?
・・・って、仕事で通ることはもうないかっ(笑)

大変なご心労だと思います

どう申し上げていいのか難しいですが・・・

私の信条を一つ書かせていただきます。
ガンバッテいる人に、絶対ガンバッテと言わないこと。

ぶぅ母さんは、あとぶぅのことを十分に理解なさっているし、配慮なさっていらっしゃいます。ベストを尽くしていらっしゃいます。
何故なら、彼らは最後まで元気な姿を見せるだろうし、現に今もそうしているからです。

問題はすべてを受け入れる準備が人間にできていないことです。とかくどうするかを悩みますが、理解や知識などではないはずです。
受け入れがたい事実が目の前にあるから悩むのではないでしょうか。

すべてを受け入れ、手を尽くしたけれどもどうしようもない時は、「ごめんね」といって誤りましょう。


JEFFは腎臓移植まで一応考えましたが、倫理的問題を解決すること等があり、そこまではしないと決めました。

JEFFは螺旋丸が嫌いなので、チヨバアさまの転生忍術をかけようかと・・・漫画のナルトです

チベット仏教のバルド・トォ・ドゥル(←正しいか怪しい)でも読んでやろうかと思っています。

この発言は決して諦めて下さいとの意味ではありませんので、誤解なさらないで下さい。管理者の権限で削除されても構いません。

何度もお邪魔してはコメントを書けずに帰っています。。。

なんて言って良いのか、言葉が浮かばないのですが、
どうか気持ちを強く持って下さい。
ご自分のお身体も大事になさってくださいね。
ママが頼りなのですから。
めいっぱいパワーを送ります。
この笑顔がずっと見ていれるように祈らせて下さいね。

JEFFパパさん☆

はい そうなんです。
受け入れがたい事実が目の前にあるので悩んでしまいますね・・・
受け入れなくっちゃ先に進めないのに悩んで立ち止まっちゃいます。
頑張ることを頑張っていかないとすぐに立ち止まっちゃう。
(T▽T)アハハ! ワタシ何言ってるんでしょ?
でも皆さんにがんばれって言っていただくとより頑張ることができるんですよ^^
ありがたいとも思いますしね^^

JEFFくんの詳しい病状がわかりませんが
それでもいい方に進んでくれるといいいって心から思います。

拓ママさん☆

なんだかいつも重~いブログになっちゃってごめんなさいね。(^^;
ワタシの心配までしていただきありがとうございます^^
そうですよね ワタシを頼ってくれるかわいいあとぶぅのためにも健康管理に気を配らなきゃいけませんね。

めいっぱいのパワー受け取りましたよ(笑)
みなさんに応援いただき本当に感謝してます。
ありがとうございます^^

言葉が出ないが。

僕らなんかよりはるかにはるかに犬のこと愛してる人、アクアの両親を飼ってる人にこんな惨いことが起こっていいのか・・・
いつも元気な母さんしか知らないので、落ちているとは思いたくありませんが、これからもゼロじゃない可能性を信じることと、現実をちゃんと受け止めてやりたいことをしてやって下さい。それでいいと思います。

アクアパパ☆

連絡しなくてごめんなさい。
ぶぅに加えてあとむもだなんて何だか言えなくって。
可能性が0ではない限り諦めません。0であっても諦めないと思いますが(笑)
また家族そろっての旅行に行ける日が来ますよね^^
プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
