スポンサーサイト

--------(--)


放射線治療1回目

2009-10-21(Wed)
伊賀上野の南動物病院にて放射線治療。

今回は先回のようにならないように
こちらのいつもの病院で血液検査をしてもらってから三重に向かいます。

実は、数日前よりあとむの方に気になるポチッを見つけてしまい
多分イボだろうとは思いつつも、それでもどうしても気になってしまい
ぶぅの血液検査のついでに診てもらうつもりでabcみんなを車に乗せてGO!

ぶぅの血液検査は合格GOOD

そしてあとむは・・・・

やっぱりイボでした~顔(きらきら)

よかった~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ほっとして泣けてきちゃった笑
元々ゆるかった涙腺。
最近はよりゆるゆるになってますので汗


そこからは急いで三重に向かいます。

三重の病院ではK先生が担当していてだいてます。
血液検査の結果をお伝えしてCT検査と放射線治療
そして急遽、抗がん剤併用と決まりました。

先回、初めてK先生に診て頂いたときに
それまではあえて聞いてなかったことを聞いてしまいました。
それはネットで調べてなんとなくわかってたことだし
あらためて言われるのが怖くて・・・

「普通、メラノーマの子の余命は?」

「大抵はですよ」と念押しされて
「発症から6ヶ月」

やっぱりね。
発症はいつだったのかよくわかりませんが
発見してからは4ヶ月経っています。
って事はあと2ヶ月?
今の元気なぶぅを見る限りは信じられませんが
そう言う時期が急にくるらしいこともネットにありました。

その2ヶ月、おいしくゴハンを食べて過ごせるか否かの放射線治療。
決して完治治療ではないことを先生からも聞いています。

でもワタシは諦めませんよ。
やってみなきゃわからないもの。
大抵の子の余命は6ヶ月でもぶぅの場合は違うかもしれないし。
猫のぶちゅだって、今は元気になったし
このぶぅがガンにまけるだなんてあり得ないしビスケット





病院に預けて夕方4時にまたお迎えです。
ぶぅちゃん、ゴメンね。
がんばれ

それから4時間ちょっと。
あとむと茶磨がいるのでどこかで散歩&観光しようかとも思いましたが
さすがにそんな気持ちにはなれず、あとむたちには悪いけどほぼ病院の駐車場の
車の中で待機。

やっと時間になったので病院に入りましたがそれからまた1時間の待ち汗
その間、奥のほうからずっとぶぅは泣き叫んでます。
って言うより怒ってる?(笑)
「早くこっから出せ~~~~!」ってね。
元気元気笑

K先生とともに、院長先生からもお話が聞けました。
CTの結果、口腔内の腫瘍が鼻に貫通してること。
今は腫瘍が蓋をしてる状態になってるけど腫瘍が小さくなると
また色々問題が出てくるだろう事。
それでもやはり腫瘍はやっつけないといけないこと。

それから、今まで一番ビクビクしてたこと
肺に2箇所、小さな小さな点のようなモノが映っていました。
とうとう肺に転移?
あまりに小さいのでこれが転移したものか
元々あったシミ(?)のようなものなのか
先生にもこれだけでは判断できないようです。

肺に転移したらあっという間です。


それでも治ることを信じて
奇跡を祈って
ニコニコで毎日過ごすことを心がけます。
楽しいこといっぱいしようね。
楽しい所いっぱい行こうね。

ぶぅちゃん、大好きだよくり抜きハート1



091021.jpg




病院代
先回の南動物病院 
血液検査 ¥9130
今回のいつもの病院
血液検査 &サプリ ¥20003
今回の南動物病院
放射線 抗がん剤 CT ¥118398

スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
