スポンサーサイト

--------(--)


今日からやっと

2009-11-19(Thu)
給湯器が壊れてお湯が出なくなってもう何日?

よそのお宅に行って普通にお湯が出ることがうらやましくって笑

お湯が出ないのはもちろんシャワーも同じこと。
その間はお風呂のお湯を使って髪の毛を洗ってました。
まっさらなお湯じゃないことに少しだけ抵抗を感じながらのシャンプーでした手書き風シリーズ矢印下

が、今日からとうとう我が家もお湯が出る生活になりましたぁ笑

建てて20年経った我が家。
給湯器に加え、コンロだっていつ買い替えとなってもおかしくない。
ってことで結局給湯器を買い換えずに
思い切ってオール電化にしちゃいました~キラキラ
お友達のおうちでIHがどれだけいいか十分に実感してましたからおんぷ
中○電力にお勤めのお友達に紹介してもらってお値打ち(多分・笑)にしていただきましたくり抜きハート1

で、その工事が月曜日と今日の二日ありました。
月曜はほとんどが外の工事だったからまだマシでしたが
今日は何人もの人が家の中をうろうろ足

んもう~茶磨が一日中ガウガウガウガウと大騒ぎで大変疲れましたですがっくり

あとむも実は初めガウってましたけどうーむ

091119.jpg
クッション一枚立てかけただけでバリケンから出てこれなくなるあとむさん笑


091119-1.jpg
茶磨、何に入ってるでしょう~?笑

答えは床からはずされた床下収納の箱えへ


091119-3.jpg
床下の下(笑)はこんな風になってるんですよえっ


091119-2.jpg

さ~てIH用の鍋買ってこようかね~・・・・
多分使えないとは思いながらももしかしたらとほのかな期待を持っていましたが
やっぱりほぼ全滅だった我が家のお鍋さんたち笑
使える鍋と付属のてんぷら鍋とグリルでの料理でしばらく乗り切ります笑

スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いよ! 金持ち。
つい最近までは無理って言っていたのにこんなに早く
夢をかなえてしまうなんて… すごいっす。
我が家はガスファンヒーター万歳なので、暖房は
喉と肌が無理で。

ファイヤーでがんばります

わ~い!
今度 見に行ってもいい~?
ランチしよ~ ランチしよしよ~~ヾ(≧▽≦)ノ♪

私、今度お鍋一式を買いかえるならって思うと
マーブルコートの取っ手の取れるタイプのがかなり気にるのよね~ ^^
かな~りお安い&軽い のに
マーブルコートってくっつかないらしいので☆

また明日 新しいキッチンのお話聞かせてチョ ^^

オール電化気になってるんですよね。。
やたらセールスの電話もかかってくるし。
ちょっと揺らいでるこの頃です。
でも、工事が大変なんですね~考えちゃうな~~vv。

開かずの間の片づけは終わった~>m<

おーオール電化にするんだね、我が家はキッチンはIHだけど給湯はガスにしてるんだ^^;
IH手入れも楽だし、意外と火力(?)強いし良いよね~♪
そう言えばぶぅ家って行ったことない、どんな感じなんだろう?

なるまま☆

また~すぐにそういうこと言う~(笑)
電気一本にしたほうが毎月の費用も安く済むそうだから無理したんだって~(^^;

なる家は炎だもんね(笑)

きょちゃん☆

|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
来て 来て♪

マーブル、ワタシも気になったけどお鍋の種類(形?)で結局またティファールにしちゃったv-392
やっと今日ネット注文したので届くのにまだ数日かかるのかな?(^^;

拓ママさん☆

拓ママさんもオール電化気になってらしたんですね^^
オール電化いいですよ~って言うほどまだ使ってないからいえませんが(笑)
でも鍋がショックv-406

セールス多いですよね(-_-;)
工事してる最中にね~ちょうどセールスの電話がかかってきて、「今工事してる最中です!」って言ってやりました。
気持ちよかった~(笑)

ふらんまま☆

開かずの間・・・要らないもの処分して一応開いたけど(笑)
まだ掃除まで手をつけてなかったりして(^^;

IH手入れが楽なのがいいですよね^^
そこいらが油でベタベタしないんですってね。
換気扇も油汚れしないって聞いたよ^^
IHにしたかった一番の理由^^
お湯があっという間に沸いたのには驚いちゃった^^

我が家?
古くて狭くて汚くて臭い(笑)
あまりに散らかってていきなりの訪問はNGよ(爆)
アポとって一度あそびにきてくださいな (*≧m≦*)ププッ

オール電化っすか

11月に家電アドバイザー合格したので、余計なお世話を・・・

夜間電力は安いのですが、それ以外はそうでもないかなぁって感じです。夜間が安いのは理由があって、原子力発電は出力が調整できないので常に最高出力で発電してるんです。なんで安くなるんです。ですが、私が住んでおります九州ではプルサーマルをやり始めておりまして、自前で燃料リサイクルできない日本は高額な燃料代をフランスに払っていますねぇ。

太陽電池パネルを付けるか、ECOキュートなら補助金がでますね。
ただ売電価格は政治的に制御されてるので、恒久的ではないっすね。コストを重視するなら夜間電力を主におくのがいいと思いますが、環境を主におくなら、ECOキュートか太陽電池パネルっすっかね。

でも最終的には自分で火を起こせってなると思います。これが一番安いと思います。

JEFFパパさん☆

家電アドバイザーですか~?おめでとうございます♪
最近テレビでよく耳にしますよね。JEFFパパさんって電気屋さんですか?(笑)

何だか難しいことはよくわかりませんが、IHにしたかったけどそれだけ変えても結構な費用がかかるので諦めていたところにうまく(笑)給湯器がダメになって、だったらひっくるめて~とオール電化にしちゃったわけです(笑)
エコキュートにしました^^

オール電化なんて、羨ましい~~!!
火事の心配もないし、お洒落♪
鍋は電気用のやつしか使えないんですね~?
これからいろいろ可愛い鍋とか揃えるのもまた楽しみかも^O^

トロクロねぇさん☆

そうなんですよ~(TvT)
鍋がほとんど使えなかったのは涙モノv-40
新しいお鍋注文したけどいつ届くのかしら~?
古い鍋でカセットコンロ持ち出して料理してるんですよ~(笑)
プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
