スポンサーサイト

--------(--)


まだ呼ばれてないよ

2009-12-17(Thu)
昨日はぶぅの抗がん剤の日。

いつものように嬉しそうに車に乗り込み
いつものように急いで病院の中に入ろうとします。
中へ入ると他の患者さんが診察を受けています。
待合室で待ってると中へ入りたがるぶぅ。
順番だからしかたないよ

もしかしたら書いたことなかったかも?
一つの腫瘍は削ってから大きさは変わってません。
大きくなってきているのはその奥にあった二つ目の腫瘍です。
その腫瘍からほんの少し出血しました。
ほんの少しだし一度だけだからあまり気にしないようにしてます。
そう 気にしないように。

副作用から口元の毛が一箇所抜け出しました。
肌の色が見えています。
少しずつ肌色が広がってますが
命の方が大切だから気にしないようにしています。
気にしちゃダメと自分に言い聞かせています。


ぶぅが食欲モリモリ元気モリモリだから私も勇気が出ます。
笑ってられます。
ありがとう。



091217.jpg

091218-1.jpg


091217-1.jpg
私たちの食事中はいつもこんな感じでテーブルの横で監視
いえ これはまだお行儀いい方。
ぶぅはテーブルに手をかけてちょうーだいちょーだいとうるさい
最近なんでも言うとおりになると勘違いしてるのよね~
ちなみに最近は服を着せています。
身体を冷やすと免疫力が低下するとの事なので。

スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いつもいつも、一番しんどい筈のワンコに
慰められますね。
勇気をくれる彼らに感謝です。

うちの子は命に関わる事ではないので、いつも、>これくらい!≫と、思うようにしていますが、
何年も、ずーッと繰り返すって結構しんどいです。
これから今日も病院です。

大変なぷぅ母さんにグチってごめんなさい!でしたvv。

No title

再コメです。
身体を冷やすと免疫力ていかするのですか?
免疫力の低下はずっと指摘されてるの・・。
とりあえずお洋服着せます!

No title

身体を冷やすと免疫力が低下するというのは、おそらく血行が悪くなるからでしょうね~
人間と同じですね。
うちは大体服は着せない派(なのに、服があるのはなぜ?)なんですが、ここ最近は寒いのでちょっと意識して着せてます。本犬は嫌がるんですけどね~

要は血行不良にならないようにすればいいのだから、食事にしょうがをちょびっとまぜてあげるとか(手作りの場合ですが)、マッサージをしてあげるとか・・もいいですよね♪♪

それと「喜び」が免疫力をUPするので、ぶぅちゃまんは病院へ行っても免疫力が下がらないのでGOOD!ですね^^
ぶぅちゃまん、いっぱいいっぱいわがままいって甘えて「喜び」を増やすんだよ~(笑)

No title

ぶぅちゃんて偉いなぁ~
獣医さんで嫌がらずちゃんとお利口に診察受けられるなんて。
うちは気が小さいのか、二人共獣医では大暴れです~。
ぶぅちゃん、食欲モリモリ元気なら大丈夫だね♪
ぶぅちゃん、抗がん剤の副作用なんかに負けずに頑張れるよね!

やっぱり人間の体も低体温になると病気が出るっていうから、内臓を温めないとダメなのかもね。
免疫力が高ければ病気に負けないみたいだもんね。
頑張れ!ぶぅちゃん!

食事風景、我が家と同じだ(笑)
テーブルに手をかけてくるのを何度も追い払いながらご飯を食べてますe-444

拓ママさん☆

本当にそうですよね。
ワンコが一番大変なのに勇気付けられます。感謝ですよね。

昨日は病院だったんですね。
オツカレサマでした。
どんな理由からだって通院は疲れますよ。体力的にも精神的にも・・・金銭的にも(笑)
それでも母が頑張るしかないんですよね。ワンコに勇気もらいながら♪

体温が低下すると免疫力も低下するそうです。
服着せるのも皮膚の弱い子にはもしかしたらいけないことになるのかもしれませんね。ぶぅの場合は頑丈な皮膚してますので(笑)
体温上げるにはマッサージもいいらしいですよ。うちも毎日マッサージしてあげてます・・・ってか、要求されてます(笑)

サンデーまま☆

へぇ~ しょうがもいいんですか?
早速試してみましょう♪
いい情報、ありがとうございましたv-207
サンちゃん、服着るのいやなんだ(^^;
ぶぅは普通にしてるけど実際どうなんだろう?(笑)
ぶぅ、病院に行くのはスキだけど置いていかれるのはやっぱりいやそう(^^;当たり前ですよね。なのに毎度うれしそうに病院通いしてますが、学習能力ないんですかね~?(笑)

トロクロねぇさん☆

トロクロちゃんたちは病院嫌いなんですね~・・って普通そうですよね(^^;
あとむもやっぱり病院に入るの拒否しますし。
ぶぅはちょっとやそっとのことじゃどうじませんから(笑)

免疫力ってとっても大事なことなんですね。
ぶぅが病気になって初めて気付いたかも。
免疫力アップのためにもっと頑張らなきゃ♪

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うちもそうそう!
ぶぅの手を払いながらご飯食べてます・・・父が(笑)
ほとんど父の方に行くんですよ。
私のほうに来ても怒られるだけってわかってるんでしょうね(笑)
プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
