スポンサーサイト

--------(--)


メリークリスマス!

2009-12-25(Fri)
今日は暖かなクリスマスの日ですね。

そんな日なのにずっと家にこもり一日かけてケーキ作り。
要領が悪いので時間かかるんですよね
パッパッパとお菓子やパンが作れる人は尊敬しちゃいますね。

人間用と
091225.jpg


ワンコ用
091225-1.jpg

ワタシタチの、手抜きじゃない? byぶぅ


ぶぅの事があってからは一度もオヤツ作りはしてませんでした。
そんな気にもならなかったですしね。
以前お友達が言ってました。
パンもお菓子も心に余裕がないと作れないよねって。
クリスマスだからってことでケーキ焼いてみたんですが
そろそろ余裕が出てきたのかもしれませんね。


んでっ
人間用のケーキ、本当はこうなる予定だったんですけどねぇ

Cpicon クリスマス☆苺の丘のケーキ by あきとママ

思ったほど丸くならなかったのが残念。
使ったボールの形がよくなかったのかも。
(あくまで道具のせいだと言い切るワタシ・笑)
生クリームの塗り方も汚いしねぇ


で、もうひとつ
無謀にもマジパン作りに挑戦しちゃいまして。
これは完全に敗北
生地がダラダラになってしまいました。
何がいけなかったのかよくわかりません。
小物つくるのが精一杯で生地の半分以上はゴミ箱行き
ワンコ用ケーキの上の飾りと人間用のケーキの上の星型と
バラ(誰がなんと言おうとバラなのだ!)


ま 一応食べることが出来るケーキが出来たという事でヨシとしますか。
が、去年のケーキのほうがうまく出来たかなぁ?と内心(笑)

改めて見てたらぶぅちゃまん、この一年でやっぱり大分年取ったな



因みにぶぅ父、数日前よりケーキ注文しておいた方がいいんじゃないの?と
心配しておりまして、今日も「ただいま」より先に「ケーキ出来た?」と帰って参りました。
どんだけ信用ないんじゃい!



091225-2.jpg

091225-4.jpg

091225-6.jpg

091225-5.jpg

091225-7.jpg

091225-8.jpg

091225-9.jpg

091225-91.jpg

この後、本当に茶磨のイチゴ食べちゃいました







クリスマスと言えば、サンタさんも忘れちゃいけません(笑)
佐川サンタとクロネコサンタがやってきました(*≧m≦*)ププッ

091225-13.jpg
先日オーダーしていたフラダンス用のパウスカートが届いたのです。
自分で買ったんですが自分へのクリスマスプレゼントになりました
ちょっと色が派手すぎたかな?感はありますが

そしてこのスカートに合わせてククイナッツレイもGET

091225-12.jpg


あとぶぅがこうなって一度は辞めようとしたフラダンス。
クラブのみんなの説得もあって続けることにしましたが今は続けててよかったって思います。
踊りはなかなか覚えられませんが(汗)踊ってる時はいやなことも忘れられますよ。
何よりみんなとの会話も楽しいし
おしゃべりが過ぎて先生からはよく叱られますけどね



そしてヤマトサンタ。
他に何も注文してないのになぁって思ってたらお友達でした。
クリスマスプレゼントだって

091225-10.jpg

リンゴに自家製のお漬物、そしてワタシの大好きなワインが2本も入ってました
いつもいつもありがとう

もらいものだけで生活できそうな我が家(笑)
いや~カタジケナイ

スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ぶぅ家のみなさま、あらためまして
メリクリ~ヾ(=^▽^=)ノ

おそすぎですが・・・(汗)

このケーキ、中にムースが入ってるんだ~!!
スゴイ、美味しそう (*≧m≦*)
マジパン作りに挑戦なんて スゴイわ~~
私、ほんっとに食い意地が張ってるみたいで
食べる気の起きないモノに対する熱意がゼロに近い・・・ ^^;;

わびさびの分からんオンナです(-"-;)

昨日はふらん家に会えなくて残念だったね~~
また夏に寄ってくれるって言ってたよ☆

きょちゃん☆

きょちゃん、メリクリ~♪
(って、ワタシも今頃・笑)

マジパンは全くダメだったのぉ(TvT)
ぶぅの誕生日の時の用なものを作りたかったんだけど甘く見すぎてたわ(-_-;)

きゃ~ 次は夏なんだ♪
今から楽しみだわ♪
プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
