スポンサーサイト

--------(--)


決断のとき

2010-01-30(Sat)
ご無沙汰しておりました

苦しい時辛い時、ブログが書けなくなってしまいます。
が、記録を残さねば



210130-1.jpg


あとむ、断脚を決めました。
2月11日が今のところ手術予定。


いつまでも決めきれずグダグダ悩んでやっと決断した次の日に足の中のカタマリが爆ぜてしまいました。
昨日の事です。
足がパンパンに腫れて痛さで歩くことも座ることも寝ることも出来ず
あとむには辛い思いをさせてしまいました。
(痛さは一日でひいたようで今日はもう大丈夫です)



断脚を決めかねてあとむに痛い思いをさせてしまったのは私たちのせい。
断脚を決めたのはあとむのつらそうな姿を見たくない。
そして一日でも長くあとむと一緒にいたいという飼い主の勝手。

あとむの気持ちはわかりません。
すべて私たちの勝手できめたことです。
ひどい飼い主です。




最初の手術で腫瘍すべて取りきれなかったことはわかってました。
その残っていた腫瘍が大きくなってしまったのです。
大きくなる可能性があることもわかってました。
血管を通って何処にでも転移する可能性もあります。
が、何の根拠もないのになんとなく、あとむは大丈夫なんじゃないかって思ってました。
(実際今のところ転移はありません)
ぶぅのことで頭いっぱいになっていたのも事実です。



ぶぅの放射線治療をしていただいてる三重の病院にも診て頂きましたが
答えは同じでした。
自分なりにネットで色々調べてみました。
その上での判断。
でも、決めたと言いながら
数時間後にはまた迷いだし
やっぱりあ~しよう、こ~しよう
いや やっぱり切断しかない
でも、でも・・・


数日こんなことの繰り返しでしたがあとむのつらそうな姿を見てもう迷いません。
迷わないようにします。



あとむの足を見るたび触るたび
この足がなくなるのかと思うと平常心ではいられません。
どうしてこうも次から次へと壁が立ちはだかるんですかね?
この子たちの前では笑ってなければ
そうは思うのですが出来ないときもありました。
いけませんね。
楽になりたいね バカのことをふっと考えたりもして。
もちろん本気じゃないですよ~。
そんな時にはお友達をお話しすれば上向きになれます。
暗い話題ばかりでお友達には申し訳ないんですけどね


ぶぅも体調悪そうな時もありますがゴハンはいつも完食。
今は元気でオヤツの催促ばかり

そうそう。
今回のあとむの件が発覚したのはあとむがビッコをひくようになったから。
ぶぅがビッコになった数日後のこと。
やっぱり仲良しなんですかね?(笑)
こんなところで仲良し発揮されても

もう笑ってられますよ
やっぱり笑ってることしか私にはできませんからね。


とは言いつつ
気持ちに余裕がありません。
お友達のブログにお邪魔する余裕もなくなったのが本音です
お返しも出来ないのでコメント欄はしばらくとじます。
ごめんなさい




210130.jpg


スポンサーサイト


プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
