スポンサーサイト

--------(--)


3ワン連れて病院へ

2010-02-17(Wed)
今日はabcを乗っけて病院へ。
(茶磨はいつものようにただの付き添い・笑)

あとむ 退院してから毎日傷口にレーザーをあてに通っています。

傷口には大きめのバンドエイドみたいなものが貼ってあるだけ。
今日はそのバンドエイドをはがして直接レーザーを当てました。
傷口はじめてみた。
20センチくらい、20針ちょっと・・かな?
あとむ、頑張ったんだね。

元々我が家では一番の甘えん坊のおっさん。
べったりねっちょりってカンジ(笑)
さぁ 寝るよ
となると、ぶぅや茶磨が退くくらい
散々べったりねっちょりしてきますが
本当に自分が眠くなるとさっさと自分の寝床に移動してしまい
同じ部屋で一緒に寝るようになった去年の夏からも
添い寝はほとんどありませんでした。

それが退院してきてからは布団に入ってきてくれて
一緒に寝るようになりました。
うれしい反面、もしかしたら足がないことに
気落ちしてるんではないかとちょっと心配。


100217.jpg



そしてぶぅ。

実はあとむの手術の直前に今までにないくらいに体調が悪くなり
ぐったりして食事もとれず、点滴で栄養補給。
最悪のことも覚悟しました。
が、先生は抗がん剤の副作用ではないかと。
次の日から少しずつ体調も持ち直し
あとむの手術が終わる頃にはいつものぶぅに戻りました。
それまでも、血液検査の結果で数値が悪かったり
おなかの調子が悪くなったりの副作用はありましたが
ここまで体調が悪くなったのは初めてのこと。

そろそろ抗がん剤もやめたほうがいいのかと
一度は先生とそんな話もしましたが。。。

でも
口の中と鼻の奥の状態は決してよくないけど、抗がん剤が効いてるからこそ
食欲もあり元気で過ごすことができてるんじゃないかって。
やめたら進行早めちゃうんじゃないかって。
調子が悪かったのだって、実は副作用じゃなくって違うことだったのかもって。
色々考えて、もう一回だけ、もう一回やってそれでもまた調子が悪くなったら
その時に中止を決めるからと先生にお話ししました。
副作用が出たらぶぅには辛い思いさせちゃうけど(-_-;)

ってことで、今日はドキドキの抗がん剤治療。
体調が悪くなるのなら10日後くらいかな?
前回がそうだったから。

ぶぅを病院に預け夕方近くにまたお迎え。
迎えに行くと元気に吠えてました^^

どうか副作用でないで欲しい。


100217-3.jpg
昨日お風呂に入りました。
お風呂から出ると大騒ぎ


100217-9.jpg
早く暖かくならないかなぁ。
窓開けてても寒くないくらいに


で、うちに到着すると何やら玄関に。。。

しゅうくりぴぃままさんがあとむへのお見舞いをわざわざ届けてくれたんです
みんなで食べてねとバレンタインクッキーとおやついっぱい
それだけじゃなくわたしたちにまで

100217-1.jpg


ホントにホントにありがとうございます。
次から次へと信じられないことばっかり続いて
精神的にもヘロヘロボロボロになったりもしますが
お友達に励まされ救われ、どうにか前を向いてられます。
感謝の毎日です。
スポンサーサイト


プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
