スポンサーサイト

--------(--)


まったりのんびり

2010-02-25(Thu)
おかげさまであとむ、抜糸することができました

退院してきてからそうでしたが、あとむは手術前とほとんど変わらない生活をしています。
しばらくは一緒に添い寝してくれたのに、やっぱり自分の寝床で寝るようになったのも
手術の前と同じです
違うのは二本足たちが出来なくなったこと。
おやつを見せたら二本足で立ち上がって(実際は一本足)
ひっくり返ったことがあります。
おやつは急いで口元に持っていってあげないと・・・


ぶぅは先週末から3日連続で点滴に通っていました。
副作用?
今回はやけに早かった。
そしてひどかった。
下痢に嘔吐、3日めは血が混ざっていました。
抗がん剤はやはりやめることにしました。

4日目から、朝起きたらいきなり元気になってて(笑)
オヤツがほしいからキッチンに誘導するんですよ。
ぶぅが元気だと嬉しい。
でも実は片目、見えなくなっちゃった。
なんで気付いちゃったんだろう(TvT)
気付かなきゃ辛い思いもしなくてすんだのに。
白内障でも緑内障でもないんですが、もしかしたら腫瘍が神経を圧迫してるのかもって。
調べなくてもいい。
治療も要らない。
もうこのままでいいです。
散々いろんなこと頑張らせちゃったからもうこのままそっとしててあげたい。

腫瘍から出てる膿を抑えるために抗生物質だけは飲んでもらってます。
鼻水のように鼻から出ていた膿も治まりました。
同時にかなりきつい匂いも消えました。
ここ最近にはなかったくらいぶぅ本人もとても調子がいいようです。
今後は腫瘍に対しての治療は何もしませんが、このままの勢いで
何とかなるといいなぁ。

そしてリハビリ。
このリハビリはあとむではなくワタシのこと
いろんな面でしばらく必要かも(-_-;)

あとむが断脚して退院してきてから持つようになった感情。
どうしてもぬぐえない罪悪感からだと思いますが
元気な子を見ると辛い。

ごめんね、あとむの足を取っちゃって・・・

頑張ってリハビリして、元気な子がいっぱい集まるドッグランに早くいけるようになりたい。



と、文面からだとなんだか悲惨な毎日を送ってるように思えちゃいますね~(笑)
決してそうではないんですよ。
新たな心配事も増えたりして本当は落ちつかなったりもしますが
ぶぅが元気を取り戻してからはニコニコとまったりのんびりな毎日です。
ここ数日はお天気もいいし暖かいし、庭で遊んだりもしています。

100225-9.jpg
オヤツに釘付け(笑)

100225.jpg
春の匂いがしますか?


100224.jpg

100225-1.jpg

100225-3.jpg
あっちゃん、また鼻水出てるよ(笑)




贅沢は言いません。
このまままったりのんびりな日が一日でも長く続きますように。






スポンサーサイト


プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
