スポンサーサイト

--------(--)


お散歩

2010-03-08(Mon)
ぶぅ、ゴハンは残さず食べるんだけど、おやつもちょーだいって言うんだけど
なんだか調子がイマイチ

病院連れて行くのも実は負担になるかもしれないし
行っても癌に対しての治療はもうないし
食欲があるから心配することもないんだろうけど・・・

どうしよう~~~~

グジグジ考えて、でも明日で抗生物質がなくなるから
なくなったら連れてきてって言われてたから
一日早いけど行っちゃえ~
ついでに「いい加減診せて」と言われてた猫のぶちゅも連れて行こう(笑)

と、家の外に出たら、それまでよたよたと歩いていたはずのぶぅが
目をキラキラさせながらリードを引っ張り走り出す



病院、明日にしようね




午後からみんなでお散歩に行きました。
ちゃんとした散歩はあとむが退院してきて初めて。
(といっても家の周りだけ)

暴露しますが(笑)
足のないあとむを見られたくない
かわいそうと思われたくない
今までそう思ってたりして
(いえ、今も)

手術のあと、レーザーをあてに通院していたとき
病院を出たところで乳母車をひいたおばーさんと出くわしました。
あとむを見て立ち止まり「うわっ!」って顔して
通り過ぎるワタシたちを振り返ってまでしてずっと見てた。

すごくショックでした
涙が出ました。

手術の前にネットサーフィンしていたときあるサイトで
3本足になると社会性のとれなくなく犬もいる、とありました。
それは犬側の問題ではなく人間側、飼い主が人に見られたくないという
気持ちから犬を連れて外に出なくなるからだそうです。
手術前のワタシは「それは犬がかわいそうだ」って思ってたけど
まさか自分も同じになるとは
こう言うことだったんだ

それではあとむがかわいそうすぎますもんね。
あとむの足を取っちゃったのはだれでもない、ワタシなんだし。



100308.jpg

家を出てしばらくはいつもガウガウ言いながらぶぅのリードを噛んで歩きます


100308-2.jpg

茶磨は自分のリード。
どんな理由からなんでしょう?


100308-8.jpg

グイグイひっぱります


100308-7.jpg



100308-5.jpg



100308-6.jpg



結局お散歩は大通りまで出られませんでした。
ぶぅの体調が万全ではなかったこともあったけど。
もうちょっとワタシも頑張らねばね

でもやっと三本足のあとむの姿をアップできました。
今まではわからない写真をチョイスしてた
少しは前にすすんでるよね。



別の話し。
昨日アップした快気祝いののし。
みなさん気付かれましたか?
水引きが違っていたようなんです
あれは結婚の内祝いとかに使うものだったんですって。
わたし全く知らなくて
今日も同じ店に行って買い物したので
その件を話したんですが店の人も知らなくて。
祝いのしはあれしか置いてなかった
何軒も支店があってそれなりに大きな店なのに
その本店なのに、知らないってのはどうなの?
今日の買い物(快気祝い)はのしなしでお願いしました
(だって本来の快気祝い用はなかったんですもの)

追記
水引き、結びきりはあってますが
ひげ(?)の本数が快気祝いは10本ではなく5本なんだそうです。
お店でも店員さんが本開いて調べてくれましたが確かにそうなってました。
むずかしい
スポンサーサイト


プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
