
--------(--)


ビーズリード 材料&道具

2010-04-02(Fri)
茶磨用の新しいビーズリードを作ろうかな~と
いくつかビーズを注文したので到着待ちの今。

偶然にも今朝、お友達から材料は何処でそろうの?と


なのでチラッと紹介


ビーズリードは引っ張る力の弱い小型犬用になります。
あとぶぅにも以前作ったけど念のため2重にして製作。
今のところなんともないですがこの先どうなるか・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

あとぶぅ用のリード(過去のブログ)


100402-4.jpg

ビーズたち
ネットでそろえることが多いです。
後は近くの手芸屋さんだったり、100均だったり。
アクリルがほとんどです。
ガラス系は割れたりした時が怖いので使いません。
茶磨もあとむもリードを噛みますし

眺めてるだけでワクワクしてきます
ビーズをそろえるだけで満足しちゃってますが


100402-1.jpg
他に
1.ステンレスワイヤーロープ 径1.0 ホームセンターで
2.ループエンド 手芸屋さんで
3.ゴムチューブ ホームセンターで
4.スリーブ ホームセンターで
5.ナスカン これはネットで買いましたがホームセンターや手芸屋さんにもあります。
6.100均で買った布テープ 布じゃなくても大丈夫です。


道具は
100402-2.jpg
名前わかりませんが(^^;
どちらもホームセンターでそろいます。

上はワイヤーをカットするもの。
下はスリーブをつぶすもの。


リードの持ち手に皮などを使う場合は他に
100402-3.jpg

他にまるカンも必要になります。

面倒なのでワタシは最近持ち手もビーズにしてます


以上のものをどう使うか・・・は、また機会があればご紹介いたします(爆)



注文してるビーズが届いたらまた作るつもり
何本作る気だろう
茶磨がひとりしかいないのが残念


100402-9.jpg









プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
