
--------(--)


ビーズリード 作り方(かいつまんで・笑)

2010-04-05(Mon)
お友達がアクリルのビーズを通販で注文したそうです

それを聞いてワタシもつ~くろっと腰を上げました
注文していたビーズも届いたことだし


ついでに先日の材料編に続いて作り方編



100405.jpg
ワイヤーにスリーブ2つとエンドループ、ナスカンを通してまたエンドループ、スリーブと戻る。


スリーブをしっかり潰す。


100405-1.jpg
潰したスリーブを布テープを巻いて隠す。


100405-2.jpg
ワイヤー、反対側からゴムチューブとエンドループを通す。


100405-3.jpg
ビーズを通す。


100405-4.jpg
好みの長さまで通したらエンドループ2とスリーブ2を通す。



そこから先は持ち手部分のビーズを続けて通す。


好みの長さになったら先ほど通したエンドループとスリーブに再度通す。


スリーブをしっかり潰す。


また布テープ。


ゴムチューブ、今度は縦に切り込みを入れてセット。


以上


かいつまみすぎ





100405-5.jpg
こんなカンジ
勢いで二本作ってしまった



白い方のセレブ系リード
いろんな種類のビーズを使ってますが
ほとんどのビーズがワイヤーを通す穴径が小さくて
先のとがったものでいちいち穴を広げて通して
それでも無理して通すのでワイヤーロープの先が広がってきてしまいます。
そのままではますます通りにくいのでワイヤーの先を何度もカットして
先をそろえながら作業するから結構大変でした。
パール系は穴径が小さいのです

出来上がりに一時間以上かかったかも


ピンクのポップ系リードの方は穴径大きいのであっという間に完成


今度はモノクロ系作りたいなぁ






別の話し。




ぶぅ、最近少し太ったように見えて。
よく食べるし
でも体重はあまり変わってないので、ボッサボサに伸びた毛のせいかな?
と思っていました。
が、今日カットして、気のせいじゃないってことが判明。

100405-9.jpg
この写真じゃわかりにくいですね
体重計ると多少増えてましたが、こんなに広がるほどではないと思うけど。

いや~それにしても広がった~
一時は8キロ台まで体重落ちたよね。


美味しいものがいっぱい食べられるように辛い治療にも耐えてきたんだもんね。
太っても何でもいい。
いっぱい食べてね~



プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
