
--------(--)


講習会

2010-04-12(Mon)
昨日の日曜日のことですが

お友達に誘っていただき講習会に参加しました


お友達のお知り合いの動物病院にて講師の先生を招いて
アロマ、マッサージ、お灸の講習会です。
アロマは流行のイギリス式アロマセラピーではなく
フランス式メディカルアロマテラピーとのことでした。

この講習会、参加者はほとんどがペット関係のお仕事をされてるプロの方たちばかり。
誘ってくれたお友達はトリミング学校の講師をされててその講師仲間の方や
会場になった動物病院の関係者の方たちばかりでした。

いやぁ ワタシだけ場違いな雰囲気
でもアロマやマッサージ、あとぶぅにしてあげたくて

この日はマッサージとお灸がメイン。
何となくのマッサージっぽいことは普段からやってましたが
ツボの場所やいろんな症状によっての具体的な方法を教えていただきました。

そしてお灸。

100411-5.jpg

((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))

最初はビビッていた茶磨もしばらくするとウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
気持ちいいんだぁ

お灸は道具が要るからなかなかできないかもしれないけど
マッサージならだれでもすぐに出来ますね。
早速その日から実行しましたよ
あとぶぅもウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

最後にアロマを配合していただいて講習はお終い。
ワタシは究極(笑)の乳液(自分のかいっ)を作っていただきました。



で、茶磨で~す


100411-13.jpg

100411-7.jpg


アハハ
いつも同じこと言ってる

実は茶磨ではなく妹のトゥルーちゃんです
よく似てるでしょ
茶磨は耳短くなっちゃったけど長く伸ばしてるときはもっとそっくりでしたよ。

お友達とはトゥルーちゃんのママでした


100411.jpg


講習の後はトゥルーちゃんのお友達とみんなでランチ

100411-3.jpg
ラスくん
男の子が苦手な茶磨もラスくんにはガウッたことないかも?

100411-9.jpg
ティラミスちゃん
茶磨はティラミスちゃんがスキスキなんですよ。
以前もドッグランでずっとくっついてました


講習会もカフェも茶磨がガウガウ言わないかすごく心配でした。
が、なんとか合格点~


100411-51.jpg

100411-8.jpg
うんうん
いい子できたね
いつもこんなカンジでお願いしますよ





プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
