
--------(--)


寒くなったのに

2010-10-01(Fri)
今日からもう10月。
今年もカレンダーあと3枚になってしまいました。
そしてタバコの値上がりの日。
そのことやたらテレビでやるから思い出しちゃうよ
あ~吸いたい


昨日は茶磨のトリミングを
初めて3ミリでバリかけ。
やっぱりちょっと短すぎたみたい
寒そう~



20101001.jpg
たくさんのカットされた毛。
少しは体重軽くなったかな(んなわけないね)


IMG_0314.jpg
地肌丸見え(笑)
夏だったらよかったけどこの時期は寒そう


IMG_0318.jpg
もう少し伸びるまで風邪ひかないように服着て過ごしましょ



IMG_0323.jpg
ちなみに今日からラグは秋冬仕様

最近の我が家の様子

2010-09-29(Wed)
最近のあとむと茶磨です。

20100929.jpg

100929-1.jpg

100929-2.jpg

201009-5.jpg



ぶぅがいなっくなってもう4か月。
彼女がいなくなってから、生活が少し変わりました。
ぶぅがいるときは何をしでかすかわからないぶぅのおかげでほとんどリビングのみで
生活していたさせられていたワンたちですが、今は家の中フリー状態。
いないなと思うとキッチンで寝てたりもするあとむ(笑)

20100929-9+.jpg


ぶぅがキッチンに入るとゴミ箱あさったりストックしてあるカップラーメン
食べちゃったりジャガイモかじったりで大変でした


食事の時もちょーだいちょーだいとうるさいぶぅを
片手で払いながらってこともしょっちゅう
ローテーブルで食べるなんて無謀なこともできなかったけど今は平気。
それどころか、ローテーブルに飲み物や人間用のお菓子を出しっぱなしでも
平気だったりする。
ぶぅがいるときだったら考えられないこと。


ぶぅの祭壇に毎朝ドックフードを小皿に入れてお供えしています。
ほかにもおやつや果物も。
ぶぅがいるときだったらあっという間になくなっているだろうけど
あとむも茶磨も気にもしてません。


いい子なあとむと茶磨。
おりこう
とっても楽。




でも・・・・




ちょっと物足りないって思うのは変?




そして最近のワタクシはというと・・・


안녕하세요
アンニョンハセヨ~
少し前まで韓流にはまってるお友達を鼻で笑ってたのに・・・
今ではすっかりはまっております(笑)
と言ってもドラマが面白いだけで誰のファンってのはなくて。
韓国行きたい~


そして
舘さんと同じく治療頑張っております。
まだ完全禁煙して10日ほどしか経ってませんが
私的には10日も禁煙してることにおどろき(笑)
やればできる子なのよ
ん~ でも吸いたい~








いらっしゃい♪

2010-09-27(Mon)
先週金曜の話し。

滋賀からシェーラが遊びに来てくれました。

20100927.jpg
カラーはママのぶぅ譲りだけど輪郭はパパのあとむ似。


20100927-1.jpg
ほっぺのたるたるが短い(足りない?)あとむはすぐにお口に引っかかる
たるたるが立派な(笑)ぶぅちゃんは引っかかること一度もなかったよ。


シェーラ、顔も白くなったし、ハイパー娘だったのに最近は疲れやすくなったとか。
もう10歳ですからね。
これからも健康でママの分まで長生きしてね。



その頃茶磨おは・・・


20100927-2.jpg

20100927-3.jpg

別の日に撮った画像ですが最近はソファ下が彼の専用部屋(笑)
根暗です


ありがとう

2010-09-02(Thu)
これもちょっと前の話

8月14日
遠くからお友達がぶぅに会いに来てくれました。

100814IMG_0141.jpg
ブレぶれな画像でごめんなさい
しかも後姿

100814IMG_0142.jpg

00100814IMG_0148.jpg


今頃ですが・・・

2010-08-31(Tue)
かなり久しぶりの更新。
そしてかなり前の記事。
このままやめることも考えてましたが楽しい記事は
老後の楽しみのために残しておきましょうと思って


8月10日、11日で美ヶ原→白樺湖方面に行ってきました。
小さなぶぅも一緒です。


☆美ヶ原☆
100810IMG_0029.jpg
美しの塔


810-1IMG_0030.jpg

2010810IMG_0039.jpg

IMG_003100810-27.jpg

あきらかに茶磨に興味津々で寄ってくる牛さんたち。
あとむも茶磨もビビッてました。
もう少し近づいたところで写真撮りたかったのに



☆白樺高原☆
20100810IMG_0122.jpg
写真を撮りながら思い出してウルウルしました。

20108010DSCF0075.jpg
こちらの写真は10年前に撮った写真。
初めての家族旅行。
アクアもシェーラもまだちっこいし
ぶぅもまだ黒々してます。

10年後にこんな思いでまたここに来ること
この時は思いもしなかった。


20100810IMG_0044.jpg

20100810IMG_0063.jpg
ゴンドラ乗車中
ぶぅ父があとむを抱く姿少し違和感。
ぶぅ父の膝の上はいつもなら絶対ぶぅだったから

何でもいいけど茶磨が重いです byあとむ

20100810IMG_0088.jpg
頂上から眼下に女神湖が望めます。

20100810IMG_0073.jpg
御泉水自然園をお散歩して

20100810IMG_0096.jpg

20100810IMG_0114.jpg
頂上のドッグランでひとっ走り



この旅のメイン、白樺湖に到着。
湖畔の花火大会を見物して夜はそのまま最近はやりの車泊。
この為にマットだの寝具だのカーテンだのひととおり揃えて臨みました。

20100810IMG_0125.jpg
車中にて。
花火の時間までちょっと休憩ね。

そのうちたくさんの人が集まり始めたけど
早くから場所取りしたおかげで目の前で花火が見れそう。

んがっ

楽しみにしてた花火が始まった瞬間
それまでリラックスしていたあとむが飛びついてきて
がたがた震えて・・・
結局はその場で一発も見上げることなく車に引き上げることになりました

あとむさん、相当怖かったようです

車はすぐ横の駐車場にだったので車からも上に上がる花火は見れたし
どっちみち雨も降りだしてたので外にはいられなくなってたから
いいんですけどね


ちゃんと眠れるかと心配だった車泊。
気温も低めだったし、ふかふかマットの上で普通に足も延ばして朝まで
一度も目覚めることもなく快適に眠れました。
父曰く、いびきまで掻いてたらしい

みんなで雑魚寝。
ぶぅがいたらどんなに喜んだことか。


朝、駐車場は車泊の車でいっぱいでした。
キャンピングカーも何台か止まってて・・・
いいなぁ。
普通の乗用車も何台かあったけど車泊はキツくないかなぁ。

まだ雨が降ってたので結局そのまま帰ることにしました。

また近いうち車泊でどっか行けたらいいな。

会いたいなぁ

2010-07-02(Fri)
7.3.14-111.jpg


早いもので来週末にはもう49日を迎えます。
今までも毎週末にお墓参りに行ってましたが
来週はお経をあげてもらいます。
本当に早いものです。
なんだか信じられない。
ぶぅがいないってことにまだ慣れないです


心配していただいたり
ぶぅに会いに来ていただいたり
きれいなお花を贈っていただいたり
素敵なもの作っていただいたり
感謝してもしたりないくらいです。
本当にありがとうございました。

無題

100625-1.jpg

100625.jpg


おかげさまでもう普通に暮らしています。
ちゃんと食べてるし寝てるし笑えてるし。
たまの大泣きは大目に見てもらいます
でもさすがにまだ遊びに出かける気力は出ないので
どこにも連れてってもらえないあとむと茶磨はちょっとかわいそう





最後のほうは呼吸も辛そうだったぶぅ。
逝ってしまったときは
悲しかったけど
たくさん泣いたけど

でも

楽になれてよかったんだ

必死でそう思うようにした。


なのに日を追うごとに
辛そうだったぶぅの記憶は薄れ

笑ってる顔
歯茎だして怒ってる顔
ドッグランでななめ走りしてる姿
遠吠えしてる声
ヒス気味に私を呼ぶ声
そして
抱っこの感触


会いたい
会いたい
もう一度だけでいいから抱っこしたい
そんなことばかり考えてしまいます。




最期は一人で逝かせてしまいました。
隣で寝てたのに手を握って寝てたのに全く気付かずに。
そうなることが怖くてなるべく寝ないようにしてたのに
でも寝不足が続いててつい眠っちゃった3時間。
その間にぶぅは一人で旅立ちました。
最後までマイペースな彼女でした。

ぶぅとお話ししてくれたお友達がいます。
アニマルコミュニケーションってご存知ですか?
私に泣かれたくないから眠ってる時を選んだそうです。
確かに私が起きてるときだったらきっと半狂乱になって
静かに旅立させてもらえなかったでしょうね

でもやっぱり最期にちゃんとお別れしたかった。
眠っちゃったこときっとずっと後悔し続けると思います。





食いしん坊だったぶぅ。
にゃんこが好きだったぶぅ。
人も大好き。
でも媚びない。
頑固で上から目線で
頭がよくて。

ぶぅちゃん
今までもこれからもずっとずっと大好きだよ
母が行くまでメリーと一緒に待っててね。













お星様になりました

2010-05-24(Mon)
100524-1.jpg


昨日23日早朝、ぶぅはお星様になりました。
13歳と5ヶ月でした。

今日、葬儀を済ませ火葬して小さくなって帰ってきました。
お墓にも入れていただくので分骨です。

昨日より何人かのお友達がぶぅに会いに来てくれて
今日の葬儀もお友達が一緒に見送ってくれました。
今は綺麗なお花に囲まれています。
ぶぅも喜んでると思います。



こんな日が来ることはわかっていましたし
ぶぅが長い間頑張ってくれてたのでその間にそれなりの覚悟も出来ていました。

でも存在感がありすぎなくらいあった彼女がいなくなって寂しいです。
病気がわかる前に戻りたい。
旅行にもドッグランにもまた一緒に行きたい。
ゴロゴロフンガフンガもまた見たい。
盗み食いするぶぅをまた叱りたい。
肉球マッサージをしてあげたい。

覚悟できてたはずなんですけど全然ダメでした。


しばらくブログも放棄しててそのことで
たくさんの方にご心配おかけしてしまいました。
まだお返事をしていない方にも落ちついたら必ずお返事しますので
失礼をお許しください。

今後もしばらくお休みさせていただこうと思います。
落ちついたらまた再開しますのでその際はどうぞよろしくお願いします。



最後になりましたが
長い間応援いただいてありがとうございました。
とても心強く嬉しくありがたく思っていました。
本当に本当にありがとうございました。





新作カラー&リード

2010-04-28(Wed)
そんなにいくつも作ってどうするの~? ぶぅ父は言う。

さぁ~?(*≧m≦*)ププッ



自己満足です。



100428-2.jpg
カフェタイプにしてみました

100428-1.jpg
名前入りのカラー

100428-3.jpg
夏っぽくこの洋服に合わせてマリン系




100428.jpg

そんなことおっしゃらずに



楽しい週末 ☆日曜日☆

2010-04-26(Mon)
日曜日の話しです

イングリッシュコッカースパニエルのクラブ
Happy Tailの春のイベントでした

今回は庄内緑地でBBQ~

家族そろって参加できてとってもうれしい
ぶぅ、春のイベントはさすがに無理だろうなぁ
内心そう思ってましたので

それと
同じくガンと戦うお友達の元気な姿が見れました
これからも一緒に頑張ろうね

嬉しすぎて楽しすぎてビンゴゲームで2番目にあがってまた嬉しくなって
最初から最後までテンション上がりっぱなしのワタクシ
今考えるとちょっと恥ずかしい

でも実は帰る頃気付いたけど(おそすぎ)
ぶぅよりもあとむの方が心配になってきました。
そういえば元気なくない?
イスに座ったままリードは結ばれてないのにもかかわらず
イスから降りようともしなかった。
家に戻ったらいつものあとむに戻ってワンワン吠えて叱られてましたが
心配させないで
家に戻って一番ぐったりしてたのは茶磨でした。
ビビリの茶磨、ビクビクしっぱなしで精神的に疲れたんだね

BBQはおいしいものいっぱい
ご馳走様でした

この勢いで秋のイベントも家族そろって参加するよ
ぶぅちゃん約束したからね


100425-1.jpg

100425-3.jpg

100425-2.jpg

100425.jpg




楽しい週末 ☆土曜日☆

2010-04-26(Mon)
土曜日の話しです


関東から九州まで行かれる茶磨の親戚さんが
途中で寄ってくれるというのでみんなで集まりましたよ



100424.jpg


100424-2.jpg
茶磨のばーちゃんのメイ子ちゃんとメイ子ちゃんの娘、茶磨の叔母さんのチロ子ちゃん

100424-1.jpg
メイ子ちゃんの同胎、茶磨の大叔母ちゃんのメルモちゃん

100424-4.jpg
関東からのこむぎくんはメイ子ちゃんとメルモちゃんの同胎、茶磨の大叔父ちゃん

ゆずくんと

100424-6.jpg
もーちんとうららちゃんはこむぎくんファミリー


100424-7.jpg

茶磨だけデカイでしょ
そもそもコンパクトな血筋だと思うんだけど茶磨だけ・・・
いいのいいいのよ
その代わりうちの子が一番かわいいからぁ
・・・って、平気で言い合えるこの仲間が好きよ~ん

茶磨のママと先日会った同胎のトゥルーちゃんは
ママたちの御用で参加できなかったので残念でした

こむぎくんたち~
九州までの長旅、気をつけて行ってきてね~

プロフィール

abcwanwan

Author:abcwanwan
あとむ 1999.3.9生まれ おかま
ぶぅ  1996.12.12生まれ 元♀
茶磨  2006.2.27生まれ おかま

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
